『デミオ シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 デミオ シート

2014/10/23 15:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

デミオの13SLパッケージはシートを変更出来ますか?

レザーが好きではないので出来れば変えれたら嬉しいのですがどうなのでしょうか?

書込番号:18083034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
92きちさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 16:25(1年以上前)

結論からいうとできないと思います。

私もガソリンで
Lパッケージの装備でレザーシートなし
(ちょうどXD Touring)
の内装にしたかったんですが
グレード構成上無理です。

オプションで少し近づけることは可能ですが。。。
LEDパッケージ+スポーティパッケージ

書込番号:18083140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/23 16:36(1年以上前)

変更は出来ないのではと思います。

クロスのシートにしたいのならば、13Sにするしか無さそうです。

書込番号:18083173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/23 17:23(1年以上前)

残念ながら無理だと思います。
オプションのシートカバーも本革調ですね。

92きちさんが言うようにオプションでLパケに近づけることは可能でしょうが、Lパケでしか選択できない装備もあるのでどこで妥協するかでしょうね。

アクティブドライビングディスプレイに惹かれたので13SLにしましたが、僕もシートが選べたらよかったなと思います。

書込番号:18083296

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/23 17:38(1年以上前)

現実的でないので“できない”と返答しますが、部品としてシートは購入できるので、お金をかければ“できる”と思います。

書込番号:18083336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/23 17:59(1年以上前)

100%無理ではないけど諦めた方が良いと思います

メーカーではレスオプションが無いので、納車後に自分で何とかする必要があります
補修部品として購入したり、オークションで出物が有れば入手したり、Lパケ以外に乗っている人で交換しても良いと言う人を見つけて交換する等が考えられます

ただし、Lパケはシート以外のパネル等もシートに合わせて白くなっていますのでシートだけ取り換えても微妙かも知れません
また、売却時には純正以外のシートが付いていると減額となるでしょう(乗り潰すのならばあまり関係無いですが)

私も13Sにオプション付けて妥協するか
アクティブドライビングディスプレイやアナログタコメーターが欲しいのならば価格は上がりますがXD Touringにするのが良いと思います。

書込番号:18083410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/23 18:30(1年以上前)

LパッケージのLはレザーシートのことですよね?レザーシートが気にいらなければ、13Sですね。

書込番号:18083502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/23 18:41(1年以上前)

L=皮ということでなく、

ガソリン車の場合、皮シートは要らないが、アクティブドライビングディスプレイが欲しい場合はLパケしか選択肢がないのですよ‥。(OP設定無い為)

書込番号:18083540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/23 18:45(1年以上前)

レカロシートに前席を2席共に交換して、後席には黒っぽい長いシートマットを置く。如何でしょうか?その場合は純正シートは新品のままですので、気分で戻す事ができます。レカロシートも結構な値段で売れますよ。シート2席分で交換費込で上手くいけば20万円+消費税位と思います。昔はこういう事をする人が結構多かったように思います。保管スペースが必要ですし少し一般的ではありませんが、思いきれれば後悔は(多分ですが)無いと思います。

書込番号:18083556

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/23 19:33(1年以上前)

Lパケをフツーに買います。
新型デミオのオーナーズクラブに入ります。
ファブリックのシートと交換してくれる方を探します。

加工等無しで取り付け可能かどうかは分かりませんが。

書込番号:18083758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/23 21:21(1年以上前)

うちの嫁がスイフトのスタイルという車種(7年目です)に乗っています。シートは本革でシフトレバーやステアリングの一部にウッドが使ってある少し高級な仕様です。(それで新車価格13?万円)ただしスイフトのシートはセンター部は肌触りのいい布地(アルカンターラ?)が使われていて快適です。本革は高級感がありいいですが、夏場は汗がこもってズボンがしけったり、冬場は座った時にひんやりしませんか。SUZUKIはそこを考えてセンター部を本革にしなかったと思います。デミオの皮張シートは見てないのでわかりませんが、写真で見る限りすべて皮のようです。町乗りならともかく、MAZDAのいうようにロングドライブを楽しむ場合はどうでしょうか?勿論快適性も考慮されているとは思いますが、スレ主さんの心配もごもっともだと思います。私も20代のころにレカロシートに乗せ換えたことがあるのでその良さは十分知っていますが、今の時代にそこまでできる人はあまりいないでしょう。シートの交換自体はそれほど難しくないと思いますが、うまく交換できるといいですね。(レカロシートと純正シートは自分で交換しました。)

書込番号:18084235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/23 21:53(1年以上前)

ファブリック調のシートカバー被せれば?

書込番号:18084384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/24 10:39(1年以上前)

>レザーが好きではないので出来れば変えれたら嬉しいのですがどうなのでしょうか?

レザーが嫌いなら、レザーパッケージは買わない方がイイと思います。
ガソリン車にも Touring グレードを用意してくれれば解決するんですけどね。

書込番号:18086002

ナイスクチコミ!0


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/24 15:21(1年以上前)

アクセラの15S Touringが1年後に後出しでしたから
デミオも似たようなものでしょう

後から特別仕様車等が出るのはどれも同じなので
欲しい時が買いどきですが
待てるなら待つだけ良い物が出てきますよ。

書込番号:18086715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング