『マツコネ不具合報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネ不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信27

お気に入りに追加

標準

マツコネ不具合報告

2014/11/30 13:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:324件

ブラックアウトして電源すら入らないコネクトとタッチ操作不可

自車位置フリーズして案内不可、目的地再設定しても自車位置がずっと動かないので案内不可、縮尺と上下移動オーディオ可能

案内中に右左折無しの直線道路で突如Uターン指令。直ぐにルート復帰

ブラックアウトの件は全国で何人かデミオでの報告があったそうです。原因不明でコンピューター載せ換え対応で中身の方は解析に回されるそうです、治るかは不明らしいですが
ディーラーに持ち込んだ時状態を再現できたので、この様な対応になりました。


見知らぬ土地にナビなし携帯無し紙の地図無し、看板と太陽の位置でヤマ勘で帰るのには苦労しました。

皆さんは何か保険になるものを持って遠出をオススメします。
運転するのは楽しい車なので走り回りマツコネを色々使って皆さんも色々な膿み出しが終わることを祈ります。

書込番号:18223062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/30 14:10(1年以上前)

メーカーからしたら全国で何人かでも
ご本人からしたらそれが全てですもんね

解決されることを祈ります

契約前に営業さんに、ネットで突然の再起動や
へんな案内がされることがあると伝えたら・・

「それはもはやソフトじゃなくハードの問題ですね」
と言われましたが実際はどうなのでしょうね

書込番号:18223214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 14:11(1年以上前)

大変ですね。

書込番号:18223216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/30 15:42(1年以上前)

スマホがあれば急場は凌げます。

書込番号:18223491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/30 15:54(1年以上前)

ハズレをひいてしまいましたね。

スマホでYahoo!カーナビでも入れましょう。

書込番号:18223527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/11/30 15:54(1年以上前)

スレ主さん、ご愁傷様です。
ハズレを引いてしまったのでしょうか?
本来、ハズレなんかあってはいけないと思いますけど(T-T)。

書込番号:18223528

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:324件

2014/11/30 17:37(1年以上前)

ちよっとそこまでのつもりで、小銭と免許証だけしか持ってない時に、ついうっかり2県隣までドライブに行きたくなる魅力があります。1000円あれば200キロ以上遊べてしまうので(^_^;)

デジタル的なものに100%ハズレがないと思ってはいないので、買って1週間で気がつけて良かったと思っています。

書込番号:18223842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 21:46(1年以上前)

CX−3の国産ナビのマツダコネクトがデミオに搭載されるまで様子見しようと思います

書込番号:18224806

ナイスクチコミ!6


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2014/11/30 22:47(1年以上前)

>CX−3の国産ナビのマツダコネクトがデミオに搭載されるまで様子見しようと思います

ハード自体が異なりますから(お世話になっているディーラー談)

そうそう簡単に変わるもんでもないようですよ。

年次改良?MC?まではこのままだと思います。

書込番号:18225120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/01 06:13(1年以上前)

どうしてまた、携帯なしでお出かけしたんでしょう?
それにしてもかなりの方向音痴ですね!私も方向音痴ですが、何処に行っても家に帰るくらいは出来ますよ!
人間、便利なものに慣れてしまうと原始的な生活には戻れないのでしょうね!

書込番号:18225768

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/01 07:52(1年以上前)

ご利用(ロングドライブ)は、計画的に。
なんてね。

運転が楽しいから、ついつい遠出したくなる。
そのお気持ちわかります。

マツコネの初期不良?
残念でしたね。

書込番号:18225889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/01 14:11(1年以上前)

>何処に行っても家に帰るくらいは出来ますよ!
>人間、便利なものに慣れてしまうと原始的な生活には戻れないのでしょうね!

家に帰れたからこうやって報告してくれてるんじゃないですか。
別に携帯に慣れてるもいないも関係なく、知らない街に行ったら迷うものは迷うでしょ。

書込番号:18226649

ナイスクチコミ!8


Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/12/01 14:12(1年以上前)

USBで音楽を聴いていたら、突然USBが認識しなくなった。
タイミングとしてはある程度走行してて、アイストップが作動した瞬間でした。

さし直したら復活しました。マツコネ側が悪いかUSBがわるいかはまだわかりませんが…。

書込番号:18226651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/02 09:32(1年以上前)

やはりでるんですね、ドンマイです
自分はイマのところ2週間毎日使って一度も不具合ナシです
ルートも毎回引かせてますが特にヘンな挙動もナシです

CPU処理の弱いマツコネにあまり負担掛けないよう
音楽用USBメモリだけ挿してますが
スレ主さまの利用状況などはいかがでしょうか?
そのへんのフィードバックも欲しいです

書込番号:18229420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2014/12/02 12:25(1年以上前)


>neko.27さん

シガーにレーダー、USBにiPodが刺さってるくらいです。

書込番号:18229767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/02 12:36(1年以上前)

>人間、便利なものに慣れてしまうと原始的な生活には戻れないのでしょうね!

同感です。
ナビを積んでなかったころは、必ず道路地図を頼りにしてたんですけどね。
今はスマホもありますしね。(バッテリー無くなったらどうしようもないけど)

書込番号:18229799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2014/12/11 22:40(1年以上前)

マツコネのブラックアウト状態の時USBに刺しても電源として使えないことを本日確認しました。
予備としてスマホナビの利用しようとしている方は、遠出する時に予備バッテリーかシガーから電源が取れるもの予備に加えた方がいいかもしれません。

書込番号:18260734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/16 09:17(1年以上前)

納車して20日でついに不具合が…
エンジンオン→USB音楽掛かる設定ですが
エンジンオン→USB音楽がブツブツ→曲飛び→なぜかTV写し始める→USB音楽選択→ブツブツ曲飛び→TV写し始める→USB認識諦める→抜き差しで治る→ブツブツ曲飛び

USBファイルはPCで聞いてみたけど問題なし
クルマもなんも弄ってないのでハード逝きましたかね

書込番号:18275081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2014/12/18 19:41(1年以上前)

マツコネのコンピューター載せ換えました。
今と初期の頃とコンピューターの形が少し違うらしく、同じ様に取り付けるとビビリ音が出るようになりました。
メカニックさんを乗せて音の現状を確認してもらい防音材で隙間を埋めるなどの対策をしてもらいましたが、多少改善されビビリ音は出にくくなりましたが、条件によりまだ出るので、車を預けて対策とテストをしてもらうことになりました。

さてどうなるやら

書込番号:18282905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2014/12/19 21:46(1年以上前)

無事に戻ってきました。
家の近所を少し走っただけのテスト走行ですが今の所改善されたのかなと思います

書込番号:18286307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/12 18:56(1年以上前)

その後の報告

ちょっとマツダに用事があったので、立ち寄ったところ、マツコネが変わってから調子はどうですか?と聞かれたので正直に

自車位置を見失う、都会ではなく色々な場所で

高速道路を走ってる時勝手に高速道路道路降りてて次のICから高速道路に乗ってくださいと指示

交通情報と音楽を切り替えたりしてると音楽に復帰できなくなる(抜き差ししてUSB選択をやり直すと復帰)

アルバム1枚やプレイリストを∞じゃなく聞き終わるように設定すると、終わった後に次の音楽指定しても再生されない(抜き差ししてUSB選択をやり直すと復帰)

道案内途中休憩からエンジン再スタート時に
フリーズ

自車位置の三角が逆さまになり逆走状態10分程度その際地図も逆さまに(目的地設定してない状態)

道なり数十キロで曲がるようなところが無いところで突然のUターン指令


と素直に答えたらGPSのアンテナ交換、USBの差し込み交換、ナビソフト交換になりました。
前と今回合わせて、マツコネ関連液晶以外ほぼ新しくなることになりました(・_・;
今回の報告で部品交換で対応できない部分があるので、アップデート対応待ちになる部分もありますとの事でした。
ディラーの人も分かりながら売ってるので対応もしてくれますが大変だなと思います。国産出たら載せ替えた方が楽なんじゃなかろうか?

気長にアップデートを待ちます。

書込番号:18363510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/12 20:29(1年以上前)

http://youtu.be/I4wKg5gALj0
広域で画面がリフレッシュし続ける不具合の件で自分も行ってきました
ナビの再インストールしても治らず
出荷時にしても治らずで、アプデ待ちですかね〜
ときいたらNNGのアプデはもう予定がないそうで
デミオアクセラも国産になるという話しでしたよ

書込番号:18363903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/12 20:44(1年以上前)

じゃあまだ私の使っているディーラーでは話が伝わってないんですね
部品交換の際に聞いてみます。

アップデートがこれで終わりなら悲しいですね未完成のまま(~_~;)
製品に不安があったから延長保証付けましたが後々どうなるやら

書込番号:18363967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/13 08:17(1年以上前)

やはり自車位置を失うなどの致命的なバグのある不具合は、直ぐにハードの交換をしてくれるのですね。

書込番号:18365424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/13 10:49(1年以上前)


>ニヒマルGTさん

ハード交換は、以前のブラックアウトの時の対応で、
今回の自車位置を見失うのはGPSのアンテナ交換だと思います。

ディーラーの人には3号線ですか?と聞かれたので、ここでいろんな人が報告してるみたいですが
私は西日本の至る所で発生しましたので

書込番号:18365694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/13 13:48(1年以上前)

自車位置、改善されたらよいですね。

書込番号:18366091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/25 18:00(1年以上前)

>neko.27さん

アップデートの件確認をしましたが、まだ無くなったわけではなく新しいアップデートがまだ無いだけで終わったわけではないとの回答でした。

書込番号:18405840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/26 10:24(1年以上前)

ご報告ありがとうございます
やはり店舗によって回答が違いますね

マツコネの件でノイローゼになられてる方もいましたし
早いところ公式に発表したほうが良さそうですが

書込番号:18408197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング