デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 21〜172 万円 (1,354物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る

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自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
こんな記事を見つけました
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
うわさだけかと思っていたけど本当にやる方向でうれしい
書込番号:18377926
7点

燃費は達成できると思うけど・・
・ディーゼル+30万?
・ディーゼル+80キロ?
ツアラータイプの車ならともかく
デミオだったら 車としてはどうなるんだろう?
ターボは削るのかな?
書込番号:18378040
2点

クリーンディーゼルプラスハイブリッドシステムって、
高くて重いいディーゼルエンジンに、
高くて重いバッテリーを積むハイブリッドシステムなので、
実用化は難しいって言われていましたね。
次期プリウスは、進化したハイブリッドシステムで、今年発売予定です。
燃費はリッター40qの大台を越えるとか?
トヨタの事だから、装備を絞った軽いグレードは40qで、
量販グレードは、37q位って話だろうとは思いますね。
マツダでも、圧縮比18のガソリンエンジンを研究開発しているそうです。
今のスカイアクティブのガソリンエンジン車から、さらに30%向上するそうです。
車の燃費はどこまで延びるのでしょうかね?
書込番号:18378250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

燃費特化ではなく、低速トルクの不足を補う補助の形で搭載してほしい。
MAZDAならそこらへん理解してそうだけど(願望)
書込番号:18378254 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自然足る流れでしょうね。
ガソでハイブリッドならディーゼルでハイブリッドにするのは当然でしょう。
零発進加速時の燃費を大きく改善出来るなら
巡航燃費の良いディーゼルには大きな改善です。
しかも現在のディーゼルは黒煙除去にDPFを持っています
そのフィルターの再生に燃料を使用しています。
黒煙の発生の多くは加速時ですから黒煙の発生抑制になることは
DPF再生間隔を改善出来、燃料の使用も無くなります。
モーターで大部分を任せるならターボは不要かも知れませんが
高効率ディーゼルにターボは不可欠です、特に小排気量ディーゼルは。
書込番号:18378270
2点

アイドリング時のカラカラ音を誤魔化す?
私としてはディーゼルエンジンの、更なる静音化の
正常進化を期待します。
ハイブリッドがゆえに目立つエンジン音なので・・・
書込番号:18378284
2点

ディーゼルハイブリッドはトヨタ式の様な、モーターに任せる様な方式とは違い、マツダ独自のハイブリッド方式だと思います。
主がエンジンで、モーターはあくまでも補助。
書込番号:18378287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アクセラHVですらzoomzoomを感じないので
重さどうこうよりアクセルとブレーキタッチのフィーリングが気になります
書込番号:18378570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「小型モーターが補助的な役割を果たすシステム」と書いてあるので、トヨタのようなHV車でなくスバルXVハイブリッドと同じような車なのでしょうか。
またはワゴンRのような、ちょびっとだけHV車なのかな‥。
ワゴンRは車検証にハイブリッド車と記載されているそうですが、ちょっと疑問だ‥。
書込番号:18378691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JFEさん
多分それは今の新型ワゴンRのみでCMでも言っているように軽で唯一のモーターアシストがあるハイブリットとか
言っていたと思いますw
プリウスがリッター40Lを出すからまさかトヨタからの供給ではなく独自とかだと思いますよ?
書込番号:18378701
0点

発進時のチョコっとアシストなら重量増も許容範囲でしょうから楽しみですね。
16年度ならちょうど買ったデミオの入れ替え検討ができる頃。
追従クルコンもつけて230万くらいで出してくれると良いなぁ
書込番号:18378731
1点

通勤100キロさん、ですからそんなこんなで、デミオのフルモデルチェンジが楽しみになんです。
(^0_0^)僕は既に、フルモデルチェンジする次期デミオ購入の貯金を開始しました。
(^o^;)ただし、ソコまで生きていればですが。
書込番号:18378782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モーターアシストからの起動は直噴が必要なので、ディーゼルはHVに向いていると思っていました。
また、発進加速もディーゼルよりもモーターの方が向いているので、期待できますね。
でも、小さい車だけに重量増は痛いかも…
もうちょっと車格が上の車に合いそうですけど。
量産できないとコストが見合わないからかな?
書込番号:18378787
2点

もしもデミオに補助モーターが付けば(俗に言うハイブリッド)、出だしのモタツキは無くなって最初から鋭い加速感を味わえると思います。
※おそらくモーターとエンジン併用
速度が一定になるとモーターは休止してディーゼルのみの運転となり、更にアクセルを踏むとモーターが再可動するんじゃあないないかと予想します。
何処かの本に書いてありましたが、マツダのHVはトヨタのそれと違って、HV機能の重量はトヨタ式よりも軽いとか。
書込番号:18379425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そしたら本田のようなモーターで出来た電気はすぐ消化がたみたいな?
書込番号:18379546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

むら正と申します。初めての書き込みです。
2代目プリウスからの乗り換えで、XD-Tを今月末の納車予定で待っています。
ここの書き込みを参考にオプション等注文しました。
2年後にディーゼル・ハイブリッドとは驚きました。
ディーゼル・ターボ・ハイブリッドならWECのアウディみたいですね、すごい。
経由で燃費40キロもこれまたすごい、けど皆さんと同じように価格がいくらになるのか心配ですね。
ただ私は、ターボラグが少々あるという報告を聞いて、発車時と加速時に数秒間ターボを補助する形でのアシストが付いたら一層楽しい車になるんじゃないかと思っていました。
つまり、i-ELOOPをS-スズキのエネチャージのように発展させるだけなので、これなら技術的にも簡単そうだし、コストも10万円くらいで収まりそうに思いますけど、どうでしょう?
書込番号:18379641
1点

フィットみたいにリコール祭にならなければ良いですね
余裕があれば買いたい
書込番号:18379906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

龍桜さんガソリンの圧縮比18はすごいですね。 自分が習った20数年前
のときは理論空燃比が16くらいだったかな? 今調べると14.7 先回デミオ
が14の時もオオ、、と思いましたが今回12、 技術の進歩でどんどん進んで
いくのを感じます。 常識が常識ではなくなります。ガソリンばかりしか知らず
効率が数パーセント高いことは習いましたが、軽油がこんなにパワーがあるとは
思いませんでした。 燃焼温度が低く速度が遅いんですね。ハイオクも遅くして
いるんですから。 モーターも磁石の性能が高くなったので、どんどんコンパクト
になってますね。 あとはバッテリー待ちです。リチウムの次になにがでるかです。
書込番号:18379978
1点

そもそもスカイアクティブテクノロジーが公表された時に「ビルディングブロック戦略」と言う名で、
まず内燃機関の効率向上をしてから将来的には電気モーター駆動との組み合わせるという事も公表されていましたし。
書込番号:18380015
3点

これ以上フロントヘビーになるのは却下
書込番号:18380508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

このサイズでフロントヘビーは確かに辛い!
トヨタの様なモーター別ハイブリではなくてまさかのスカイとハイブリ一体型とかになったりしたら凄いくどねw
書込番号:18380530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>これ以上フロントヘビーになるのは却下
インホイールモーターの開発,どうなっているんでしょうか? まだ目途が立たないのでしょうね。
書込番号:18380643
0点

ディーゼルエンジンというだけでもガソリンエンジンよりコストかかってますし、それにハイブリッドまで入れたらパワートレインだけですごいお金かかりそうですね。
それにディーゼルはただでも排気量に対してデカくて重いので、ハイブリッドシステム入れると超フロントヘビーかつ入れる場所が必要になりそうに思います。
アテンザとかCX-5に1.5Lのディーゼルとハイブリッド組み合わせるなら頑張れば入るかも?
デミオだと一回りエンジン小さくしないとシステムがエンジンルームに収まらないかと。
ボンネット開けたらディーゼルは今でもぱんぱんですよ。
書込番号:18380781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モーターはリアに小型のやつを2つつけて疑似4駆にしたらバランス良い?
書込番号:18380880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーゼルが大きい言ってもガソリンより大きいだけで、スカイは昔に比べたらちいさくなって、1.5用新たに作ってたはずだから、
そんなに大きくはないと思う?
軽のエンジンの大きさのディーゼルができれば今のデミオでも乗るけど、また新たにそれ様に作るパターンじゃない?
書込番号:18381091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

i-stopをアシストするタイプの簡易ハイブリッドだといいなぁ。
新型デミオではi-stopの動作に困っています。
一時停止のときや、赤信号で止まったがすぐ青に変わっったときに、いつもではないですが、タイミングが悪いとアクセル踏んだ瞬間i-stopになってしまってアクセル踏んでるのに一瞬車が出発しないという現象に意外と悩んでます。
i-stop前後をモーターアシストにしてくれるという簡単なものなら、かなりデミオもスムーズになりますけど、今度のハイブリッドシステムはそんな感じではないかな?
書込番号:18383443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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5 | 2025/09/22 18:36:49 |
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28 | 2025/10/02 0:41:36 |
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13 | 2025/01/05 15:26:27 |
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10 | 2024/10/20 16:35:37 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,714物件)
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- 支払総額
- 137.1万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
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- 支払総額
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- 車両価格
- 63.9万円
- 諸費用
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- 年式
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デミオ XDツーリング /禁煙/ナビTV/Bluetooth/LED/バックカメラ/衝突軽減ブレーキ/クルーズコントロール/スマートキー/DVD再生
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
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- 走行距離
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