『トヨタが米でデミオを発売!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『トヨタが米でデミオを発売!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信64

お気に入りに追加

標準

トヨタが米でデミオを発売!

2015/04/02 18:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:854件


【ニューヨーク=越前谷知子】トヨタ自動車は3月31日、小型セダン「iA」を9月から米国で発売すると発表した。

 マツダからOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受ける乗用車の第1弾。トヨタの若者向けの北米専用ブランド「サイオン」で初のセダンとなる。マツダの「デミオ(海外名・マツダ2)」をベースに、前面のグリルやライトなどの外観を大幅に変えた。マツダからのOEM供給は、2012年に発表されていた。
.
最終更新:4月2日(木)8時59分

読売新聞






書込番号:18641366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/02 21:01(1年以上前)

tsuyoshi555さん、僕も読みました。(⌒‐⌒)

デミオに乗る度に、マツダ技術陣の真面目な車作りの心意気を感じます。

(⌒‐⌒)トヨタにも其が分かったんですね。

書込番号:18641919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/02 21:22(1年以上前)

私も記事を見ましたし、ネット検索してそのものとおぼしき画像も見ました・・・
見なきゃよかった・・・
どこをどうモディファイしたらあのデミオがここまで格好悪くなるんだ・・・と言うようなひどい物体でした。
(車と呼びたくない)

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

書込番号:18642011

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:285件

2015/04/02 21:25(1年以上前)

何か虫みたいだ

書込番号:18642032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/02 21:55(1年以上前)

吸い込まれそうな
フロントグリルですねえ。

最近のトヨタは
フロントグリルがカタカナの「ム」にしか
見えないのは自分だけでしょうか。

マツコネもそのまま?
バグだらけのまま?
オープニングのロゴがトヨタマークに?

基本的には
売れてほしいです。
それだけマツダが元気になりますしね。

それでまたいい車開発してほしいです。

書込番号:18642168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/02 21:56(1年以上前)

次郎汰さん、そう言われればそうですね。(;´д`)

でもトヨタの其が、デミオヨリも格好良いよりは良いのでは?

デミオよりも格好良い車をトヨタが出したら、其はモットショックで眠れないカモ。(-.-)y-~

しかし、見れば見るほどダサイですね。(;´д`)

書込番号:18642177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 22:23(1年以上前)

最近のトヨタのキーンルックというのがよくわかりませんが、アクアで「なんか変?」と思い、先日のカローラで「これはありえん」と感じた、アンコウやカジカのような口をあんぐり開けた底魚のように見えるグリルはちょっと…。
カローラの変化にとてもがっかりしたので書いてしまいました。同じ路線をデミオに適用するとこうなっちゃうんですね。

書込番号:18642322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/04/02 23:33(1年以上前)

バンパーの意匠変更のみですねぇ・・・

ただ、なんとなくフォードにこんな車があったような感じもするんだけど。
北米専用車ですから北米向けのデザインに仕立ててあるように見えます。

書込番号:18642700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 01:49(1年以上前)

サイオンブランドってあんまりうまくいってないみたいだからどうなることやら。

書込番号:18643033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/04/03 04:18(1年以上前)

フロントグリルをみると、デミオをベースにしたと思えない車ですね。

まるでナマズかドジョウの口を見ている様で残念です。

本当にこのデザインで、トヨタの経営陣がOKを出したのでしょうか?

このブログでは、フロントグリルの変更には好意的ですが、個人的には???ですね!
http://blog.livedoor.jp/hidewaru/archives/1967159.html

書込番号:18643136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/03 06:54(1年以上前)

デミオセダンじたいカッコ良くないので、日本で目にすることがないのが救い。

書込番号:18643258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 08:12(1年以上前)

デザインに先進性を求め過ぎると過去に無い形を模索して
あの様な悲惨な結果をもたらしますね。

50年後には評価されるかも知れませんが、商品としては
今受け入れられなければならないのに、、、

他の商品も含め最近のデザイナーの苦悩が偲ばれます。

書込番号:18643421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/03 09:41(1年以上前)

米人と日本人 好みは違うからいいんじゃないの。それに、北米専用モデルだしね。

書込番号:18643594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/03 10:45(1年以上前)

うん。
トヨタっぽいデザインでイイんじゃないでしょうか。
顔を見ただけでメーカーがわかるのも大切だから。

でも、私の好みじゃないです。
(これは しょうがない)

書込番号:18643734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 11:40(1年以上前)

若々しいデミオが、老人になって頬が弛むとこんな感じなのでしょうね。

トヨタ車のフロントグリルは、最初ダースベーダーみたいに精悍さも兼ね備えていたような気がするけど、
最近のコンパクトカーを見ると頬が垂れ下がった印象を受けるのは私だけなのでしょうか。

書込番号:18643870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/03 21:58(1年以上前)

トヨタも惚れ込むマツダの「ものづくり革新」
http://response.jp/article/2015/04/02/248168.html

書込番号:18645541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/04 04:21(1年以上前)

マツダは笑ってはるのに、トヨタは怒ってはる…( ̄▽ ̄)

書込番号:18646242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2015/04/04 06:44(1年以上前)

皆さんおはようございます。

私は4/1付の日経朝刊で記事(写真)を読みました。

サイオンiAのエンジンは、マツダ製の1.5リットル直列4気筒ガソリンだけで、
クリーンディーゼルの搭載車種の発売予定は無いようですね。

フロントデザインがダース・ベイダーの仮面のイメージを感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:18646337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 09:07(1年以上前)

車をお金儲けの手段としてだけに捉えた来た、トヨタの品な無さとセンスの無さが表れているトヨタらしい力作ですね。

(-.-)y-~デザイン感覚ゼロ。

書込番号:18646610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 09:52(1年以上前)

トヨタはどんなに優秀なデザイナーと技術者を抱えても、最終的には全てに収益が優先される社風の為に、どうしてもコストダウンされたのがミエミエの車を作ってしまうんだね。

書込番号:18646719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2015/04/04 11:34(1年以上前)

マツダは北米でクリーンディーゼル搭載車を発売するのでしょうか?

>フロントデザインがダース・ベイダーの仮面のイメージ;
はんかくせさんが、既に同様な投稿されてました!私だけではなかったですね!

>私は4/1付の日経朝刊;
訂正します。4/2付の日経朝刊でした。


書込番号:18646982

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/04 11:44(1年以上前)

同期の桜さん

とは言っても、トヨタだから。
結局は売れてしまうんでしょうね。
北米向けだから米人に受けいれられればそれでいいわけだし。
現実逃避してても仕方ないのではないかな。

書込番号:18647015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 15:10(1年以上前)

(⌒‐⌒)Takutyanさん、僕はそれで良いと思います。

トヨタの白旗に塩を送ったマツダは、上杉謙信と同じ存在だと思います。

戦国時代に上杉謙信は敵の武田の陣営に塩を送った話は有名ですが、武田信玄はその上杉謙信に絶大な信用を抱いていました。

確か信玄は自分の息子にだったと思いますが、自分の亡き後に何かあったら謙信に相談しろと伝えていた様です。


上杉謙信は男ですね。(⌒‐⌒)

それと同じにマツダも男ですね。(-.-)y-~

書込番号:18647502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 16:57(1年以上前)

(⌒‐⌒)動画を見ると、ちゃんとトヨコネも付いています。

書込番号:18647729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/04/04 17:47(1年以上前)

今でこそマツダは絶好調ですが、この約束を取り交わしたときの状態を考えなくてはいけないですよね。

私もマツダユーザーですが、スカイアクティブからのマツダユーザーはなんか変・・・

書込番号:18647883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 22:08(1年以上前)

デミオは気に入っていますが、トヨタもいい会社だと思います。久々に嫌な気持ちになりましたね。

書込番号:18648786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 02:43(1年以上前)

見物人2さんと同じ意見です。
自分はマツダは昔から変わらず好きです。
トヨタも好きです。(他社も好きです)
どのメーカーも時代に合わせていい車作りをしてきました。
それでいいじゃないかと思います。
なのに…なぜ他社を批判するコメントが多いのでしょう?
>同期の桜さん
愛車のデミオを誰よりも愛し、嬉しさ等はすごく伝わってきます。
ですがトヨタの批判意見が多いのが、見ていて不愉快です。

書込番号:18649532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件

2015/04/05 10:16(1年以上前)

近い将来トヨタの援助がなければ生き残りが厳しくなるから。
今回の事もマツダとしても大助かり。

書込番号:18650149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/05 10:58(1年以上前)

うへえ。と声が聞こえて来そうな不満口グリルが不満・・・私は画像を見てiA(アイヤー)と言ってしまいました。

書込番号:18650280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/05 11:28(1年以上前)

同期の桜さん

>トヨタの白旗に塩を送ったマツダは、上杉謙信と同じ存在だと思います。

やはり、現実逃避してません?
それって、勘違いされてますよ。

なぜ、トヨタへのOEMの話が始まったのか、もう少しよく調べられた方がいいですよ。
それに、そういう意味では男なのは「トヨタ」ですし。

書込番号:18650403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 11:45(1年以上前)

僕は日本経済を牽引するトヨタの存在は大切だと思います。

しかし今までのトヨタは外注先に対して一定率のコストダウンを一方的に要求し、それにより生み出された利益の多くを内部留保に回していた事実には承服しかねるものがあります。

其に対して政府は、トヨタに対する行政指導を行ったのはつい先日の事です。

今までのコストダウンの流れで、トヨタは消費者に対してどの程度満足出来る車を提供して来たかは、消費者其々の価値観で判断すべきでしょう。

トヨタは冒険をしない体質の会社だと思います。

其は良い事でもありますが、時には面白味のない車として表れたりもします。

今回のトヨタによるアメリカでのデミオの販売は、トヨタのマツダ車への評価が伺われますが、僕としては、このトヨタの戦略が成功する事を楽しみにしています。

あくまでもトヨタの規模はマツダを大きく上回るものですが、そんなトヨタがマツダの車作りの良さを認めた事は、トヨタの意識が少しずつ変化をしてきた様に感じて評価出来ます。

書込番号:18650465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 12:48(1年以上前)

Takutyanさん、それはどちらから見たかで変わる判断だと思います。

トヨタはマツダにハイブリッドシステムを供給しましたね。

ですからマツダは、良い関係にあるトヨタに対して、トヨタが足りていない部分を協力するのは至極自然な流れです。

企業はあくまでも利益を追究する組織であるので、単純な慈善事業などはしません。

互いに良い面を協力し合う、持ちつ持たれつの協力関係なのではないでしょうか?

書込番号:18650675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/05 14:05(1年以上前)

フォードの小型車に似てるね。サイオンの他車もそうだけど、現地だとこういうデザインが好まれるのかな。

僕は家族でトヨタ、マツダに世話になってるけど、こんな醜いトヨタ叩きは理解に苦しむね。

海外で頑張ってる日本企業が協力しあってるのに、やれ謙信だの塩だの白旗だの、気分が悪い。

少し前の投稿でSA以降のマツダユーザーは変なんて言ってる人がいるけど心外です。
一部のおかしなユーザーがいるのは別にマツダに限った話じゃない。一括りにするのは勘弁してほしい。

書込番号:18650932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/05 19:47(1年以上前)

同期の桜さん

>トヨタはマツダにハイブリッドシステムを供給しましたね。
>ですからマツダは、良い関係にあるトヨタに対して、トヨタが足りていない部分を協力するのは至極自然な流れです。

そんなこと、ほとんど関係ない話ですよ。
マツダのメキシコ工場の稼働率の話です。

書込番号:18652119

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 20:05(1年以上前)

Takutyanさん、関係ないとあえて断言する根拠を分かりやすく教えて下さい。

僕はハイブリッド技術の供給とデミオのOEMは、敵対する企業には成り立たない話だと思います。

そう思えたからそう書きましたが、その二つが関係ないと断言する事事態が理解出来ないのです。

宜しくお願いします。

書込番号:18652175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 20:18(1年以上前)

同期の桜さん
マツダがトヨタにOEMして上げたのではなく、トヨタがマツダにOEMさせてあげたという話です。
マツダが新設したメキシコ工場からのブラジル輸出がメキシコブラジル間の貿易摩擦で断念せざるを得なくなった為、メキシコ工場の稼働率が低下する羽目に。
それを補う為に決まった話だったと思います。
勿論マツダとトヨタの良好な関係を示すものですし、トヨタにもメリットがあったから成立した話ですけどね。
決してマツダが温情でどうこうした物では無いのだということです。

書込番号:18652207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 20:38(1年以上前)


mera78さん、僕はマツダ側から見て投稿した文章になっていますが、OEMは互いにメリットが無ければ成立しませんね。

トヨタのサイオンは、其まで販売不振に悩んでいたと聞いています。

それともmera78さんは、サイオンがそこそこの販売実績があるにも関わらず、トヨタがマツダに対して救いの手を差しのべたと言いたいのでようか?

其は全く不自然ですね。

互いの共存共栄の利害関係が成立したから、トヨタとマツダ間のOEMが成り立つんではありませんか?



書込番号:18652293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/05 21:26(1年以上前)

mera78さんの解説が正解。補足すると2012年末にトヨタ、マツダ間で合意してます。
背景にあるのはブラジルとの通商摩擦により年産14万台の内、三分の一の約5万台が宙に浮いてしまったようです。
そこでトヨタが北米分としてサイオンをマツダに造らせて救済。しかも工場建設、開発の一部も資金援助。トヨタとしてもラインナップに幅を持たせる事が出来OEMなので大してコストもかけずに販売店の要望に応えることが出来るからメリットは少なからずあると踏んだようです。
マツダにとっては当初想定した稼働率が維持出来尚且つ設備投資もトヨタが一部負担してくれたので九死に一生。
トヨタ、マツダの協業は遡ればG-BOOKをマツダが採用したのがルーツ。これが2006年の話。ただ、トヨタはスバルとは共同開発はしてもマツダとは絶対しないらしい。
詳しいことは解らないがマツダが昔トヨタに対して仁義欠ける行為をしたらしい。トヨタってそういう所徹底してるからね。今でもトヨタが倒産危機の時某銀行が見捨てたのを忘れてないから未だに幹事銀行になれないし。






書込番号:18652494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 21:34(1年以上前)

勿論win-winにならないとあり得ないですよ。だからトヨタにもメリットがあったと書いています。
まあトヨタが白旗とか、マツダが塩を送ったとか、この部分がおかしいことはご自身でお気付きになられたようで何よりです。

書込番号:18652521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 21:54(1年以上前)

mera78さん、事サイオンに関してはトヨタ行き詰まったのは事実の様です。

トヨタとマツダの共同開発は僕は望みません。

両社が仮に共同開発をすれば力の差でマツダがトヨタに押さえ込まれ、デミオやCX-3の様な車は生まれません。

僕は自分の趣味で、退屈でコストダウンがミエミエな車が好きではないだけです。

その点マツダは、僕の欲求を満たしてくれました。

書込番号:18652612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 22:00(1年以上前)

mera78さん、互いのmerit、其れで良いのではないでしょうか。

塩の件は僕の感想ですから、貴方にとやかく言われるスジではありませんね。

書込番号:18652638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/05 22:19(1年以上前)

同期の桜さん

感想というより妄想だと思います。←これ感想なので、これに対する意見は受け付けません。
・・・もしこんな事書かれたらどう思われます?
感想だから反論うけつけない、というなら是非ご自身のブログかTwitterでどうぞ。

書込番号:18652712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:49件

2015/04/05 23:02(1年以上前)

機屋には貸せても鍛冶屋には貸せないだったっけ?懐かしい。いや、少し前にドラマでやってたかな。

個人的にはマツダがトヨタに行った仁義無き行為とやらが何だったのか気になる。

書込番号:18652881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 23:04(1年以上前)

mera78さん お疲れ様です。

>同期の桜さん
大人になりましょうよ。
→僕は自分の趣味で、退屈でコストダウンがミエミエな車が好きではないだけです。

その点マツダは、僕の欲求を満たしてくれました。
↑このコメントいらないですね。

もうデミオが愛おしいのはわかりましたからもういいです。
トヨタに嫉妬してるのですか?
所詮デミオやCX-3も「大衆車」ですよ?!

コストカットももちろん見えみえじゃないですか!
水抜き等はデミオありませんよね?

私には同期の桜さんは
マツダ デミオにして間違いなかった。トヨタ選ばなくてよかった。と自分自身で言い聞かせてるようにしか見えません。

書込番号:18652891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/05 23:08(1年以上前)

数日前に、三年後をめどにトヨタもメキシコ工場を立ち上げて生産するというニュースがありました。

いつまでも、トヨタとマツダが仲良しこよしと言う話では無いと思いますよ。

マツダのチカラで、いつまでメキシコ工場を存続させる事が出来るのか、心配の種でもあると思います。

書込番号:18652911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/06 11:56(1年以上前)

敵に塩を送ったとか、男気が滑った転んだなんて、
外野がゴチャゴチャ能書きを垂れてもしょうがないと思います。

企業同士、お互いにメリットがあるから、
業務提携や OEM 契約を結ぶんです。

サイオン iA のデザインも悪くは無いと思いますよ。
(好みの問題は置いといて・・・)
マツダのデザインが気に入っている人も、
トヨタが独自のデザイン戦略で進んでくれた方が差別化が出来てイイのでは?
DJデミオの顔にトヨタやサイオンのマークが付いた方が、私は違和感を感じる。

トヨタ車はトヨタらしく、
マツダ車はマツダらしく、
それでイイじゃん。

書込番号:18654137

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/06 12:58(1年以上前)

所詮マツダは地方の弱小企業の準絶滅危惧種で、それにぶら下がるマツダファンなど
日本においては微細な存在なので、マツダスレの中で多少元気に騒ぐのは大目に見ても
らいたいと思うんですけどダメでしょうかね。

みなさんおっしゃるように、メキシコ工場問題だけでも存亡の問題
もし他社がsky−D以上の内燃機を出しただけでも株価暴落
通産省の気まぐれ役人がディーゼル規制なんてささやいただけで霧消しかねない
そんなはかない愛するマツダなんですよ。

同期の桜さんの愛娘デミコが家庭の事情で豊田家の下女使えとなり
見慣れぬ化粧したら、飲んだくれてクダを巻きたくなるでしょう。

みなさん楽しくおおらかにやりませんか。

書込番号:18654280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/06 18:09(1年以上前)

またかよ。
デミオのトヨタ用 OEM バージョンが、
トヨタ車らしい顔つきになっているだけの話なのに
無理やり煽らなくってもイイじゃんか。
くだらんなぁ。

違いはデザインだけなんだから、
デザインの話をすればイイのに・・・

ここはデミオスレッドだから、
当然、デミオファンが多いに決まっている。
当然、デミオのスタイリングが好きな人が多いに決まっている。

それはわかるけど、
トヨタのデザインを悪く言うのはやめようよ。
そんなモンはタダの好みだし、北米だとサイオン顔の方が人気が出るかも知れないジャンか。

書込番号:18654860

ナイスクチコミ!11


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/06 21:06(1年以上前)

確かに、コアなマツダ車のファンは、
マニアックな人が多いって話なんだろうか?

普通でいいんじゃない?( ・∇・)

自分で自分の価値を下げるような書き込みは不要じゃないの?

独り言ですので、スルーしてね!

書込番号:18655439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 07:53(1年以上前)

教習車もデザインの時代?マツダがシェア49%を獲得する理由
http://response.jp/article/2015/04/06/248433.html

教習所の方が言うんだからマツダのデザインはやっぱりカッコいいかと。
(トヨタについてはノーコメント)

でも教習でこんなドライビングポジションに拘った車に乗ったら
後で他の車に乗った時に違和感を感じたりしちゃうんじゃないかな。

書込番号:18656797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/07 19:03(1年以上前)

なんかズレてる気が。誰もマツダが格好悪いなんて言ってないしむしろまマツダのクルマは格好良いって前提で皆さん述べてると思うが。
マツダを誉めるのも結構だが一々他車のネガを炙り出してマツダを際立たせる手口が幼稚って事を言ってるのだと思う。

手放しで何でもかんでも素晴らしいみたいな書き込みは観てて異様。これ個人の感想ね。

書込番号:18658275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 21:33(1年以上前)

同じネタを使う連中は独創力に欠如して、平凡で全く面白味が無いね。何処かの車とよく似てるわな。←これは単なる一人言だ。

書込番号:18658793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/07 21:57(1年以上前)

同期の桜さん
男気があってかっこいいオジさんかと思ったけど、なんか残念です。

書込番号:18658889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 22:03(1年以上前)

aobasatsukiさん

こんな記事があったからみんなに読んでもらおうと思っただけです。
それにネガなことはここに1つも書いてないと思うのですが。

話しは変わりますがCX-3購入おめでとうございます。

書込番号:18658917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 22:05(1年以上前)

じじいはこんなもんです。

書込番号:18658924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/07 22:14(1年以上前)

同期の桜さん
すみません。個人攻撃とかではないんです。
ずっとかっこいいオジさんがいるなと思って
ROMってたんです。
リスペクトの対象なので、デミオのいい所を
武器に他社、他車、他者を攻撃して欲しく
なかったんです。
僕のイメージだけで私信のようになってしまい、申し訳ございません。

書込番号:18658966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 22:29(1年以上前)

そうですか、僕は他者からの攻撃を受けると性格上大人げないとは思いますが、其を受けてしまいますが、僕から攻撃を仕掛けた事ありません。

又他社の悪口ですが、僕は利益額が一番なら、やはり車の内容も本来は一番であって欲しいのです。

一番であるかないかは人それぞれですが、僕の価値観から言えば、乗って如何に楽しいかが重要なポイントなんです。

マア、この辺にしておきましょう。

他者とは噛み合いませんから。

書込番号:18659044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/07 22:41(1年以上前)

>他者とは噛み合いませんから。

またそんな余計なこと書くから。
話が通じる者ならいずれ噛み合うだろうけど、当の本人がこれだしわかってなさそうだし、そりゃ無理です。

書込番号:18659128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2015/04/07 22:54(1年以上前)

僕はマツダオーナーでもあるけど、トヨタオーナーでもある。

自分がどうかではなく、相手がどう思うかとか考えた事は無いのかね?

しかも悪口と自身で認識して吐いているなんて、僕はハッキリ言って貴方に言葉の暴力を受けた気分だ。

書込番号:18659185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/07 23:01(1年以上前)

他メーカーを馬鹿にしたような書き込みは、十分に自分から仕掛けてるように見えますが。

書込番号:18659209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/07 23:16(1年以上前)

世間知らずな男さん

マツダを誉めるのも結構だが〜  以降の下りは世間知らずな男さんに向けたものではありません。
但、この教習車ネタは間が悪過ぎます。あえてトヨタの名前をわざわざ出すのもいかがなものか。
っと思います。

あ、あと祝辞ありがとうございます。

書込番号:18659266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/08 08:15(1年以上前)

まっ、北米で、デミオベースのサイオンiAが売れて、マツダのメキシコ工場の稼働が上がれば良いですね。

書込番号:18659994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/08 11:53(1年以上前)

そうそう。それが一番。

書込番号:18660419

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/08 12:23(1年以上前)

スレ違いかもしれないけど、サイオンiAにしても、日産ラフェスタにしても、ベースとなるマツダ車のデザインから、鉄板の部分ってそんなに変わっていないよね。
ラフェスタはドアはオリジナルだけどね。

フロントバンパーとマークと、他が少し変わった位ですよね。

だとすると、NDロードスターも、フィアットにOEMすると、エンジンは別物と発表されてるから、外観って、フロントバンパー位の変更なんですかね?

少し気になりました。

書込番号:18660478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/08 12:52(1年以上前)

フィアット版ロドスタは、OEMじゃなくて共同開発の色合いが強いので、
顔をガラッと変えてくるんじゃないかなぁ。
フィアットとしては駆動方式なんかよりも、
デザインとエンジンパワーを重要視しているかも知れない。

フィアットの考え
 ↓
FRレイアウトのフロントミッドシップ?
そんなことは全てお任せしますから、デザインだけは譲れませんよ。
燃費の良い SKYACTIV-G ?
それはイラナイので、エンジンはこちらで用意します。とかね。

最終的には、
オーソドックスな正統派スポーツカーのデザインで
ターボエンジン搭載のハイパワーバージョンになる。

・・・と予想してみる。

書込番号:18660575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング