『4WDの評価レビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『4WDの評価レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信22

お気に入りに追加

標準

4WDの評価レビュー

2015/05/19 07:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:756件

一般ユーザーの評価レビューもやっと10人になったので
4WD購入予定の方の参考になればと思いまとめてみました。

- 13S 4WD -
世間知らずな男(私) コスパ最高コンパクトカー!
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=808905

- 13S L Package 4WD -
北ですさん 本革シートは最高です
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=803348

- XD 4WD -
Ishimatsuさん 納車から1ヶ月
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=823971

- XD Touring 4WD -
エロまんじゅうさん 走りとエコで選ぶなら外れなし
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=816874
sy3417さん ★タイヤ交換致しました!やっぱり走りも向上しました!★
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=786040
kiyomariさん やっと納車になりました
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=791285

- XD Touring L Package 4WD -
hunterhunterさん デミオという存在に心奪われました
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=825848
四つ角さん 今の生活に合っている
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=820969
松田出美夫さん 高次元の経済性と走りを両立
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=760751
nimunimucorocoroさん 期待通りの車です
http://review.kakaku.com/review/K0000692529/ReviewCD=796838

書込番号:18789978

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/05/19 15:41(1年以上前)

スレ主さん、

無駄なスレを立てんなよ!
レビュー見たい奴は、そっち見るだろ!

書込番号:18791114

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:756件

2015/05/19 22:29(1年以上前)

hiro4649ggさん
あなたの気分を害してしまい申し訳ありませんでした。
でも現時点でナイスが9点ついてるということは
少なくとも9人にとっては無駄ではなかったということです。
たとえナイスが1点でも私にとっては十分でしたが。

書込番号:18792273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/19 23:50(1年以上前)

スマホからだとグレード毎に絞れないので、
4WDだけ一元管理してあるのは見易くて好みですけどね。
今後レビュー数が増えた場合、
どのように対応されるのか気になります。

ただ、日本人的なマナー感覚として、
ご自身のレビューを一番最初にもってくるのは如何なものでしょう。

書込番号:18792560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 23:51(1年以上前)

>hiro4649ggさん
匿名掲示板とは言え、そんなキツい言い方をされることもないでしょう
不要と思われるなら、やんわり言いましょうよ

書込番号:18792561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:23件

2015/05/20 00:00(1年以上前)

スレ主さん、

開き直りの自己満足ってやつですね。

こういう投稿はマルチポストに違反をしていると思います。

ユーザーレビューがあるにも関わらず、
他人が投稿した記事をURLリンクする事自体、ルール違反、マナー違反です。

一応、通報はしておきました。

掲示板投稿のルールも知らないのですか?

名のとおり、世間知らずの方ですね。

そんなに満足したければ、自分でHP作って他でやれ!

書込番号:18792580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/05/20 00:10(1年以上前)

市民の冒険旅行さん

純粋にグレード順(低いグレードから)ですよ。
おっしゃるように自分が最初にくるのは抵抗ありましたが
逆にするのもおかしいと思いまして。

書込番号:18792604

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/05/20 00:49(1年以上前)

何処がマルチポストなん?
少なくともここで禁止されてるマルチポストには該当しないと思いますけどね。

書込番号:18792693

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/20 00:55(1年以上前)

グレード順なのは重々承知してますよ。

ただ、抵抗のある書き方には全く思えないですね。

書込番号:18792705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/05/20 01:02(1年以上前)

まぁそう思われても仕方ないですね・・・
13SとXDの順番を逆にするべきでした。

書込番号:18792715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/20 04:30(1年以上前)

皆様はスレ主さんを批判されている様ですが、僕は面白い企画だと思い興味深く見ました。

デミオの楽しさや良さを言いたいだけのスレ主さんに、どうして皆が一緒に喜んであげれないのか理解に苦しみますね。

批判されている皆様は、日常生活においては、きっととても優等生的な生活をされておられるんでしょうね。

それともネットだから、日常のうっぷんを晴らしているのでしょうか?

書込番号:18792866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/20 08:40(1年以上前)

>hiro4649g.gさん
>掲示板投稿のルールも知らないのですか?

→掲示板のルール?! ルールと申すなら
『無駄なスレを立てんなよ! レビュー見たい奴は、そっち見るだろ! 』
↑このような人を傷つける暴言もルール違反やモラルがないと私は思いますが。

>開き直りの自己満足ってやつですね。
→いやいや…その言葉そっくりそのままお返し致します。
あなたがスレ主に対して暴言吐いてスッキリする自己満足でしょ?あなたに言われたくないと思います。
少なくとも一人でも役に立つと思えたら良いスレです。
私は良い情報で助かりました。

例えあからさまに暴走してるようなスレでも、あなたはスルーすればいいだけだと思います。

>一応、通報はしておきました。
私も、そしてスレを見た人の数名が不愉快な気持ちになったのは事実だと思いますので、私があなたを通報しました。
このような暴言・発言いいんですか?と

最後に私からしたら、あなたのような人が目障り・不愉快です。
潔く退室願います。



書込番号:18793134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/20 08:45(1年以上前)

最初のレビューを書いてから、ずいぶん経ちAWDの感想も書かなくてはと思っていた矢先のお声掛けで
私的にはタイムリーかなと思います。1月23日の納車後、一週間でWinter Maxxの15inを取り付け、2か月ほど過ごしました。この間行きつけの玉原スキー場に2回ほど行きましたが降雪・積雪にも遭わず、また関東地方も昨年のような積雪もなく、AWDの恩恵をあまり感じずにいます(保険料と思えばよいのかもしれません)。

4月からはもとの16inにタイヤを戻して、現在2000キロを超えたところです。全体的に非常に乗り心地が良いと思います。大きな段差を通過した時のショックの吸収などもこのクラスの車としては良くできていると思います。ディラーに聞くと、地上高が2WD車より高くとってあるため、サスペンションのストロークも大きいとのことです。

燃費は、近距離ばかりで12キロ程度です。(連休中の長距離ドライブでは18.8キロ)

書込番号:18793143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 08:52(1年以上前)

スレ主さん

情報有難うございます。
4WDの投稿って以外に少ないんですね。
また、4WDにした理由とかこの車の4WD性能に関しての感想が
あまり無いように思いました。

私は 最近はスキーとか行かないので4WDにはしなかったのですが、興味は有るので、良ければ使用感を教えて下さい。

書込番号:18793159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/20 11:40(1年以上前)

>純粋にグレード順(低いグレードから)ですよ。

うん。
ガソリンとディーゼルを分けて、
それぞれグレード順に並べてあるので、
分かり易いと思います。

それにしてもチャチャを入れる人が多いんだなぁ。

もっと掲示板ぽく、
一般ユーザーの評価レビューも 10名になりました。
コレを読んだ皆さんの感想はどうですか?
4WD を検討している人の参考にもなると思います。
・・・って書けば満足するのかな?


書込番号:18793512

ナイスクチコミ!6


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/05/20 13:05(1年以上前)

XD-T Lパケ AWD に乗っています。

特に、雪国でもなく、スキーに行く訳でもないのですが、昨年の大雪の経験と、娘の通勤先が中途半端な山の中腹にあるので、保険的な意味でAWDにしました。積るくらい雪が降ったら車チェンジです。

運転そのものがとても楽しく、安定性抜群で、とっても気に入っています。

自分としては、レビューからAWDの項目だけを拾い読みするのは大変です。従って、今回の投稿はAWDだけをまとめてあるので大変有効でした。

何も、喧嘩腰になる必要は無いと思いますよ。

燃費ですが現在、1月の納車以来 約 3,000 km 運転しました。内訳は、近距離、高速、郊外がそれぞれ、1,000 km で 17.86 km/L です。

冬場は、近距離が多くエンジンが冷えているので、 14km/L と今一つでしたが、温かくなって来たのと、郊外運転も多くなり、現在は 18〜20km/L となっています。今後、平均燃費も向上すると思います。

e燃費では、XD AWD の投稿者の平均燃費が、18.12km/L となっているので、自分と同じような燃費ですね。

因みに、ガソリン AWD の燃費投稿は未だ投稿はありませんでした。

参考までに・・・・

書込番号:18793748

ナイスクチコミ!6


Gg0218さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 20:27(1年以上前)

スレ主様

私はこのサイトの初心者で、掲示板投稿のルールの理解も乏しいのですが、楽しく読ませていただきました。
ユーザーレビューを見ればわかるだろう・・・・

確かにそうなんでしょうが、素人の私はデミオのドレスアップをしたのですが、クチコミを最初から全部読み返しているくらいのレベルでして(恥)

 世の中にはいろいろな方います。十人十色って言うんじゃないですか、私は楽しませてもらいましたよ。

 スレ主様のデミオの近況、投稿お待ちしています。

ちなみに、6月に下旬には女房のデミオが納車になります。このサイトのクチコミが随分参考になりました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18794696

ナイスクチコミ!8


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/21 01:10(1年以上前)

世間知らずな男さん

懸案だったレビューやっと書きましたよ!
4WD車の話題でも盛り上がりたいですが季節はもうすぐ夏ですしね(笑)

4WDのレビューを書くと言っても納車が遅かったのでこの冬タイムリーにその性能を
発揮出来た人は北国の人位でしょうか?

FFの燃費報告みてると単純にスゲーなーと思ってしまいます。

書込番号:18795589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/05/21 07:21(1年以上前)

皆さん温かいお言葉ありがとうございますm(..)m

ウリボーライダーさん
4WDにしたのは安全性と上質な走りのためです。ほぼ自己満足です(笑)
使用感は多少非力ですがフロントヘビーでないのでハンドリング◎です。
1.5Gに6MTの組み合わせがあればな〜って個人的には思ってます。

Spec-Kさん
レビュー読みました。書いていただきありがとうございます。
本当はSpec-Kさんとふさえさんのレビューも入れたかったんですけどね。
13S(4WD)もこの時期15〜16km/l走るんで個人的には満足してます。

書込番号:18795837

ナイスクチコミ!9


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 20:18(1年以上前)

スレ主さん♪
初めまして
4/2にXD-T AWD パールホワイトを契約しました
当初は5月末に納車予定でしたが
何故か?6月末に予定になりましたけど
ここで色々と読んで参考にさせていただいてます
本当に助かります
納車した際にはレビューしたいと思っています。

書込番号:18797389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/22 02:54(1年以上前)

悪質なコメントを二回も書いたhiro4649ggさんのコメントを、あまりの腹立たしさに別人と勘違いし、皆さんと表現してしまいましたが、関係無い方々にご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。m(__)m

書込番号:18798486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/26 20:27(1年以上前)

いつも思うけどかならずどこかのスレに一人は文句だけ書くやつがいるけど逆になんなの?

スルーすればいいし、わざわざ反応してないと気がすまない自己満?

書込番号:18812464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/01 18:27(1年以上前)

千葉県の船橋から館山、白浜に多少クーラーを使いながら往復240キロを走りましたけどメーターが3つ消費しただけで
途中100キロ以上出したりもしましたが燃費に驚きですw

書込番号:18830055

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング