『SDカードPLUSの地図』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『SDカードPLUSの地図』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

SDカードPLUSの地図

2015/08/30 16:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

SDカードPLUSの地図で、初めてナビの地図の古さを感じる国道を走りました。
道がよくなって嬉しい反面、山中を車が走っていくさまは少し悲しかったです。
まあ、旧道と比較するとどれだけ走りやすくなったかが一目瞭然でしたが、やっぱり、早くアップデートが始まってほしいです。
いつまで準備中なんですかね?
いつオープンなのか掲示すればいいのに。

書込番号:19096104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/30 19:36(1年以上前)

2週間程前からアクティブドライビングディスプレイの角度がおかしくなっていた為、
未だ行っていなかったPLUSへの交換も含め昨日の11時で修理予約をお願いしていたところ、
9時半頃にディーラーより電話が入り、

「9/7にナビソフトが新しくなるので、それ以降に来られた方がいいと思います。」
と言われました。

ですので、9月7日に新しい地図データが出る物と思われます。

書込番号:19096674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/30 20:04(1年以上前)

マツコネのSDカードPLUSを認識しない不具合等が改修されたバージョンアップで地図ではないです。

書込番号:19096757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/30 20:12(1年以上前)

あちゃー!
スミマセン(T-T)

書込番号:19096782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/30 20:15(1年以上前)

>ガンダム博士さん
それ、ホントですかね?
それが直るんならSDカード買おうかと思ってましたのでf^_^;)

書込番号:19096792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/30 21:05(1年以上前)

ディーラーの話では、SDカードの認識率向上、コンパス画面等でのハングアップ対策、Bluetoothの認識率向上などの改修が行われたそうです。

sdカードPLUSに交換してから、ナビが起動しない場合があるなどのマツコネの問題が発生している方は、ディーラーに相談されたらいかがでしょう。

書込番号:19096973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/30 21:12(1年以上前)

もうマツコネのv56が出てるみたいですね。
みんからで、アップデートされた方を確認出来ました。

書込番号:19097003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/31 08:41(1年以上前)

先週金曜日(28日) NAVIが作動しなくなり、コンパス画面となったためディラーにそのままの状況で行きました。
新ソフトへの改修が可能だとのことで、30分ほどかけて作業が行われました。
今回の対策は、SDカードの認識(NAVIの不作動時にSDカードを認識しないとのメッセージが表示されます)の改善、i-Podなどの聴取後のResume、などとのことで、i-Podについては改善を確認しています。
この改修は正式には、来月になってからとのことで、ユーザーの不具合ベースでの対応とのことです。

書込番号:19098143

ナイスクチコミ!4


na~oさん
クチコミ投稿数:18件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/08/31 22:55(1年以上前)

いつも皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂いております。ありがとうございます!
私も、夏前の6ヶ月点検時にナビをプラスにしてもらい安心していたのですが、今回8/25にコンパス画面に遭遇してしまい、エンジンをかけ直したり、ナビのSDカードを抜き差ししたりしましたが、結局その日はコンパス画面のまま変わらず焦りましたが、次の日には勝手にいつも通りの画面に直っていました。
その2日後には、すぐに直りましたがナビの画面が真っ黒になったり不安定だったので、今日念の為ディーラーに見てもらいましたが、『SDカードにホコリが付いていたので清掃しましたので、様子を見て下さい』とのことでした。
今回は遠出している時ではなかったので良かったのですが、遠出している時にこんなことが起こると大変なのでキチンと修正して貰いたいものですね…。

書込番号:19100177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑豚さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 03:58(1年以上前)

>na~oさん
エンジンOFF状態で一定時間経過しないとマツダコネクトはリセットされないので、何か不具合が起こった場合には、[ミュート]+[ナビ]の同時長押し(約10秒)でリセットした方が改善されやすい気がしますよ

書込番号:19103416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na~oさん
クチコミ投稿数:18件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/02 18:37(1年以上前)

>緑豚さん
リセット出来るんですね!
すぐに直りましたが、昨晩もまた『コンパス画面』が出てブルーな気分になっていました。
ありがとうございます!

書込番号:19104888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 17:40(1年以上前)

今気づいたのですが、Mazda-Japan.Naviextras.comでずっと準備中だった無償更新地図データが 

「2014年秋版 最新リリース: 2014 Q1」として掲載されていました。

デミオが帰ってきたら更新してみます。

書込番号:19107526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/03 18:23(1年以上前)

はんかくせさんは、PLUSに交換してもらってないのですね。
このスレは、PLUSの話なんですが。

書込番号:19107607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 19:42(1年以上前)

SDが16GなのでPLUSだと思うんですけど違うのでしょうか?

書込番号:19107820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 19:57(1年以上前)

申し訳ありません意味がようやく解りました。

書込番号:19107864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング