『初マツダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『初マツダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初マツダ

2015/12/23 06:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

最近のマツダは本当にいい車を作ってますね!
今度は初めてマツダにしようと考えてます。

でもクリーンディーゼルはDPF再生とかで
常に同じ状態で走れなそうなので今回はパスかな。
あとマツダの4WDが評判いいので4WDがいいかな。

で、アクセラ15Sとデミオ13Sが候補なのですが
燃費と内装でデミオ13Sに傾いてます。
色はソウルレッドかホワイトパールですね。

デミオに傾いてるんでデミオの掲示板に書きましたが
こういう理由でアクセラってのがあればお願いします。

書込番号:19427315

ナイスクチコミ!12


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/23 07:37(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

3人以上で乗る機会が多いのであれば、後部座席に少しでもゆとりのあるアクセラを選択される方がよいかと思います。

あともしアクセラにされるのであれば、やや価格はあがりますがレーダークルーズコントロールも付く15Sツーリングを検討されてみてはどうでしょうか?

書込番号:19427382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/23 07:58(1年以上前)

他に車は無く1台だけ所有なら、無理なく買えるなら車格が上のアクセラがお勧めです。

書込番号:19427409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/12/23 08:20(1年以上前)

後部座席と荷室が一番のポイントでは?
デミオでも大人4人が無理なく乗れますが、少々狭いからね。

書込番号:19427434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/23 08:20(1年以上前)

DPF再生中はアイドリングストップランプが消灯してかすかに風切音みたいな音がするくらいで気にせず普通に走れますよ。

私もデミオとアクセラ15で検討しましたけれど、車庫入れや取り回しで難しい所がありデミオにしました。
ゆとりがあるならアクセラかな?

書込番号:19427436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 12:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

>hirotajamさん
アクセルくらいは自分で踏みたいのでクルコンは必要ないかなって思ってます。

>JFEさん
>RGM079さん
車格はあまり気にしてないんですが、デミオはそんなに狭いんですか?

>ana.kさん
他にも燃費が悪くなったり、嫌な臭いがあったりするんですよね?

書込番号:19428043

ナイスクチコミ!3


koguma82さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 13:13(1年以上前)

アクセラはデミオより1ランク上ですね。
自分は内装でデミオを選びましたが、
リアデザインはアクセラの方がかっこういいと思います。
マルチリンクサスペンション、
allディスク式ブレークはデミオにはない物ですよ。

書込番号:19428133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/23 13:50(1年以上前)

ボディーの大きさが許容できるならアクセラも良いと思います。
デミオサイズは駐車場も選びませんし、転回など小回りがきくし、狭い道も苦にしません。
デメリットをまとめたスレがあるので、そちらも参考になります。
よく運転する道や使用環境、運転者の体格などによりどちらが良いか変わってくると思います。

デミオのLEDヘッドライドも良いですが、アクセラのキセノンの方が照射範囲の広さで見やすいのではないかと思います。
アクセラは、セダン、ハッチバックが選択できます。
エアコンが左右独立です。シート長がデミオより長く男性にはサイズが適正かもしれません。
後席をよく使うなら、アシストグリップもある、アクセラです。
タイヤサイズなども含めて、維持費はデミオが安いですね。
13Sツーリングが追加されたので魅力的です。

書込番号:19428216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 14:33(1年以上前)

>koguma82さん
確かにリアはアクセラが全然かっこいいですね!
ディスクブレーキもいいな〜。

>風の背中さん
ヘッドライトはより白い方がいいです。
アクセラならセダンでなく絶対スポーツですね!

書込番号:19428322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/23 19:32(1年以上前)

基本的に一人しか乗らないのであればデミオでいいと思います。
あとデミオならディーゼルよりもガソリンをお勧めします。

アクセラの魅力は、
リアがマルチリンクであること、
後部座席に余裕があること、
荷物を積めること、
デミオに比べデザインに寸詰まり感がないこと、

アクセラに乗るなら20Sがいいと思います。
15Sもいいですが、あれは街乗り専用かと。


ちなみに維持費も大差無いですよ。
タイヤ交換時に多少の差が出るくらいです。

書込番号:19428973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 19:47(1年以上前)

>風の背中さん
アクセラからデミオに乗り換えましたが
アクセラで駐車場で困った事は有りませんでした。

書込番号:19429011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/23 21:34(1年以上前)

私はデミオ13S(4WD)に乗ってます。
13S(4WD)仲間が増えたら嬉しく思います。

燃費と最小回転半径に優れるデミオ
ディスクブレーキとマルチリンクサスのアクセラ

良かったら私のレビューを参考にしてください。
また叩かれるかと思いますが・・・

私はここでみんなからよく思われてないので
ここらでフェイドアウトしようと思ってます。

どちらを選んでも後悔はないと思いますが
後悔のない車選びをしてくださいね!

書込番号:19429320

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 22:34(1年以上前)

>こくちんぱんさん
基本的に1人か2人乗りです。
残念ながらアクセラ20Sには4WDがないんですよ。

>BK5Fさん
アクセラもなかなかの取り回しなんですね!

>世間知らずな男さん
レビューとても参考になりました。
今まで前後重量配分なんて考えたこともないです。
XDのFFと13Sの4WDではけっこう違うんですね!

書込番号:19429504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/24 06:53(1年以上前)

たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでアクセラの良い所も分かりました。
ワクワクしながらどちらにしようかこれから迷います。

書込番号:19430111

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/12/24 11:39(1年以上前)

私は所有する車全部ディーゼルなのですが
デミオ所有して1年経ちました
比較すると振動はやっぱディーゼル
回すとガソリンって感じです

アクセラの15STを値引きで頑張ってもらうのが現状は最良かと思います
デミオはアクセラの出来には及びません

書込番号:19430562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/12/24 19:47(1年以上前)

キャンペーンに応募して当たったらデミオでいいんじゃない?

私も応募しましたが、当たったらどうしよう?アクセラから乗り換えるのは嫌だな・・・(ーー;)

書込番号:19431451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/25 08:03(1年以上前)

先週デミオのブラックリミテッドの契約をした者です!
私も散々悩みました!!
アクセラセダン、スポーツ、デミオディーゼル、ガソリン。。。
アクセラの試乗をしたら、思った以上に車体が大きくて、私の拙い運転では自信がないことと、我が家の駐車スペースも狭いので、毎日の取り回しがストレスになるかも。。と選択肢から外しました。
これまでも新型デミオに乗ったのと、今も代車で新型デミオを借りて乗っていますが、やっぱりデミオが一番乗りやすい!!ということで、私はデミオに決めました(^-^)
金額的にはアクセラ15sとデミオディーゼルとなら数万円しか違わなかったです。
私はデミオガソリンにしてフル装備にしました!

書込番号:19432569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/25 08:33(1年以上前)

>なお394さん
お車きまったんですね。良かった、良かった。

書込番号:19432621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/25 13:28(1年以上前)

>桐壺さん
本当にありがとうございます(^-^)
通院はまだまだ続きそうですが、車が決まってようやく落ち着きました(^-^)
納車はまだまだですが、それまで代車の青デミオを楽しみたいと思います!

書込番号:19433175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 07:56(1年以上前)

解決済みなのに、ご回答ありがとうございます。

>neko.27さん
アクセラ15STいいですね!
でもスピードメータがデジタルってのがちょっと・・・

>tadano.doramaさん
キャンペーンって何ですか???

>なお394さん
ブラックリミテッドを契約したんですね。
おめでとうございます!
過去スレ見ました・・・お体は大丈夫ですか?

書込番号:19434814

ナイスクチコミ!5


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/26 08:53(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
ありがとうございます(^-^)
リハビリに通ってますがもう少しかかりそうです(´・_・`)
でも先代デミオちゃんがしっかり守ってくれたんだな、と感謝しています。
私は駐車スペースのことや自分の運転の苦手さなどもありましたが、やはりアクセラへの憧れもあります(^-^)
たくさん悩んで(楽しいですもんね)決めてくださいね(^-^)

書込番号:19434898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/12/26 13:10(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

関東マツダのキャンペーンです。応募すれば、デミオXDが抽選で当たるみたいです。( ̄ー ̄)

書込番号:19435467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 23:13(1年以上前)

>なお394さん
ありがとうございます。
デミオは衝突安全性もこのクラスでトップなんですよね!

>tadano.doramaさん
関東マツダも太っ腹ですね。
欲しいのはガソリン4WDだけど・・・応募しちゃいました(笑)

書込番号:19437047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/12/27 10:52(1年以上前)

私もはじめはクルコンなんて
と思っていましたが、
アクセラにして大正解でした!
クルコン快適
それも 無理してレーダークルコンにしたので。
これから長いこと乗られることを考えると再考されてもと思います。

書込番号:19438001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/29 07:12(1年以上前)

>midorikaoru0625さん
レーダークルコンか〜。
でもせっかくのオルガン式ペダルなんだから踏まないともったいないかと。
試乗で試してみますね。

書込番号:19442770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1874件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/01 08:10(1年以上前)

皆さんからたくさんアクセラの良さを教えてもらいましたが
デミオの燃費と内装の良さを上回るに至らず試乗してないけど
デミオ13S(4WD)のホワイトパールを購入することに決めました。

LEDコンフォートパッケージとスポーティパッケージは付けて
セーフティパッケージは必要ないかなって思ってます。
皆さん、丁寧なご意見ご指導、本当にありがとうございました。

書込番号:19450800

ナイスクチコミ!1


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/01 08:39(1年以上前)

明けましておめでとうございます(^-^)
そして、決断おめでとうございます!!
お互い納車が楽しみですね(*^_^*)

書込番号:19450827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング