『マツコネアップデートしたらスマホとペアリングしなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネアップデートしたらスマホとペアリングしなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

アップデート後、スマホ Y!mobile シャープ507SHでペアリングできなくなりました。 先ほどディーラーに

行き、不良を確認、試乗車にアップデート前があったので、そこでペアリングをすると正常にできました。

サービスの方もマツダ本社に電話して確認していましたが、Y!mobileとは分からないと回答していて、勉強に

なりました。と言われました。  家内が困るので後日バージョンダウンしてもらう予定です。戻せるかどうかは

分かりませんけど。 

PCもですけど アップデートが良いとは限らないモンです。 ディーラーでもダウンははじめてだそうです。

せっかくナビの精度向上などプラスの部分が使えなくて残念、次期アップデートに期待します。

書込番号:20358238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/03 21:10(1年以上前)

携帯側の登録は削除して再設定しましたか?

どこのナビも携帯もアップデートすると接続できなくなる事がありますが再設定すると接続出来る事があります。

書込番号:20358334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 22:02(1年以上前)

アップデート済後も、正常に動作していましたが、いつのまにかペアリングが出来なくなり、ディーラで教えてもらいました。
スマホの電源を入れ直すと回復すると言われていますとの事です。
実際にペアリングに成功しました。

書込番号:20358567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/03 22:14(1年以上前)

自分も時々スマホと繋がらない時があります
その時はマツコネの時計の左側に普段なら電波状況とバッテリーのマークが付きますが、そこがブルートゥースのマークになってます
エンジンをかけ直したりスマホを再起動したりすると直りますね

書込番号:20358611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/04 05:05(1年以上前)

F 3.5さん  もちろん何度もやっております。 サービスもそれを確認しております。

ですのでサービスも初めてなんです。 個々のスマホとの組み合わせが合わないのでしょう。

書込番号:20359357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/04 06:09(1年以上前)

こんなの出ます。

書込番号:20359393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/04 07:39(1年以上前)

>trialおじさんさん
音楽プロファイルは認識しているのだからシステムの入力ミスですかね?

今回ダウングレードしてもらい次回アップデートに期待するしか無いのでしょうね?

海外製メーカーナビは何処も日本人には合わないでしょうか?
パイオニア等のナビでここまでの不具合が有ったらバッシングの嵐でしょうね?

書込番号:20359554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/04 12:23(1年以上前)

ダウングレードではないね(笑)

こういうサポート対応がでてくるからバージョンアップがなかなか遠いんだろうね。
誓約書 書かせるわけにもいかんのかな。

書込番号:20360122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/04 18:01(1年以上前)

スマホ側にもつい最近、Android 6.0から 7へ アップデート情報があります。 バージョンアップすればペアリングできる可能性

がありますが、アップデートしてダメの時にマツコネをバージョンダウンしてもさらにダメの場合もあるので悩むところです。

書込番号:20360845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/13 17:14(1年以上前)

先ほどマツコネバージョンダウン作業 56.00.403→56.00.220 してもらいました。

正常にペアリングできました。 サービスも納得できた様子でした。 バージョンダウンも出来ると言うことがわかりました。

PCでは戻れない場合多々ありますのでよかったです。

書込番号:20389899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/11/23 12:03(1年以上前)

バージョンダウンも可能なんですね。
参考になりました。

本日、サービスキャンペーンの対策プログラム書き換えに行ってきました。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/717/724/729/727/105/99/004671.html

その時に、マツコネの新ファームは無いのか確認したところ、未確定情報ながら、近々リリースされる情報があるとか・・・
メーカーからの情報提供は何時も突然なので、時期まではわからないらしいです。

次回一年点検の時にでも、再度確認して見たいと思います。

書込番号:20419719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/11/23 16:10(1年以上前)

カイザードさん 情報ありがとうございます。 

次のアップデートで家内のスマホ シャープ Android6.0.1がペアリングできることを期待します。

ディーラーからはマツダに報告が入っているはずですので対策してくれているとうれしいです。

私もついにスマホ Zenphon3 Android6.0.1を購入しました。(職場には今のところ内緒です。あまりにも仕事電話が入る為)

 これもバージョンダウンの現在、正常にペアリング出来ております。

書込番号:20420309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 03:12(1年以上前)

私もY!mobileに変更したら シャープ507SHでペアリングできなくなりました。
定期点検にもっていく前にディーラーに伝え、情報収集をお願いしていたら、
いつの間にかペアリングできていました。

書込番号:20455370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/01/29 16:30(1年以上前)

1月22日に 59.00.445にバージョンアップしてもらいました。  問題のあったシャープ507SHもAndroid6→7にアップデート済み(勝手にアップデートしてました。)
ネットで507SHを7にアップデートしたら正常にペアリングできた方がいらっしゃったので、今回やってもらいました。
結果は正常に電話帳の表示がでるようになりました。

同様の機種をお持ちの方の情報になれば幸いです。 Mazda Infotainment の記載機種にまだ載っていません。

書込番号:20613262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング