『油圧異常,エンジン交換完了しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『油圧異常,エンジン交換完了しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ582

返信57

お気に入りに追加

標準

油圧異常,エンジン交換完了しました。

2017/05/29 20:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

約45日入院していたデミオが退院してきました。

エンジン本体とターボ,EGR,DOC,DPF,インテークと排気ガス(EGR含む)が回る部品すべて交換でした。
まだ慣らし中(交換後300k)でなんともいえませんが,良くもなく悪くもなく新鮮さも元気も感じられず,過度に期待した反動で,ぶっちゃけ拍子抜けです。
エンジン交換の経験者はそういないと思いますが,こんなもんなのでしょうか?

原因についてディーラーの説明
マツダ本社のエンジニアの意見として,リコール時にすでにスラッジが各部にたまり,手遅れに近い状態であった。
私のは6万2千kmの時に,ガクガクブルブルして加速しないが発生しており,その後,7万kmころにリコール処置を受けたのですが,バルブが完全に閉じない状態で燃焼していた期間が長く,煤が各部に蓄積したとのことでした。

該当するオーナーの方にとっては聞きたくないかもしれませんが,平成28年9月のリコール時に私の車と同程度の走行距離で,リコール前にガクガクブルブルを経験している固体は油圧異常になる可能性があるということになるのかな?








書込番号:20927470

ナイスクチコミ!21


返信する
車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/29 21:14(1年以上前)

私も初年度のXDです。
6万km走行過ぎた辺りからDPF再生間隔が
短くなり、たまにノッキングのような症状。
(ノッキング初めてなので、最初それの症状とは分からなかったです)
先日7万km超えてエンジンランプが点灯したので、
ディーラーで確認してもらい、
対策バルブスプリング、DPF、EGR、
失火のインジェクター1本交換となりました。
他にも交換部品ったかな?全部無償交換。

交換後したばかりで走行距離短く、
DPF再生間隔がどのくらいになったかは
分かりません。
走行フィーリングは加速の付きが
良くなって元気になったように感じます。

書込番号:20927606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/29 23:18(1年以上前)

>ガンダム博士さん

お疲れ様です。

5年10万キロがメーカー保証の目安なので、貴殿の様なハードユーザーには、このタガはキツイですね。

リコール以前に相当要因が蓄積していたというのが、現状のメーカー見解という事ですか?

今一、拍子抜けとの感想、思う様にはなりません、エージングという習熟を待つ事になるのでしょう。

三菱のDELICAで、25万キロノートラブル走破とか見聞きしましたが、

実際、マツダのディーゼルは、そういうオーダーの使用性があると思われますか?

特に回答を待つつもりはありませんので、スルーでも構いません、ご随意に〜〜よろしくお願いします。

書込番号:20928022

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/30 04:54(1年以上前)

煤の溜まり具合で手遅れって何かガンみたい。
そんなにたまるのかな。

書込番号:20928351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/05/30 19:38(1年以上前)

>samsam2705さん
メーカーの見解です。
また聞きですが。

>holo2661さん
新品です。
初期型の保証にストックされてあったものと思います。

書込番号:20929761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/30 23:36(1年以上前)

>ガンダム博士さん

レス、ありがとうございました。

メーカー見解ですか、了解しました。

ところで、今年の日本機械学会賞をマツダのクリーンディーゼルが受賞したそうです。

どう捉えたものか、思案中です。

書込番号:20930554

ナイスクチコミ!7


holo2661さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/31 00:31(1年以上前)

>ガンダム博士さん
レスありがとうございます。
新品でしたか、慣らし終わったら調子が出ると良いですね。

書込番号:20930689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 00:56(1年以上前)

>samsam2705さん

> ところで、今年の日本機械学会賞をマツダのクリーンディーゼルが受賞したそうです。

失礼ですが、どこで見聞きしたお話なのでしょうか?
リリースされた資料は ↓ ですが、該当する項目は見当たりません。
https://www.jsme.or.jp/news/News2017031.pdf

2012年度に SKY-D が受賞したことは存じ上げておりました。
↓ もう何年も前のことですが、このことを指すのでしょうかねぇ・・・ 
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2013/201304/130425a.html


> どう捉えたものか、思案中です。

ガソリン車とディーゼル車、決断には相当迷われていたようですが
購入検討時に このことを知っていたら、結果も変わってたのかな・・・
でも 貴殿の愛車 SKY-G も、2011年度に受賞しておりますよ。
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2011/201112/111207a.html

書込番号:20933235

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 09:53(1年以上前)

>POWER WINGさん

ご指摘、ありがとうございます。

Google NEWSを閲覧していたら、マツダディーゼル、日本機械学会賞受賞の紹介記事が出て来たので、現在のニュースだと思ったのですが、
記事の転載日が2017年だったのかも知れません。2017の数字の見覚えがあったので、そう思い込んだ様です。

受賞自体は、貴殿の仰る通り、2012年当時の記事だったのかも知れません。内容の読み込みが不十分だったかもです。

混乱させた様で、失礼しました。

書込番号:20933676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/01 11:05(1年以上前)

>samsam2705さん

こんなのとか
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/05/25/295198.amp.html

書込番号:20933778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 12:29(1年以上前)

>ムシーくんさん

どうもありがとうございます。

正に、この記事を見てました。

2017年って、あったんで、今年の話だと思いますよね。

違うのかな〜〜?

書込番号:20933940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/06/01 12:45(1年以上前)

>samsam2705さん

今年ですね。

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201705/170524a.html

書込番号:20933993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 13:40(1年以上前)

>samsam2705さん

>2017年って、あったんで、今年の話だと思いますよね。
>マツダディーゼル、日本機械学会賞受賞の紹介記事が出て来たので、現在のニュースだと思ったのです

どうやら、ごっちゃになっているようです。
こちらは(今年度)、「自動車技術会賞」 ですよ。
以前から感じておりましたが、貴方は どうも思い違いや勘違いが多すぎるように思います。

>それと、マツダの保証が5年5万キロだというのも、外した理由です。

これは貴方が書かれたコメントですが、クルマを購入するにあたり
保証内容も把握していないとは、なんとも理解に苦しみます。

>クリーンディーゼル車は、値段の付く内に転売するしかない車ではないかと思っています。

幸いにも何の問題も起こらずに、乗っている立場からすれば 些か無礼な文言かと。
貴方が、何をどう考えるのかはご自由ですよ。
そう思ったからこそ、ガソリン車を選択されたわけですから。
それでも、現ユーザーへの配慮を著しく欠いた投稿は、失敬と感じました。
個人的に、誤った内容の記載が多い貴殿のような方から
所有車を否定されるようなコメントは、不愉快な気持ちにさせられます。

書込番号:20934068

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 14:20(1年以上前)

>POWER WINGさん

誤記や勘違いが多い様で、失礼しました。

しかし、誤記の中身にそれ程の致命的な欠陥があったとも思っておりませんし、
誤記自体については、その都度、訂正謝罪もしております。

今年の受賞が、発行者が違って、如何程の問題があるのでしょうか、逆に、今年の発行者の方が、内輪の団体だった程度の違いですよね。

メーカー保証の内容にしても、私にとっては、5年の方が重要であり、5年以内に10万キロも乗る見込みのない私にとって、誤記の内容自体はそれ程の意味をなしていません。

従って、誤記や勘違いが多いからといって、私の判断基準が揺らぐ訳ではありません。

訂正謝罪しているから、OKというつもりはありませんが、
貴殿に著しく配慮を欠いた失敬な言い分と言われる根拠にはなり得ないと思っています。

貴殿がその様に受け取るのは自由ですので、それはそれで良いのでしょうし、
誤記はあれど、私がその様に判断した事も自由であり、それはそれで良いのではないでしょうか?

所謂、見解の相違の範囲だと思います。

両論併記は許される話ではないでしょうか?

書込番号:20934121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 09:33(1年以上前)

事実と思われる事だけ、列記します。

@2012年度日本機械学会賞をマツダディーゼルは発売早々に受賞した。
(公的な表彰なので、機械の耐久性評価もされている。いくら性能が良くても直ぐに壊れる技術に表彰はしない。)

Aその後、ある程度走行距離の行ったものに、ガクブルといったトラブル現象が発生した。

B2016/9にデミオディーゼルにリコールが掛かり、週に30分程度は連続運転する等の推奨運転法がディーラーより提示された。

C2017/5、自動車技術会賞をマツダディーゼルは受賞した。

Dハードユーザーであるガンダム博士の個体には、保証5年10万キロ以内であるにも拘らず、新エンジンを載せ替えねばならぬ程の不具合が発生した。

E多くのデミオディーゼル車は、使用後3年程度以内、10万キロ以内の使用状況であり、長期長距離使用の影響は不明である。

以上です。

書込番号:20936001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 11:53(1年以上前)

日本機械学会賞を受賞したからといって、当該技術が恒久的に優れた評価を得られているものではありません。
TOYOTAは、「低排気エミッション直噴ガソリンエンジンの開発」としてD-4エンジンの技術開発を2001年に日本機械学会賞(技術)を受賞しています。

http://dbnst.nii.ac.jp/pro/detail/1737

私は2000年に1AZ−FSE(D-4)を購入し、数年でアクセルオン時にカリカリとノッキング、アイドリングが不安定でエアコン入れると交差点でエンストするなどの症状をディーラーに訴えると「ガソリン添加剤をいれておきました」を数回繰り返していました。
結局2008年にリコールで当該エンジンの保証期間が通常の5年から9年(走行距離無制限)に変更されました。

現行直噴ガソリンのストイキバーンを辿る道筋の技術開発としてリーンバーンは評価されるでしょうが、商品自体の評価は然るべくです。

マツダディーゼルの日本機械学会賞受賞を揶揄したわけではありません。

技術開発は、改善、改良のため延々と続くもので、発表時点で優れた技術でも数年で陳腐化し、新しい技術開発に塗り替えられていくこともあり、日本機械学会賞受賞した技術を搭載した賞品の評価が、長期間使用後に変化することがあるとの実例です。

書込番号:20936219

ナイスクチコミ!17


洋墨さん
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/02 14:44(1年以上前)

日本機械学会は耐久性評価などやりません。評価のための設備も人員も抱えておりません。審査委員による論文審査で表彰対象を選定します。この場合はマツダのエンジニアが投稿した論文を審査したのでしょう。

書込番号:20936540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/02 17:24(1年以上前)

>samsam2705さん

>@2012年度日本機械学会賞をマツダディーゼルは発売早々に受賞した。
>(公的な表彰なので、機械の耐久性評価もされている。いくら性能が良くても直ぐに壊れる技術に表彰はしない。)

洋墨さん「日本機械学会は耐久性評価などやりません。評価のための設備も人員も抱えておりません。審査委員による論文審査で表彰対象を選定します。」

私も同じ認識です。
POWER WING さんが指摘した通り、あなたは思い込みと誤解が激しすぎる。事実と想像(たぶん〜だろう)の区別が付いてない。

>Aその後、ある程度走行距離の行ったものに、ガクブルといったトラブル現象が発生した。

これは一部の車両、具体的には 117030台中 846台(件)ですね。
ある程度走行距離の行ったものに普遍的に起きたという情報はありません。
走行距離依存ではなく、走行条件依存の可能性を示す情報もあります。

>Dハードユーザーであるガンダム博士の個体には、保証5年10万キロ以内であるにも拘らず、新エンジンを載せ替えねばならぬ程の不具合が発生した。

十数万台の中から、たった1台の故障を引き合いに出す理由は何でしょうか?

>E多くのデミオディーゼル車は、使用後3年程度以内、10万キロ以内の使用状況であり、長期長距離使用の影響は不明である。

同じクリーンディーゼルである CX-5 は10万km超えても不具合はなかったという書き込みも散見します。
あなたの理屈で言えば、モデルチェンジ後数年の全ての車種は「長期長距離使用の影響は不明」です。

ディーゼルを買う気満々だったあなたが、リコール騒ぎでガソリンを選択したのはあなたの勝手です。
自分の選択を肯定したいがために、根拠もなく技術的に間違った認識(妄想)で「クリーンディーゼルは壊れる」と呪いの様に繰り返すのは、口コミ掲示板ではなく自分自身のブログで勝手にやってください。

書込番号:20936778

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/02 23:32(1年以上前)

>samsam2705さん

こんばんは〜!お疲れ様ですっ(^o^)
週末はお休みですか。お天気に恵まれるといいですね。

>それと、マツダの保証が5年5万キロだというのも、外した理由です。

そうですよね〜。少しでも長いほうが安心できますもんね。
samsam2705さんの書き込みを見てると、ディーゼル車はメチャメチャ故障が多いみたいですし。
マツダは、他メーカーと比べて 保証距離数が短すぎやしませんか。
有益な情報、いつも参考にさせてもらっていますよ m(_ _)m

>メーカー保証の内容にしても、私にとっては、5年の方が重要であり、5年以内に10万キロも乗る見込みのない私にとって、誤記の内容自体はそれ程の意味をなしていません。

そうですか・・・5万キロだったから”D”は候補から外れたんでしたよね。
”G”でも”D”でも5年の保証で満足なわけですから、もう少し考えてからでもよかったのでは?
あっそっか、SKY-D は 重大な欠陥があるって仰っていましたよね。スミマセン・・・失礼しました。
samsam2705さんのチョイスは、最大限に尊重したいと思います(^^)
ホント、おクルマのことにお詳しくて 羨ましいですっ!

もっと早く出逢えていたら、私も”G”のほうを選んでいたかもしれません。
だって samsam2705さんのコメントには怖いことが沢山書かれていて
自分も近い将来、トラブルに見舞われることになりそうですから ビクビクしてます・・・
「快調なのも、最初のうちだけよ〜〜」って肝に銘じておきますね。

また新しい情報がありましたら、書き込んでくださいね。楽しみにしています!!!
今後共、よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:20937556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/03 03:46(1年以上前)

敢えて言えば、どうしてこうも日本語の主旨が理解されないのか、不思議で成りません。

私は一般ユーザーが、保証期間の5年で10万キロも乗るはずがない実情を踏まえ、5年で切れてしまうメーカー保障では、マツダディーゼルは購入するのにリスク(リスクとは、起きるか、起きないか不明のリスク)を、メーカーが保証しないと宣言している契約条項を踏まえて、数々の不具合を起こしているリスク(頻度は少ないけど、高速で死ぬかと思った様なリスク)を起こしたエンジンを購入し、5年後には自己責任ですよと言われかねない契約条件で購入するのに勇気が無かったという事を伝えたいだけです。

この記述が削除されようがそんな事はどうでも良いし、今までの遣り取りの相当部分が双方とも削除されている事を、私だけ削除されていると考える当事者意識のない人は相手もしませんし、一貫してスルーする姿勢に変更はありません。

この姿勢は、新たに加わった>POWER WINGさんに対しても、同様にスルーするつもりです。私の保証期間に対する見解を捻じ曲げて、あげつらう論調に取り合う意味が見出せないからです。当初は、真っ当な指摘であり、ここに真摯に対応して来ましたが、その必要はないほど、一方的な論理の押し付けになってるので、今後はスルーさせて貰います。
特にマツダディーゼルの長期長距離使用の影響は不明であると、「壊れる」など一言も提起していないのに、「私が壊れる」と行ったかの様な文意の取り違えは、意図的な論理のすり替えとしか思えません。
そういう訳で、貴方も同様にスルーさせて貰います。

なお、当投稿は諸般の関係から削除対象になっても問題ありません。
価格コム管理者殿は、適切な判断を下して下さい。

書込番号:20937858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/04 02:50(1年以上前)

>samsam2705さん

>数々の不具合を起こしているリスク(頻度は少ないけど、高速で死ぬかと思った様なリスク)を起こしたエンジンを購入し、5年後には自己責任ですよと言われかねない契約条件で購入するのに勇気が無かったという事を伝えたいだけです。

お気持ち、ようやく理解できました。遅きに失っした感はございますが・・・
SKY-Dの購入を見送った最大の要因は、リスク回避(特に保証が切れる5年目以降)ということで間違いないでしょうか。
小生は SKY-Dという技術に「惚れた」という気持ちのほうが強くて、ネガな事柄は ほとんど気になりませんでした。
元々、ディーゼル車に乗っていたので、余計に抵抗が少なかったのだと思います。

もう一台、他社のガソリン・ターボ車も所有しており、これまで過給エンジン車を乗り継いで参りました。
ターボの感覚が染み付いてしまい、偶にNAに乗りますと なにか物足りなさのようなものを感じてしまいます。
SKY-G に試乗したときにも、同様の感覚を覚えました。
でもこれは私がそう感じるだけであって、NAエンジンのリニアなフィーリングが好きという方も当然いらっしゃいます。
千差万別、人それぞれ、それでいいんだと思います。
確固たる ご自分の見解をお持ちになられることは素晴らしいことであり
声に出して意見をいう行為も、賞賛されるべきことと存じますが
生意気なことを云わせていただけるのであれば、要は「言い方」なんだと思うんですよ。
人様の物や事柄を否定的に表現すれば、互いに望まない確執が生じ、感情的になることで更に拗れる。
異なる意見であっても双方が尊重しあい、認め合う。お互い 配慮という気持ちが生まれてくるのだとすれば
要らぬ諍い事など、避けられるはずである。そんな風に思わされた、今回の出来事でした。
かくいう私も、横柄な態度で接してしまい、深く反省しているところでございます。
この場をお借りして、心からお詫び申し上げます。

書込番号:20940148

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 12:47(1年以上前)

改めて事実と思われる事を記します。

@機械工学会にしろ、自動車技術会にしろ、発表された論文を審査するが、促進耐久性試験を含む、耐久性能評価は担保しない。

Aマツダディーゼルは、発売後僅かに5年経過するだけの新開発技術である。

Bマツダディーゼルは発生頻度は僅かだが、重大な不具合を起こしている。

C長期長距離使用による影響は、現時点では不明と言わざるを得ない。

何処に憶測や、虚偽があるのか。

以上

書込番号:20940987

ナイスクチコミ!6


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/04 22:30(1年以上前)

@例えば自動車技術会賞ですが論文を審査するわけではなく、技術を審査するもので、世の中や自動車業界に対しての貢献などを審査します。1.5ディーゼルの受賞理由の一部は下記になります。
・・・小型車搭載により幅広いユーザーにその価値を提供したことで、国内のクリーンディーゼル車シェア率を2020年に5%まで普及させるという政府目標を5年も早く達成することに大きく貢献したことは高く評価される。

Aマツダディーゼルは私の知る限り、発売後25年以上の歴史があるはずです。

B重大な不具合とは一般的に事故を指すものと思いますが、リコール対象11万7千台の中で事故は1件もないようです。(国交省リコール情報より) スバルの例を出して申し訳ないですが、デミオディーゼルと同じような時期に発売開始したレヴォーグ(対象6万4千台)は、15件のコンロッド折損(エンジンブロック破損)や、2件の火災事故を起こしています。

C世の中を走っているすべての車について、長期長距離使用の将来のことは誰もわからないでしょう。ただ、リコールが行われた車種でも、正しく対策が施されていけば将来の不安は払しょくできると思います。

書込番号:20942361

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/05 00:15(1年以上前)

>samsam2705さん

>Aマツダディーゼルは、発売後僅かに5年経過するだけの新開発技術である。
マツダディーゼルは1967年に英国パーキンス社と共同開発した XA型から始まり、MZR-CD 2.0、MZR-CD 2.2 を経て SKYACTIV-D が開発、発売されました。
世の中の多くのエンジンと同様、ベースとなる技術はありますので、「発売後わずかに5年経過するだけの新開発技術である」というのは明らかな間違いです。

>Bマツダディーゼルは発生頻度は僅かだが、重大な不具合を起こしている。
他車でも重大な不具合が口コミやレビューに書かれていたりします。
不具合報告はマツダディーゼルだけの話ではありません。

>C長期長距離使用による影響は、現時点では不明と言わざるを得ない。
CX-5 などでは10万キロを超えても問題はないという書き込みも複数見られます。
どんなエンジンも、この先にリコールが無いとは言い切れません。

>何処に憶測や、虚偽があるのか。

上記以外にも、あなたの憶測や虚偽は、

- クリーンディーゼル車は、値段の付く内に転売するしかない車
- クリーンディーゼルは構造的に欠陥を持ってる
- 圧縮比を落として、低温で燃焼させて、PMをインテーク側に戻す機構は無理がある
- 窒素酸化物の処理を低圧縮率に求めた処に、色々無理が来てる
- マツダの保証が5年5万キロ
- NOx発生を抑制するために圧縮比を下げた時点で、PMの発生量は増えざるを得ない
- マツダディーゼルの危ないところは、生命に危機を及ぼす様な故障がかなり高い頻度で発生している

と繰り返し、それを指摘されても聞く耳を持たず訂正すらしませんでした。
何を今更、まるで憶測や虚偽が無かったかの様に強弁しているのでしょうか。

書込番号:20942647

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/05 01:54(1年以上前)

>samsam2705さん

昔(20年位まえ)、マツダの2,5Lディーゼルターボ(WL-T型)に
乗ってたことがあり、良い印象が記憶に残っています。

今回の書き込みも目新しい情報がなく、ちょっと残念でした。
投稿のたびに訂正の指摘が続くのも、面子が立たないですし
お立場も、次第に危うくなっていくように思え、とても心配です。
そこで私からの提案なんですが、今後は もっとお調べになられた上で
裏付けなり、根拠なり、明確にされてから、慎重に投稿されては如何でしょうか。
こうも度重なりますと、毎度 面目丸つぶれのご様子は、見るに忍びないと感じましたので
ご検討頂けますと幸いです。参考までに。

書込番号:20942792

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 06:55(1年以上前)

>POWER WINGさん

ご心配、ありがとうございます。

文脈を無視して、今話題にしているクリーンディーゼルを、私がクリーンを外して表現したから、
この様な馬鹿げた非難をあげつらう輩が出て来るだけです。

マツダがディーゼルを作っていたなんて事は百も承知ですが、クリーンという一言を書かなかっただけで、
これ程、文脈を無視する人の言うことなど、気にもなりませんので、ご心配、ありがとうございます。

2トントラック等にディーゼルを載せてたなんて、百も承知です。

そもそも、管理者が削除する前に、反証の意味で書いた内容が、残っただけの事です。

削除されてしまった今となっては、前後関係が分かってない第三者には奇妙な書き込みに見えるし、

特定の削除されまくりの人は、これ幸いと、新たに文脈を無視して、詰まらない非難を繰り返しているだけです。

40以上もあった書き込みが、一旦は21まで減った挙句の残骸相手に、無理解な輩が描き続けてるだけです。

結果的に、このスレッドで、削除されずに残ってる書き込みで、かなりの比率で生き残ってるのは、私のコメントです。

これが、私のコメントの中立性や論理性の裏付けですから、ご心配には及びません。

ありがとうございました。

書込番号:20942929

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/05 16:29(1年以上前)

>samsam2705さん

>結果的に、このスレッドで、削除されずに残ってる書き込みで、かなりの比率で生き残ってるのは、私のコメントです。
>これが、私のコメントの中立性や論理性の裏付けですから、ご心配には及びません。

よくここまで間違った解釈で自己正当化ができるものだと感心します。
あなたの書き込みが削除されないのは、正しいからではなくて、スレッドの文脈がわからなくならないように、です。
その証拠に、あなたの間違いを指摘し訂正している書き込みも消されていません。

あなたが根拠のない思い込み(=妄想)を書き、そして他の人があなたの妄想を正す、その繰り返しになっていますから、あなたの書き込みが削除されないということです。

さらに、

>文脈を無視して、今話題にしているクリーンディーゼルを、私がクリーンを外して表現したから、
>この様な馬鹿げた非難をあげつらう輩が出て来るだけです。

と、自分の間違いを棚に上げ、間違いの指摘に対して「馬鹿げた非難をあげつらう」(意味がよくわかりませんが)と、強弁するのは醜悪ですらあります。

マツダディーゼルではなく、クリーンディーゼルのことだと言いたい様ですが、マツダのクリーンディーゼルも10年以上の歴史があります。
クリーンディーゼルとは、ヨーロッパなどの厳しい規制をクリアしたディーゼルエンジンです。
これは現在の SKYACTIV-D のみならず、その先代の MZR-CD 2.2、そしてその先代にあたる MZR-CD 2.0 も当時の規制をクリアしていますので、クリーンディーゼルにあたります。

SKYACTIV-D 以前から、マツダはディーゼルエンジンを開発し、その改善を繰り返してきました。SKYACTIV-D も突然出来上がったものではなく、従来の技術の上に成り立っていることは理解すべきです。

書込番号:20943801

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/05 21:02(1年以上前)

Aは×、でもBも×だからこれはAが悪いとは言うことはできない。←という論法は変ですよ。
それは「AもBも悪い」のだから、当然「Aは悪い」とならないとオカシイ。
そこで「Aは悪くない」と言い出すからおかしくなる。

スピード違反で捕まったときに、「他の奴等も速度超過してるから俺は違反ではない」と言うのと一緒。

書込番号:20944343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/05 21:11(1年以上前)

>samsam2705さん

>結果的に、このスレッドで、削除されずに残ってる書き込みで、かなりの比率で生き残ってるのは、私のコメントです。
>これが、私のコメントの中立性や論理性の裏付けですから、ご心配には及びません。

とても参考になりました。ありがとうございます。
小生、ずっとROMという存在でしたので、この場所のこと(価格コム 掲示板)には精通しておらず
コメントを削除する行為は、運営者側?管理者側? の判断に委ねられているのだろうと思い込んでおりました。
類似します他社と同様に、ユーザーからの通報システムも機能させながら
概ね、ガイドラインや規約に反した書き込みが、その対象なのだろうと。
ところが そうではないのですね。samsam2705さんの書き込みを見て、すごくビックリしているところでございます。
となれば、毎日毎日 各カテゴリーに寄せられる、膨大な量のコメントを 逐一 確認し
削除の対象か否かを判定しているということは、細部に渡り 精査のできるプロフェッショナルな集団や
それぞれの分野に相当にお詳しいエキスパートの方々が担当でないことには 極めて難しいでしょうね。
それにしましても、これは恐ろしく骨の折れる作業ですよ。キツイ仕事なはずです。
それに、各カテゴリーごとに一体 どのくらいの人員を配置しているのか、想像も付きません。
24時間体制なのかなぁとか、3交代制なのかなぁとか 
下世話なことを申せば、収入や離職率など、興味は尽きません(笑)
でも、ここまで徹底している価格コムは、大した会社なんだと 気付かされました。
また、いろいろ教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:20944374

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/05 22:50(1年以上前)

誉め殺しw

書込番号:20944666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 23:38(1年以上前)

>POWER WINGさん

こんばんは。

価格コムの掲示板は、基本スタンスとしてはメイカーあるいは業界寄りです。
必ずしもユーザーよりではないと思っていた方が安全です。

何故かといえば、価格コム自体が生産者有って成り立つ基盤だからです。

私の知り合いも、業界の意向に逆らっている内に、縁側を取り上げられ、発言を封じられています。

この場は、ユーザーの意見交換の場所の様でいて、実はメイカー寄りなんです。

多分、このカキコミは消されるでしょうが、やっぱり1エンドユーザーより、メイカーの方が金になるんでしょう。

そう言う意味では、こんな鍔迫り合い、知れた事です。ヤバいのは奥に隠れています。

いろんな事が経済原則に沿って、動いています。この場もそれを免れません。

書込番号:20944800

ナイスクチコミ!7


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/05 23:47(1年以上前)

なんかすごい話になってきた・・。

書込番号:20944826

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 13:37(1年以上前)

>samsam2705さん

業界の暗部にまで 踏み込んだご返答、ありがとうございました。

> 私の知り合いも、業界の意向に逆らっている内に、縁側を取り上げられ、発言を封じられています。

この掲示板のみならず、縁側までもが
メーカーの意向により、コメントや書き込みがくまなくチェックされているとは、驚きました。
その上で、運営社の 価格コムとメーカー側が結託して
不利益を被るような発言を、メーカー側の意向に沿うよう
削除しているということで間違いないでしょうか。
さらに、突出してる人物には サクラを動員し
制裁を加え、出禁〜追放に貶める。
つまり、価格コムが提供している これらの発言の場は
実は、メーカー側が支配し 自在にコントロールされてるのだと。
samsam2705さんは、勇敢な方と感じ入りました。
また 色々教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:20945940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/06 13:57(1年以上前)

samsam2705さんはとうとう妄想の向こう側に行ってしまったようですね。

>はなふにさん

故障と犯罪は違いますよ。
故障はどの車も起きえますが、犯罪は起こしていいものではありません。

書込番号:20945980

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/06 18:44(1年以上前)

>POWER WINGさん

そこまで普遍的になされてる動きではないのですが、世の中には価格と性能がリンクしない商品群があります。

その様な趣味性の高い分野とは、高額商品は良い物といったイメージで扱われる分野です。

しかし、実際は得てしてその逆になってる様な場合も出て来ます。

そういった分野で正論を唱えると、メイカー及び業界の逆鱗に触れる事にもなり得ます。

価格コムもその商品群有っての価格コムなので、その様な場合、ケースに依っては退場させられる場合が出て来ます。

非常に特殊なケースだと思いますが、所詮、価格コムとはそういう場でもあると、心の片隅に置いておくべきでしょう。

レアなケースです。

書込番号:20946504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/06 20:33(1年以上前)

>on the willowさん
>故障と犯罪は違いますよ。
うん、それは確かにその通りだね。でもね、残念ながら話の主旨はそこじゃないんだ。

>故障はどの車も起きえますが、犯罪は起こしていいものではありません。
ん?「故障は起きてもいいもの」みたいな言い方になってしまっていますよw
というか前半と後半が全く別の角度から見た話になってて比較の体をなしていないんですけど。

書込番号:20946823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/07 08:18(1年以上前)

>はなふにさん

>Aは×、でもBも×だからこれはAが悪いとは言うことはできない。←という論法は変ですよ。

普通に説明しただけでは理解できないみたいですね。
はなふにさんはこの事例をなぜか犯罪に例えていますが、ここで犯罪の話をしている訳ではないというのは理解できますか?

故障は一般にどのメーカー、どの車種でも起き得ることですから、例えば「マツダ車も故障は起きるが、他社の車も故障が起きる」のは、他社と比較してマツダ車が悪いということにはなりません。

論理的思考を身につけていないと、これがなぜか犯罪の話と同等だと思ってしまうみたいですね。

書込番号:20947862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/07 10:32(1年以上前)

>samsam2705さん

>この場は、ユーザーの意見交換の場所の様でいて、実はメイカー寄りなんです。

>私の知り合いも、業界の意向に逆らっている内に、縁側を取り上げられ、発言を封じられています。

samsam2705さんは 「 価格コムの掲示板や縁側は、メーカーの意向が反映されるよう、印象操作されている」
とも受け取れることをコメントしておられますが
もし そうであれば、貴方のSKY-D トラブル事例に関する
一連の発言は、メーカーにとっては不都合な情報でしょうから
圧力が掛かり 結果、削除対象になりうるように感じるのです。
それらは未だに掲載されたままですし
その実態について、疑問を感じましたので
お知らせする次第でございます。

書込番号:20948121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 20:46(1年以上前)

んー、何でだろう??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20927722/?lid=myp_notice_comm#20944282
↑と同じ要領で探してみても、デミオやアクセラあたりのガソリンエンジンの不具合ってちっとも見つからないや。

なんで同じように故障があるはずなのに
ディーゼルエンジンの不具合は簡単に見つかって、ガソリンエンジンの不具合は見つからないんだろうか???
私の探し方が悪いのでしょうかね?

書込番号:20952001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/06/08 21:11(1年以上前)

ここに居る人って性格悪い…
特定の誰じゃなく、みんな性格悪いようにみえる

書込番号:20952085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


holo2661さん
クチコミ投稿数:22件

2017/06/08 21:47(1年以上前)

>chesterchesterさん

こっそりナイスを押してる人が一番性格悪いかもしれないですけどね。

書込番号:20952198

ナイスクチコミ!3


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/08 22:08(1年以上前)

じゃあ、こっそりは嫌なんで、ここでchesterchesterさんにナイス!!

書込番号:20952267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/08 22:28(1年以上前)

ここの「ナイス」も FBの「イイね」みたいに
公なシステムなら もっと楽しくなるなぁと思います。

書込番号:20952343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/08 22:58(1年以上前)

ここにいる性格の悪い人ですがchesterchesterさんにナイス押します

書込番号:20952444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/08 23:00(1年以上前)

>はなふにさん

自分の車に起こったことは全ての車でおきること。
自分が見つけられなかったことは存在しないこと。

数の概念がなく、そういう非論理的な思考しかできないから、

「このエンジンはいかなる乗り方をしても走行距離数がある一定以上になると煤の堆積が進み異常震動が発生するようになる」
「リコール対策は役立たず」
「どの車も故障するという論法は変、犯罪なら犯した時点で悪い」

とか言い出しちゃうんですよ。

アクセラ15S エンジン警告灯
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=20672666/

事例なんか挙げなくても、普通の人なら「故障の起きない車は存在しない」ことぐらい常識的に理解している話だと思うんですけどね。

書込番号:20952451

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/09 02:08(1年以上前)

>samsam2705さん

貴殿のコメントを何とか解読しようと試みましたが
随分 混乱して参りましたので、助けて頂きたいのでございます。

>結果的に、このスレッドで、削除されずに残ってる書き込みで、かなりの比率で生き残ってるのは、私のコメントです。
>これが、私のコメントの中立性や論理性の裏付けですから、ご心配には及びません。

自信に満ち溢れていることは結構なことだと思います。
この文言からは”削除されずに残っているコメント” が多いほど
その人物や書き込みの内容が、高く評価されているような印象を受けましたが
私自身、仰るところの 「中立性、論理性」 とは かけ離れたコメントを発しているにも拘らず
そんな ヨタな書き込みでも削除されずに 残っているということの理由が判らないのでございます。
図らずも、削除か否か、残ったコメントが多いか少ないかなんてことは
「中立性、論理性」とは そもそも無関係ではないかと考えられるのです。
貴方 ご本人が、そうお考えになるに至った根拠を教えて頂けますでしょうか。

>正論を唱えると、メイカー及び業界の逆鱗に触れる事にもなり得ます。
>その様な場合、ケースに依っては退場させられる場合が出て来ます。
>所詮、価格コムとはそういう場でもあると、心の片隅に置いておくべきでしょう。
>多分、このカキコミは消されるでしょうが、やっぱり1エンドユーザーより、メイカーの方が金になるんでしょう。

価格コムがメーカーと連携して、ユーザーを監視。場合によっては追放にまで貶めるとは
如何にも現実離れしているように思えるわけです。
でも 「そうではない」と云うならば、もしかしてデジャブ(既視感)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%A6%96%E6%84%9F じゃないですかね。
このような非効率で非生産的な事柄に対して、(価格コムが)メーカーと結託して
熱心に取り組むとは、考えにくいかったものですから。

そのような お考えに至った背景には、どんな忌まわしい出来事があったのかはわかりませんが
以後、トラウマに苛まれてしまったとしたら、私からは お気の毒でした としか言い様がございません。

今後のこともありますので、貴方の人物像が意図しない方向で固まってしまうのは
本意ではないでしょうから、ここは ひとつ、名誉挽回の機会と捉え
恐れ入りますが、ご説明いただけないものでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:20952750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/09 06:45(1年以上前)

>POWER WINGさん

私の提起した事象は、極めてレアなケースと断ってる事なのを、意図的に普遍化して、

言及もしていない一般論に持ち込もうとしているあなたの意図的な極解は、回答するに値しないので、詳細はお答えしません。

貴殿のこの間の対応の仕方を踏まえるに、色々考えがあって、動かれている様なので、これ以上の回答も致しません。

どうか、ご理解の程、よろしくお願いします。

書込番号:20952899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/09 13:23(1年以上前)

>samsam2705さん

>貴殿のこの間の対応の仕方を踏まえるに、色々考えがあって、動かれている様なので、これ以上の回答も致しません。

これは 昨日、貴方とわたしが あるスレに回答者として参加した時のことを申されているのでしょうか。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=20950942/#tab

スレ主さんが、お詳しくない方とお見受けしたものですから、貴方の回答を見て
「困惑しなければいいけどなぁ」と思い、自分の分かる範囲でお答えしたまででした。
当方の答えも、一部 数値が間違っていたことは、お恥ずかしい限りでございます。
今後は、自己を省みて より一層の向学に邁進していく所存でございます。
また いろいろ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20953520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/09 19:26(1年以上前)

>POWER WINGさん
いや、たぶんそれじゃないですし、むしろ分かっていて敢えてその一件をここに持ち込んだことに「何らかの意図」を感じる所存でございます。

書込番号:20954221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/09 20:15(1年以上前)

>on the willowさん
ガソリンモデルの不具合事例のご教示ありがとうございます。
エンジン警告灯点灯からのイグニッションコイル交換の事例とのことで
同様の不具合でみんカラ等にアップしているユーザーさんがおられるかと
先日のディーゼルエンジンのときと同じ方法で検索をしてみたのですが
デミオやアクセラでイグニッションコイルを交換している事例はDYやDEのデミオやBKアクセラの
先代、先々代のモデルでそれこそ10万kmを越えたような車両の数件の事例が出てきました。

同じサイトで同じように検索しているのに
片や旧モデルの長距離・長時間の使用に伴う経年劣化による故障の事例ばかりのガソリン車と
その一方で現行車両の事例が多数ヒットするディーゼル車があるのですが
これは「どちらのエンジンも同様に故障が発生している」と言うには少々無理があるんじゃないのかなぁ・・・というのが正直な感想です。

なぜディーゼルエンジンに故障が多発しているということを頑なに否定なさるのでしょうか?

書込番号:20954354

ナイスクチコミ!13


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/09 22:22(1年以上前)

あの、横からすみません・・。

以前、先代デミオに乗っていたのですが、1万km辺りで、交換した経験があります。
原因は初期不良らしいです。私の買う車そんなのばっかり!

ガソリン車は不具合が少ないと言われれば、そうだと思いますが、さすがに無いということは無いと思います。機械ですから。

今回のディーゼルは多発していることも、否定できませんが・・失礼しました!


書込番号:20954706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/09 23:48(1年以上前)

(また例に出して申し訳ないですが)現行車種のガソリンエンジンの例なら、レヴォーグ1.6DITのコンロッド折損(エンジン交換)があります。デミオディーゼルの約半分の販売台数で、2月時点で15件起きています。

ガソリンとディーゼル、どちらが不具合が多いかという見方は、あまり意味がないですね。強いて言うなら、部品点数や構成が複雑なほどシステム信頼度は下がり、不良率は高くなる、というのが一般論でしょう。そういう意味で、ターボ車は自然吸気と比べると不具合が多くなる可能性はあるでしょうね。

書込番号:20954906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/06/10 05:30(1年以上前)

>はなふにさん
エンジンではありませんが、現行デミオGのAT交換しました。
変速不良で走行不能になったわけではありませんが、かなり早い段階で発進時のショックや停車直前に不快な振動などが出ていて、異常が記録されていた様ですので。
初期不良と考えられますね。

クリーンディーゼルの不具合はデミオディーゼルだけではありません。
バスやトラックなどのクリーンディーゼルもトラブルが多発しています。
バスでも排ガス浄化装置関係の不具合が頻発していてお客様を乗せたまま立ち往生したことも数回あるとバスの運転士の書き込みを見ました。

ディーゼルはガソリンよりリスクは高くなると考えられます。
ガソリンも直噴ガソリンですので、距離を走ったときや年月が経過したときどうなるかですね。

書込番号:20955189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/10 07:06(1年以上前)

>tono41さん
>Kayzさん
>Nonkinaotokoさん
非常に分かりやすい説明ありがとうございます。
仰られることも私の書き込みの意味をしっかりと把握された上での
大変納得のいくお話でした。

書込番号:20955269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/08/11 16:10(1年以上前)

私のデミオディーゼルも30000キロでエンジン交換しております。その後3回程トラブルを経験してきました。現在88000キロ今日修理がおわりました。10頃エンジンの交換を再度すすめられております。もちろん無償です。あと80000キロ乗る予定ですが難しいような感じがしつおります。

書込番号:21109285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


m太さん
クチコミ投稿数:25件

2018/06/17 15:29(1年以上前)

>ガンダム博士さん
おじゃまします。たまたま立ち寄ったサイト、覗いてみたらデミオの話で盛り上がっていますが、小生の事例はCX-5!。H25年7月登録、走行6万6千km、サブコン付けたぐらいにして調子よく乗っていました。故障もなかったのですが5月の中旬にターボのリコールでDに予約して点検入院、当初半日の予定がDからの連絡は『不具合が見つかったのでターボ交換』。ま〜新品になるのだから・・・と了承。その後半日ほど快適に走行中、突然噂に聞いていた油圧異常の赤ランプが点灯、そのままDに再入院。以来Dからは『代車を手配しますので、しばらくお預かりさせて下さい』。ターボ交換まで快調だったので、Dに『お宅で壊したのだろうターボ交換の時のログデーター見せろ』と詰め寄り、嫌悪な雰囲気に。あーでもない・・・こうでもない・・・のすったもんだの末、結局『エンジン交換させて頂くことになりました。』私、エンジン交換と言ってもどうせリビルドした再生品だろうと、半分クレーマー的なやり取りの後返ってきた返事は『現行の新品のエンジンに交換させて頂くことになりました』と一応納得。かれこれ3週間エンジンがまだ未到着なところを見ると、この手のクレーム多くて広島が混乱しているのではと勘繰るのです。すれ主さんはその後調子どうですか。

書込番号:21902654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/17 16:30(1年以上前)

サブコン付けたら、後は自分の責任でしょうに。

書込番号:21902784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/06/18 15:36(1年以上前)

交換後3万km走行し,トータルで11万kmを越えました。
吸排気系全交換なのでエンジン事態は問題ないと思うのですが,交換しなかったATが負荷となっているのかいまひとつキレがない感じです。
交換直後は代車で乗っていた新車の試乗車と比べると明らかに劣った感じがしました。
慣らしが終わっても大きな変化はなく,旬がないエンジンだったという感想です。

書込番号:21905108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング