『マツコネ不調???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネ不調???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ不調???

2017/07/28 19:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

本日の夕方マツコネの不調が発生しました


状況は
 エンジンを起動したら、『テレビ使用出来ません』とマツコネモニターに表示されその後から

  ナビが起動しない
  テレビが選択できない(テレビ解除キット使用)
  燃費モードが選択できない  など

  usbの音楽は使用出来ます。

取り急ぎの故障ではないので月曜日にマツダへ行こうと思います

皆様もこのようなことがありましたか??

書込番号:21077304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/28 19:44(1年以上前)

リセットしてみたらどうですか?
たしか、ミュートとホームを同時押しで10秒くらい押してるとリセットすると思います。

書込番号:21077309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/07/28 20:37(1年以上前)

マツコネでそれは普通です。安心して下さい。

書込番号:21077426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/28 22:33(1年以上前)

テレビ解除キットは様々なエラーの原因になるらしいですよ

書込番号:21077700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/29 02:59(1年以上前)

購入から2年8ヶ月の最初期型XD−Tです。最初の頃は半年に一度くらい突然再起動することがありましたけれど、
バージョンアップを重ねた今は不具合全然ありませんね。既に回答がありますけれどTV解除キットが原因なのではないでしょうか?

書込番号:21078135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/07/29 18:35(1年以上前)

返信遅れました

本日 朝マツコネのリセットを試みようとエンジンを始動すると

昨日が嘘のようにマツコネが直っていました。

何もせず一晩ほったらかしにしただけです、もう???ですが元に戻って良かったです。

無知な私に皆様いろいろご教授ありがとうございました。

頻繁に不調が起きれば、リセット等してみたいです。

書込番号:21079757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/12 20:54(1年以上前)

かずう サン さん こんばんは

その後マツコネの具合は如何でしょうか。調子よく動いているでしょうか。

実は私の車(2017年3月購入)ですが、普段乗りではナビ画面にしているのですが、
本日他県の親戚のお宅に行くのにナビで案内させて目的地に着きました。

1時間ほどお邪魔して失礼したのですが、帰りの自宅へのナビをセットしようとしたら、
「ナビゲーション起動中」というブラックの画面で太陽みたいなマークがクルクル回るのみで
一向にナビ画面が立ち上がりません。

初めての道で少々焦ったのですが、何とか迷わず帰って来ることができました。
その間約1時間ですがナビゲーション起動中の画面のままでした。

帰宅後すぐにディーラーに電話して3時間後に持って来てほしいということだったので、
約3時間後自宅の駐車場(屋根付き)からディーラーに持って行くべきエンジンをかけて
出始めたら、何とあれほど「ナビゲーション起動中」でうんともすんとも言わなかったナビが
普通に起動し、どの操作も支障なくできるようになっていました。

一応、その状態でディーラーに着きサービスの人に今日の症状を話ししました。
しばらくするとサービスの人が店内のテーブルのところに来て、マツダコネクトのバージョンが
最新になっていないので、それが原因かもしれませんということでVerupしてもらいました。

59.00.341 → 59.00.502

しばらくこれで様子を見ることにします。




書込番号:21112322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/12 22:38(1年以上前)

浪速の写楽亭さん こんばんは

>リセットしてみたらどうですか?
 たしか、ミュートとホームを同時押しで10秒くらい押してるとリセットすると思います。

このミュートとホームというのはどこのことでしょうか?

書込番号:21112615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/08/13 02:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=20645158/

丁度、私が同じ事例でした。

書込番号:21112978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/13 11:02(1年以上前)

tadano.doramaさん こんにちは

アドバイスありがとうございます。

昨日、マツダコネクトをVer.Up(6月に更新された59.00.502)して、今朝走らせました。

1時間ほど走ったのですが、普段はナビの画面にはしていますが、知った道なので案内は
させていないのですが、今朝は途中で自宅へ戻るボタンを押してセットさせました。それで
家まで戻ってきたのですが、エンジンを切って暫くしてからエンジンをかけましたがナビは
正常に作動しました。

先ほど念のためにマツダコールセンターに電話しました。

昨日起こった症状を話すと3つの方法をアドバイスしてくれました。

1.エンジンをかけた状態で地図のSDカードを抜き差ししてみる。
2.スリープする(エンジンを切って車をロックし、2分以上待って再度ロック解除しエンジンを
 かけてみる)
3.マツダコネクトを最新バージョンにする(最善する内容が含まれているとのこと)

他の人のアドバイスにあった、音量ボタンを押してミュート状態にした状態でホームボタンを
同時に10秒以上押してみる、ということも話ましたが、それは把握していないのでやらないで
ほしいと言われました。

書込番号:21113599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/08/13 17:51(1年以上前)

>じゅんデザインさん

こんにちは。

この様な現象は、恐らく半年或いは1年に1回有るか無いかだと思われます。それと、1のSDカードの抜き差しは効果無しです。マツコネの前の物の話だと思います。

それと、レビューにあったテレビの件ですが、ひょっとしたらワンセグだったのかも知れません。今は自動切り替えになってますから。今のものは最初の頃のフルセグと比べると画質が良くなってはいますが、余り高性能な物と比べると・・・^^;です。

書込番号:21114333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/08/14 07:21(1年以上前)

>じゅんデザインさん

こんにちは、マツコネの不調はあれから全くなく、正常運転しています。昨日もナビを使用しドライブしましたが
問題無く起動しました。 前回の不調はたまたまみたいです。

書込番号:21115565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/08/14 10:31(1年以上前)

かずう サンさん こんにちは

その後順調だそうで良かったです。

私も今1時間ほど走ってきましたが順調です。マツダコネクトをVerupしたせいか、ヘッドアップディスプレイの
表示がちょっと下になっていたので修正しました。

マツダコネクトのうわさはいろいろ聞いていたので、走行中にテレビを観れるとかの改造等は一切していません。
ターボディーゼルの圧倒的なトルクで運転が楽で楽しいですね。

書込番号:21115872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング