『大地震かのよう エンジンのヘッドバルブの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『大地震かのよう エンジンのヘッドバルブの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

ディーラー曰く、
原因はエンジンのヘッドバルブの不具合だそうです。ディーゼルは吹けなくなる。
エンジンのチェックランプが付く。ディーゼル4WD7万キロです。

大地震かのような上下のノッキングが頻繁に出るようになり、
最初は高速を走ったところ走行中に、110キロで登りでノッキング。そのうち一般道の登りでもノッキングで30キロしかスピードが出ない。
登りきったところで回復。
スレで同じ記事がありますが、まさにそれ!
点検して貰いましたが原因不明。
エンジンシステム以上の表示のみ

書込番号:25375194

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/08 11:37(1年以上前)

大地震って震度いくつくらいですか。
すごいたとえですね。
お気持ちお察しっします。

書込番号:25375310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2023/08/08 19:38(1年以上前)

>まちあつさん

インジェクターの掃除しか無さそうですね。マツダのエンジンは吸器ポートの内側にインジェクターがある為ガソリンに添加するデポジットクリーナーは効果がないと聞いた事があります。

書込番号:25375799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2023/08/08 19:55(1年以上前)

あっ、ディーゼルは関係ないか・・・

書込番号:25375810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2023/08/20 18:49(1年以上前)

再生するバルブまわりのスス状態

再生するインタークーラー、インレットマニホールドの詰まり具合

その他
バルブまわりのスス状態

その他
インタークーラー、インレットマニホールドの詰まり具合

先日RECHARGEさんでスス取り作業をやってもらいました。

初期型走行67,000km、オイル交換スカイアクティブオイル3,000kmごと2回に1回は純正オイルフィルター交換、フュエルフィルター1回交換済み  排気バルブリコール対策済み(これによってパワー感及び燃費ダウン)

オイル管理をしているのでそんなに溜まっていないのかなぁ〜 と思いましたがフツーに溜まっていました。

インレットマニホールド、インタークーラーなどを清掃、店舗までの一般道路及び高速道路(8割方)計650km平均燃費約25km/L、修理後帰りの片側一車線の高速道路90km/h巡行で平均燃費30km/L(150km程

パワー感はバルブスプリングのロスがあるので新車時の1割減くらいの体感、元気なころに近くなりました。

DPF再生(薬液による清掃)含め12万円かかりました。

ディーラーに自分の県内に作業できるところはないのか聞いてみましたが、”ない”と返事されて遠方でしたが、自走し作業して頂きました。

マツダディーラーのサービスマンもわかっていますが、作業してくれませんし、話をしません。あとは持ち主がどう判断するのかだと思います。ディーラーとしては車両の入れ替えを望んでいるのだと思います。

ススによるトラブルではないですかねぇ〜

書込番号:25390865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング