『D750かD810か』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

D750かD810か

2014/12/27 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:19件

初めまして、私の質問に目を通していただきありがたく思います。
我がままではありますが、もしいらっしゃいましたら、D750とD810を使ったことのある方に回答をお願いしたいと思います。

現在D7100を所有していますが、フルサイズ機を購入したいと思っています。
 自分であれこれ調べてはいるものの(かれこれ2ヶ月)安い買い物ではないので皆様のご意見をいただければと思っています。
 初めてのカメラがD7100です。そしてD7100を購入してから1年程経ち、上位機種へ乗り換えをしようと思っています。
普段の撮影スタイルとしてはミニスタジオでの撮影(対物)が最も多いと思います。これは本当に「ガチガチ」にセットしての撮影になるので正直言ってカメラの性能はそこまで必要ありません。
 他にはテーブルフォト?とスナップにもでかけ、風景、ポートレートとなんだかんだオールマイティーに行っています。
 セットしての撮影と言いましたがあくまで"趣味"の範囲でして、作品を応募したり等はしませんが気に入った写真はA3伸びでプリントしています。

普段PC画面で見ている分には全く気にならないのですが、プリントしたときに(特に夜景)ざらつきが生じてしまい、これを何とかしたいと思っています。
 
 夜景を撮る場合は主に観光での撮影になるので三脚は持ち運ばず手持ちで感度は上げるときは2000近くまで上げます。
撮り終わった写真を5%程度縦横切る時がありますが、これでプリントした写真が本当に見るに耐えないものになってしまいます。

その他では特に不便は感じていませんがフルサイズへの憧れが強くD750またはD810を買おうと思っています。

まず、カメラ1台分買うお金はありますがマウント移行はとても厳しいのでニコンで、そしてD610はフルサイズの入門機ということで却下し、D4sは高すぎるので却下。Dfは個人的に形が好みですがフルサイズを買っても愛着があるD7100を残す事にし、操作で戸惑わないために却下。
 当初はD750でほぼ決まりでしたが、最初の一台を買ったときのようにあれもこれも良く見えて・・・と最終的にD750かD810に落ち着きました。

フルサイズなので同じ条件で今よりもSSが稼げると思うのですが、IOS2000程度で撮影した際にどちらが優れているのでしょうか?
 実際、D750で満足できると思うのですがD810の3600万画素がどれ程のものか。
 私自身3600万画素なんていらないと思っていますが実際のところA3伸びでのプリントで差が出るのか・・・
カタログ値でざっと比較したところD810の方が全体的に1000ピクセル程多いのですがプリントしたときに差が出るか、連写は使わないので差が出ても構いません、シャッター同調も現状で不便は感じずといったところでしょうか。
他にも当然D810が優れている点はありますがメインはIOSを上げたときです。
 
もしD810にしたとして、現在1スロにRAW用64GB2スロにJPEG用32GBを普段使いとし旅行の際には1日でしたら16と8でと使い分けていますが、3600万画素だと旅行のときはどのぐらい必要になるのでしょう。
 D7100Lサイズで確か表示は400弱だったと思います。

物凄く長くなり、質問も多くなってしまいましたがどれか一つでも構いませんお願いしたいと思います。
回答くださった方には出来るだけ全員に返信したいと考えていますが返せなかった際にはお許しを。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

書込番号:18310531

ナイスクチコミ!3


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/12/27 19:04(1年以上前)

読ましていただきましたが、フルサイズ、APS-Cの問題じゃないかと思います。

ぜひD7100を使い倒してあげてください。

レンズはどうでしょう?

書込番号:18310596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/27 19:10(1年以上前)

くもり時々雨さん

カメラボディだけでなくお使いのレンズのF値にも影響あるかと思います。
例えば、単焦点でしたら、F1.4/1.8、ズームでしたら、F2.8より暗いレンズをお使いなのか、明るいレンズをお使いなのか?
以上の前提条件でも、ISO感度が変わるかと思います。

書込番号:18310618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/27 19:32(1年以上前)

別機種

くもり時々雨さん
自身はD810もD750も両方持っておらず、此処にコメントする資格がないと思いますが、敢えてレスします。(^^;

>夜景を撮る場合は主に観光での撮影になるので三脚は持ち運ばず手持ちで感度は上げるときは2000近くまで上げます。
夜景でも色々なシチュエーションがあるとは思いますが、自身も昔は、フルサイズ機を片手に三脚持たずにISO感度上げて、撮影した時は結構ありましたが、大体、開放絞りf1.4の単焦点レンズとか使ってISOは大体、400~1250ほど上げて、レンズの明るさを利用して撮影しましたが、やはり、「描写は甘い」です。(^^;

しっかりとした作品に仕上げようとしたら、夜景でしたら、三脚持参かなぁと思ったりしますが、、(^^;
それが出来ない状況もありますからね、、(^^;

まぁ、D810,D750どちらを選ぶにしてもたとえ、明るい単焦点レンズを使われてISO上げられての作品でも、必ずくもり時々雨さんが満足できるかどうかは定かではありません。(^^;

書込番号:18310683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2014/12/27 19:34(1年以上前)

ライトボックスかな

書込番号:18310689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 20:32(1年以上前)

追記
現在所有しているレンズはキットレンズの18-105mm
ニッコール35mm f1.8g
ニッコール50mm f1.8g
ニッコール24-120mm f4g ED VR
タムロン16-270mm f3.5-6.3 Di II VC PZD
の5本になります。
外に出るときは大体35mmと24-120mmのレンズを持ち歩いています。
 私の設定が悪いのでしょうか・・・

書込番号:18310875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 20:37(1年以上前)

Katty☆さん
おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
レンズ情報追記しました。

Katty☆さんの仰るとおり、撮影者である私にも原因があるのは薄々気づいてはいましたが、これ以上レンズにお金をかけるのであればきりが無いので、センサーの大きいフルサイズへと思いました。

書込番号:18310893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 20:45(1年以上前)

nukegonzouさん
貴重なご意見ありがとうございます。
同時に、とても素敵なお写真をありがとうございました。
 フルサイズを用いて似たような条件であっても、やはり手持ちでは"越えられない壁"があるのですね…
私の写真は作品風ではありますが、それなりの質を求めるのであれば夜はしっかり三脚を使わなければならないということ、今後に生かそうと思います。

書込番号:18310919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/27 20:52(1年以上前)

D810もD750も持ってません(Df使用中)が、私は36MPは要らないと思っています。

書込番号:18310944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2014/12/27 20:56(1年以上前)

両方持ってます。
高感度使用ならD750の方がクリアです。
D750は性能的にバランス良くまとまってます。
D810はセンサー性能を活かすと素晴らしい画質を出してくれます。
しかし、活かしきるにはレンズ性能がものをいいます。
フルサイズの方こそレンズにお金がかかりますのでご注意ください。

書込番号:18310954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/27 20:59(1年以上前)

くもり時々雨さん

> キットレンズの18-105mm
> タムロン16-270mm f3.5-6.3 Di II VC PZD

以上の2本は、DX専用のレンズかと思います。
ご存知だと思いますが、フルサイズにされても、DXのサイズの写真しか撮影出来ません。

> ニッコール35mm f1.8g

このレンズは、FX用のレンズでしょうか?

> 外に出るときは大体35mmと24-120mmのレンズを持ち歩いています。

35mmのレンズ装着時でも、ISO感度を2000近くにされていらしゃるのでしょうか?
24-120mmのレンズは、F値が暗いので、夜景撮影には向かないかと思います。

書込番号:18310959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/27 21:06(1年以上前)

 これだけ優秀なデジタルカメラが並びますと様々な迷いが出てきますね・・・。
 
 しかし、何回か読ませて頂くと、一寸した矛盾とあれこれ万能性を求めているよう
です。

 矛盾は、マウント交換云々や、ボディー1台購入の資金しか無いと云うことですが、
これまで使って居た710はたしかAPS-Cですから、それ用のレンズを揃えていたことに
なります。

 予定した610・750・810はフルサイズですから、それらのレンズを使うとしたら、
何のためのフルサイズなのか分かりません。もし、これまで購入したレンズの中に
フルサイズ用のものがあったり、現在は、レンズまで揃えられないが、何れは購入し
たいと云うことならば、それは、矛盾ではありません。

 被写体はいっぱいあるようですが、要するに何でも撮りたいんですね・・・だから
高感度撮影のから旅行の際のSDまで心配している。

 話は長くなりますから、なるべく端折りましょう・・・。

 デジタルカメラの機能は新しければ新しいほど優れています。好みは別ですよ・・
そこは誤解しないで下さい。

 解像度は高ければ高いほど良い。お持ちのPCやプリンターの性能がどの程度のも
のか分かりませんが、デジタル機器は良きにつけ悪しきにつけ、大は小を兼ねるが、
その逆は理論的にありません。そこが、アナログカメラとデジタルカメラの大きな違
いです。

 国産フルサイズ機では、現在、NIKON 810とSONY 7Rが3600万画素ですが、
もし、PCさえ高性能であれば、何も迷うことなく(この場合)NIKON810を選べば
、現在も近い将来も迷いは無くなるはずです。

 大変、失礼な返信になってしまったかもしれませんが、ごく簡単に云ってしまえば
この程度の問題なんです。

 

 

書込番号:18310985

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/27 21:12(1年以上前)

私はD810推しです
750が登場する前からの810推しなので両者比較した結果ではないのですが
800のマイナーチェンジともいえる機種を出してきたところが、ニコンらしくなく(?)とても不思議に感じたのがきっかけです。
それだけ800に自信があったということと、更にそれを改良したものがどれほどのものなのか、魅力のあるものではないでしょうか。

書込番号:18311010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/27 21:13(1年以上前)

D810ユーザーです。
D750にはフレア問題があるので、ニコンから正式発表があるまでは手を出さない方がよいですね。

じじかめさんは36MPはいらないといいますが、大画面で見ると違いはわかりますよ。
じじかめさんにも困ったものですな。

両機も持っていないユーザーが発言するのはどうなんでしょう。疑問符がつきますね。

書込番号:18311016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/12/27 22:04(1年以上前)

>これ以上レンズにお金をかけるのであればきりが無いので、センサーの大きいフルサイズへと思いました。

きりが無いと言うにはまだまだ早い、レンズ構成だと思います。

それよりもボディの方がきりが無いですよ。

書込番号:18311207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 22:09(1年以上前)

じじかめさん
私も一番の疑問でした。
D4sでも1600万画素での販売となっているのに3600万画素は一体どんなシーンで使うのかと・・・

書込番号:18311228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 22:11(1年以上前)

ペン好き好きさん
やはりただフルサイズを買ったところで写真の質が良くなるわけではないのですね。
しっかり考えてから選びたいと思います。

書込番号:18311238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 22:18(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

ご指摘通り
キットレンズの18-105mm
タムロン16-270mm 
の2本はDx専用レンズです
35mm、50mm、24-120mmはフルサイズ対応しています。

>24-120mmのレンズは、F値が暗いので、夜景撮影には向かないかと思います。
根本的に夜景というのもへの理解が乏しかったと痛感させられました。
 もっと夜景というジャンルを掘り下げてからにしようかとも考えます。

書込番号:18311260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 22:41(1年以上前)

Mt.No Nameさん

私の記載不足で申し訳ありません。
前記の通り、フルサイズ対応レンズは現在3本持ち合わせがあります。
また、大きな声では言えませんが、35万まで予算があり、750にするとしたら+80mmほどのレンズ、810でしたらとりあえずボディだけと考えていました。
 ただ単に750と810の比較の回答が来ると思っていましたが、やはりレンズの大切さ、ボディだけで10万も変わるので撮影スタイルだけでなく、おおよその予算などの記述も必要でした。
勘違いをさせてしまい、申し訳ありません。
 
>被写体はいっぱいあるようですが、要するに何でも撮りたいんですね・・・だから
高感度撮影のから旅行の際のSDまで心配している。
 話は長くなりますから、なるべく端折りましょう・・・。

確かにあれもこれもとカメラへの要求が多かったと思います。
 お恥ずかしい話、D7100を買った時の最終的な決め手が握りやすさ、それからシャッター音が良かったから。という理由でしたし、本当に自分が撮りたい写真というのは実際のところ、この持ち合わせのレンズとD7100でとれているので、7100を選んだときのようにもう少し気を抜いて選ぼうかなと思いました。

ちなみにプリントは業者さんです

貴重なご意見ありがとうございます

 

書込番号:18311343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 22:52(1年以上前)

そうかもさん
カタログ値しか見ていませんが、位置付けが750より上なだけに画素数だけでなくその他でも810が上回っている点が目立ちますよね。
 『攻めよ、表現者』より『画力一新』の810のほうが好きだったりしますが10万円の差がとても大きいです。
 ですが他の回答者様が仰っていたように長い目で見たときに、下位の750よりも810を買った方が間違いない気がします。
まだ決めかねていますが、参考にさせていただきます。

書込番号:18311380

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/27 22:55(1年以上前)

D750もD810も所有してません、最近D7100を購入しました。夜景での撮影でノイズが気になるのですね、
三脚は使わないのですね、なんで使わないのですか?
私は山岳でも必要とあらば5Kg以上の三脚も担ぎ上げます(ボディはペンタ67)。
三脚が無理ならカメラ用の座布団は?
ノイズが気にならない位ISO感度を落とし、ぶれないように対策すればD750、D810はいらないですね。
手持ちにこだわる為に30万円以上使うか?手持ちにこだわらず安く済ますか?

結論として、フルサイズが欲しい(物欲)とみました、D750のほうが無難かな?
どの道三脚は必要と思いますよ、ましてD810等高画素機を使えばね…
自分は三脚だけで10本はありますが、用途により使い分けしてます。

あと機材の操作は慣れます、現在29マウント位使用、ボディは100台を超えてますし、
デジタル一眼レフが30台位?ありますが意外と迷わず使えるもんです。

書込番号:18311394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/27 22:57(1年以上前)

機種不明

テストのためにD750でISO8000手持ちで撮影したものです。桟橋みたいな所かつシヤッター速度を遅めにしているためぶれています。

書込番号:18311400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:00(1年以上前)

ボヤッキー親爺さん
フレアの情報、ありがとうございます。
メーカーからの回答は早くてもお正月明けですかね・・・
 この情報を見て一気に750の購入意欲が無くなりました。 
じじかめさんは私と同じく、3600万画素は本当に必要なのか、とお思いだと思います。
 
私がデジイチデビューした頃は2000万画素が当たり前でどんどん上がって行きついに3600万画素・・・すごい、と思いましたがプロ向けのD4sが1600万画素であり倍以上もいるのか、と強く疑問でしたが差がわかるとの意見をいただけましたし、750のフレア問題もあるので810かな?と思います。

書込番号:18311424

ナイスクチコミ!2


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/27 23:12(1年以上前)

こんにちは。

私はD750しか持っていませんが、一応自分なりに意見を述べておきます。
無知ゆえに、両機ユーザーさんに反感を買われる部分もあるかもしれないですがご容赦ください。

まず、プリントはA3程度との事ですが、それならD750の24Mで十分でしょう。

ですが、D810の「背筋がゾクッ」とするような解像感はD750では味わえないし、スレ主様がそれを味わいたいのであればこれだけでもD810を選択する価値はあると思います。

私は少しでも高感度が欲しかったのでD750を選びました。非常にクリアな画像を吐き出してくれ、思わずため息が出ます。
iso2000ではD750が若干有利かもしれません。

あと、テーブルフォトを撮られるとの事ですが、この分野はおのずとローアングル中心になるのでD750のチルト液晶は重宝すると思います。これはD810には無い魅力で、これだけでもD750を選択する価値はあると思います。


まだ両機種を熟知していないのでこの程度しか言えませんが、アドバイスになれば。

書込番号:18311466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:20(1年以上前)

橘 屋さん
使わない、というよりも使えない。
というほうが正しいですかね。
 私のメインはスタジオでの撮影ですので見栄で買ったベルボンの730(使ったこと無い)、中型も何台か、小さいのでしたらゴリマット?(卓上三脚)まで、本数的には橘屋さんに及びませんがしっかり揃えています。
 おそらくこの先は私と橘屋さんの間で写真への熱意に差があると思います。
前記の通り夜景の撮影は観光+α夜景が主体です。写真は残したいのでカメラとレンズ2本はもっていきます。が、メインはあくまで観光ですのでそこに三脚をもって行こうとは思えないのです。
いままで夜景を撮りに行こう。 と思ったことは無いのですがもしそうなったら勿論三脚は持っていきます。
 
確かに、物欲はありますよ当たり前じゃないですか。ですが手持ちに拘ると言うよりも、三脚を持って歩き回りたくないので必然的に手持ちになってしまうので、その状況の中でもできるだけ良い写真を残したいと思っています。

書込番号:18311507

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/12/27 23:24(1年以上前)

上位機種はもっていませんが
D750の方が使い勝手は良いかなと思います。

4Kディスプレイでも800万画素でしょ
デジタルディスプレイは画素以上の表示はできないから
等倍やトリミングを重視しなければ
個人的には良いと思います。

書込番号:18311532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/27 23:25(1年以上前)

> 3600万画素は本当に必要なのか

少ないと思いますが現段階ではこれしかありません。基本として画素はどんな状況でも解像してはいけません。
レンズの最高性能から逆算して最低画素数が分かりますが、3600万を遥かに超える数値になります。

ビデオに強いD810も良いのですが、個人的にローパスフィルターがあるD800が貴重だと思います。
中古も多いですので、探せば良いものがあるはずです。

書込番号:18311534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:29(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん
ごめんなさい
ちょっと関係ないのですが、このスポットを夕日バックにシルエット残しで撮ったら凄く綺麗そうだなあ。と思ってしまいました。
わざわざありがとうございます参考にさせていただきます。

書込番号:18311554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:35(1年以上前)

takumaxさん
>D810の「背筋がゾクッ」とするような解像感はD750では味わえないし
一気に810に傾きましたがフレア問題がありますし、リレーズもやっと7万回行ったところです。
カタログ値を信用するならあと1年は持ってくれると思うので少し考えようかと思います。

750のwi-fiに気をとられていてすっかり忘れていましたが可動式モニター搭載だったんですよね!
凄く迷います。
ありがとうございました。

書込番号:18311577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:40(1年以上前)

jjmさん
画面上では今現在私も不自由していません。
 プリントしなければ良いだけの話なんですよね・・・

書込番号:18311591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:42(1年以上前)

うる星かめらさん
>3600万を遥かに超える数値になります。
なんだかもう凄いことになりそうですね。
やはり、810を選んでおけば問題なさそうです。

書込番号:18311600

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/27 23:49(1年以上前)

画素数や性能求めてきましたが、
そろそろカメラはここまでで、次は4K大画面テレビと4Kビデオにしようかなぁ〜なんて最近は考えてます・・・

・・・・なんて、話はどーでもいいですが^^;


話を聞いていると、D750をやめるなら、Dfがいいんじゃないですか?
高感度域に拘りあるのでしたらそちらの方で。

トリミング使うようでしたら、余裕のあるD810もいいですが
納得した追求を始めると、結構レンズや三脚にお金かける事になりますよ^^;






書込番号:18311620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:50(1年以上前)

回答してくださった皆様ありがとうございました。
goodが3件までなんて少し残酷ではないかと思います。

D7100を1年程の使用でリレーズ7万回、カタログ値まで使えるなら後1年は持ってくれそうなので、750のフレア問題が解決したら再び選びなおそうかと思いますが、今のところ810を買うと思います。
 たまに撮る夜景のために20万も30万も払うのはと思われる方が多いと思いますが、皆さんの意見を聞く限り買って損は無いと思います。
 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18311624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 23:52(1年以上前)

esuqu1さん
Df・・・凄くかっこいいと思います。
性能云々を除いてあのビジュアルだけでも買う価値はあるのではないかと思っています。が、ここはぐっとこらえて810にしようかなあ、、、と思います。

書込番号:18311630

ナイスクチコミ!1


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テーブルフォト手持ちISO2500

テーブルフォト?手持ちISO5000

手持ち夜景ISO12800

三脚夜景ISO100

こんばんは
あ!解決済みになってしまいましたね。
今更だとは思いますが、810の夜景とテーブルフォト?な作例を置いておきます。汗
810の高感度も捨てたもんじゃないと思うんですけどね。

書込番号:18311658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件 D750 ボディの満足度5

2014/12/28 13:07(1年以上前)

D810にしたほうが良いと思います。D750にしてしまうと、心がD810に残ってしまいます。精神衛生上良くありません。

書込番号:18312920

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/28 14:46(1年以上前)

D810にしたからD750の全てをまかなえる訳ではありませんし、D750にある機能がD810にある訳ではありません。
適材適所です。

書込番号:18313243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 16:29(1年以上前)

私は、D90から買い足しで810か750で迷っていますが、操作性、大きさや、持ち手のフィット感は810が合っています。
rauファイル容量は別の問題として、レンズが、24ー70のため手振れ補正機能がなく810の高画素ゆえの手ぶれが気になっています。
スレ主様の悩みと同じでつい横から割り込み申し訳ありません。
曇り時々雨さん ごめんなさい

810ユーザーの方で24-70を手持ちで使われていて、ぶれる頻度は高くないのでしょうか。

書込番号:18313482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 21:17(1年以上前)

kidsmaniaさん

とても素敵なお写真ありがとうございます。
すごく参考になりました。

書込番号:18314364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 21:18(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
確かにそれも懸念材料ですよね・・・

書込番号:18314367

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 14:15(1年以上前)

改良機種D777を待ちましょう。

書込番号:18345366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング