『夜景・星撮影』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景・星撮影

2015/07/15 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:55件

夜景・星撮影に興味が有ります。「D750」と「D610」の価格差が、かなり有りますが大きな違いは何でしょうか?スペック比較しても良くわからないので教えて頂けると有難いです。

書込番号:18968616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/15 17:11(1年以上前)

画像処理エンジン
AFユニット
WIFI等
チルト液晶
グリップ形状等
ですかね〜

書込番号:18968638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/15 17:16(1年以上前)

連写も違いました(^-^;

書込番号:18968652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/15 17:20(1年以上前)

ズバッと、機能はD750優位、画質・暗所性能は同じ。

書込番号:18968659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/15 17:30(1年以上前)

ヒロとんとんさん こんにちは。

プレリリースやパンフレットや実機を見られればすぐにわかりますが、D600は「D4」「D800」「D800E」といった上位機種に迫る高画質と描写性能を実現しとありますが、画質は一昔前の上位機種に迫るが操作性には触れられていない機種でコンパクトな入門機という感じだと思います。

D750は高品位画質とプロフェッショナルモデルに迫る本格仕様を機動力の高い小型・軽量薄型ボディーに凝縮したモデルですとあるように、最新の機種同様で使用感も迫るとあるとおり中級機だと思います。

さらにニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターとWi-Fi機能を備えた機種なので、予算が問題なければD750で特にJPEG撮りならば最新の画素処理エンジンEXPEED4は旧タイプのD610と比較すればかなり違うと思います。

書込番号:18968681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/15 17:49(1年以上前)

ニコンD750の高感度ノイズはD600/D610と顕著な違いが見られる
http://digicame-info.com/2014/10/d750-8.html

D610でも手が届くかどうか,ですが
高感度性能を得る為だけにフルサイズの導入を検討しているので悩み処です
機材としてはD610気に入っています

書込番号:18968728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/15 17:51(1年以上前)

スレ主さん

> 夜景・星撮影に興味が有ります

この目的なら、通常三脚でスローシャッターで撮影すると思いますので、D750でもD610でもどちらでも良いと思います。

星空を秒6.5コマで連写なんてしないですよね?(^^;;

もし、明るめの夜景(表現変ですが)、照明の効いている夜景を撮りたいとお考えでしたら、高感度特性の高いD750がお勧めです。
ISOを上げてもD610よりノイズは少ないので、その分速いシャッタースピードが切れます。
速いSSが切れればその分手振れを起こすリスクが減り、綺麗な写真が撮れます。

また同じSSなら、同じISO感度でより低ノイズの綺麗な写真が撮れるのがD750です。

D610を進化させたのがD750とお考えいただいて良いでしょう。

書込番号:18968730

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/15 18:16(1年以上前)

>「D750」と「D610」の価格差が、かなり有りますが大きな違いは何でしょうか?

D810に迫る本格仕様と、D610よりも小型・軽量の薄型ボディというのが、D750です。

違いは

●AFセンサーが高性能化。
D4SやD810に採用されている51点AFシステムをそのまま流用するのではなく、
-3EVという低輝度にも対応できるAFセンサーと小型のAFモジュールを新規に開発し、
暗所における撮影の自由度を高めています。

●D610より改良された撮像素子。
6.5コマ/秒の高速連写やフルハイビジョンの60pを実現するため、新規に開発した撮像素子。
センサーからの読み出しを高速化し、マイクロレンズを改良し、
効率的に多くの光を取り込んで電気信号に変えているほか、センサー内部の駆動を工夫し、電気信号に変えた後、
素子の内部で発生するノイズの低減を図っている撮像素子に変更されています。

このようなノイズ対策を積み重ねることで、
同じ24メガピクセルのセンサーを搭載しているD610よりも高感度画質が良くなっています。

●連写速度の高速化。
D600は5.5コマ/秒、D610は6コマ/秒、D750は6.5コマ/秒と、少しずつ連写速度は高速化されています。

●バッテリーの持ち(撮影可能枚数)。
D610の約900コマからD750は約1,230コマと増えています。

●可動式液晶モニターを搭載

●Wi-Fiを内蔵

●スペシャルエフェクトモードを搭載

書込番号:18968774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/15 18:28(1年以上前)

D610もD750も使ったけど、高感度ノイズわD750が少ないってことわないよ。  \(-o-)

ざっくりゆえば、うさらネットさんのレスになる。  (^-^)V 

書込番号:18968796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/15 19:15(1年以上前)

知人のニコンユーザーは「D750」と「D610」の違いがよくわからず面倒くさいのでD810を買いました。

書込番号:18968948

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/15 20:06(1年以上前)

画像処理エンジンがD750の方が新しいので、J-pegなら高感度の差は一段前後つくとは思いますが、センサーは同じなのでRAWなら差は無いと思います。

但し、暗い場所にピントを合わせる低輝度に関しては、D610が−1.0EVと平凡なスペックに対して、D750は月明かりしかない暗い場所にもAFを合わせる−3.0EVを誇るので、夜景や星空撮影にはかなり重宝します。

また、特に星空撮影には三脚は必需品になるので、星空撮影する際に可動液晶モニターが大変便利になります。

さらに長秒露光撮影をすると、ノイズ除去処理をする場合が出てくるため、いくらRAWで撮影しても画像処理エンジンの差は少なからず出てきます。

また、AWBに関しては、D610が全体的にグリーン被りが見られるのに対して、D750は忠実な色合いを出してくれます。

最後にあまり知られていませんが、D750には白飛びをさせないでスポット測光をしてくれるハイライトスポット測光が追加されているので、露出補正もあまり必要無くなります。

以上、箇条書きで書きましたが、内容としてはD810に近い2400万画像モデルとなるので、D610との差はかなり大きいと思います。

書込番号:18969114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/15 20:08(1年以上前)

好感度は魅力的だと思います。
あまりisoを上げたく無いので。
撮影用途に応じてはチルトは役にたつと思いますが、
僕は、他機種ではありますがチルトを使う事はほぼ0に近いです。

最終的には好感度を優先するか、差額分で明るいレンズの足しにするかの二択になると思います。
僕なら後者を選びます。

書込番号:18969123

ナイスクチコミ!0


zen1411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 23:16(1年以上前)

星、夜景で長時間コンポジットする場合、D750は4秒以上のシャッタースピードで連写枚数制限がありませんが、D610までは100枚までの制限があり、星の軌跡などは外部タイマーやタイムラプス設定が必要です。
そうすると、レリーズロックで済むD750と比べてセッティングが必要なのと、連写の間に1秒インターバルが必要で、人工衛星は途切れてしまいます。

まあ、値段分の差があるかと言われると微妙なんですが…。
D7000から代えて、チルト液晶と合わせて地味に便利でした。

書込番号:18969870

ナイスクチコミ!3


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/16 13:24(1年以上前)

星の撮影も視野に入れられているのでしたら、三脚を使うと思うのですが...

そんな時。D750のチルト液晶はメチャ便利です。特に天頂(真上)付近の撮影では、下から無理して覗き込む姿勢を解消できるので重宝しています。体への負担が軽くなるので長く撮影を楽しめると思います。

画質に関しては、
擬人化しますと、、、
610ちゃんも750ちゃんもスッピンでは大差ないと思いますが、750ちゃんの方がお化粧が上手。
みたいな感じですかね?笑

JPEGでガンガン撮るスタイルでしたらD750オススメです!

書込番号:18971144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/07/16 20:29(1年以上前)

>スペック比較しても良くわからないので教えて頂けると有難いです。

D750には常用感度が広がったのと、ピクチャーコントロールに明瞭度という新たなアイテムがあります。

書込番号:18972204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/16 22:03(1年以上前)

グリップが絶妙ッス!

書込番号:18972601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング