『D750 or D7200 及び D750のリコール問題について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D750 or D7200 及び D750のリコール問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:35件

とりとめのない長文での質問になっておりますことご了承下さい。

1年近く前に、D5500を購入しました。
それ以来、「写真」というよりも「カメラ」に対する興味が強くなり、また恥ずかしながら、俗に言う「フルサイズ症候群」にかかってしまい、このD750を買おうかと思っています。

経緯はこんな感じです。
取り敢えず、比較的安くて軽くて評判良いのを買っておこう。
結果、D5500(キットレンズ18-55VR2)は、軽いし写りも最高に満足。
でも、撮影している時に廻りを見ると、自分のカメラがひと回り小さい。いわゆるファミリー向けのエントリ小型一眼なので、、。
それがなんとなく、50近い独身男性にはだんだん恥ずかしくなってきて、所有欲も満たされなくなってきた。
また、レンズを買いたくなっているのですが、どうせレンズを買うなら、早めにフルサイズへ移った方が良いか、、。

そこで候補に上がったのが、このD750です。

ちなみに主な被写体は、景色や花、夜景などです。
今のところ、子供やスポーツ、飛行機は興味ありません。

自分なりに調べてまとめたのが以下です。

■D750
憧れのフルサイズで所有欲は満たされる。
 高感度に強い。レンズ次第だが広角に強い。
 値段が高い。 レンズも高い。

■D7200
 高感度以外は、素人目で見ると、フルサイズとの画質の違いはほとんどない。
 操作感やボディサイズは、ほぼD750と同じなので、所有欲も満たされる。
 本体が圧倒的に安いし、今後のレンズもDXの方が安い。

■D5500
 画質だけでいうと、D7200と遜色ない。

となると、画質はD750≒D7200≒D5500となってしまい、そもそも買い替え(買いまし)しなくても良いかな、、、とも思ってしまい悩んでいます。


また、別件ですが、D750のリコール問題も気になります。
カメラに興味を持ったの最近なので、業界や他ブランドの事は知りませんが、非常に不安です。
また、某掲示板ではフリーズなどの報告もあるようです。

最低でも3年〜5年くらいは使いたいと思ってますので、不安です。


どうか心優しい皆様のアドバイスをお願いします。


書込番号:19695619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/15 18:01(1年以上前)

ぶっちゃけ

「評価の高い、人から見られてもちょっと自慢できるようないいカメラ」

が欲しいのですよね?

ならD750いっちゃった方がいいと思いますよ
D7200でガマンしたところで、「ノイズが・・・」なんてわざわざアラ探しして
買い替える理由探しするのが関の山です そんなのD7200が可哀想

物欲で買うのは全然恥ずかしい事じゃないですよ
ノイズがとか階調がとかもっともらしい理由こねくりまわさなくても

「俺はD750が欲しいから買う」

それでいいと思います

リコールは別に気にしなくてもいいのでは?
発症したから二度と撮れなくなるようなものではないですし
メーカーだってちゃんと落としどころを見つけて対応しています

どんなカメラもひとつふたつ不具合ある、と思っていれば(実際そうだし)
そんなに悩む事ないんじゃないかな

むしろ個体の不具合より
リコールの方が「みんな同じだ」ってスッキリします

書込番号:19695638

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/15 18:09(1年以上前)

フルサイズ症候群は、買うまで治りません´д` ;
誤魔化してみても無駄です
なので、言い訳を探すより
まず逝っちゃいましょうよ(^ー^)ノ

書込番号:19695670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 ボディの満足度5

2016/03/15 18:10(1年以上前)

D750良いカメラですよ。
レンズが高いとは言いますが、逆にフルサイズセンサーの余裕で、安い・古いレンズが使い物になったりもします。

TAMRONやSIGMAなら、通称大三元も手頃に購入出来ますし。

D750が気になるなら、是非購入を(^-^)/
レンズが気になるなら、F1.8の単焦点とTAMRONの28-75/F2.8(A09)、70-200/2.8(A001)ならあんかにフルサイズの写りを楽しめますよ。

書込番号:19695680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/15 18:11(1年以上前)

D750ってエントリークラスのカメラだから、どーせならもっと高いカメラにしたら?  V(^0^)

書込番号:19695682

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/15 18:16(1年以上前)

こんにちは

>でも、撮影している時に廻りを見ると、自分のカメラがひと回り小さい。いわゆるファミリー向けのエントリ小型一眼なので、、。それがなんとなく、50近い独身男性にはだんだん恥ずかしくなってきて、所有欲も満たされなくなってきた。

それって自然な感情だと思いますよ。それが人の購買行動の源泉かと。それとやっぱりカメラとかレンズって使ってみないとわかんないですね、結局は。

レンズもボディもそうなんですが、悩んでる時は色々合理的に考えて「やっぱいらないよな」って買わなくて済む方法導き出したるするんですけど、でも「やっぱ使ってみたい」ってのが勝って購入に至ったりします。一度D750とか他のフルサイズ、行ってしまってもいいんじゃないですか?

で、そのうちまたきっと小さなカメラの良さに気づくはずなので、その時はまたその時で。

Nikonからは離れてしまったのでリコールとかの件はあまり分かりませんが、Nikonがちゃんと対応してるなら問題ないんじゃないですかね?

書込番号:19695700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/15 18:21(1年以上前)

>crocomircopさん

D600、D750はフルサイズで、今まで無かった軽量化を図った機種であり、シャッターもミラーバランサーを採用していない、初めてのフルサイズ機種です。

産みの苦しみかと考えています。

しばらくしたら安定すると思いますので、急がないなら待つのもありだと思います。

今なら更に所有欲の満たせるD810、どうですか?

冗談はさておき、被写体でモデル、選んだら如何ですか?

DXでも4月発売予定のD500なら、D750と同等、あるいはそれ以上の所有欲、満たせます。

風景、ポートレート、スナップならフルサイズ、明るい環境での動体撮影ならDXで如何でしょう。

書込番号:19695723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/15 18:24(1年以上前)

他のあらゆる製品もなんですが、初期不良で交換するより、クレームやリコールで修理すると、他の部分も点検されて帰って来ますので、何か?在るかも知れないと思いながら使うより、その後安心して使えると思っていますので、車等でもクレーム・リコール…ウェルカムです。
ものは考えようなんで。 ここのcomを見てる限りNikonはリコール隠しなど無縁みたいなので、心配していません。
いずれのメーカーも絶対壊れない事は無いので、入れ替えで無く、今お持ちのカメラは予備に残しておいた方が良いと思います。

書込番号:19695730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 18:31(1年以上前)

カメラってのは見栄で選ぶ物じゃなくて、性能・機能と用向きが合致するかです。
と、言って置きたい相手はわっし自身です。うっしっし、見栄春君、結構、結構。
D750だと入門機なのでちと不足ですが。

>主な被写体は、景色や花、夜景などです。
>今のところ、子供やスポーツ、飛行機は興味ありません。
用向き的にはD750 十分かと思います。まず使うことです。レンズの心配が楽しみになりますね。

書込番号:19695753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/15 18:32(1年以上前)

すみません、予算が許すならDfも面白いですよ。 ある意味目立ちます(^_^;)

書込番号:19695757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2016/03/15 18:36(1年以上前)

こんにちわ。スレ主様
たしかに、APS‐Cサイズというのは、中途半端な大きさに見えてしまう。
事実成り立ちからして、そういうサイズだからでしょう。
ライカサイズに永年ならされてしまった多くの写真関係者が何でも「35ミリでは〇〇相当」とかいうので、
そうなってしまうわけです。
むしろ、マイクロ3/4を標準としているオリンパスあたりを逆にねらうのも
いいかもと思います。デジタルはすでにそのレベルにも達しています。
が、しかし
D750はベストなカメラです。
ところで、巷では、まだ、リコール品が通販関係では、出回っているようです。
実店舗でお買い求めになられた方がよいかと思います。
買っていきなり、ニコン送りってことにならないよう。
失礼しました。

書込番号:19695768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/15 18:38(1年以上前)

レンズです!
レンズがデカク重ければボディの差なんか…むしろ際立つのです!
レンズですよ〜!
レンズが欲しいっ!!←俺がっ!?

書込番号:19695776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/15 18:45(1年以上前)

>crocomircopさん
そうですねぇ・・・私はD7200からフルサイズと思いながらD5500を買っちゃったのですが(^_^;)
まだ使って日は浅いのですが、別にD5500で恥ずかしいとは思いませんよ。
サブ機として買ったのですが、手軽に持ち歩けるのでメイン機になりつつあります。

現在、18-55VRUをお使いで、この18mmの画角よりも広く撮影したいのであればフルサイズでしょうね。
レンズをお持ちかどうかはわからないですが、仮に18-55しか無いなら、今はレンズにお金をかけた方がいいのかなという気もします。
D750を購入したら、何れにしてもフルサイズ用のレンズが欲しくなると思いますよ。
別にAPS-Cでフルサイズ用のレンズが使えないわけじゃないですし、先にレンズを追加しておいても損はないかな。
まあ、フルサイズとレンズを購入できるならいいのですが。

APS-Cで所有欲だけを満たすならD500じゃないでしょうか。
ここまでの機能が必要かはわかりませんが(^_^;)

書込番号:19695797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/03/15 18:49(1年以上前)

その被写体と所有欲ならライカいっときましょ(^^)

書込番号:19695810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/15 19:14(1年以上前)

スレ主さん

なんか、自分と同じような考え方で、、、
そう、自分も写真を撮るより、貧乏人のくせに物欲番長という単なるカメラ好き、レンズ好きのメカマニアです(笑)

で、自分も入門機のD60からDX中級機のD7100、そしてFXのD750ときました。
レンズも、D7100買った後、いろいろ買いあさり、買ったり売ったりを繰り返しながら、気が付けば、メインのズームは全てナノクリとなってしまいました(笑)
たぶん、ここ1年で軽く100万近くは使ったんじゃないかなと(^^;;;
まぁ超望遠レンズなんて、1本で100万超えなんでカワイイもんですが

で、D750かD7200なのですが、レンズに回すお金が何とかなるのでしたら、迷わずFX行った方がいいです。
自分は一旦D7100にしましたが、その当時は、それで十分満足感ありましたが、価格コムを見るようになり、だんだんと洗脳され(笑)、気が付けば大三元レンズに手をだし、その描写力と立体感に驚き、気が付けば、また購入・・・となりました。

そう、良いボディを手に入れると、今度はいいレンズが欲しくなるんですよね。
正直イタチごっこです。

ボディ単体で比較すると高感度特性としてはFXはDXの敵では無く、高感度時のノイズの柔らかさというか、とげとげしさが無く、最新のエンジンとあいまって、ISO12800まで行ける画質です。
高感度だからこそ、暗めの室内で被写体の動きを止められたD750での作例です。
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

一方明るい場所では、FX機の優位性は薄れ、レンズの差が如実に表れてくると思います。
もちろん、ボケとかは違いますが、やはりいいレンズを使うと、DXでもFXでもいい写りをしてくれます。
大三元と言われるレンズでの作例です。
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000049476/ReviewCD=848731/#tab
動きの速い被写体にも、高速なAFが正確に食らいつくのは気持ちがいいです。
D7200とD750は基本的に同じAFセンサーを積んでますので、AFに関しては同等かなと推察します。

結局、ボディもレンズもバランスよく投資していくのが良いと思いますよ〜〜(^^)

書込番号:19695878

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/15 19:21(1年以上前)

あと、リコール問題は、これから買う人は、あまり気にしなくても良いかと思います。
自分のもリコール対象でしたが、まだ修理に出して無く、元気にバリバリ撮影してくれます。
つい先日も連写多用で2000枚ほど撮りましたが、全く問題なく。

なので、え?リコールなの?って思ったほどです。
多分、全ての個体で不具合でるのではなく、一定の確率で不具合出るユニットがあるという事かなと。
でも、可能性があるので、全て交換にするとニコンが判断されたのでしょう。
ある意味、潔い、正しい企業としての姿勢だと思います。

書込番号:19695899

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/03/15 19:22(1年以上前)

こんばんは。

D750というか、フルサイズが気になるのであれば、購入を検討されるほうが良いでしょう。

ただし周囲に対してヒケめを感じるのでしたら、このD750をもってしてもフルサイズエントリープラスアルファの位置付けなので、事情を知っている人には化けの皮が剥がれてしまう(?)ので、ハッタリかましたいだけなら、D4sもしくは今度のD5と相応の〈N〉マークのついたレンズということになるでしょうか。

そこまでは極論として、D5500であってもカメラの事情そのものを知らないカタギの人(?)からみれば、フルサイズだろうが十把一絡げにして「高そうなカメラ」にしか見えないものだったりします。

所有欲はともかく、このD750とD7200は共に持っていますが、実用面では充分な戦闘力はありますので、フルサイズのほうのD750を選ばれるのは良いかと考えます。

また、レンズも使い慣れた頃に必要なものが見えてきだすと思いますので、それからでも良いのかなとは思います。

花撮りならマクロレンズがとは思いますが、どこまでのものを要してくるかは今後次第なのかなと。

尚リコール問題につきましては、確かにカメラに限らず目立つ傾向は否めず、ホンダフィットのようなこともありますが、メーカーが不具合を自覚して届けているものであったりしますので、特に気にされることはないかと思います。

むしろ、それらを発覚するまで隠しておいたというのであれば話は別であり、そのようなときに問題視すべきでしょうか。

書込番号:19695905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2016/03/15 19:43(1年以上前)

> 50近い独身男性にはだんだん恥ずかしくなってきて、所有欲も満たされなくなってきた。

フルサイズ用のレンズをお持ちではないので、ニコンにこだわらなくてもいいのでは?

ミドルクラスのD810かキヤノンの5Dmk3以上にしとけば、再び悩まないですみそうです。

食欲、性欲、睡眠欲、物欲、名誉欲などの5大欲は、生きているうちになるべく満たしましょう。
(と、悩んだときはいつも自分に言い聞かせてます)

書込番号:19695973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2016/03/15 19:53(1年以上前)

>crocomircopさん

APS-C機の画質は、D5500>D7200。
高感度性能もD5500>D7200です。
カメラの機能はD7200が上ですけどね。

書込番号:19696010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/15 20:19(1年以上前)

高画質を求めるのならとにかくフルサイズへの早期移行をした方が良いです。
あとリコールを気にするのなら他社製品への移行併用なども検討する価値があります。
ニコン以外にすればリコールは無いというようなものではありませんが、この問題を気にしながら頑なにニコンに拘ったり擁護したりするのは辛く見苦しすぎます。

書込番号:19696099

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/15 20:43(1年以上前)

周囲の目が気になるようですが・・・

ご自身に劣等感なようなものがあるのでは?
ご自身が思っているだけで、周囲の人は気にしませんよ。

こんなことを言っていたらD750を使っていても周囲の目が気になり・・・

書込番号:19696195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/15 20:48(1年以上前)

>yamadoriさん
ホントですか!?

書込番号:19696215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/15 21:00(1年以上前)

crocomircopさん、こんにちは。

お好きなカメラ(これだ!と思ったカメラ)を購入されれば間違いないのでは。
ただフルサイズがカメラの到達点だと思わず広い視野を持っていた方が、今後の写真ライフを豊かにしてくれると思います。
趣味というものは幾度と無く、試行錯誤(興味の無い者にとっては無駄な投資)を繰り返すものです。

独身ならある程度お金も自由になるかも知れませんね。
結局カメラの趣味にどれだけ出せるかですが、100万円投資出来れば結構良いレンズシステムが組めるかも。 
10年買い替えせずに使えるとしたら、月1万円。 そんなに高くないかもです。

リコールやトラブルですが、ある程度は付き物だと思って、(カメラに限った事じゃないですよね、、、)
そのつどメーカーや販売店交えて勉強して行くしか無いと思います。

書込番号:19696265

ナイスクチコミ!1


XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/03/15 21:12(1年以上前)

別機種

14-24/2.8

>crocomircopさん

私が返信するのは気が引けたのですが
お気持ち良くわかりますので失礼致します。

私も、同じ感じで
D5100
D7000
D7100
D750
と三年間で買い替え、レンズもつい最近
大三元ツモりました。

その度に、ここで相談させていただき、
背中を押していただきました。

現在は、D810が気になる日々が続いております。

大したうでは、ありませんので単なるカメラへの
物欲ですが!
D750は、よいカメラですので買い増しを
悩んでます。

D750を購入されても、D5やD810が気になるのであれば遠回りになると思います。

後は、買うための言い訳を自分のなかで探すしかないと思います。

欲しいものは欲しい!
仕方がないと思います!

私はD810買おかな〜
今夜も悶々とします(^-^)


書込番号:19696323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/15 21:20(1年以上前)

>crocomircopさん

予算の問題があると思いますが できればD810に24−85あたり行っとくと満足感がかなり高いかと思います

と言いつつ 私はD7200が欲しかったりして(笑)

ちなみに私はニコンはD4と810持ちです
でも7200も良さそうだな〜と
要するに 意味なく気になっちゃうんですよね

ただ持ちにくいとか 格好が嫌だなとか感じたカメラは止めた方が良いかもです

リコールは気にしなくてもよろしいのでは
リコール隠しのほうが困りますよね

レンズも24−70VRって23万円くらいですよね
AF爆速ですけど 毎回あの重さは効きそうです
なので先ずはかるーい24−85が良いのではないかなと

色々と見てから決めた方が良いですよ

触ったらマイクロフォーサーズの方が良いって 気が変わるかもしれないです

書込番号:19696366

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 ボディの満足度5

2016/03/15 21:23(1年以上前)

XR600さん
D3300ユーザはD5500が気になり、D5500ユーザはD7200が気になり、D7200ユーザはD610が気になり、D610ユーザはD750が気になり、D810ユーザはD4sが気になるもの。
ということで、D810一発いかが(^O^)/

私もD810は気になるし、D5300とD600とD750を下に出せば・・・とも思うけど、FX機2台(600+750)のほうがD810を1台よりも色々使えるので我慢しています(^^;

書込番号:19696376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/15 21:37(1年以上前)

>俗に言う「フルサイズ症候群」にかかってしまい、このD750を買おうかと思っています。

それなら、D750を買ってしまった方がいいと思います。

というか、症候群にかかってしまったのでしたら、他のカメラを買っても
結局フルサイズが欲しくなってしまいます。

いろいろ買わない理由を考えてもどうにもならないように思います。


>また、別件ですが、D750のリコール問題も気になります。

たしかに気になりますが、既に対策も発表されていますし、対応ロットも発表されています。
その為、基本的には今から買う場合は関係ない話だと思います。

D750は小型化を目指して作られたので、設計時には考えられなかった問題がでてきているのかもしれませんが
心配だからD810を購入するというには価格差がありすぎるように思います。

価格差があっても、それならD810を購入するということであれば、D810を購入した方が安心だと思いますが
そうでない場合は、あまり心配せずにD750を購入してしまった方がいいように思います。


書込番号:19696442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/03/15 23:19(1年以上前)

>たしかに気になりますが、既に対策も発表されていますし、対応ロットも発表されています。
その為、基本的には今から買う場合は関係ない話だと思います。

私がよく行く販売店でも同じことを言っていました。問題があった製品はすべてメーカーに戻しています。

ちゃんとした販売店で購入すれば、安心できると思います。

思い立ったが吉日です。

書込番号:19696880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/03/16 01:09(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスありがとうございます。
非常に参考になりますし、読ませてもらってて楽しかったです。
本来は1件ずつ返信させていただきたいのですが、取り急ぎまとめて返信させていただきます。

同じ境遇(というか変遷)の方が結構いらっしゃる事に、勇気づけられました。

また?810を挙げて下さった方が複数名いらっしゃいましたね。
確かに、810も少し考えました。
しかし、画素数が多すぎるし、100グラム以上重いし、さらに10万円近く高いので、ちょっとやり過ぎかなと思いました。ローパスフィルター、ミラバランサーの件がクリアーになるので、スペック面でも文句無しなのですが、、。

その辺を改良したD750の後継機が今年中に出ると分かっていれば待つのですが、、。 今年は出なさそうですしね。

あと、3000系や5000系から750へ行かれた方、実際使ってみて重さは気になりませんでした?

リコールの件は、皆さんのご意見で少しふっきれました。

書込番号:19697226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/16 01:56(1年以上前)

私はD3200からの2台目(2代目?)としてD750を任命したのですが、特に重さは気にならないですね。買うと決めてから
実際手に入れるまで十分お店でいろいろ試させてもらったせいでしょうか。あとTamronのA005とかで
段階的に重さ慣れしたせいでしょうか。一眼始めたころはD4Sみたいな糞重いカメラ絶対用無しと思ったものですが、先日触ったら
あれ?こんな軽かったっけと思いました。これは恐ろしいことです・・・。あと財布も以前より軽くなった気がします・・・。

人間は大丈夫でもカメラバッグなり三脚は素直に大きさや重さに耐えられない可能性があります。つまり更なる出費を
伴う可能性は考慮した方がよいかもしれません。

書込番号:19697291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 06:20(1年以上前)

D750で決まりでしょう!

>憧れのフルサイズで所有欲は満たされる。
この気持ちが有る限り、フルサイズ機を買った方がいいし、D750はいい選択だと思います。

D750はフルサイズとしては価格も安いし、価格の割高な5DMarkVより遥かに性能がいいし
買って後悔しないと思いますよ。

書込番号:19697410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/16 08:06(1年以上前)

誰も独身50親父なんか気にしないから安心してくれ。フルサイズ欲しけりゃ買えばいいこと。
そしてだれもD7200とD750区別つきません。区別つくのは沼住人くらいなもんです。

インパクト狙いならいっそ中判カメラでもぶら下げてれば?
それか5,600mmクラスのレンズの方がよほど、、、。


上の方でD5500>D7200とか書いてる爺さんがいるけど、嘘ですから。(笑) 不等号の使い方知らねーんじゃないかと。

書込番号:19697569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/16 08:32(1年以上前)

>crocomircopさん

D810はやりすぎということですが、被写体からすると

D810+18-35&マイクロ+しっかりした三脚

あたりが記号として良いんじゃないかなと思います、もちろん予算次第ですけどね^_^;

D750を検討されているのに違うもの押してごめんなさいね。


それにしてもD750後継機は今年出ないんでしょうかね?
私は子供どりなので、ミラーバランサー搭載、フリッカー低減機能、タッチ液晶、シャッター音の静音化、してもらって今年の秋くらいに発表→冬ボシーズンに合わせて発売してもらって来年くらいに買いたいな〜・・・という妄想を持っています^_^;

書込番号:19697632

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2016/03/16 08:35(1年以上前)

初心者カメラマンです。さん

>>yamadoriさん
>ホントですか!?

D7200とD5500を所有していたので(過去形)、私が実感していることを書きました。
私のみの感想ではなくカメラ雑誌の掲載記事でも同様のことが書かれているので、「やはりそうだったんだ」と思います。

書込番号:19697636

ナイスクチコミ!3


XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2016/03/16 08:49(1年以上前)

>crocomircopさん

重さが気になる方は、フルサイズが気にならないのではないかと思います。

特にカメラに物欲がある方は!
また、重さが所有感になるのではないかと思います。
私は、最近D 750に14-24を付けてリュックに
24-70、70-200を詰め込んで電車に乗り 
ぶらぶら撮影しております。

確かに重くないことはありません慣れます。
何より撮れた画像を見た時の満足感に浸れる喜びに比べればたいしたことはありません。

また、予算の関係で我慢しても次への買い換えまでは時間の問題です。
日進月歩のカメラ本体は開発サイクルも短い。

私は、そう思い最近はレンズに投資しました。
大三元最高です。

といいつつ、D 810のために日々500円玉貯金してます!

良い選択をお祈りしております。

長文失礼いたしました。

書込番号:19697671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 09:13(1年以上前)

D3300から、D750買い増しのユーザーです。
私も回りの目が気になって買い増しした口です笑

重さは確かに変わります。
24-120だとずっしりですね。肩こりもちの29歳ですが、肩掛けカバンだと肩こりでます笑

カメラ歴は2年位で、結果的には満足です。

後リコールですが、キタムラで買ったうちのd750は対象外でした。
乗ってるデリカD:5はリコールばっかりですが笑
(リコールでてるデリカも対応良いのであまり気にしてません

参考までに

書込番号:19697707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/16 09:40(1年以上前)

スレ主さん

> あと、3000系や5000系から750へ行かれた方、実際使ってみて重さは気になりませんでした?

撮影中の重さは気になりません。そういうの意識してない感じです。
D750に24-70/2.8EVRに更にSB-910付けて計2.4キロなんですが、気にならないという摩訶不思議な状況です(笑)
先日もその状態で半日撮影を続けましたが、D750の深いグリップのおかげで、とても楽に感じました。

でも、持ち運ぶ時は、それまで、ソフトケースに入れてサクッとカバンに放り込んでたのが、交換レンズやストロボと共にカメラバッグに入れるとか、さらにそれごとキャリーバッグに入れるとか、持ち歩くスタイルが変わりました。
なので、電車で移動するのをやめ、もっぱら車での移動がメインです
(行った先でお酒が飲めなくなるというデメリットが大きい(>_<)ww

書込番号:19697757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/16 10:03(1年以上前)

スレ主はんの性格からして、
D750やD600にしはると、1/8000秒のシャッターが切れる
D810が羨ましくまりますえ。

最初からD810にしなはったらいかがどす?

書込番号:19697807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/16 11:20(1年以上前)

当機種

はやく決めないとソメイヨシノ咲いちゃうよ。  (°°;)。。。"((;°°)

書込番号:19697966

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件 D750 ボディの満足度4

2016/03/17 07:34(1年以上前)

同じ病気にかかりずっとモヤモヤしていました
E-M1をメインに使用しているため
使わなくなったX6Iとレンズの一式をうっぱらって
三日前にD750 ゲットしました^^
NikonはCanonやOLYMPUSとマウントの回す方向や
レンズのズームリングの位置が違うなど戸惑いましたが
フルサイズとやらの画質の良さに感動し完治しました
買っちゃいましょう!^^

書込番号:19700679

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 ボディの満足度5

2016/03/17 07:39(1年以上前)

あげもの?さん
D750購入おめでとうございます。
自分もマウントの回転方向には未だに戸惑います。
レンズをカメラに取り付ける時は問題無いんですが、リアキャップ外すときは未だに「あれ?」と逆に回したりして…

こんな自分ですがよろしくお願いいたします(^o^)/

書込番号:19700685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/17 16:04(1年以上前)

自己満足で済むのでしたら、即D750行って下さい!

見栄えを気にするのでしたら、D600系にバッテリーパック+大三元レンズの方がハッタリが効きます。

書込番号:19701695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/03/18 21:59(1年以上前)

>crocomircopさん
購入までの悩み(楽しみ)良いですね!私もD750購入に踏み切れずにいます。
今はD7200/Df/7Dmk2で単焦点レンズを主に使用していますが先ごろD500が発売で購入を考え銀座ニコンSにて確認し自分には必要ないと感じました。やはりフルサイズはレベルが違うと感じD750を今は考えています。
理由は画素数これ以上いらない/扱いやすい大きさ/コスパ/連射も十分
踏み切れな理由は親指フォーカスが標準でない(D7200も割り当ててますが位置が変)タッチパネルAFが欲しい。
......新型まで待つか....と考え中です。
エントリーモデルと言われていますが皆さんのUP画像を見ると私には十分と思います。
D750購入されましたら写真UPよろしくお願いします。

書込番号:19705875

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/19 16:25(1年以上前)

>結果、D5500(キットレンズ18-55VR2)は、軽いし写りも最高に満足。
>でも、撮影している時に廻りを見ると、自分のカメラがひと回り小さい。いわゆるファミリー向けのエントリ小型一眼なので、、。
>それがなんとなく、50近い独身男性にはだんだん恥ずかしくなってきて、所有欲も満たされなくなってきた。
      ↓
>>D750ってエントリークラスのカメラだから、どーせならもっと高いカメラにしたら?  V(^0^

  全く、その通りですね。
もう、この際「恥ずかしくなく、かつリコール問題も無いハイエンド機」で、行きましょう!
50歳近くで独身なら、相当の資力も体力もおありでしょうからなお更です。

書込番号:19708206

ナイスクチコミ!1


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/19 18:05(1年以上前)

別機種

with MB-D16+24-120VR

D750にバッテリーグリップを付けるとこんな感じになります。なかなかサマになってるでしょう?(^^)

ここの板ではエントリー機とされているモデルですが、実際これで撮影してると「すげー、プロが使ってるやつだ!」だなんて当たり前のように言われますよ。笑

ですのであまり神経質になられる必要もないのかなと。
が、趣味の世界ですので、D750が欲しくないのなら買わないべきですし、風格にこだわるのでしたら中古のD700もアリかと思います。漢(オトコ)のカメラって感じですよ!

書込番号:19708506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/20 11:07(1年以上前)

安心してください。
50過ぎるとフルサイズ一式持ち歩くのがしんどくなりますから。



書込番号:19710779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 12:35(1年以上前)

安心してください。
50過ぎると三脚を持ち歩かないようになります。

書込番号:19711004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 18:30(1年以上前)

安心してください。

何れも一緒です。

書込番号:19715273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/23 10:14(1年以上前)

  安心してください。
事を為そうという 今時のご高齢者の多くは、結構な体力をお持ちです!

例えば、相当な山登りでも、カメラはもとより登山用具一式を詰め込んで
もうホイホイ上がって行きますから。

書込番号:19720495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/24 17:11(1年以上前)

渚の丘さん
 その通りと思います。

 年寄りでも、生半可の若い人より、体力・持久力はあります。

 別に自慢をするわけではありませんが、64歳の時に、男2人、女2人(家内と家内の友人)のパーティーで、自炊の道具と食料を担ぎ、フィルムの一眼レフ(友人はペンタックス67)を持って、涸沢〜北穂〜奥穂〜ジャンダルム〜西穂〜焼岳まで3泊4日の縦走をしました。

 年寄りも色々、若い人も色々です。

 揶揄する事とユーモアも違います。

書込番号:19724575

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/25 10:46(1年以上前)

 
 フルサイズは、ことその描写力において、やはり秀逸ですね。
また、体裁もさることながら、その画質向上を求めるには、大きさや
重さはある程度は仕方ないのでしょう。

  以下、流れ・関連とはいえ横から失礼致します。
「やすもうさん」 ご意見ありがとうございます。
> 年寄りでも、生半可の若い人より、体力・持久力はあります。<

  拝見するに、いまどきの元気印の代表のようなお方ですね。 (^^;
まあ、文科省の発表でも戦後ずっと学童の体力減少が言われてきました。
一方貴殿のような、戦後の復興期に育ってこられた方々は、概して体力も
気力も充実されていて、大変なものですね! 
かの経済成長期を身をもって支えてこられた方々ですから、当然なんでしょうが
何かにつけ、尊敬申し上げております。

書込番号:19726927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/26 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウツボグサ

「ジャコウアゲハ」ではないかと思っています

ヤマラッキョウ

「センブリ」 誰でも知っている薬草ですが凛とした姿が好きです

 渚の丘さん

 痛み入ります。
 その後、翌年に北アルプスに1度行きましたが、その後は、翌年の北アに1度行きましたが、2000m前後の山へ日帰りに切り替えました。後期高齢者になった今は、近くの、200mそこそこの丘で遊んでいます。今まで気付かなかった野の花を楽しんでいます。違った楽しみがあります。
 下手くそな写真をアップします。ご笑覧下さい。いずれも、カメラ任せにしないで、もう少し絞ればよかったと、反省です。

 カメラもそうですが、雑音に惑わされることなく、自分に一番適当と思えるものを使えばいいだけでですが、出会うまでにはそれなりの授業料が必要のように思います。

 昨今、使ってもいないカメラまでも、あれこれケチを付け、いわゆる、リコールに対する過剰な悪口を目にします。哀れと思います。

 

 
 

 

書込番号:19730036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/04/02 23:13(1年以上前)

当機種

沢山のアドバイス、ありがとうございます。
皆様に、背中を押していただき、無事D750をゲットしました。
とりあえず、24‐85キットにしました。

これだけ多くの中からグッドアンサーを選ばせていただくのは、非常に難しかったのですが、3件しか選ぶことができませんでしたので、ご容赦下さい。

お礼もかねて、デビュー写真をアップします。 
これから練習していきますので、センスも技術もありませんがお許しください。


ありがとうございました。

書込番号:19752920

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/04/02 23:31(1年以上前)

>crocomircopさん

D750ご購入、おめでとうございます!
またGoodアンサーもありがとうございますm(__)m

今、桜満開、撮影のチャンスですね!
さ〜、次はフルサイズ用レンズですねーー!
(どんどん、ハマっていきます(笑))

自分も、あす、浜離宮にでも行ってこようかな〜と(^^)

書込番号:19752995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング