『タムロンA012と比べると?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥101,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (14製品)


価格帯:¥101,530¥116,720 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥101,530 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『タムロンA012と比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンA012と比べると?

2016/07/27 23:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

スレ主 talunさん
クチコミ投稿数:6件

純正の20f1.8の購入を検討しています。
現在タムロンの15-30 f2.8 A012を手放して購入する必要があるかご意見頂けませんか?
購入時期は急いでおりません。
所持品は、
D750
Mb16
Sb700
タムロン15-30、24-70、70-200f2.8の3本
純正35 50 85のf1.8
純正マクロ60 f2.8
です。
メリットとして
PLフィルターつけられる、Fが1.8になる。
カメラ内で自動補正ができる。ナノクリスタルコート。フラッシュの連動。
ヤフオクなら手だしほぼ0で買い換えれる。

デメリットは撮影上不便になる。
24、28の単焦点を買う貯金が貯まるまで(時期未定)、撮影の制限が入る。

書込番号:20071924

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/27 23:45(1年以上前)

talunさん こんにちは

フィルムカメラ時代は 超広角ズームが一般的ではなかった時 20mm単焦点良く使っていましたし 

標準ズームがあれば 超広角ズームが無くても 20mmで対応できると思います。

でも 15-30mmよく使っていて 気に入っていたのでしたら 気に入ったレンズ手放すと 後悔する場合多いですので 手放す時は 慎重に考えた方が良いと思います。

書込番号:20071982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/28 00:05(1年以上前)

 15-30をなぜ購入して、その結果に満足されているかどうかだろうと思います。

 15ミリと20ミリでは画角がかなり異なります。現状で15ミリ付近をほとんど使わないなら、15-30を手放すのもありだと思いますが、15ミシ付近をよく使うのであれば、15-30は手放すべきではないと思います。

書込番号:20072050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5

2016/07/28 00:42(1年以上前)

当レンズ所有しておりますが…

やはり、ズーム(15-30mm)とはそれぞれ使い所が違いますので、手放さない方が良いとおもいますよ。


私も次は24mm単焦点か来年発売されるであろう次世代14−24mmf/2.8Eを狙ってます。

書込番号:20072134

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/28 07:27(1年以上前)

D750で使用するのであれば画像自体の改善はほとんどなし・・・買い替えのメリットとデメリットを勘案すれば現状維持がよろしいのでは?

「24、28の単焦点を買う貯金が貯まる」頃まで貯金に励まれるのがよろしいかと思います。

書込番号:20072416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/07/28 07:40(1年以上前)

>talunさん

>> 現在タムロンの15-30 f2.8 A012を手放して購入する必要があるかご意見頂けませんか?

風景以外の動体撮影用途に使えるので、そのままお使いになられては如何でしょうか?

書込番号:20072435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/28 08:08(1年以上前)

>>現在タムロンの15-30 f2.8 A012を手放して購入する必要があるか

メリット、デメリットは書いておられるとおり。
使うのはあなた。
必要かどうか判断するのはご自身です。

書込番号:20072482

ナイスクチコミ!2


武000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/28 17:01(1年以上前)

私はタムロンの15-30は使ったことは無いのですが
超広角域に不満が無いのでしたら買い換える必要は無いとも思いますけど。

もしくは買い替えでなく追加でしょうか。

タムロンの超広角域に不満があるのでしたら
20mm1.8はオススメしたいところです。

この20mmf1.8にコレ以上何かをを求めるなら
もはやニコンの14-24f2.8しかないと思ってます。

それぐらい個人的にはオススメです。


タムロンの15-30はどういう感じですかね?

書込番号:20073388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/29 10:29(1年以上前)

talunさん
超広角、使ってしまうとな。。。

書込番号:20075224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 talunさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/30 07:21(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
現状維持したいと思います。
お金を貯めて、20、24、28をまとめて購入したいと思います。

タムロンに不満はありません。
ただ、フィルターや周辺補正などのメリットを考えていたので…
ありがとうございました。

書込番号:20077132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/30 09:35(1年以上前)

talunさん
おう。

書込番号:20077349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥101,530発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング