『楽しみな一品』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『楽しみな一品』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

楽しみな一品

2014/10/17 18:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:72件

コンテンポラリーの18-200が一昨日自宅に到着し、シャープな画像に満足していた所です。
18-300はFLDが4枚とのことで、この倍率で同等の画質が望めるなら・・・と
勝手に期待しています。

最近のシグマは、元気で楽しみですね(^^)

レビュー次第で買い!の方も多いのではないでしょうか?

書込番号:18062016

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/17 22:22(1年以上前)

FLD4枚とSLD1枚搭載というだけで、ニコン18-300mmF3.5-6.3Gの300mm開放画質は激しく負けているでしょうね。

書込番号:18062913

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/10/18 00:22(1年以上前)

FLDが4枚だから画質がいい、というのはちょっと飛躍がありますが、やっとでた18−300mmなので、期待しています。
あす、キタムラに予約しにいこうかなー(ただし、シグママウント)。

書込番号:18063379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/18 10:02(1年以上前)

FLD1枚搭載でレンズ構成した17-50mmF2.8でもニコン、キヤノンのほぼ同スペックのレンズをはるかに凌ぐ中央部の解像度が出たのが常識。 シグマのAPSサイズにも満たないセンサー一眼などコンテンポラリ―18-200mmで十分だろ。 何を撮っても被写界深度が深すぎてバック処理しにくいだけ(大笑)

書込番号:18064362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/18 10:03(1年以上前)

これは気になります!
MACRO性能とテレ端での色収差が1番興味ありますね〜

私はサンプル出るまでお預けです!

書込番号:18064368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/10/18 10:33(1年以上前)

>シグマのAPSサイズにも満たないセンサー一眼などコンテンポラリ―18-200mmで十分だろ。 何を撮っても被写界深度が深すぎてバック処理しにくいだけ(大笑)

意味不明。それとも結像系光学の無知?

書込番号:18064468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/18 11:52(1年以上前)

キットレンズの望遠ズームよりも写りがいいのなら、子供撮影メインのパパカメラマンには、運動会くらいしか出番がない望遠ズームよりも、運動会だけでなく旅行や撮影場所の移動できない学校行事の撮影でも、広角から望遠までレンズ交換なしで撮れるのは使い勝手がいいので、望遠ズームと置き換えてもいいかもね。

書込番号:18064734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/18 18:44(1年以上前)

スクール行事を撮影されるのでしたら、常用レンズにピッタリです。

書込番号:18065929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/10/18 22:02(1年以上前)

7D MK2 と一緒に購入しようかな♪
音楽会、運動会、発表会など活躍しそうです。タムロン16−300の評判がいまいちだったので期待してます。

書込番号:18066664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/19 11:09(1年以上前)

タムロン16-300mmが焦点レンジの広さだけで初心者を引き付けたのに対して、シグマの社長は ベテランの写真愛好家の方にでも300mm側の画質に満足していただけるようにFLDガラスレンズを4枚も入れて設計した と自信満々でした。 所持カメラ全てのAF基準位置をメーカーで出されて調整済のボデーでしたら、300mm開放から驚嘆するキレを堪能できるかもしれませんね。

書込番号:18068305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 15:32(1年以上前)

タムロンより安く出して来たのには
びっくりした
速攻予約してしまった!

書込番号:18069156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/10/20 13:32(1年以上前)

取り敢えず買ってしまおうかな!という想いと、
いやいや、サンプル画像とクチコミをチェックしてから。という想いと。
必要かと問われると、そうでもないなぁ。という想い。

私的には、こんな感じでしょうか(笑)
18-300を体験してみたい気持ちが拭えません(^^;

書込番号:18072329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/20 15:20(1年以上前)

STORM RAD5さん

〉シグマの社長は ベテランの写真愛好家の方にでも300mm側の画質に満足していただけるようにFLDガラスレンズを4枚も入れて設計した と自信満々でした。

これは何処かに元となった記事でもあるのでしょうか?

本当に満足できるような画質なら、タムロンのB016は大打撃かな?

でも、B016は16mmからだし、簡易防滴なんですよねぇ。

今、B016を使ってるけど、本当に画質が満足できて、AFも速ければ、買い替えるかも。

書込番号:18072568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/22 10:03(1年以上前)

記事って、動画のインタビューで答えてるでしょ。 ネットしてるカメラファンの常識。

書込番号:18078423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/22 13:09(1年以上前)

STORM RAD5さん

〉記事って、動画のインタビューで答えてるでしょ。 ネットしてるカメラファンの常識。

何か気分を害されました?

動画なら前の書き込みした後に自分で探して見ました。
STORM RAD5さんは出典を教えてくれませんでしたが、たぶんその動画のことだと思います。

それにしても、STORM RAD5さんのレスは冷たいなぁ。ネットにアップされていることを知っているのが常識なら、価格コムで質問されていることはほとんどネットを調べれば分かることなので、非常識ということなのかなぁ?

書込番号:18078913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2014/10/22 16:26(1年以上前)

tametametameさん
このタイプはどこにでもいらっしゃいますので無視すればいいですよ。
人間にもピンキリというものがあるものです。

書込番号:18079379

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2014/10/23 09:20(1年以上前)

キャノン70Dで、レンズはキットの18-135STMを使用しています。運動会などレンズ交換出来ないときの便利ズームとして活躍していますが、望遠が足りず困ってます。以前のカメラでは純正EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを使用していましたが、70Dではキットのレンズに比べAFが遅く感じて、運動会など動きがある被写体には使用していません。気のせいでしょうか。
今回、シグマから発売される18-300のレンズが気になります。周囲からは、純正のほうがAFが速くて迷わないなど助言をいただいてますが。
まだ発売前なので、このレンズに関してわかりませんが、純正のやや古いレンズと、他社の最新レンズとでは、AFの速さ、迷いなどはどうなのか、非常に気になります。

文章能力が無くて、すいません。

書込番号:18082072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そぉ♪さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/25 13:54(1年以上前)

私も70D使ってます。

私はダブルキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでしたが
やっぱりもうちょっと望遠ほしいとゆうことで、
タムロンの70-300(A005)買ったんですがAF性能的な問題で
がっかりした事がありました。
悪条件だとAF迷ってシャッター切れず・・・
そのような事が多々ありまして結局我慢できずにキットレンズ使ってましたから・・・w

特に70Dは純正レンズ使用でAF性能をフルに発揮できるカメラなので
その辺りも踏まえて検討されたほうがいいかもしれません。

あとは人柱になってくださった方々のレビューを参考にして・・・w

書込番号:18090312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/10/25 15:38(1年以上前)

そぉ♪様
古いデジ一、レンズ、スピードライトを下取りしたら、5万円台後半で持ち出しが千円位でしたので、昨日思い切って注文しました。70DでどこまでSTMレンズに近付くか、楽しみです。全く使用していなかったカメラ等を下取りに出したので、駄目元です。

書込番号:18090629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 21:46(1年以上前)

FLD4枚のキレキレを堪能してくださいね。

書込番号:18096271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 21:30(1年以上前)

ハゲオヤジは、調子に乗るな。

書込番号:18114711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング