『18-200、18-250、18-300でのアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『18-200、18-250、18-300でのアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

D7100レンズキットの18-105mmを使って、鴨川シーワールドのシャチのショーと八景島のイルカショーのジャンプを中心に撮影しています。

最近は、イルカショーでターゲットのボールに当たる所をドアップで撮りたいのと鴨川では今の倍以上の画角が欲しいかなと思っています。金銭的に撮影場所でレンズを揃えられないので、、こちらのシリーズ18-200、18-250、18-300を候補にしていますが、AF性能・テレ側の写りを考慮するとどれが一番ベストなのかアドバイスを頂けますでしょうか。

なお、鴨川の場合、シャチの被写体がでかいので目の前でジャンプした所(5mの被写体を7m程度離れたスタンドから)を撮影するので高倍率が望ましいです。

書込番号:20107223

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/08/11 18:32(1年以上前)

18-200mm旧、18-250mm OS HSMは所有です。

Sigmaの場合、テレ端が大きく甘くなることはありませんし、
今、優先条件が望遠倍率ですから、18-300mmにいくべきかと思います。
価格的には18-250mmも魅力ですけど。

AFは、高倍率のOS HSMは皆同じ感じじゃないでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693430_K0000404919_K0000620117_K0000304498&pd_ctg=V070&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:20107348

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/11 19:21(1年以上前)

水族館好きのオヤジさん こんばんは

大きさが許せるのでしたら 18‐300oが一番大きく写せるので良いと思います。

でも 高倍率ズームに共通なことですが 望遠側超望遠域のレンズになりますので ぶれ易く 特に望遠側レンズが伸び ズームリングの前に レンズが伸び 重量バランスが悪くなるので カメラのホールディングしっかりして撮影することが大切です。

書込番号:20107470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/11 20:27(1年以上前)

予算が大丈夫でしたら18-300が良いと思います。(大は小を兼ねる)

18-250は価格が安いですが、性能の面では後発の18-300に分がある様です。

書込番号:20107635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2016/08/11 20:55(1年以上前)

私なら、画で18-200か18-300で、
コンパクトさで18-200ですかね

撮影距離によって300までを必要とするならば、
レンズ交換を考えて70-300の純正かタムロンのA005にするかな。

書込番号:20107720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/11 22:17(1年以上前)

鴨川って今でも人気なんですね、私的には行川アイランドのフラミンゴショーっていう感覚なんですが今は昔…
望遠の300ミリに期待するかどうかという判断でいいと思うのですが…ジャンプしたところ高倍率ズームで撮るのは大変そうですよ。

書込番号:20107945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2016/08/11 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

散歩で 

航空ショーで

>水族館好きのオヤジさん

こんばんわ

>AF性能・テレ側の写りを考慮するとどれ

18-200mm,18-250mmを持ってませんので、比較はできませんが、
18-300mmのAF性能やテレ側の写りには、満足しています。
また、同類の高倍率や望遠の写りに対して、300mm高倍率の負のハンデはまったく感じません。
むしろ300mmのメリットだけが光っています。
なので、
このレンズ以外の望遠レンズを望むなら、70-200 F2,8、300mm F4、ニコン新200-500mm位でしょうか。(買える範囲で)

散歩から航空ショーまで使い倒しています。 ^^
前方より走るよりワンちゃんでもAFに問題はありません。

書込番号:20108019

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2016/08/11 22:51(1年以上前)

18−250mmは旧ラインのレンズなので、あえてはお勧めしません。

あとは18−200mmか18−300mmかは、レンズの大きさと望遠の必要性で決めればいいと思います。

18−300mmはシグママウントを使っていますが、一昔前の高倍率レンズよりはずっと(特に望遠側が)良くなっていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693428/#18127323

書込番号:20108033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/12 12:37(1年以上前)

18-300mmが良さげ…(o^-')b !

書込番号:20109162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2016/08/12 13:00(1年以上前)

水族館好きのオヤジさん、こんにちは。

候補のレンズではないですが、タムロンの16-300mmはどうでしょうか。

簡易防滴構造ですので、プールの近くでも安心ですし、広角の広さが役に立つ場面もあるように思いますので、このレンズも良いように思いました。

http://kakaku.com/item/K0000643471/

書込番号:20109197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2016/08/12 14:57(1年以上前)

>水族館好きのオヤジさん

このレンズが良いと思います。

参考までに、以前 こちらでアップされた口コミを紹介させて頂きます。

 イルカショー

のタイトルで上がっています。大変参考になると思います。

私もこのレンズを品川エプソンで使用しました。

書込番号:20109391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4756件Goodアンサー獲得:281件

2016/08/12 15:03(1年以上前)

キヤノンですが、このレンズ使ってます。

キットレンズの画質が許容範囲なら、18-300の300mm側でも不満はないと思いますよ。

ただ、広角域と同じ様な感覚(シャッタースピードや構え方)で望遠域も撮っていると、確実に手振れしてしまうので、注意が必要ですね。

>ジャンプしたところ高倍率ズームで撮るのは大変そうですよ。

ジャンプしたところを撮る難しさは、70-300でもたいして違わないような気もするけど、高倍率ズームだと何が大変なんだろう?

書込番号:20109403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/12 15:32(1年以上前)

自分もタムロンの16〜300PZDはどうですか?旅行や気軽に運動会に活躍中です。これは純正のズームレンズと同じ回転方向で違和感なく使えます。D7100を使ってた頃から標準レンズで500でも使ってます。

書込番号:20109449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/12 19:03(1年以上前)

>水族館好きのオヤジさん

距離7メーターでシャチなら18−200Cでも充分ですが、遠い場合は何メーター?かが不明ですが。

候補の三本は全て使ってみて私は18−300Cを今現在所有しています。

AF性能は細かな数値はメーカーに訊くしか無いのですが、使用感だと18−200Cと18−300Cで差は感じ無い
ですが無限遠ピントからの復帰は三本とも結構時間がかかりますね。

予め一度ジャンプポイントの近場にピント合わせしておくと万全かと思います。

望遠域の画質は解像感の差で18−300Cが一番だと感じますので、ここを重視されるならこれかなと思います。

このレンズはF8位の解像感が良いですし、7メーターの距離でシャチのジャンプだとSS2000分の1秒以上の
高速SSが必要になると思いますがISO1600程度を気にせず使えば、迫力ある画像が期待できそうですね。

書込番号:20109871

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/13 06:15(1年以上前)

水族館好きのオヤジさん おはようございます。

18-250oは過去のものなので、選択されるのであれば18-200oか18-300oの二者択一だと思います。

水族館でのショー撮影で広角も望遠も撮りたいならば高倍率の1択でしょうが、何度も撮影の為に見られるのであれば両方を欲張らずに、望遠シーンだけを望遠ズームで準備をバッチリして待つ方が良い様にも思います。

書込番号:20110966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/08/15 16:07(1年以上前)

アドバイスをして頂いた方、有難うございます。
18-200mmと1万の違いは大きいのですが、18-300mmの方が自分の用途に合っている様なのでこちらを検討してみます。

書込番号:20116926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 09:30(1年以上前)

ズームの回転方向がニコンと逆なので、
ニコンに慣れたウチは、とっさの場合逆方向にズームしてしまって、
シャッターチャンスを失ってしまうの。

書込番号:20199382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/15 00:22(1年以上前)

超遅レスですみません>
私も純正を使い込んでいるので、とっさの時に逆になって、シャッターチャンスやうまくズーミング出来ない事がここぞの時に出てしまった事が有ります。月一で撮影に行っているのに、まだ体が覚えてくれません・・・・・・

書込番号:20569914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング