『このレンズは重いのか、軽いのか』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『このレンズは重いのか、軽いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信25

お気に入りに追加

標準

このレンズは重いのか、軽いのか

2015/01/11 11:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1274件

このレンズの使用感を拝見していますと「写りは満足だけど、とにかく重い」というコンセンサスに至っていますね。

しかし、待ってください! ほんとにこのレンズって重いのでしょうか。2860グラムですよ。キヤノンの超望遠レンズ群はこの数年間でそのほとんどがバージョンアップされて軽量化されました。そしてユーザー達の感想はといいますと「とにかく軽いのがいい」なのです。ちなみにEF500mm F4L IS II USMでは約700グラムの軽量化しています。で、何グラムになったかというと3190グラムです。超望遠で最も軽いんですけど、シグマのこのレンズよりぜんぜん重いじゃないですか〜。

要するに、超望遠レンズ慣れしてないだけなのかな〜と思います。

書込番号:18358338

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/11 11:37(1年以上前)

またですか…

毎回毎回、変な内容の板を立てますね。

重く感じるか軽く感じるかは、人それぞれ、
いちいち主観からなる部分でどうこう言うような板はたてんでくれ。
重量だけの比較位で何も語らんでくれ。

単純に同じ焦点距離のタムロンの150-600と比べたらどう思う?

書込番号:18358368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 11:37(1年以上前)

タムロンの1951gよりは重いかも。

書込番号:18358371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/11 11:52(1年以上前)

Cラインの150−600よりは重い!
要するに 暗いレンズなのに重い

書込番号:18358406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/11 11:57(1年以上前)

あと シグマの外装部材は分厚くて重い。

書込番号:18358425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/11 11:58(1年以上前)

なんていうか、少し中途半端なんですよね。
普段、600mm/F4を持ち歩いて撮影しますが、がっちりした三脚に備えつけることを前提に動いています。
基本的に手持ちなんてやろうとは思いませんが、どうしてもっていう緊急事態の場合は手持ちでやります。
過去の単焦点望遠レンズに比べると、緊急事態時になんとか手持ちも可能な望遠単焦点としては破格に軽い、という評価になります。

持ってみるとわかりますが、男性だとタムロン150-600の2キロ+ボディくらいだと何とか手持ちできるんですよ。
これが3キロになると、途端に辛くなる。
その1キロが意外にでかいんです。
また、この150-600というレンズには、範囲の広いズームと軽量さで、機動力を重視した撮影方法を考えるのですが、
前述のような1キロの差で結局三脚を持ち出さないといけない。
それでは、その手間に見合うだけの描写があるかというと、タムロンとの差は作例を見る限り、確かにあるけれど、微妙という評価。
そんなことから、どうしても重いと評価する人が多いのではないかなと思います。

書込番号:18358427

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/01/11 12:53(1年以上前)

うほっ、凄い発見をされましたね。
天才じゃないですか?


書込番号:18358585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/11 14:20(1年以上前)

私の持っているレンズの中では、一番重い。

間違いない。

書込番号:18358885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の満足度5

2015/01/11 14:22(1年以上前)

やっぱりタムロンと比較してしまい、タムロンになれると重い!となります。
防塵防滴でタムロン並みに軽ければ、素晴らしいなあと期待もあるから、
重い!という評価になるのでしょう。
タムロンでは600解放で使う気が起きないですが、シグマではok。
だけど長い時間での手持ちはシグマでは辛い。
でも両方共コスパは素晴らしいと思いますよ。

書込番号:18358890

ナイスクチコミ!4


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 14:50(1年以上前)

>>このレンズは重いのか、軽いのか

あんたのこのスレの問いかけは重いのか、軽いのか????
下らんスレの天才だわ!!

書込番号:18358974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/11 14:56(1年以上前)

ゴーヨンやヨンニッパはタムシグと金額が違いすぎます。
重さに対する覚悟も全く違います。

Kissのレビューが7D2より高かったら、Kissのほうが優れてますか?

…釣られてみましたが虚しいのでほどほどにします。

書込番号:18358988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/11 16:17(1年以上前)

体重100sは軽いのか重いのか、、、
普通の人の場合→重い、お相撲さんの場合→軽い。

書込番号:18359249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 16:47(1年以上前)

値段が重いと思います。

書込番号:18359351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/01/11 16:48(1年以上前)

で、買うの?買ったの?
重いから、純正に行くの?
高いから、社外に行くの?
それとも、お茶飲み話し?

書込番号:18359353

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/11 18:30(1年以上前)

奥さんの体重にもそのくらい気をつかってください

書込番号:18359656

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/11 19:03(1年以上前)

我が家の奥さんも、重そう…

教えてはくれません…

書込番号:18359761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/01/12 09:16(1年以上前)

ウチの嫁は結婚する前は小顔で痩せていました。
今は・・・別人のようです。

確かに重いですがそれと引換えの安心感に繋がると思っていますので
気にしないようにしてます。
あっ、これはレンズの話しね。

書込番号:18361643

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/12 09:40(1年以上前)

私も、かみさんも同じ人なのに
結婚当時と現在の重量は…二人ともぶくぶくと…
どう評価したら…

書込番号:18361725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/12 11:01(1年以上前)

>あんたのこのスレの問いかけは重いのか、軽いのか????

重いに決まってるだろ〜が!(笑)

書込番号:18361938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/01/12 11:20(1年以上前)

> ウチの嫁は結婚する前は小顔で痩せていました。
> 今は・・・別人のようです。

愛する女性の変化を見続けられるなんて、本当に幸せなことだと思います。


独り者より

書込番号:18362006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/01/12 11:24(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

忘れかけていた事を思い出しました。
確かにその通りですね。
今でも嫁の事は大好きです。

ありがとうございます。

書込番号:18362021

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/12 11:31(1年以上前)

>重いに決まってるだろ〜が!(笑)

何が???重いのかな…

お題と一致しないけど…
しかも最初の内容と違うじゃん。
対象はシグマの150-600だろう?

>このレンズの使用感を拝見していますと「写りは満足だけど、とにかく重い」というコンセンサスに至っていますね。
>しかし、待ってください! ほんとにこのレンズって重いのでしょうか。


このスレ主君は、自分の言っていてことを否定していない?

書込番号:18362043

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/13 10:44(1年以上前)

人それぞれでしょうが・・・・・・

>「写りは満足だけど、とにかく重い」と

 Fマウントで使っていますが、
 私感的には、単焦点と比べれば、
 真逆の感想です。
 シグマのAP0 50-500より勝っていますが・・・・

書込番号:18365683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/13 10:52(1年以上前)

皆さんの楽しいコメントにマジレスですみません。


カメラを構える時間が20〜30秒だと重量は問題ありません。
(目の前を通り過ぎる戦闘機など)

構える時間が1分位になると後半の10〜20秒が辛くなります。
(馬術競技、流鏑馬等、比較的競技時間が短い物)

それ以上の時間は「手ブレを起こさず」構える事は出来ません。
(いつ飛び立つか分からない鳥さん等)

私の使用感ですが正直、被写体次第だと思います。

構える時間が短い被写体であれば、重さは許容範囲内ですが
お子さんの運動会、屋外競技等では重すぎて使えないと思います。



書込番号:18365698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/01/13 22:45(1年以上前)

いつもいつも馬鹿みたいなスレを立て、的外れなレスをするのが大好きなようね。

書込番号:18367689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 23:20(1年以上前)

おっ、すごい発見!

書込番号:18367850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング