『換算80-300mmで最短撮影距離0.7mは魅力的かも』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
最安価格(税込):

¥239,066

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥137,500 (4製品)


価格帯:¥239,066¥239,643 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):¥239,066 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『換算80-300mmで最短撮影距離0.7mは魅力的かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

換算80-300mmで最短撮影距離0.7mは魅力的かも

2014/10/14 23:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

クチコミ投稿数:203件

望遠マクロ的に使うのに検討中。E-M1本体を購入し、キャンペーンを利用して縦グリを手に入れたら、当レンズを使ってみたいでごわす。

書込番号:18052993

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 00:10(1年以上前)

もう少し大口径なら望遠マクロ風に使えるのですが・・・

書込番号:18053189

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/15 00:16(1年以上前)

マクロ機能ついていないのですか?
マニュアルフォーカスの楽しみが・・・。

書込番号:18053211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/15 06:29(1年以上前)

実際は撮像素子からの距離なので、レンズ長を差し引くともっと寄れますね^o^/。
マクロレンズは等倍や1/2倍に固定してから自分が前後に動いてピント調整しないといけないので案外使う時に工夫がいりますが、最大撮影倍率が高い普通のレンズだとなんちゃってマクロ的に使えますね。

書込番号:18053578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/15 06:46(1年以上前)

使い方のイメージが広がっていきますよね♪

書込番号:18053598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度5

2014/10/15 09:46(1年以上前)

こんにちは(^^

私も最短撮影距離が0.7m、倍率0.21というスペックを見て、俄然欲しくなってきました。
花を撮ることが多いんですけど、150mmでそれくらい寄れれば、いろいろ使えそうですね。

これでPLフィルターが使いやすいとイイんですけど.....
フード付けたまま回せないのかな??

書込番号:18053973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/15 10:51(1年以上前)

確かフードは60mmF2.8マクロと同じようにスライドして引っ込める事が出来るのでフードを外さなくてもフィルター交換とか出来るんじゃないかな。
ちょっと回してスライドさせるんですが回し過ぎると外れてしまうので少しだけコツが要りますね*_*;。

書込番号:18054136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/15 11:12(1年以上前)

ボヤッキー親爺さん
買っておしまい!

書込番号:18054186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度5

2014/10/15 14:01(1年以上前)

> salomon2007さん

なるほどです。
フードを少し回すと、出したり引っ込めたりできるんですね。
いちいち外すよりは楽そうですけど、ちょっと面倒かなぁ...

フードの外観を見ると、付け根の部分にローレット加工されたリング状の構造があるので、これがフィルターを回すしくみだったらイイなぁ...と思ったんですけど、オリンパスのWebページには、そのような説明は一文字も無いので違うんでしょうね(^^;
チェ。

タムロンの180mmマクロのように、フードを着けたままフィルターを回せると良かったんですけど。

それはしょうがないとして、スライド収納式のフードって、指入れる穴を開けても大丈夫なんだろうか..(^^;;

書込番号:18054584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/16 02:40(1年以上前)

寄れるレンズ。好きです。(笑)

PLフィルターの使用頻度は高いので、フードに穴があると良いのですが。
PENTAXのフードみたいにはならないものでしょうか?
12−40の浅いフードでも結構面倒です。

繰り出し式のフードは便利なのですが、体験フェアでちょっと触った限りでは
フードとPLフィルター利用は並行しては難しそうです。
PLフィルターで偏光結果を見てからフードを出すという手順になるのかな?
かといってフードを外すのはせっかくのフードの機能が泣きますし。

どなたか良い解決方法をお持ちの方はおられないでしょうか。
 

書込番号:18056696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 10:25(1年以上前)

フードとPLフィルターの目的は本来別々の所ですよね
フードは余分な光が入らないように(逆光,半逆光の時)使う
PLフィルターは順光の時に効果が大きい、逆光の時は効果無し
付け外しが面倒なのは、書いてる私も同意見なんですが^^;

書込番号:18057310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9196件Goodアンサー獲得:135件

2014/10/16 11:57(1年以上前)

フードをスライドさせてPLフィルターが楽に操作出来ますよね。
小さな窓から指を差し込んでPLフィルターを回すよりもずっと便利だと思いますが・・・
ワンタッチ収納出来るフードはそのためでもあるのでは。

書込番号:18057519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度5

2014/10/16 14:11(1年以上前)

こんにちは。

寄れるがテーマなのに、PL談義になってしまってスイマセン....

>burari-2000さん
確かにド逆光の時はPLの効果は感じにくいんですけど、それでも、フードが十分効果を発揮する逆光度合いで、PLフィルターの効果も期待できるというシーンは結構あるんじゃないかと思います。

目的は別でも、一緒に使いたい(^^
僕は、PLには花撮り時の葉っぱの反射取りを期待してます。
みんながみんな透過光になってくれればイイんですけどね(^^


>Tranquilityさん
私は指を差し込むタイプもスライドするタイプも使ったコトが無いので、ただのイメージですけど、便利なのは指を差し込む方のように思えます。

縮めてPLの効果を調整してまた伸ばす。の3アクションに対して、PLの効果を調整するだけの1アクションですから(^^
ペンタックス式だと、窓を開ける、調整する、窓を閉めるの3アクションなのかな?(^o^
だとしても、左手の移動量を考えると、指を差し込む方が便利そうです。

つまらないコトのようですけど、こういうのって意外とジワジワ効いてくるんですよね...

書込番号:18057904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/16 20:40(1年以上前)

タツマキパパ 様

そうなんですよ。真逆光や真順光では効果が無いと思われる方も居ますが
実は撮影対象は平面であることは無いので、必ず乱反射があります。
ですからPLフィルターで除去が出来るんですね。
もちろん表現上のメリット&デメリットの軽重はありますけどね。
 

書込番号:18058890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9196件Goodアンサー獲得:135件

2014/10/16 21:29(1年以上前)

タツマキパパさん

>PLの効果を調整するだけの1アクションですから

フォーサーズの35-100/2.0と14-35/2.0で穴明きフードを使っていますが、フィルター枠を回転するのに人差し指の先で1回に1cmくらいずつちょこちょこと回さなければならないので、とてもワンアクションとはいきません。一度に大きく回せないので、偏光効果の最適位置もわかりにくいですよ。
まどろっこしいので、フードを外してしまうこともしばしばです。

書込番号:18059089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度5

2014/10/16 23:30(1年以上前)

>Tranquilityさん
こんばんは。

オリンパスにも、穴あきのフードがあるんですね。
初めて知りました。
が、LH-82を検索してみても、穴があいてるトコロの写真が出てこなくて、良く分かりませんでした(^^;
でも、使いにくいんですね(^^
なるほどです。

やっぱりタムロン方式がベストなんでしょうね。

ちなみに私が知ってる穴あきフードは、キャノンの望遠レンズ用で、見た感じ結構大きな穴が開いてました。
プレーンな状態では穴はないので、キャノンにお願いしてあけてもらうらしいですが、今でもやってるかは分かりません。
大きな穴なので、指を突っ込んでホジホジするというよりも、指の腹でギュルンと回せそうでした。
そのイメージが強くあるんですが、オリンパスのは違うんですね。残念。

スライド式のフードで、どれくらい大きな穴が開けられるのか....
もし、購入したら現物を見て考えます(^^


>こあらおじさんさん
どうもです。

まぁ、フードもフィルタも外すのは面倒だという、横着が理由だったりしますけどね(^^
着けっぱなしであるがゆえに、逆光でも意外と使えることに気づいたりします。

書込番号:18059676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9196件Goodアンサー獲得:135件

2014/10/17 00:01(1年以上前)

>指の腹でギュルンと回せそう

はい、LH-82やLH-82Bでも出来なくはないです。でも、それでよくフィルターに指紋を着けてしまいます。

忘れてましたが、ZD50-200/2.8-3.5SWD用のLH-70Cにもスライド式のフィルター操作窓がありました。
ZD14-35/2.0用LH-82Bの窓は取り外し式で、すぐに紛失しそうです。

そんなこんなで、M.ZD40-150/2.8のフードはスライド式になったんじゃないでしょうか。縮めるときは根元をちょっと回すだけだし、伸ばすときはそのまま伸ばせばいいので、面倒なことはなさそうだと思っています。

書込番号:18059789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

最安価格(税込):¥239,066発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング