『ディズニーリゾートでの利用について質問です』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ディズニーリゾートでの利用について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

一眼レフの購入を検討しているのですが、一眼レフ初心者のため皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

20代後半の女でディズニーリゾートで使用する一眼を購入しようと思っています。

現在はミラーレスを利用していますが、画質に不満が出てきたことと、もっと本格的にキャラクターの写真を撮りたいと思い、一眼レフを購入することにしました。

カメラは店員さんと相談し、EOS 7D Mark II にしようと思っています。

今悩んでいるのはレンズです。

店員さんには18-135のレンズキッドとEF70-200mm F2.8L IS II USMを勧められました。
値段も高いのですが、70-200で自分の希望するようなキャラクターのアップ写真が撮れるのか不安です。
もし満足出来ない時はテレコンバーターを使用すればいいと言われたのと、このレンズだと画質が本当にキレイなのでアップで撮れなくてもトリミングすれば問題ないとのことでした。またこのレンズであれば今後10年は満足して使えるくらい良いレンズと勧められました。

私の中でトリミングは画質が落ちてしまうというイメージがあるのと、何百枚もの写真を一枚ずつトリミングしていく作業は面倒なのではないかという不安があります。

タムロンやの16-300などをとりあえず一つ買ってみるのもいいかと思いましたが、結局もっといい望遠レンズが欲しいと感じ買い直す気がするので、それであれば最初から二種類のレンズを購入した方がお金もかからないのではないかと思っています。

昼間ももちろん写真は撮りますが、夜のパレードや室内でのショーの写真もキレイに撮りたいです。

一日中同じポジションでショーやパレードを撮っているので、重さよりは画質や望遠を優先させたいです。

何かオススメのレンズがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19175999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/26 19:49(1年以上前)

予算有るなら、、5DV・24-105キットに70-200F2.8の方が幸せになれるかも、、、

書込番号:19176040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/26 19:51(1年以上前)

明るさを維持したままそれなりの望遠となりますと、70-200の次はサンニッパとなるでしょうか。
重さは気にしないということですので、オススメといえばオススメです。
値段はともかく…。

トリミングの手間とのことですが、個人的には先にセレクトしてから処理に入るため、
それほど面倒には思いませんが、それを含めての「撮影」ですので我慢しましょう。
幸い、カメラ自体にレーティングもありますので、帰りの電車などでチャーっとチェックしておけば時間も削減できます。
70-200クラスであれば、しっかり撮影すれば画面の半分くらいまでは余裕で行けるでしょう。

7D2と望遠の組み合わせは最強ですので、いい写真が撮れることをお祈りいたします。

書込番号:19176045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/26 19:57(1年以上前)

機種不明

DMC-GX712−35oF2.8だったかな?

>miickeeyさん
こんばんは♪
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19013019/
へどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
パート1からあるので参考になるかと(≧∇≦)

あとミラーレスの画質のどの様なところが不満なのかと、使っていた機種を書いた方が皆さん説明しやすいと思いますよ?*\(^o^)/*

書込番号:19176058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/26 20:00(1年以上前)

ミラーレスで撮っていたのならおおよそ使う焦点距離は分かりますよね?
なんぼ必要なんでしょうか?
まぁEF100-400II買っとけば大丈夫だと思いますが
暗くなると7D2との組み合わせでは画質重視のスレ主さんでは満足出来なくなるかも。
ベストは5D3+EF100-400IIだと思います。

書込番号:19176071

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/09/26 20:07(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMは F2.8 という明るさが戦力になります。これだけで選択肢としてもいいと思う。

APS-Cとなると、センサー解像度>レンズ解像度の傾向が強くなります。だからトリミングしたとしても情報量は極端に落ちるわけでもありません。では 1.4x のテレコンを入れて使うかといえば、情報量は大して増えないので、結局トリミングを選択します(微妙にはテレコンのほうが良いと思いますが、重たくなりますから)。

また便利ズームの 300mm 域と本レンズのトリミングでは、本レンズのほうが良好と思われます。EF-S55-250STM を所有していますが、このレンズとの比較でさえ、本レンズは空気感というかその辺から違いを感じます。もっと望遠域が伸びて高解像度のレンズはどうだろう?300mmF2.8持ってTDRは、なにか随分違うような?そもそも疲れ果てます。

そもそも APS-C で 300mm って、換算では約500mmですよ。かなりの望遠で、なれないとファインダーに捉えるのも苦労するかもしれません。

結局本レンズを基軸に置くと、私なら以下を比較するんだけど、結局本レンズでファイナルアンサーしちゃいます。
・EF70-300L - TDR なら室内とかもあり得るから暗いのはちょっとね。
・EF100-400L2 - 暗さは同上。100mmからスタートなのでワイド域が使いづらい
・EF-S55-250STM - 暗さは同上だが、圧倒的な軽さとコスパは良い。
・EF70-200F4L - 重さが問題ならオススメです。

室内で ISO 感度が上がるような状況で、2段差ってマジで有難いです。

書込番号:19176093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/26 20:09(1年以上前)

EOS 7D Mark II  約910g
EF70-200mm F2.8L IS II USM 1490g
手持ち最大 2400g
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS 455g
バックの持ち運びは2855g

これが可能ならば、
EOS 6D 約755 g
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 1570g
手持ち最大 2325g
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM 525g
バックの持ち運びは2850g

撮って楽しいAPS-C
PCで見て楽しいフルサイズ
そんな選択です。

書込番号:19176101

ナイスクチコミ!3


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/26 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

7D Mark II+ EF-S18-135 IS STM ノートリ

7D Mark II+ EF-S18-135 IS STM ノートリ

 こんばんは。
 今年2月に7D2とキットレンズの EF-S18-135 IS STMで撮った画像をアップしますので、参考になさってください。
2枚ともJPEG撮って出し、トリミングなしの画像です。
 この上の画を欲しいと思うのでしたらフルサイズ(5D3or6D)とEF70-200mm F4orF2.8になると思います。
ぜひご検討を!




書込番号:19176166

ナイスクチコミ!1


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/26 20:36(1年以上前)

当機種

7D Mark II+ EF-S18-135 IS STM ノートリ

2枚目の写真、間違えて手ぶれのものをアップしてしまったので、差し替えアップいたします。

書込番号:19176186

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/26 20:37(1年以上前)

まず,EF70-200mmF2.8L IS USMUは,文句なしに素晴らしいレンズです.この点全く依存ありません.でも,実際に使ってみると分かりますが,手持ちの撮影ですと一時間も二時間も使っていると重さで腕がしびれてきます.この点は御覚悟の上購入ください.

 次善の選択としては,レンズをEF70-200mmF4L IS USM とする事です.これですと一日手持ちで使っていても大丈夫でしょう.

 さて夜の撮影もされるとのことですが,その場合必要なシャッター速度得るために,ISO感度を上げる必要が出てくるでしょう.この時,さすがの7DMarkUでもISO6400以上ではノイズが目立ってきて画質が悪化します.まあ画質の善し悪しの判別は,結局の所各自の主観ですが,夜の撮影でISO感度を上げて高画質な写真を求めるならば7DMarkUはあまりお勧めではありません.この場合は,カメラを6Dや5DMarkVの方が,望遠側が少し弱くなりますが現実的です.

 と結論から書くと,全ての撮影用途に向いたカメラやレンズはない,と思います.そこで自分の撮影目的や写真の用途を考えて,適切なカメラやレンズを選ぶと云うことでしょう.

書込番号:19176192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/09/26 21:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昼間ならどんな組み合わせでもOK?

夜だとF2.8が最低ライン?

アトラクション重視日だったので場所取り無し

広角系の単焦点も有った方が?

こんばんは。

重さ(価格も?)問わない感じですね。

フルサイズ一択だと思いますよ、画質重視なので。
APS-C買ってもフルサイズならもっと綺麗なのかなぁ?
ってきっと思います。

5DWの噂が出てますが、今必要なら5DVを推します。

続いてレンズですが、TOCHIKOさん がおっしゃる様に
必要な焦点距離でしょうかね。

腰を据えての撮影のようなので、パレード最前列なら
広角〜中望遠は35oF2.0IS、50F1.8STM、85F1.8くらいのレンズの方が
ズーム使うよりかなり綺麗に撮れると思います。

中望遠〜望遠だと
70-200F2.8U OR 100-400Uを必要焦点距離で選択ですかね。
特にTDSでは超望遠域が欲しくなりそうですし。

夜のパレードを200oぐらいで撮るなら70-200F2.8Uかな。

100-400Uは買ったばかりで大して撮ってませんが
ボケの違いやF値は置いておいて、70-200Uと比べてもシャープさは劣って無いと思います。

私が次回インパークする時にはフルサイズ機と
35単、85単、(70-200に変えて)100-400Uで行くと思われます。

書込番号:19176297

ナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/09/26 22:03(1年以上前)

明るいレンズがあるに越したことはないですが、
デイタイム中心で大きく延ばす前提でなければそこそこの明るさでもいい様にも思います。
今、何を(ボディ&レンズ)をお使いですか?
とりあえず、トリミングはしないと仮定してですが
35ミリ換算で望遠何ミリまで欲しいかでしょう。当然、予算もあります。

書込番号:19176503

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2015/09/26 22:11(1年以上前)

たまにディズニーで撮影しております。

70-200F2.8はオススメですね。50Dとの組み合わせで撮影しましたが、素晴らしい画質でした。予算があるなら室内、夜間、画質重視なら6Dまたは5D3と同レンズの組み合わせをオススメします。

一方で、シーのハーバー等では、換算500ミリくらいあるとキャラクターをアップで撮影できました。そうなると、7D2または70Dと300ミリくらいのレンズの組み合わせが良いかと思います。

個人的には、望遠はトリミングで対応して、フルサイズにすることで暗所での撮影、画質優先とした方が、満足感は高いかと思います。

書込番号:19176540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/26 22:13(1年以上前)

miickeeyさん こんにちは。

本格的に画質重視ならばフルサイズが良いと思いますが、APS-Cならば7DUでもキッスでもレンズさえ同じならば撮れる写真は同じだと思います。

AF性能や連写性能は無くても撮れる場合がありますが、暗い場面でレンズの開放F値のたった1段違いやフルサイズの高感度性能など、たった1段違っても被写体ブレして撮れるか撮れないかの瀬戸際になる場合もあると思います。

望遠ズームに関しては夜ならば70-200oF2.8は定番で200oF2.0や300oF2.8が購入できるならば別ですが、そうでない場合はトリミングや×1.4程度までなら画質的には並のレンズよりは上回れると思います。

書込番号:19176546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/26 22:43(1年以上前)

本格的にキャラクターの写真を撮りたいとのことなので16-300みたいな便利レンズはやめましょう。
便利な反面写りはそれなりです。あとレンズは必ず純正のものを選択しましょう。

EF70-200mm F2.8L IS II USMは店員さんの言う通り良いレンズです。
望遠ズームで最高峰の写りです。なのでトリミングも容易。F2.8なので暗い環境にも強い。
AFも速くEOS 7D Mark II にベストチョイス。ディズニー撮影にも鉄板のレンズです。
ただ重めのレンズなので移動時が大変の可能性あり。撮影時はずっと構えっぱなしではないと思うので問題ないと思います。
望遠系のレンズの写りは値段に直結しています。
望遠系のレンズだけは妥協せず高額ですが必ず良いもの購入しましょう。

広角、標準は18-135でも何でも良いと思います。総合的に店員さんの選択はなかなか良いと思いました。
あと編集についてですが、何百枚もの写真を一枚ずつトリミングするので無く自分がこれだと思った写真だけ手を加えればそれほど手間ではないはず。



書込番号:19176678

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/26 22:47(1年以上前)

>店員さんには18-135のレンズキッドとEF70-200mm F2.8L IS II USMを勧められました。

その組み合わせもなかなかいいと思います。

70-200mmF2.8はズームとしては明るいF2.8なので、暗い所でも対応できますし
望遠系ズームレンズとしては画質面でも高画質になるレンズです。

200mmでも、7Dmk2はAPS-Cですので320mm相当になりますので
20mくらい先にいる人物やキャラクターの全身を撮影することが可能です。

望遠不足が心配な場合は
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/
を選択することになると思いますが、こちらだと、望遠端でレンズはF5.6になってしまいますので
明るいところでは威力を発揮しても、暗くなると厳しいかなと思います。

それなら
EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/
で、暗い所でも撮影できるようにして
望遠が足りない場合は

EXTENDER EF2X III
http://kakaku.com/item/K0000141301/
を使用して、140-400mmF5.6まで望遠をのばしてもいいと思います。

もっとも、暗い所での撮影を想定するなら
7Dmk2よりも

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000436572/
とか
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000517973/
とかの方が向いていますので

予算が大丈夫なのであれば、フルサイズにしたほうがいいと思います。
高感度時の能力からすると、APS-Cカメラより2段分はISO感度を上げても大丈夫ですので
暗い所で心強いです。

書込番号:19176689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/09/27 00:10(1年以上前)

> カメラは店員さんと相談し、EOS 7D Mark II にしようと思っています。

なぜ7DUなんでしょうか?ただ単に店員が売りたいだけに思えます。
連写と動体AFに力を注いだ機種なので、希望の被写体なら70Dで十分なはずです。
ディズニーくらいの動体撮影なら70Dでも普通にこなせるでしょう。また、暗所撮影が多い場所なので、70Dで不満がでるなら7DUも同じ事で、潔くフルサイズにした方が賢明だと思います。
7DUが欲しいなら別ですが…。

書込番号:19176946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/09/27 00:37(1年以上前)

ディズニー撮るのに7DmarkUは要らないと思う。
望遠効果を得るためにAPS-Cにするなら、AF性能も連写性能もフリッカーレス機能が搭載されているX8iか8000Dで十分。

望遠効果がいらないならせめて6Dにしとかないと、夜の撮影で後悔すると思う。

書込番号:19177020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/27 00:45(1年以上前)

7DUで、明るい望遠ズームレンズのチョイスが、フルサイズ用の70-200mmしかないのはどんなもんでしょう?
激しい動きものでなければ、マイクロフォーサーズ規格も視野にいれてみるのもいいのではないでしょうか?

書込番号:19177036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/09/27 00:51(1年以上前)

7DUは良いカメラですが
miickeeyさんの目的に対して
余り適していないような気がします

TDLでの撮影ではそんなにAF性能が重要では有りません
7DU出ではなくても
70DやX8iや8000Dでも
AF性能は足りると思います

夜間の撮影が多い場合は7DUより6Dの方が良いでしょう

16-300等の超高倍率ズームなるレンズが1本で・・・
の場合は
7DUや6DよりパナソニックのFZ1000の方が適しているような気もします

書込番号:19177044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 00:57(1年以上前)

皆様

たくさんのご意見ありがとうございます。

EOS 7D Mark II にしようと思ったのは、店員さんにディズニーでの利用と自分の希望を伝えた際に「それであればこれがいい」と勧められたからです。店員の10人中9人はこれを勧めるでしょうと…。

皆様のご意見を聞かせていただき、ボディ自体も再検討した方がいいのではないかと感じました。

現在はpowershot SX60 HSを使用しています。望遠機能は本当に気にいっておりますが、ここまでの望遠を望むより画質にこだわりたいと感じ一眼レフの購入を考えました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19177061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/09/27 01:09(1年以上前)

何もこだわらず画質重視なら5D3にシグマ120-300F2.8OSでしょうね。
明るいレンズは暗く出来ますが、暗いレンズは明るくできませんので重さ無視であれば明るいレンズです。


ただ、重さを無視と言っても三脚使えませんよね?
男性でも70-200F2.8ISは重いと言われる方も多々おられます…
重さに負けて撮れなかったりブレが出たりも考慮しておく必要があると思います。


書込番号:19177086

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/27 02:40(1年以上前)

〉現在はpowershot SX60 HSを使用しています

最初の文章ではミラーレスを使っているとのことですが、そうではなかったのですか?

コンデジからの乗り換えならば、ミラーレスに明るい望遠の組合せでもいいんじゃないかと思います。夜、パレードを人の頭越しに撮ったり、露出を確認しながら撮れる方が便利なので。

もし、ミラーレスから乗り換えなら、7Dmark2等のAPS-Cに行ったとしても、画質に差はない(パナソニックやオリンパスのマイクロフォーサーズからでも初心者には実感できない)ので、次はフルサイズ、例えばeos6D等に行くしかないと思います。

それにしても・・・
スポーツを撮るわけでもないのに、スレ主さんの用途に対し7Dmark2を「店員の10人中9人はこれを勧める」と言ってしまう店員は、よほど理解していないか、押しつけようとしているとしか思えないです。

書込番号:19177213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/27 04:16(1年以上前)

7DMKIIが好きなのかと思って通り過ぎていましたが、店員のせいだったんですね。このカメラ、スピードに特化した物なので、夜の高感度や画像のキレが、あまり良く無いですよ。もし、図書館に行けたら、6月号〜9月号の写真雑誌に色々のメーカーや機種が実写の写真入りで特集されているので、一度ご覧になると良いと思います。

書込番号:19177272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/27 06:03(1年以上前)

参考までにディズニーの上手い方ですhttp://m.kakaku.com/review/K0000586667/ReviewCD=793750/

書込番号:19177342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/27 07:00(1年以上前)

初心者にフルサイズや70-200、100-400ってどうかと思うよ。

Kiss8iあたりのダブルズームから始めて、状況に応じて
ステップアップしていくものかと。
案外Kiss8iとダブルズームで満足できるかもよ。

書込番号:19177387

ナイスクチコミ!5


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/27 07:48(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。
7D2は確かにオーバースペックかもしれませんね…ただ、CanonのAPS-C規格のカメラの中では、高感度特性は一番良いので、買って後悔することはないと思います。
APS-C規格なので、望遠効果も期待できますし。ご本人が望遠効果を心配されているところでフルサイズを勧めるなんて、私にはできません。フルサイズでAPS-Cと同じ画角を得るためにテレコン付けたら、フルサイズの特徴の一つの高感度特性は相殺されてしまいます。その他の画質の差なんて数値上でしか確認できないようなもので、感覚的にはわからないレベルです。フルサイズではなく、APS-C規格で検討されたほうが良いかと思います。
70Dとか8000Dでも良いかもしれませんが、たぶん「7D2にしておけば良かった…」と後から思うかも(私は昔、60Dを購入した後、結局1年以内に7Dを追加購入してしまいました)。

70-200 F2.8L IS II は確かに軽いとは言えませんが、IS(手ぶれ補正)がかなり強力なので、そんなに撮影に苦労することはないと思います。開放(F2.8)でもキレが非常にいいので、シャッタースピードを落とすことなく、しかも被写体が浮き立つような写真を撮りやすいと思います。開放でバンバン撮られることをお勧めします。

どんなカメラで撮ろうとも、レンズが良くないとコンパクトカメラと写真に大差を感じることはできないと思います。
また、どんなに良いレンズでも、使い方(絞りの設定)が良くないと、これまたコンパクトカメラと大差ない写真になってしまいます。

良い写真がたくさん撮れるようになるといいですね!
良きご選択を。

書込番号:19177462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 08:03(1年以上前)

画質って言うけど、出力媒体はなんだろうね?

ポスター作成?
5Kモニターで鑑賞?

それとも高感度の画質の事かな?

5DsRに100-400と夜用に70-200の2.8としか言いようがないです。
画質と望遠を優先するなら200-400かな。
重さ度外視で予算が分からんとこうなる。

それにトリミングやレタッチは、お気に入りの写真だけでいいんじゃないかな?

どのみち、7D2はやめたほうがいいですよ。

書込番号:19177487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/27 08:54(1年以上前)

あっ、そうか。9/30までに購入すると35,000円キャッシュバックなんだ。

書込番号:19177598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/09/27 10:25(1年以上前)

70-200F2.8は銘レンズでいい写真も撮れる可能性が高いですが、とにかく重いです。
7D2もAPS機なのに重いですし、重量的な問題がとにかく気になります。
撮影だけが目的で行くのならそれも苦にならないかもしれませんが、普通にディズニーを楽しみたいという思いもあるのなら軽い機材にしたほうが良いですよ。

書込番号:19177829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/09/27 11:08(1年以上前)

良い写真はカメラとレンズ、それと撮り手(カメラマン)に因って得られます

整理しましょう
現在はpowershot SX60 HSを使用していて
望遠機能は本当に気にいっている
ここまでの望遠を望むより画質にこだわりたいと感じ一眼レフの購入を考えた

一日中同じポジションでショーやパレードを撮っているので、重さよりは画質や望遠を優先させたい

私の中でトリミングは画質が落ちてしまうというイメージがあるのと、何百枚もの写真を一枚ずつトリミングしていく作業は面倒なのではないかという不安があります。

文面からは7DUと18-135STMそれに70-200/2.8isU
の大きさ、重さ、購入価格は許容内

と言う事か

決めなけくてはいけないのは
予算
カメラ店で進められたセットがアッパーか
もう少し予算をつぎこめるのか
それとももう少し安価に納めたいのか

望遠
SX610はかなり望遠が効く(450mm相当)が
APS-Cの200mm(320mm相当)で足りるか
※これかなり重要!

大きさ、重さ
7DUと70-200/2.8isUなら余裕か

出力サイズはどのくらいか
PC鑑賞やSNS使用くらいか
A4とかA3とかに大きくプリントするか

あたりでしょう

スポーツカメラマンのように大きなレンズや100万円を越える予算を考えていないので在れば

6D+70-200/2.8LisU
画質が良く夜は強い望遠不足はトリミング

70Dか8000Dの18-135キットと70-200/2.8LisU
中間案
※ボディは7DU、X8i、X7iでも良いがX8iには18-135キットがない

FZ1000
画質は上記二つには及ばないがSX610よりかなり向上
望遠はSX610くらいでオプション機能を使えば
更に望遠になる


がお勧めです


書込番号:19177951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/27 12:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DMC-G7にパナ100-300oでデジタルズーム多分4倍

同じセットでデジタルズーム無し

同じセットで4K連写プリモード、ジャンプした所

DMC-GX7にパナ12−35oF2.8

>miickeeyさん
こんにちは♪
参考までにマイクロフォーサーズ規格のセンサーのミラーレス1眼の写真を載せました。

1枚目はフルサイズ換算2400o相当。2、3枚目で600o相当になります。撮影位置は1枚目で大体250m位でしょうか。

あと前に書いておけば良かったのですが、撮った写真を載せて、何処が気に入らないのかも書いた方が良いと思います。

書込番号:19178219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 14:31(1年以上前)

総額41万円の大商いですね。

一般女性が一脚でさえ禁止の場所での撮影において、可能な限り画質を落とさずに軽量化を
目指した機種選びにすべきでしょうか。

夜間撮影があるので、重いけどこれだけの資金投入するならフルサイズは外せないな。

近距離は高級コンデジ、中間距離はフルサイズ一眼レフ、遠距離はミラーレス一眼の3台体制で
いかがでしょうか。ずっと重い機種振り回すのも疲れちゃうよね。

近距離(24〜100mm)は1インチセンサーコンデジ
キャノンPowerShot G7 X 304g  6万円

中間距離(70〜200mm)はフルサイズ一眼レフ
キャノンEOS 6D ボディ 755g 14万円
EF70-200mm F4L IS USM 760g 12万円
合計 約1520g 26万円

遠距離(150〜600mm)はマイクロフォーサーズのミラーレス一眼
パナソニックLUMIX DMC-GX7 ボディ 402g 4万円
オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II 423g 5万円
合計 約830g 9万円

合計41万円。

夜間のお気に入りの距離が決まった後でGX7用に明るい軽量な単焦点レンズを
1本(5万程度)購入しましょうか。

書込番号:19178504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/27 17:26(1年以上前)

最終的には経済力とやる気、体力が基準となり、お決めになれば良いと思います。

店員さんが言われた70-200L2は、私も使用していますが間違いない製品です。
ただし、普通はレンズ1本に20万円以上使って良いものか、もっと安価な代替品は無いのか検討します。
70-200Lf4や100-300Lだったり、L以外にも焦点距離で言えば何分の一の値段で購入できる純正、サードパーティ製のレンズが有ります。
また場合によってはカメラ本体もキッスや70Dでも7D2と全く見分けのつかない写真を撮ることも可能です。

それから、ある程度経済力があるとするならば、70-200と合わせるレンズはefs17-55f2.8かefs15-80を勧めます。標準ズームと望遠ズームの差が違いすぎる点が、気になります。あるいはその店員が勧めたセットはキャンペーン対象商品となっているため、勧めたに過ぎないかも知れませんね。動画を撮りたいというウェイトが高ければ、18-135もアリかと思いますが、単純に写真だけならレンズ性能に不満が出てくるかもしれません。なんせ70-200は重い分、キレッキレとトロ〜ンの硬軟自在のレンズですから。私は子供の運動会、サッカーの試合、屋内での遊戯の発表会などぐらいしか使用していませんが、正直屋外のスポーツにはもう少し画角が欲しいところですが、屋内での撮影やf2.8のボケ味を知ってしまうと...。

7D2と70-200L2は、焦点距離内では最強の組み合わせです。この組み合わせで不満が出れば、そもそも画角が合っていないか、失礼ですが腕の問題です。
もっと安いセットで腕を上げてからこの組み合わせに到達するのか、それこそ無駄な投資を省いて一気に店員さんが勧めるセットにするのか。ただ本体もレンズも重いですから、気軽に持ち歩こうという気にはならず、そういう意味では大枚をはたいた割には使用しない可能性も有ります。正直、ディズニーの撮影には私は持って行きません。理由は、カメラが大きく重く荷物になってしまい、アトラクションや家族、友人との時間を楽しむという本来の目的に合わないと思うからです。ディズニーには個人的に高感度のコンパクトデジカメが実はベストではないかと思います。

私もつい先日7D2デビューしたばかりです。7Dを5年間使用し、まだまだこれからと思っていましたが、キャッシュバックキャンペーンに見事に引っかかり、あえなくキヤノンの作戦に陥落しました(笑

カメラ選びは楽しい時間です。楽しい悩みを存分に経験してください。満足できる結果となりますように!

書込番号:19178951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:14(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。
ご意見をいただき確かに5DVの方が良いと感じたので、もう一度予算を検討したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:18(1年以上前)

>けいたろう〆さん

ありがとうございます。
画面の半分くらいまではいけるのですね。確かにレーティングがあるので、帰りの電車内なども使えば時間の削減になりそうです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:21(1年以上前)

>もやし2号機さん

2回書き込みをいただきありがとうございます。
参考写真も載せていただきありがとうございました。やはり写真を見るととても参考になります。実際の写真を見ながら色々検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:24(1年以上前)

>TOCHIKOさん

ありがとうございます。
使用していたのは110までなので全然足りませんでした。やはり5DVがベストなのですね。再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:28(1年以上前)

>Go beyondさん

ありがとうございます。
確かにテレコンを付けてしまうと長さが出てしまいますよね。たくさんの選択肢の比較をご記入いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:30(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

ありがとうございます。
重さは覚悟していますので、フルサイズの6Dも視野に入れて再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:32(1年以上前)

>tatsu2001さん

ありがとうございます。
参考写真もありがとうございます。とても参考になります。写真を参考にさせていただき再度フルサイズにするか検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:35(1年以上前)

>狩野さん

ありがとうございます。
確かにお店で見ても大きさや重さは全然違っていたので検討していきたいと思います。また夜の撮影もしたいので、カメラについても再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:38(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

ありがとうございます。
参考写真もありがとうございます。写真もコメントもとても参考になります。確かにランドとシーでも距離が異なるので迷っています。参考にさせていただき再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:41(1年以上前)

>nao-taroさん

ありがとうございます。
夜や室内も撮りたいのですが、確かに日中が中心ではあります。予算も自分の中できっちり決まっていないので、基本的なことも含め再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:44(1年以上前)

>ysk.starさん

ありがとうございます。
色々ご意見をいただき、確かに望遠はトリミングで対応しフルサイズにするのが一番ベストだと思うようになってきました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:47(1年以上前)

>写歴40年さん

ありがとうございます。
そうですよね。1段違うだけで違ってくる場面はたくさんありますよね。とても参考になりました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:50(1年以上前)

>星名美怜さん

ありがとうございます。
好きなキャラクターがずっと出ずっぱりなわけではないので、重さに関しては大丈夫だと思います。そうですよね。レンズにはお金をかけようと改めて思いました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:52(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。
たくさんの選択肢や見やすいURLまで本当にありがとうございます。とても参考になりました。再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 21:54(1年以上前)

>飛竜@さん

ありがとうございます。
皆様のご意見を読ませていただくと確かに店員さんが売りたいだけだったのかもしれません…。そのことに気づかせていただきありがとうございます。再度カメラやレンズについて検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19179840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:15(1年以上前)

>tametametameさん

ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。カメラもレンズも再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:18(1年以上前)

>ES-WNさん

ありがとうございます。
レンズについてはF値だけで勧められたような気がします。もっと望遠がいいと伝えはしたのですが…。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
ディズニーでの撮影メインで検討しているので、やはり目的に合った物を購入したいと改めて思いました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:22(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

ありがとうございます。
バズーカを持った後には軽く感じましたが、確かに重いですよね。重さでブレが出てしまっては意味がないので再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:29(1年以上前)

>美濃守さん

ありがとうございます。
失礼致しました。私自身が持っているのがコンデジで家族の持っているミラーレスをたまに借りて持って行っていました。ミラーレスは10-110しかなかったため望遠については全然使えませんでしたが、やはりコンデジより画質はキレイでした。店員さんの意見を鵜呑みにして購入しなくて良かったです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:31(1年以上前)

>さいてんさん

ありがとうございます。
図書館は近くにあるので行ってみようと思います。URLもありがとうございました。参考にさせていただき、再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:33(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

ありがとうございます。
確かに性能だけ良くても満足のいく写真は撮れないですよね。自分に見合うカメラやレンズを再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:38(1年以上前)

>taichosanさん

ありがとうございます。
APS-Cの良さが改めて分かりました。フルサイズに傾いていましたが、どちらにするか再度検討していきたいと思います。キャッシュバックがあるとは言われました。それもあるのかもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:44(1年以上前)

>SQDさん

ありがとうございます。
A4プリントかSNS使用が主です。予算も自分の中できちんと決められていないので、そこも含め再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:46(1年以上前)

>そうかもさん

ありがとうございます。今は撮影だけが目的で行っているのですが、今後アトラクションなどにも興味が出てきた際にはとても辛い重さですよね。重さについても再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
望遠については私も一番不安視しています。やはりSX610に慣れてしまったので不満に思ってしまいそうで心配です。たくさんの選択肢をありがとうございます。参考にさせていただき再度検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:55(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

ありがとうございます。
3台体制は全く考えていなかったので参考になりました。確かにランドとシーによっても距離は変わってくるのでそういう考え方も出来るのですね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miickeeyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/27 23:59(1年以上前)

>sonny rollinsさん

ありがとうございます。
確かにいきなりレンズに20万以上かけるのも…と思ってきました。自分の希望ではなく、まずは自分自身に見合うカメラを買う方が良いのかもしれません。再度予算も含め検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19180330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/09/28 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

屋内のショーの話も出ていましたよね。
1枚目は確か、最後尾のテーブルから撮った気がします。
フルサイズと200oでぴったりかな。

2枚目はやっぱり距離が足りないですねぇ。
夜や屋内の撮影も含めると
フルサイズ 70-200F2.8U & ×1.4V
というパターンがベストかもしれませんね。

参考程度にISO20000とISO51200も載せときます。

書込番号:19180374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/30 18:20(1年以上前)

本格的に撮るなら、やはり夜間撮影にも強い6Dと白いレンズの組み合わせでしょうね。

ただ10月12日までキャッシュバックキャンペーン中のKiss X8iのダブルズームキットか、値落ちしてきたKiss X7iのダブルズームキットで勉強してみる方が良いと思いますが。
Kissでも不満は無いですよ。

書込番号:19187734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/01 18:26(1年以上前)

もう閉めかけているようだけど・・・

ディズニーで7D2という選択に疑問。
ディズニーで高速連射が必要でしょうか?
同じこと言っている人もいるけど、
高感度の比較なら70Dとあまり変わらないし、一脚も不可な場所、しかも女性なら少しでも軽いほうがいいし。

それにトリミングに不安があるみたいだけど
70-200F2.8Uなら1.5倍のトリミングなら余裕でシャープに撮れるはず。

同じレンズならAPSのカメラより6Dなら1.5段くらい高感度に強いから
夜間撮影なら、6Dと組み合わせたほうが綺麗な画が撮れると思います。
7Dなら70Dでいいかと・・・

店員さんは暗所だということがあまり念頭にないか、
7D2の高感度性能をカタログスペックどおりに拡大解釈されているのだと思います。


書込番号:19190420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/01 18:30(1年以上前)

すみません追加で。

7D2+F2.8なら、6D+F4.5-5.6でもノイズは同じくらいかも。
予算を気にするなら、
6D+70-200F4、または6D+70-300F5.6のほうが良いのでは?と思います。

書込番号:19190431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 10:14(1年以上前)

初めまして。

これまでコンデジで撮られていたようなので、
多分、APS-Cのカメラでかなり感動できると思います。

僕なら、レンズとのトータルで考えて、比較的安価で軽く (= 初心者や女性に優しい)、
それでいてとても高機能で高画質な8000Dをオススメしたいと思います。

フルサイズカメラ+フルサイズ用望遠レンズは、もちろん高画質ですけど、
何時間も撮影し続けることは、覚悟ではなくて、筋力との相談になりますからね。
腕力に自信がある人でなければ、よく検討されることをオススメします。

フルサイズを使ったことがある人は、APS-Cには戻れないと感じる人が多いようですので、
価格ドットコムにおいては、そういう人たちの多くからフルサイズ推しがあることは理解できます。

でも、僕自身の体験を思い起こすと、
コンデジを使っていたときに、APS-Cのカメラに買い換え、
初めてシャッターをきって、その写真を背面液晶画面で見たときの感動は、今でも忘れません。
最強の武器を手に入れた!と思いました。

APS-Cって、オーディオでいうミニコンポみたいなもので、
でかくて高いフルサイズコンポまで行かなくても満足する人が多いのと同じで、
これで満足する人は、かなり多いと思いますよ。

書込番号:19192133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 13:44(1年以上前)

キヤノンのレンズを手元にお持ちでないようですので、
ほかのメーカーを視野に入れてもいいと思います。

電子ファインダで良いなら、a6000 なんてどうでしょうね。
キヤノンの一眼よりも、さらに軽くてオススメです。
キヤノンじゃなきゃヤだ!というのでなければ、一考の価値はあると思います。
レンズラインナップを眺めて、実機を触って、悩んで購入されると楽しいと思います。

書込番号:19192651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング