『『EOS 80D』 2016.3.25(金)発売予定』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『『EOS 80D』 2016.3.25(金)発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信27

お気に入りに追加

標準

『EOS 80D』 2016.3.25(金)発売予定

2016/02/19 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

おはようございます。

EOS80Dが発表されましたね。

視野率約100%の光学ファインダー
オールクロス45点AF
有効画素約2,420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサー
映像エンジンDIGIC 6
最高ISO16000(動画撮影時:ISO12800)の常用ISO感度
最高約7コマ/秒の高速連写

7DMarkUに比べてAF測距点・連写・映像エンジンが少し劣るかなぁ。

私は連写は10コマ/秒必要無いし、高感度は同等クラスに思えるし、結構イイかも!
6Dと30D(ほとんど使ってない)持ってるんですが、30Dと入れ替えるのにどうかな?

書込番号:19605571

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/19 08:34(1年以上前)

こちらですね!

キヤノンHP
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-02/pr-80d.html

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160218_742494.html

書込番号:19605597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/19 08:35(1年以上前)

カラーセンサーが違うのと、
測光分割数が、Kiss系と同じで、7D2の252分割の1/4の63分割。
評価測光がAFポイント連動であるとは言え、露出決定はオートに不安ありです。

書込番号:19605598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/19 09:18(1年以上前)

肝心なことを忘れてた。
10コマ不要なのに 7D2のところに書き込む内容ですか?

書込番号:19605712

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 09:30(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
んっ?
ココに書いちゃまずかったでしょうか?
7DMrakUの良いところは連写だけでは無いし、両方の機種に興味があるので書き込んでみたのですが・・・

書込番号:19605739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/02/19 10:17(1年以上前)

重さがどうこうなら話は別ですが、性能面で見るなら今の価格差だと7D2買った方がお得では?

書込番号:19605832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/19 10:21(1年以上前)

>最大27点でF8光束対応測距が可能
だけが羨ましい。

7DUもファームウェアのアップデートで対応してくれないかな〜(^^;

書込番号:19605837

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2016/02/19 12:12(1年以上前)

こんにちは

 CP+2016で早速 プロによるセミナーやレビューが企画されていますね。
 実機展示もあるかと思いますので、見に行かれたらどうでしょうか。 

私も行きますが。

書込番号:19606087

ナイスクチコミ!4


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 12:21(1年以上前)

>7DMarkUに比べてAF測距点・連写・映像エンジンが少し劣るかなぁ。

30Dとの入れ替えで、ソコがそれほど気になりますか(笑)

7D2と80D、1年先にどちらを所有しているのがいいのかな?
やはりこの価格差なら今は7D2では?

書込番号:19606112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 12:46(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
発売されてすぐの時期だと、価格的に7D2かもしれませんね。
重さはたしかに!
メインで使ってる6Dが軽いだけに余計ね。

書込番号:19606216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 12:49(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
>ファームウェアのアップデートで対応・・・
が、可能なんでしょうか?
だとしたらやって欲しいですね!

書込番号:19606229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 12:52(1年以上前)

>SOMEDAY1980さん
横浜ですよね。
ちょっと遠いので行けませんが、興味あります!

楽しんできてください。

書込番号:19606238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 12:57(1年以上前)

>ひがPさん
30Dとの入れ替えですが、比較対象は30Dではありませんから(笑)
むしろ、まだ出てないけど5D4・6D2も対象です。

書込番号:19606254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/19 13:00(1年以上前)

こんちゃ

7Dmk2を、持っていると
80Dを欲しいとは、思い難いけど

持って無くて連写が必要なければ
80Dの方が、タッチパネルとか
バリアングルとかWi-Fi等々の便利機能が
付いてて良いかもです(=゚ω゚)ノ

書込番号:19606268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 14:21(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
そうですね!
7DU持っていれば、興味のないネタですよね。

やっぱり、ココに書いたのが間違いでした(笑)
80D、スペック的にはなかなかのものだと思うのですが7DMarkUをお使いの方が多いところでは・・・

書込番号:19606440

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/19 16:26(1年以上前)

 黒井 寝子さん

>やっぱり、ココに書いたのが間違いでした(笑)
>80D、スペック的にはなかなかのものだと思うのですが7DMarkUをお使いの方が多いところでは・・・

  いえいえ,何ら問題が無いと思います.

 似たようなカメラを比較して,どちらを買うのか参考にする,これは当掲示板の本来の目的かと.
 個人的には,後から登場したカメラが7DMarkUより高性能だと,何だかなーとの気持ちにはなりますが,これから買う人はそんな事全く気にする必要が無いと思います.

書込番号:19606693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/19 16:35(1年以上前)

>黒井 寝子さん


そうっすねぇ
Canonて、基本性能の下剋上をさせませんよね
その代わりに、機能面で差別化してますね

なので、可能であれば両方欲しい所ですが
台所事情等々で、普通中々そうはなりませんよね
結果、どうせならばと基本性能の高い方を
選びがちになるかと(。-_-。)

でも、80Dの機能は魅力的でも
ありますね(=゚ω゚)ノ

まぁガンレフでの動画は、
滅多に撮らないんですけど
kiss辺りからのステップアップ組には
充分な訴求力になるかと思います(≧∇≦)

書込番号:19606715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 17:34(1年以上前)

>狩野さん
ありがとうございます!

そう思って書いてますけど、7D2をお使いの諸先輩からは反感をかっているきがします(^^ゞ
二ケタ機と比較してはいけなかったんです(笑)

書込番号:19606862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件 kuroneko 

2016/02/19 17:47(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
やっぱりKissあたりからのステップアップの機種でしょうか・・・

私の感覚が古いのでしょうね。
いまだに30D所有してますし(笑)

下剋上させないってのは戦略なのでしょうが、だったらもう少し1ケタ機のサイクルを早くしてもらいたいなぁ(・へ・)

書込番号:19606897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/02/19 18:36(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
7DUもファームウェアのアップデートで対応してくれないかな〜(^^;

以前、6Dが中央のF8対応してくれないかキャノンにメールして聞く機会があったので、聞いてみたら技術的にできないそうでした。
もし、メカに詳しい方とか(元メーカーの方でも可)7Dの場合、ファームウエアでF8の多点対応変更できるでしょうか?

できたらものすごい武器になるので、質問してみました。

書込番号:19607024

ナイスクチコミ!2


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 22:47(1年以上前)

まだ発売前なのでね〜〜もう少し価格が落ち着けば答えも変わると思いますよ

私的には最新の高機能機より、基本機能がしっかりしたシンプルなカメラが好みです
そう言った意味では6Dは羨ましいですね

書込番号:19607976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/02/20 00:02(1年以上前)

>黒井 寝子さん

お疲れ様です。
新機種が出るとなれば既存機種との比較は、
皆さん気になるところですので、ここでの
コメントは間違いでないと思います。
ただし、80D実機の良さは商品が出回って
からでないと、なかなか出ないところかと…
思います。
進展ありましたら、また、教えて
下さい!

書込番号:19608256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/20 17:40(1年以上前)

黒井 寝子さん


>下剋上させないってのは戦略なのでしょうが、だったらもう少し1ケタ機のサイクルを早くしてもらいたいなぁ(・へ・)

ですよねぇ(。-_-。)
最近になり7DのAF機構をようやくkiss系に
フィードバックされましたもんねぇ( ̄▽ ̄)

でも7Dがmk2にようやく変わりましたが
それまでの間ずっとトップだったってのも
スゴイ話しですけど(。-_-。)
でも5年も変わりませんでしたもんね
せめて4年で変えて欲しかったですね

書込番号:19610527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/20 18:01(1年以上前)

こんばんは。

>EOS80Dが発表されましたね。

なにか初代7Dと70D登場時の関係に似ている感じでして。

デビュー後結構な年数が経過した7Dと新進気鋭の70Dとで格?とは異なり価格が逆転して
70Dの方が高価といった感じでしたが・・

24MpのDPですから新センサーなわけで、なにか今回も7DU以上の価格になりそう???

個人的には像面位相差AFでDP式を継承してくれたのはありがたく、撮像面にAF専用セルを
設けたタイプって画質面でいまいちと思っておりましたので「うわ〜、キヤノンどうすんだろう〜」と
心配しておりました(笑)

80Dや7DUは買うつもりはありませんが、M系に同じセンサーが搭載されたら即買いです(笑)

書込番号:19610600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 19:08(1年以上前)

30D ほとんど使わないのなら、

80D も余り使わない気も致します。

でも案外新しいズームが良すぎて、

6D を余り使わない可能性も。( ̄ー ̄)

書込番号:19610896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/20 19:22(1年以上前)

7D2のキットレンズを、STMからUSMに変更しないかな?
フルタイムMFできるし。
レンズ単体だと高いだろうし。

書込番号:19610950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/21 11:30(1年以上前)

ならば
7DmkUのver2.0でパワーズーム対応して
くれるよーになるとか???
全点F8対応もね(≧∇≦)

書込番号:19613386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 13:00(1年以上前)

その場合、儲けるために

7D3でしょうか? 普通に。

書込番号:19613672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング