『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします

2016/03/02 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 nakaji3さん
クチコミ投稿数:19件

50Dを使用していましたが壊れたので買い替えを模索しています。
今までの主な用途はスポーツ観戦で動く被写体を追っていました。
それには7D Mark IIがベストだと思います。
今後は子供の成長の記録を撮っていきたいと思いますが、スポーツ観戦でも使えるものと考えています。
レンズはレンズは70-200 F2.8の1本のみなので、キスデジや70Dのレンズキットなど選択肢が色々とあると思いますが、
50Dと比べて同等以上のものと考えています。
予算は15万以内には納めたいです。
私の用途にはどれを選択するのがいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:19649761

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/02 15:14(1年以上前)

スポーツ観戦もあるのでしたら、7D Mark IIがいいと思います。

レンズが70-200 F2.8のみというのは、子供を撮影するのに厳しいものがありますので

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000115358/

も一緒に購入するといいように思います。
若干予算オーバーかもしれませんが、望遠ズームがF2.8なので、標準ズームもF2.8がいいかなと思います。

書込番号:19649818

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/02 16:07(1年以上前)

nakaji3さん こんばんは

予算15万だと なかなか難しい選択ですね 7D Mark IIだとボディだけで レンズに手を回すのが難しいので レンズセットで有れば 70Dレンズセットに鳴ると思いますし 悩みますね。

でも お子様の撮影にも使うのでしたら 標準ズームも必要だと思いますので 7D Mark IIに 標準ズームが購入出来ないのでしたら 70Dで止めておいたほうが良いと思います。 

本当は 7D Mark IIに 少し後になっても標準ズームが追加できれば良いのですが。

書込番号:19649933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/02 16:15(1年以上前)

50Dはファインダーが立派だからグレードダウンはいけないでしょう。
7Dを普段使いにするのか、携帯性の良いミラーレスに広角系のズームレンズを付けて日常の撮影をするのが良いのか、考えてみては。

友人はニコンのD90という重量級の1眼を使う。
先日散歩がてらに撮影、私のミラーレスのソニーNEX-6と広角ズームを貸してあげた。
軽いのが気に入ったようだ、ファインダーもEVFという液晶になるが見やすいという、難点はバッテリー消費が多いようだと。

書込番号:19649952

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/02 16:49(1年以上前)

CP+で見る限り、(カメラマンの腕なのでしょうが)80Dのダイナミックレンジの広さ、AFなどにメリットを感じます。
とはいえ、価格が落ち着くまでにまだまだ時間がかかりそうです。

次のキャンペーン待ちということで、とりあえずは修理がよろしいのでは?

書込番号:19650032

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakaji3さん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/02 17:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

Mark II が欲しいですが、現状すぐに購入できるものでもなく・・・
80Dも良さそうですよね!
候補に7Dの中古Aランクもあります。
これならレンズも少しいいのも買えますし。
皆さんならこのプランはどう思いますか??

書込番号:19650058

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/02 17:12(1年以上前)

>nakaji3さん

はじめまして。マークIIに強いこだわりがないのであれば、7Dだって十分に現役です。ファームアップされた時はもうマークIIはないのかと思いました。

書込番号:19650073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/02 17:48(1年以上前)

撮影内容から7D2で良いと思いますが、80Dも良いと思います。

急がないなら80Dを見てから決めても良いと思いますな。

書込番号:19650173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/03/02 18:17(1年以上前)

>nakaji3さん

50Dからの買い替えで7DUだとスポーツモードとかのシーンモードが無くなりますが
そこは問題無いのですね。

7Dの中古は?という事ですが、もちろん7Dでも撮れるし安上がりですが、ここは
多少無理してもマークUがいいですよ。

JPEGも綺麗だし連写時の振動も軽くなっているし、AF測距点が増えて何かと楽だし
動体撮影で狙った構図で撮りやすいので楽しいですよ。

もう少し値下がりすれば、中古の7Dよりも70Dのほうが魅力的に思えるぐらいですね。

70D、7DU、80Dのいずれにしても18−135STMのレンズキットがいいと思います。

これを基本に必要な焦点距離のレンズを買い足していくのが良いのではと感じます。

書込番号:19650250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/03/02 18:29(1年以上前)

>nakaji3さん
はじめまして

50Dを使われていたら70Dか80Dでも良いですね!

7Dmark2などはボタンの配置が違いますから‼

現物を見られるのが一番だと思います。

書込番号:19650290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/03/02 18:49(1年以上前)

お子さんが小さめなら、70-200F2.8 があるなら、そのカバーする画角から
フルサイズの 6D が個人的に大変オススメなんですが、二兎追えないのが、
カメラの商品構成ですからねぇ・・・でも検討のテーブルくらいには載せて
みても良いと思います。

逆に室内では APS-C + 70-200F2.8 が、いい感じで戦力になります。
二面性のあるレンズですよね。

書込番号:19650335

ナイスクチコミ!0


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/02 19:42(1年以上前)

>nakaji3さん
悩ましいですね。

価格さんの機能で7DMk2、80D、8000Dで比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693648_K0000741194_K0000856833&pd_ctg=0049

連写が7枚でいいのなら、80Dは軽くて良さげではありますね。

書込番号:19650490

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/03/02 20:03(1年以上前)

>50Dと比べて同等以上のもの

であるのなら70Dでも同等以上です。
80Dは存在しないモノと思えば、十分に使えるカメラだと思います。

7Dの中古がどの程度のお値段なのかも・・・

レンズをTAMRON A16にしておけば、7DIIも予算内に来るかも。
スポーツを70-200で狙うのなら、7DIIにしときませんか?
80Dより長生きかもしれないし。

書込番号:19650567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/03/02 20:08(1年以上前)

>nakaji3さん
こんばんは。

ご予算以内で今、買える物は
7D2ボディーのみ
70Dなら18ー135レンズキット

待てるなら
80D
ですかね。

個人的には、
質感,ファインダーの見易さ,操作性などから
7D2をお薦めします。

書込番号:19650580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/03/02 22:23(1年以上前)

私は70dから7d2に買い換えました。
運動会など明るさが十分であればスポーツでも70dで満足できます。
体育館でもSS次第ではまんぞくできました。
でも、私はバスケットを撮っていたので7d2に買い換えましたが、体育館での撮影は70dとは比べものになりません。
圧倒的です。
高価でしたが、必要なスペックだったようで、満足しています。

お子さんの成長記録は大部分は70dでいけますが、スポーツの撮影がどのような条件かでかわるとおもいますよ。
後悔のないようなご決断を。。

書込番号:19651119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/03 07:55(1年以上前)

僕は40D(50Dと操作系が近い)、60D(70Dと操作系が近い)、7DUを使っていますが
操作系は40Dと7DUの方が近いです

スペック的には70Dでも充分かもしれませんが
長く使うなら7DUにしてみてはどうでしょう


書込番号:19652007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/03 11:50(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>今までの主な用途はスポーツ観戦で動く被写体を追っていました。
  それには7D Mark IIがベストだと思います。

50Dで撮れていたわけですからキヤノン2桁D機ならなんでもOKだと思います。

>今後は子供の成長の記録を撮っていきたいと思いますが、スポーツ観戦でも使えるものと考えています。

これですよね〜。
7DUは重いといっても70〜200f2.8装着ではどんなカメラを選択しても重いので、カメラの軽量化は
さほど意味を持たないとは思いますが、室内でのお子様撮影だと軽量+標準ズームも欲しくなるところ・・

>予算は15万以内には納めたいです。

これでは7DUボディしか買えないし、税込みなら買えない可能性も・・・

やはり予算的にきついのですが、標準ズームも付けるという点で、慣れ親しんだ2桁D機の最新版、
それにレンズも結構良さそうな80Dの18〜135USMのセットはどうでしょうか?
一目で売れそう〜と感じるものでして、結果あっという間に手頃な価格になるはず?とみております。

50Dが壊れており、2〜3か月も待てないのなら仕方がありませんが・・

書込番号:19652488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nakaji3さん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/03 13:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
どれもいいな!と思いながら拝見させていただきました。

スポーツは野球メインで今月末からシーズンが始まるので80Dを待つのも微妙な所なんです(T_T)
7Dの中古は6万前後で購入可能です。
知人が持っていたので手に取った事はあります。
基本スポーツ時はマニュアル撮影ばかりなのでモードは特に意識していません。

現状7Dと70Dで競ってますがどちらがスポーツ観戦に適していますか?
それと、7D2にするメリットをもう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:19652763

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/03/03 19:30(1年以上前)

>7D2にするメリットをもう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです。

失礼ながら逆説的に・・・
その部分が現時点でお気づきでないのであれば、7DIIの必要はないのかも・・・

>7Dと70Dで競ってますがどちらがスポーツ観戦に適していますか?

使い手次第のところもありますが・・・
AFの多様性と、AFポイントをマルチコントローラーで動かせる点、8枚/秒の連射とバッファなど、7Dの方が扱いは楽だと思います。
屋外の野球がメインなら、7Dでもまだまだ現役は張れると思います。

書込番号:19653621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/03 20:46(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

7D MkIIと40Dの2台を併用している者です。 動体撮影最優先で選ぶなら、ご予算の辺りでは皆さんがオススメしているとおり7D MkIIが絶対オススメです。

但し今までの50Dの連写とAF性能で不満がなければ、70Dで十分だと思います。

7D MkIIの欠点は大きくて重たいことです。私も動体撮影がない時は、コンデジだけ持って外に出ることもあります。
もし足を運べるなら一度キヤノンのショールームで、お持ちの70-200mmに7D MkIIを付けて操作性を試されたらどうでしょう。

なかなか全て満足できるカメラがないですね。。

書込番号:19653815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/04 00:52(1年以上前)

中古の7Dは相当使い込まれた物が多いので止めときましょう。

書込番号:19654677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/04 12:14(1年以上前)

nakaji3さん こんにちは

>現状7Dと70Dで競ってますがどちらがスポーツ観戦に適していますか?
持った感じは7Dの方がいい感じです。 性能は新しい分だけ70Dでは

>それと、7D2にするメリットをもう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです
 nakaji3さん(それには7D Mark IIがベストだと思います)が答えを出しているのでは。
 メリットは人それぞれに違いますので。

良い選択を


書込番号:19655724

ナイスクチコミ!1


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/04 18:59(1年以上前)

nakaji3さんの書き込みを見ていると7DMk2を買う理由が欲しい(背中を押して欲しい)みたいに見えました。(^-^)

わたしは7Dも使ってましたが、高感度はよくなりましたねぇ。
7DMK2もノイズはありますが、7Dに比べると細かいというか、NRかけた時にディテールを失いにくくなりました。

わたしが7Dから7DMk2にしたのはこの高感度と連写速度です。

書込番号:19656773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 19:48(1年以上前)

70Dボディと子供撮り用にEF35mmF2で
いいんじゃないでしょうか。
だいたいの用途はいけます。
7D2+70-200mmでは子供撮りは厳しいかと。
特に室内は。

書込番号:19656946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/04 20:15(1年以上前)

子供撮り(動きが激しい)ということなんでしょうけど…それでもそれでもフルサイズも良いものですよ。
今は眼中にないかもしれませんがフルサイズと単焦点レンズの組み合わせによる画質は絶品ですからね。
気が向いたら6Dなんかにも寄り道されたらと思います。

書込番号:19657044

ナイスクチコミ!0


aki茜さん
クチコミ投稿数:63件

2016/03/06 09:37(1年以上前)

70Dは防塵防滴ではないですよね?
屋外撮影が主であれば悪天候にも強い7D2で決まりだと思います。
買わずに後悔よりも買って後悔をお勧めしますよ

書込番号:19662900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/03/07 17:16(1年以上前)

>nakaji3さん

7Dでも70Dでも、もちろん7DU、80Dも防塵防滴とメーカーは謳っているし、
耐用シャッター回数も示しているように、耐久性も問題無いと思います。

7Dの中古をあまりお薦めしなかったのは、自分自身7Dを使用中、発売直後の70Dを試してみて
高感度耐性をはじめ様々な面で、70Dで充分どころか70Dのほうが良いのではと感じた為です。

7DUと7D、70Dだと65点に増えて精度も上がった測距点のおかげで、スポーツはもちろんマクロでも
構図の自由度が大幅に上がった事が個人的には嬉しいですね。

このほかにも沢山ありますが、挙げたらキリが無い程です。

個人的には35ミリ換算960ミリの超望遠を頻繁に使うので、シャッター関連の駆動時の振動軽減
が微ブレ等の予防に役立っているのか、とても画像が綺麗になったと実感しています。

それとお薦めの最大の理由はお買い得とも思える今の価格ですね。

あと中古のA級品は当てにならないので、良品を見抜く眼がないとお薦めしづらいかなと思います。




書込番号:19668132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/07 18:39(1年以上前)

>70Dは防塵防滴ではないですよね?

70Dも防塵防滴ですよ。
人にアドバイスするなら、調べてから書こうよ。

書込番号:19668379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 11:02(1年以上前)

こんにちは
40D + 70-200F2.8 + 18-135STM で少年野球と子供を主に撮影しています。
7D2や70D、80Dを見ては日々物欲と格闘しております。
いずれも使用経験はありませんが、コメントさせていただきます。

50Dで連写・AFに不満がないようでしたら、7D,7D2,70D,80Dのどれでもある程度満足出来ると思われます。

気になるのは高感度です。
私の場合、子供の学校行事で体育館で撮影することがありますが、高感度にはかなり不満があります。
お子様の年齢が分かりませんが、これから小学校に上がるようでしたら7D中古は高感度に不満が出るように思います。

野球の撮影ですが、球春到来で楽しみですね!
もしプロ野球の撮影をされるならナイターやドームなどではやはり高感度が気になるところですね。

また、この先本格的にスポーツ撮影されるのであれば、70D、80Dを購入しても7D2がいずれ欲しくなるかもしれませんね。
私自身は、もっと本格的にスポーツ撮影をしたいという思いがあるのでいずれ7D2が欲しいと思っています。
ただ、子育て真っ只中で自由に撮影には出かけられず、AFを使いこなすには時間がかかりそうで撮影機会の少ない現時点では
なかなか購入には踏み切れていません。

そんな折発表のあった80Dはかなり私のニーズにマッチしているように感じられ、かなりココロ動いております。
スペックを見る限り7D中古や70Dに比べて、スポーツ撮影にはかなり向いている機種だと思います。
最新機種なので高感度も40Dや50Dに比べれば格段に進歩していると思われます。

80Dは3/25発売のようなので、プロ野球開幕には何とか間に合います。(初期ロットにはなりますが)
レンズキットが価格コムの最安値で17万くらいなので少し予算オーバーにはなりますが、それなりに長く使えて良い選択ではないかと思います。

いずれ本格的にスポーツ撮影をされるのでしたら、レンズはひとまず我慢して、7D2がオススメだと思います。
7Dの息の長さから考えれば、今少し無理をしても長く使えるのではないかと思います。


ほぼほぼ私の物欲をそのまま書いたようになりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:19674048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング