EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
もう皆さん飽き飽きしている話題かと思いますが、MarkVの登場が待ち遠しいです。
何時出ても、30万って言われても大丈夫なように、貯金の方は万全なんですが
今のところ兆しも見えてこないですね。
MarkUに決定的な不満がある訳ではないですが、Canonユーザーとしては期待してしまいます。
出ないと思われている方もいるようですが、ここはCanonの底力を見せて欲しいです。
今の様子だと、順調にいって今秋くらいですかね?
80D系と統合されるような噂も耳にしましたが、そうなったらそうなったでマグネシウムボデイ
だけは採用して欲しいです。(一応APSフラッグシップですから。)
大いに期待したいです。
書込番号:22455187
5点
>。MarkVさん
ホントに今ならうれしいですね。
10月のもてぎのMOTOGPに間に合えば最高です。
期待して待ってます。
書込番号:22455226
3点
もしも自分がCanonの関係者だとしたら、MIIIは出さない。
Rシステムを定着させる為に今は全力投球する時期だから。
既存モデルの後継機開発に人、金、時間を使う位ならば
Rのレンズと追加ボディーの開発に集中したい。
今は、そんな勝負所の真最中!でしょ?
もっとも、Rシステム発表時にもう既にある程度開発が進んでいた
プロジェクトが有ったとしたら、続行して完成させるでしょうけど。
書込番号:22455244 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>でぶねこ☆さん
そうゆう流れなんですかねぇ〜。
もし出ないとΣの3本(10-20、18-300、150-600S)をマウント交換して
D500に宗派換えするか?
純正100mmマクロは微妙ですが...
いやいややっぱりCANONを信じて待ちたいですね。
書込番号:22455276
3点
自分の知り合いでもD500が使いたくて鞍替えした鳥屋がいます。
Vが出れば相当なモンでしょうから逆転現象もあるかもしれませんね。
ってもうそんな時代じゃないのかな??
書込番号:22455418
4点
>infomaxさん
ミラーレスで出ても、AF性能、画質、コマ数等
スペックが上がっているのなら買います。
マウントアダプターがいるんじゃないかという点は
少し気になりますが...
Viva MarkV!!
書込番号:22455419
5点
KS7Dさん こんにちは
MarkUが出た時も 待たされた気がしますし APS-Cのフラッグシップと言う立場も メーカーからみるとなかなか難しい立場にあると思うので 難しい気もしますが オリンピックように 連射速度・AF精度を強化したVが出てほしい気もします。
書込番号:22455432
10点
>ブローニングさん
操作系がCanonに慣れているのでNikon乗り換えは
二の足を踏んでます。
仕事用にKiss7も持ってますしね。
CanonかNikonで悩んだときに決め手になったのは
キャノンのロゴと響きがカッコ良かったのとストラップの
ブラックレッドがブラックイエローよりカッコ良く感じた
っていう単純な理由からですけどね。
会社としてもCanonの方が大きそうなので、期待して
待ちたいと思います。
書込番号:22455438
5点
7DVは出すんじゃないでしょうか。
EOS Rとはユーザーのカテゴリーが別と思います。
例えば、キヤノン内のプロジェクトチームが1つしかなく、7D3もEOS Rの次期モデルも(X9i後継や5DW後継も)同じチームが進めていたとしたら、やはりミラーレスが優先かもしれませんが、来年オリンピックが開催されるのは数年前から決まっていますので、スポーツに特化したモデルは売りやすい(出しやすい、宣伝しやすい)はずです。
ただし、D500の性能を超えないにしても、7D2からは大幅に刷新しないといけませんね。
この手のモデルに遠い先の未来は見えないかもしれませんが。
BRZやロードスターなど、2ドアスポーティがなんだかんだで発表・販売されているのと似ている気がします。
商売ベースとして考えると、ある一定の販売は確保できる。
書込番号:22455489
![]()
12点
1DX3 と 同時くらいで良いと思いますけどね。
そこで レフ機は一応止めても。
書込番号:22455503
6点
ミラーを使用していると、
使用しているバッテリーの仕様で10コマ/秒が限界との事です。
ライブビューのワンショットで12コマ/秒といっても、あまりインパクトが無いですよね。
イメージセンサーとAFセンサーを更新しただけの機種を
この時期に出してくるかというのがありますね。
20〜30万する機種なら、αに流れる人も出てきます。
書込番号:22455508
4点
>KS7Dさん
もとラボマン 2さんのおっしゃるように、来年のオリンピックイヤーに向けて開発は進められている気がします。
いくらミラーレスのRシステムに集中するとは言え、スポーツ撮りにはまだキヤノンのミラーレスの技術は未成熟過ぎますので。
1D系とほぼ同時発表みたいなサプライズを期待したいですね。
書込番号:22455521 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>KS7Dさん
Viva MarkV!!
キヤノンさん早よだして!
書込番号:22455762
![]()
7点
私も早くmark3欲しいです!
シャッター回数20万回越えたので予備機mark2を買ってしまいそうです
ところで
劇的なファームアップもありませんね
書込番号:22455855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7D、7DUとほぼ発売と同時に購入して使ってますが、やはりD500との比較が気になりますし、歳食って体力が落ちてきた身としては、E-M1Xも気になるわけで、キヤノンがレフ機として、これらを上回るような機種を適当な価格で販売できるかがカギだろうと思います。
MarkVは欲しいですが、個人的にはそれがRFマウントに移行してもいいとは思います。ただ、すぐ購入できるかどうかは別にして、今年中には発表が欲しいですね。
書込番号:22455884
7点
新しい7DMarkVに期待しています。APS-Cらしくカメラ本体をもう少し一回りかふたまわり小さくして、スナップなどに手軽に持ち出せるカメラが欲しいです。そうなるとISO高感度の特性が気になります。現状では意図的にISO高感度で使わないなど、撮影に制限があることも事実です。こんなISO高感度などの制限がないカメラが欲しいですね。希望的には5DMarkV程度のISO高感度特性・・・・・やっぱり無理か。
書込番号:22456021
7点
ミサゴ撮りに言っている間に沢山の書き込み有難う御座います。
やはり私と同じように7DMarkVに期待している人が多くてうれしいです。
ただトムワンなんの「D500を超えないまでも」というコメントは意味深ですね。
それほどD500が凄いのなら、やっぱり宗派替え?
昔見たカメラ雑誌で「もともとニコンは動きものに強い」という記事も読みましたしね。
ブラックイエローかぁ〜。マウント交換かぁ〜。
それもMarkVを見てから決めればいいでしょう。(だから出ないと話にならない!)
一穴主義なので(?)、Canonさんの頑張りに期待したいです。
書込番号:22456679
0点
ちょっと書き忘れました。
コマ数に関しては1秒10コマでも、ピンの歩留まりが上がればOKです。
MarkUは取れてるつもりで、RAW現像に入ったら、あれれ全然ダメじゃん
ていうことが時々ありますから。
ボディの重さは少々重くなっても大丈夫です。(Σ150−600S使ってますから。)
AF性能、ISO感度の向上が課題ですかね。
書込番号:22456722
2点
>ただトムワンなんの「D500を超えないまでも」というコメントは意味深ですね。
それほどD500が凄いのなら、やっぱり宗派替え?
つうか、D500と7Dでは開発姿勢が全然違うと思う。
元々D500やD300の前身で有るD200には上位機種がD一桁のプロ機しかなかったんだから。
7Dの場合初めからその上に5D系、1D系が控えてる。
車で言えばD500とD5ってクラウンとレクサスLSみたいなもの。
値段が全然違うけど、開発姿勢は同じ。
対して7Dと1DはマークXとクラウンみたいなもの。
代を重ねて立派にはなったが、絶対クラウンを超えてはならない不文律みたいなものが有る。
書込番号:22456786
6点
ったく盛り上がってる所に、やっぱり出たな○○坊主!
MarkVがD500に劣っていたら、暴れ馬のHONDA RC213Vを乗りこなす
マルク・マルケスのようにテクニックでカバーしてやるぜっ!
(ってMOTOGPに興味の無い方にはすいません。)
Viva CANON&HONDA
書込番号:22457070
15点
|
|
|、∧
|Д゚ MarkV は不要!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22457229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
必要です!
HONDAだってドゥカティのシートカウルのマスダンパー
を模倣して、戦闘力を上げる為に技術革新しています。
(またまたMOTOGPに興味の無い方すいません。)
7D系も進化するのが当たり前だと思います。
書込番号:22457285
3点
自分は 未だ 5D2&7D 使ってます。
先日 久しぶりに コンパクト(TG-5)を買いましたが、7D買った切り 一眼は更新していません。
たぶん RP クラスのミラーレス機 と 80Dクラスのレフ機を買えば もう レンズ交換式は買い止めかも。
10年後 本気で写真撮っているか如何か分かりませんのでね。
2001〜2010年にレフ機を6台買いましたが 2011年〜2030年は2台買って済まそうと思います。
書込番号:22457319
2点
そもそ趣味の世界ですから、その人の満足するギアを使うのがベストだと思います。
私にも@D500に宗派替えAマウントアダプター買ってαに行くなど複数の選択肢があります。
その中で一番なのが、一日千秋の思いで7DMarkVの登場を待つことです。
ミラーレスになっていてもいい。私にはEOSがベストの選択肢ということです。
Viva CANON again
書込番号:22457407
4点
私の勝手な予想ですが、今年はEOS RPとEOS Rの高画素機だけのような気がします。
7DMarkVが出るとしたら、来年か再来年では?と思います。
今後はミラーレス機が主流になるのかもしれませんが、一眼レフ機の開発販売を続けて欲しいです。
せめて、それぞれのランクで次の機種までは一眼レフ機を発売して欲しいです。
書込番号:22457431
4点
来年か再来年となると、サブレンズ1本買う余裕ができますね。
Σの60-600とか。
あのレンズ、別のスレで表面仕上げがタムロン風になったって書いて、叩かれまくちゃったんですよね。
それに150-600Sとの値段差見ると、どっちがサブレンズか分からんし。(笑)
純正の100-400もローン組んでまで買ったのに結局どれがメインか分からずに手放しちゃいました。
取りあえず双眼鏡でも買っとこうかなってムダ使いした途端に発売されたりするんですよね。
おまじないで安い双眼鏡でも買いますかね。(笑)
書込番号:22457470
0点
世の中がミラーレスが今後の主流と叫ばれ、EOS R、RFレンズの噂が盛んに出ている中で、消費者心理としては20万円を超える旧マウントの購入にどれほどの人が購入するのでしょうか。
キャノンとしては、オリンピックに向けて出したいけど、でも商売にならない。。。
ミラーレスで出したいけど、今の技術では一眼にとどかない。
キャノンがどんな手で、どのタイミングで7Dの後継機を出すのか楽しみです。
書込番号:22457575
4点
双眼鏡は 一昨年 KOWA SV32-8 を(約1.6万円で)買いました。
実視界広いし明るくて良いです。
書込番号:22457579
1点
|
|
|、∧
|ω・` 初代7DLove!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22457679
2点
訳のわからん顔文字書いてるお二人。
場所取って読みにくいので、やめて欲しいです。
7Dや7DUで満足しているなら、それでいいでしょう。(趣味の世界なんだから)
私にとってMarkVはどうしても欲しいギアなんです。
7DUのピンの歩留まりは上げて欲しいし、拡大するともっとノイズ少なくして欲しい等
改良点はあると思います。
野鳥やバイクレース等、動きものがメインの私は7DMarkVに期待せずにはいられません。
書込番号:22458522
23点
>さすらいの『M』さん
双眼鏡の情報有難う御座いました。
1.6万円なら、おまじない料としてそこそこですね。
今度ヨドバシ覗いてきます。
Viva KOWA
書込番号:22458542
0点
っていうひとっ走りヨドバシ行って双眼鏡買ってきました。
KenkoのBINOCULARS、10倍で1万ちょっとでした。
Kenkoにはフィルター関係でお世話になりっぱなしですからね。
これが呼び水になってMarkVの発売が早まるってことはないか。(笑)
何ならΣ60-600いってみる?
(でも2本持ってても使うのは結局1本だしなぁ。150-600S気に入ってるし。)
ふと思い付いたのですが、オリンピックに向けて今年末辺りじゃないかと
いう気がしてきました。
夏のボーナス挟むと、資金的にはグッと楽になります。
30万超えでもビビりませんから、お願いしますよ!Canonさん!!
書込番号:22459197
3点
>KS7Dさん
はやく出るといいですね。でたらほしいですが、私は現行の7DMarkUに大きな不満は無いので性能評価を見ながら、価格が安定してくるまで様子見します。
書込番号:22460788
3点
>6DMarkUさん
>背面飛行ー2さん
Cnanonの底力を信じましょう!
Viva MarkV 3times!!
書込番号:22461960
3点
>6DMarkUさん
私はMarkUのAF精度、ISO感度のアップを望みますので
話が来たら予約するつもりです。
MarkUの時のようにバッテリーグリップサービスなんか
やってくれると嬉しいですね。
私は即下取りに出して、購入価格の負担軽減に使いました。
書込番号:22461974
2点
初代7Dのユーザーで、7D3の動向が気になっている者です。
今日、キヤノンからRマウントエントリー機種のEOS
RPの販促メールが届きましたが、写真で見る限り、kissと同等の機種のように感じ、直感的に「こんな物が出るなら7D3は出ない」と悟りました。
私の直感が外れれば良いのですが、いずれにしろ残念ながら、EF-Sマウントは遠くない将来に消え去る運命でしょうね。
機材の売却と乗換先の検討を始めようと思います。
書込番号:22466206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>U12 SSS-R が欲しいさん
こんなものというのが今一つイメージできませんが、kissのミラーレス版という感じですかね。
kissクラスはミラーレスに完全移行してもいいんじゃないかと思いますが、
7D系が訳が違うと思います。
それに私はMarkVがミラーレスになっても買うつもりですから。
取り合えず情報有難う御座いました。
書込番号:22466593
1点
追伸
EOSRシステムは今始まったばかりで、RFレンズはまだ3本。大三元もクリアしてないんじゃないですかね。
現在売られているEF-Sレンズの量を考えると、Canonとしてもおいそれとは見放せないんじゃないですか。
EFSマウントのカメラを終了させても、少なくともマウントアダプターは出してくると思います。
もしCanonが出さなければ、もう一つの頼もしい味方、Σが出してくれるはずです。
Σがサードパーティーと呼がれるのには抵抗があります。
品質も素晴らしいし、カメラメーカーが出せないレンズを出してくれる我々の力強い味方です。
MarkVのスレですが Viva Σ!!!
書込番号:22467556
1点
7D3が出るんだったら
少なくともEF-S 17-55 F2.8を更新して欲しい。
それも15mmスタートで。
EF-S 15-60 F2.8なんか出たら良いけど。
APS-Cにフルサイズのレンズをつけるなんて
望遠ならいざ知らず標準ズームではあり得ないな。
書込番号:22468757
5点
>KS7Dさん
Canonのミラーレス機は今始まったばかりです。本気でミラーレス機に移行するつもりなら、やはり2020年の東京オリンピックでしょう。それまでに1D系以上のスペックのミラーレスボディと400oF2.8の専用レンズ。それと1.4倍と2倍の専用エクステンダーは最低限必要でしょう。2020年までにそれらが発売されるなら、Canonは本気でミラーレス移行と思っても良いように思います。でも、そうはならないのでは無いでしょうか。EF系のレンズ体系は広角から望遠まですでに完成されたレンズ体系ですので、出るとしても現行レンズのモデルチェンジでは無いでしょうか。ですがレンズが出ないからと行ってボディーの更新がないかと言えば、そうでは無いように思います。1D系、5D系、7D系のモデルチェンジはあってもおかしくないように思います。いずれにせよ2020年までにCanonがどちらの方角を向くかでしょう。
でも、7DMarkV出るといいですね。私も待ってます。
書込番号:22468866
![]()
8点
>takacelloさん
純正に拘るのも結構だと思いますが、Σもいいレンズですよ。
私の場合、600mm;クラスの長玉が主体ですので、Canon純正には
手が届かず、Σがあってくれて大変助かっています。
>6DMarkUさん
80D系は消えてもいいと思いますが、7D系はきっと進化してくれると思います。
果報は寝て待てで、もう寝たいと思います。
Viva MarkV 4times & Σ 2times
書込番号:22469551
1点
>KS7Dさん
ボクも7DmarkVが出るとなれば即予約します。
30D〜50D〜7D〜7DmarkUと使ってきました。
7DMarkUに得に不満はないですし、長年使ってきた相棒です。
致命的な故障がない限り使い続けます。
7DmarkVを発売しないとアナウンスがあれば、
80D系ではなくR系に行きますかね?
そうなったらそうなったでR系は将来が楽しみなシステムだと思います。
書込番号:22472601
4点
〉望遠ならいざ知らず標準ズームではあり得ないな
なんで?
EF17-40なんてAPS-Cで使った方が良いレンズだと思うけど。
書込番号:22473981
1点
>isop2400さん
7DMarkVを出さないで、80D系を進化させるようだったら
その時はCanonを見限るかもしれません。
(あり得ないと思いますが...)
なんとか坊主さんではないですが、80D系や9000D辺りは
ユーザーの方には申し訳ありませんが、そろそろ整理の時期
ではないかと感じます。
書込番号:22474297
3点
>KS7Dさん
Rだとかミラーレスの今後の動向次第とは思いますが、
2桁シリーズは残ってほしいなぁ〜って思います。
良いものを長く使う派か、常に最新機能派か
時に2桁の機能を羨ましくも思い、腕と頭脳でカバーするかと、
それはそれで刺激にもなって楽しくもありましたからね(^O^)
書込番号:22475339
2点
>isop2400さん
Canonに80D系を進化させる余力があるのなら
必ずMarkVは出ると思います。
統合される可能性はあるかと思いますので、
冒頭にもマグネシウムボディは継続して欲しいと書きました。
今春〜今秋当たりが楽しみですね。
書込番号:22475501
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










