『7Dmark IIと90Dのどちらかを購入予定です』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7Dmark IIと90Dのどちらかを購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dmark IIと90Dのどちらかを購入予定です

2020/11/10 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 himtarosさん
クチコミ投稿数:5件

カメラ本体の購入で悩んでいるのですが7DmarkII(中古美品)と90Dのどちらかで行こうと思っています
主な被写体は鉄道と動物です。レンズは70-300lを使っています。

書込番号:23779494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/11/10 12:44(1年以上前)

>himtarosさん

 予算の縛りがあるならともかく、今更7DUを購入する必要性は低いと思います。

 90Dの方が高感度も有利なようですから、予算的に問題ないなら90Dの新品でしょう。7DUは高速連写が発売当時の売りで、それを目的に購入した人なら、外観は奇麗でも結構なレリーズ回数があってりして、パーツの劣化も気になります。

 あと、バリアングルとか、Wi-Fiなども付いてくるので、そういう面でも90Dの方が便利だと思います。

書込番号:23779509

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/10 13:24(1年以上前)

90Dは新品でしょうか? そうなら迷わず90Dでしょう。一桁EOSの7D2のほうが上位機ですが余程連写に拘らなければ90Dです。
デジタル機器に中古を敢えて選ぶ意味はないです。

書込番号:23779577

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/11/10 13:28(1年以上前)

>himtarosさん

予算がないなら中古美品も悪くないと思います。
買うなら90Dが良いと思います。

センサーも新しいですし、高感度も良くなってるし、連写も7D2同等の秒10コマ。

今なら90Dを購入した方が良いと思います。

書込番号:23779584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/10 14:45(1年以上前)

こんにちは。

遮光器土偶さんのご意見に一票。
世代が違いますから下位の90Dでも十分な実力があると思います。

7D2での優位性といえば連写のバッファくらいでしょうか?
優位なのは7D2はRAWだとUDMA7のCFで31枚。
普通のCFだと24枚なのは90Dと同等。
また90DはC-RAWが使えて39枚ですから、復帰の速さなどスペックに
現れない部分は私には未知ですが、数値的にはこれもあまり
7D2における大きなメリットとも言えない気がします。

あとバッテリーの持ちもだいぶ違いますし、ボディの小ささ軽さも
90Dのほうが有利。WiFiやBluetoothの有無も大きいかと。
今から買うのであれば90Dがいいと思いますね。

書込番号:23779691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2020/11/10 16:09(1年以上前)

こんにちは。
EOS7D2の1桁機ならではの堅牢性、所有する満足感はあると思いますが、純粋な性能では圧倒的に90Dでしょう。
個人的にはプラスチィッキーなEOS90Dはあまり好きではないですが、発売年で2014年と2019年の5年の差はかなりあると思います。
7D2の中古美品が圧倒的に安いのであれば選択肢に入りますが、値段がたいして変わらないならEOS90Dの方が後悔しないと思います。

特に下記の差があると思います。

・AFの正確さ(特にライブビューではかなり差があると思われます)
・テレコン使用時のAFポイント数(7D2はF8までで中央1点のみです)
・画素数の差(3200万画素に対して2000万画素。画素数が多ければいいものではないですが、動物などであればトリミングもしやすくなると思います)
・高感度性能の差(センサー、DIGICの世代の差がかなりあるかと思います)
・無線機能の有無(やはりあると便利です。レリーズも不要になります)

私は古くても7D2を選んでしまうかもしれませんが、今の時点で一般の人に勧められるのは90Dですかね。。
いい買い物が出来ればいいですね。

書込番号:23779788

ナイスクチコミ!1


スレ主 himtarosさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/10 17:04(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
90Dを購入し頑張っていくことにします!
ありがとうございました😊

書込番号:23779876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング