『セキュリティチップTPM2.0』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/C612 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X10DRL-iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X10DRL-iの価格比較
  • X10DRL-iのスペック・仕様
  • X10DRL-iのレビュー
  • X10DRL-iのクチコミ
  • X10DRL-iの画像・動画
  • X10DRL-iのピックアップリスト
  • X10DRL-iのオークション

X10DRL-iSUPERMICRO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月16日

  • X10DRL-iの価格比較
  • X10DRL-iのスペック・仕様
  • X10DRL-iのレビュー
  • X10DRL-iのクチコミ
  • X10DRL-iの画像・動画
  • X10DRL-iのピックアップリスト
  • X10DRL-iのオークション

『セキュリティチップTPM2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「X10DRL-i」のクチコミ掲示板に
X10DRL-iを新規書き込みX10DRL-iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

セキュリティチップTPM2.0

2023/04/07 06:24(1年以上前)


マザーボード > SUPERMICRO > X10DRL-i

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

セキュリティチップTPM2.0モジュールを
装備しWindows11にアップグレードできました。

書込番号:25211941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/07 07:06(1年以上前)

E5 2680V4 x2
DDR4 2400. 8GB x8
M.2アダプター+ 1TB M.2 システム用
2.5インチ 1TB HDD データ用
マザーボード 掲示板の通り
800W電源サーバ用
コルセア ケース
仮想EFIの為のUSB起動USBメモリー
10GbE ネットワークカード SFP+通信
サウンドカード
GF1030ビデオカード
Windows11PRO
セキュリティチップTPM2.0

構成から問題なく動作安定中

書込番号:25211961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/07 17:47(1年以上前)

 本日夕方届きました。
 今他のWin11を裏技を使ってアップデート中です。しばらく時間がかかるので、それが終わったら早速やってみます。

書込番号:25212589

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/07 17:58(1年以上前)

uechan1 さん

届きましたか
報告お待ちおります。

書込番号:25212600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/07 18:35(1年以上前)

チェックプログラムでは
CPU以外はクリアーしています。

そのままアップグレード後の
システム内容です。

書込番号:25212629

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/07 19:34(1年以上前)

 残念ながら、実マシン、仮想マシンとも、いずれもCPUで蹴られました。(i7 5930)
 デバイスマネージャーでTPM2.0が表示されるようになって、ワクワクしましたが・・・・・

 私は便利なので、未だレガシーブートにしており、セキュアブートにも蹴られます。UEFIブートにしてもどうせCPUで蹴られるのは目に見えているのでやるまでもないと思います。

 まっ別に、裏技使えばインストールできるし、このモジュールはWin10のセキュリティアップと思えば大丈夫。

 期待に添えられず残念でした。

書込番号:25212693

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/07 19:36(1年以上前)

 最初のスクショを貼り忘れていました。

書込番号:25212694

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/07 20:12(1年以上前)

セキュアブート引っかかっても
MBRからGPTに変更する
コマンドプロント
MBR2GPTでできると思いますよ。

ちょっと前にMBRブートでセキュアブート引っかりが
ありコマンドプロントMBR2GPTで
GPT変換した後セキュアブート可能になり
Windows11アップグレード出来ましたよ。
CPUで跳ねられる事はないと思います。

セキュリティモジュール認識しても
セキュアブートで跳ねられるのが最低条件だと
思う。

跳ねられた画像も同じです。

書込番号:25212732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/07 20:19(1年以上前)

MBR2GPTやり方

https://jm1xtk.com/cnt/129_mbr2gpt/index.php

難しくはないです。

書込番号:25212738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/08 04:12(1年以上前)

MBRからGPTに変換することは極めて簡単にできることは実施してます。ただいろいろ便利なのでレガシーブート&MBRを使ってます。
 今度はUEFIブートでできるか試してみます。やり方は簡単、ただ睡眠時間が・・・・ 結果は後数時間後に。

書込番号:25213092

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/08 05:49(1年以上前)

 UEFIブート、GPT形式のディスク  でWin10を起動させたのが左図です。

 これをWin11にアップグレードさせようとすると、右図のように、CPUだけですが、チェックに引っかかります。

でも裏技を使えばクリアー、そのタイミングを探っていました。ノープロブレム。
 本当は裏技無しですんなりアップグレード、アップデートをしたかったんですが・・・ まっいいか

雑感
 Win11非対応機というのは、インストールができないだけで、何かの方法でインストールさえしてしまえば動くということ、TPM2.0が無ければ、セキュアブートでなければ、その他の項目が要件を満たしていなければ、Win11が起動さえしない、と言うことじゃないのですね。要件を満たしていないと何かセキュリティ上の問題でも発生するのか? うーんわかりません。
 私はこれからもWin10をメインに使い、Win11はインストール等の実験ツールとして、お遊び程度にしか使っていく気はありません。もし本格的に使わなければならないときは、ハードウェアの総取っ替えです。

>asikaさん 久しぶりの「変な実験」のヒント、大変ありがとうございました。  

書込番号:25213115

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/08 11:22(1年以上前)

CPUで引っかかって残念です。 

こちらはCPUで引っかかりましたが
すんなりと通過してじいました。

Xeonは特別かもしれませんね。
5世代同等 Xeon E5 2684V3 X99
6世代同等 Xeon E5 2689V4 C612
6世代同等 Xeon E5 2696V4 C612
6世代  Corei7 6950X X99
Windows11アップグレード通過

Z97とCorei5 4690はセキュリティモジュール認識できましたが
セキュアブートで引っかかりWindows11アップグレード不可
4世代CPUが原因且つセキュアブート不可ですね。


お疲れ様でした。

書込番号:25213405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/08 11:39(1年以上前)

追加
6世代同等 Xeon 2689V4 C612
Windows 11アップグレード通過

書込番号:25213427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/10 00:47(1年以上前)

whynotwin11 ツールを
確認してみました。

普通にWindows11へアップグレードできてしまったので
不思議だなと思いました。
その結果が画像です。

CPU項目で赤いマークが。。。。

書込番号:25215973

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2023/04/10 06:50(1年以上前)

CPUで赤マークがついていてもインストールできる人、私のようにCPU一つだけでもインストールできない者、いろいろありますが、理由はよくわからないものの、ちょっと工夫をすればできるのですから、そんなに致命的な差異ではないと思います。またハードウェア総取っ替えしてまでWin11を使わなければならない理由もないし、特にWin11が優れたOSとも思えないし、でまあ良かろうという思いです。

書込番号:25216055

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X10DRL-iのオーナーX10DRL-iの満足度5

2023/04/10 07:06(1年以上前)

思い当たる点に気が付きました。

windows11 インストールは
マイクロソフトからダウンロードして
そのままアップグレードでなくて
RufusでダウンロードしたWindows11システムを
総合した影響かと思います。

そのままアップグレードだと
CPUで跳ねられたかもしれません。

あと2台の自作機があり
セキュアモジュール待ちですので
入荷次第再度試してみます。
ASUS X99マザーボード2673V4
スーパーマイクロ C612マザーボード2696V4

書込番号:25216068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPERMICRO > X10DRL-i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュリティチップTPM2.0 15 2023/04/10 7:06:33
ファンのスピードがフル回転(不安定)!! 11 2023/10/15 17:44:49
fanのつなぐ場所がわかりません。 6 2021/06/21 14:20:16
故障? 7 2019/01/23 18:35:09
bios手順について 12 2021/10/11 18:12:40

「SUPERMICRO > X10DRL-i」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

X10DRL-i
SUPERMICRO

X10DRL-i

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月16日

X10DRL-iをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング