『ドライ性能、耐久性、静かさ重視のスタッドレスタイヤは』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tの価格比較
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのスペック・仕様
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのレビュー
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのクチコミ
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tの画像・動画
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのピックアップリスト
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのオークション

ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tコンチネンタル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 1日

  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tの価格比較
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのスペック・仕様
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのレビュー
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのクチコミ
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tの画像・動画
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのピックアップリスト
  • ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > コンチネンタル > ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T

『ドライ性能、耐久性、静かさ重視のスタッドレスタイヤは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T」のクチコミ掲示板に
ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tを新規書き込みContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ > コンチネンタル > ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T

クチコミ投稿数:4件

CX-5(AWD)用、225/65/17のスタッドレスタイヤを探しています。東京在住で月に4日間ほど長野県に滞在します。過去にブリザックを5回履き替えて22シーズン、その後ミシュランXI2を今年の5月まで4シーズン使用していました。使用状況は高速7割、一般道3割です。11月下旬に冬タイヤに履き替えて5月初旬に夏タイヤにします。

経験上、雪道でのグリップはブリザックに軍配が上がりますが、ドライでの操縦安定性と静寂性はミシュランがはるかに上でした。今回も使用状況を考えてミシュランにしようかと思っていますが、皆さんのレポートを見ているとブリザックも進化しているようですし、コンチネンタルタイヤにも興味があります。

私の使用状況に最適な冬タイヤを見つけたいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19209450

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/10/08 17:14(1年以上前)

シキンカラマツさん

225/65R17のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17

この中で高速安定性等のハンドリングが高いタイヤは速度記号を見て判断しても良いでしょう。

つまり、速度記号がTの下記の銘柄のスタッドレスはハンドリングが良いと予想出来る訳です。

・ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T

・LATITUDE X-ICE XI2 225/65R17 102T

これに対して国内メーカーが日本向けに発売しているスタッドレスの速度記号はQです。

このサイズにはありませんが、ピレリが日本をメインターゲットに氷上性能重視で発売したICE ASIMMETRICOの速度記号もQとなっています。

日本の冬を想定してスタッドレスを開発すると、氷上性能を向上させる為に接地面積が広くなるような構造にする必要があるのです。

接地面積が広くなるように設計すると、タイヤ自体が柔らかくて潰れるような構造になるのです。

これが原因で速度記号がQになってしまうのです。

という事で速度記号がTと高いスタッドレスは、高速安定性が高いのですが、反面、氷上性能は多少劣ると考えるべきでしょう。

結局は何を重視するかで選択スタッドレスが決まるという事になるでしょう。

高速安定性やハンドリング重視なら速度記号TのContiVikingContact 6 SUVやLATITUDE X-ICE XI2が良いでしょう。

又、氷上性能を重視するなら、日本国内向けに発売された速度記号Qのスタッドレスが良いと思いますよ。

書込番号:19209705

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2015/10/08 19:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

わかりやすいご説明でとても納得いたしました。これで迷わず安心して冬タイヤを選択できます。
ありがとうございました。

書込番号:19210075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 15:34(1年以上前)

理屈はありますが、経験上ミシュランをお勧めします

書込番号:19217863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/10/14 11:42(1年以上前)

>うましゃんさん
返信、ありがとうございました。
早速、ミシュランを注文しました。

書込番号:19226018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T
コンチネンタル

ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 1日

ContiVikingContact 6 SUV 225/65R17 102Tをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング