『銀座で遊んできました』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥289,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥289,300

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (5製品)


価格帯:¥289,300¥349,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥289,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『銀座で遊んできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

銀座で遊んできました

2015/01/25 21:48(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

再生するSELP28135G 手持ちズーム(x2)

その他
SELP28135G 手持ちズーム(x2)

当機種
当機種
当機種
機種不明

7R+SELP28135G

点光源

かっこいい〜 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ムービー ド素人なソニ吉と申します

昨日なんですが銀座ソニービルでSELP28135Gで遊ばせて貰ってきました。

手動ズーム、MFの感触も良かったです。ちなみにMF切替はタムロンA001式の前後スライドなんですね。
さすが28万円の4K対応のシネレンズ、スチールでのボケも点光源の写りもなかなかでした。
どっかのツァイスとかとはえらい違いで…

また、ムービーをデジタルズーム二倍(270mm相当)で撮っても十分な感じでした、望遠域の運用ならAPS-Cで使っても良いんじゃないでしょうか。
手持ちでの手ブレ補正もなかなかでした、もっともこのレンズをリグにも組まずに手持ちで撮る方がどれだけいるか、ですが…
※横でαカフェセミナーやってたので横にパンしてAFの追従を…などと試せなかったのが残念といえば残念

ちなみに、このレンズには実絞りや距離指標が普通についてますが別段Eマウントのフォーマットとかでオミットさせていたわけではないとのこと。ただし、ソニーのスチール用のEマウントレンズに今後実絞りや距離指標が載るか、というとそれはないんじゃないか、とのことでした。

フォーカスリングの質感がもう少し、という印象はありましたがちょっと欲しくなってしまいました(汗)

では、

書込番号:18406813

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/25 22:11(1年以上前)

おかげさまで レンズのデカさがやっと呑み込めました
このレンズでご近所の野良猫追いかけサザエさんしたら
なんだか武器に見られて 警察に通報されそう 

書込番号:18406925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/25 22:53(1年以上前)

https://www.flickr.com/photos/97470426@N06/sets/72157643078022683/
FE24-70mmF4ZAのサンプルです
巨大なGレンズのボケ味は望むべくもありませんが、
「どこぞのツァイス」呼ばわりは侮辱発言です

書込番号:18407107

ナイスクチコミ!8


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2015/01/25 22:59(1年以上前)

>Cat food Dogさん
他スレで前にもコメントいただいてますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011836/SortID=17764417/#tab


同じコトをそのまま返させていただきます

SEL2470Z、他にないから使ってますが少なくとも価格に見合った価値は無いと思いますよ
http://review.kakaku.com/review/K0000586363/ReviewCD=684061/#tab

少なくとも、この時期イルミネーションでは絶対に使いたくないですね

書込番号:18407134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/01/26 06:46(1年以上前)

このレンズ大きいですよね、この間ソニーストアで見かけましたが、α7シリーズに装着してほんといいの?言うぐらい大きい印象がありました。

でも4k撮影できる環境なら欲しいかな。

書込番号:18407821

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2015/01/26 07:54(1年以上前)

機種不明

こういう市場でどれだけ存在感が出せるのやら

>コメントキングさん
フィルター径95mm、寸詰まりのシグマ50-500みたいなものですからね(笑)

シネレンズなんで、そこそこ径がないとオペレーションしにくいでしょうし〜

まぁでも、SAL70200G2とか使うと思えばたいしたことないです(汗)

書込番号:18407932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/26 10:13(1年以上前)

>銀座で遊んできました

さぞ、高かったのでしょうね。(勘違い?)

書込番号:18408181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/26 17:39(1年以上前)

厨房の頃、銀ブラって銀色のブラの事かと思ってテント張ってました

書込番号:18409144

ナイスクチコミ!4


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2015/01/26 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

マツキヨ曲がってカルティエの脇に…

昭和感溢れる釜めしの名店が!

>じじかめさん
おねーさんの居る店には逝かない私ですが、銀座ランチは今回すごい店を開拓しました

銀座で鳥の釜めし870円、ちなみに夜もメニューは一緒です
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031483/

わたし、ソニービル行く度に立ち寄っちゃいそうです。


>ニコイッチーさん
素で返すと、「銀座でブラジルコーヒー」、ですね♪

書込番号:18409591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/27 14:26(1年以上前)

銀座で釜飯が870円なら安いですね。新橋付近のもっと安いお店専門でしたが・・・

書込番号:18412084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 07:40(1年以上前)

肌の湿度感の出るいいレンズですね。

書込番号:18482318

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/14 21:19(1年以上前)

この連素は、なかなか良いですね。私も銀ブラでα7で試しましたところ、発色・彩度が良いですね。
まあ、25万円もしますから高級レンズです。

このレンズはビデオ機PXW-FS7の標準ズームキットになっています(約120万円もします)。
このような用途を目的としているのでしょうね。
おそらく、プロビデオの世界ではダントツの低価格レンズになるのではと思います。
コストパフォーマンス抜群のレンズ。

私も使ってみたいとみています:4Kではなく、2Kの今となっては古くなっているNEX-FS100Jでちょうど使い頃の焦点距離になります。
今はFE70-200F4Gを使っていますが、広角がもう少し欲しい場合があるので・・・
写真には使わないですね。
大きくて重すぎる。
もう少し様子を見てみます。

そうそう、良く玉ねぎボケが出るからとこき下ろす人もいますが、それは人それぞれだと思います。
解像度を上げる最近のレンズでは玉ねぎボケが出やすいのかな?
でも、私は気にしていません。そのようなシーンは撮影しないから。今まで玉ねぎボケで困ったことはありません。
だから、私のような者にとっては、解像度が高くて彩度が良いレンズが素晴らしいものとして映ります。ポートレートや風景です。

書込番号:18776351

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/14 21:31(1年以上前)

そうそう、どこかのZeissレンズも、彩度や肌色は良いですね。
α7S+FE24-70F4ZA とα99+24-70F2.8ZAをもって正人式を撮った時ですが、顔の色合いが良いのはα7Sの方でした。

この安いZeissズームは、小型軽量・低価格なので、カメラの小型化と相まって、還暦世代の救世主です。
重い24-70F4ZAが良いことに同意します。
だからお若い人はα99+24-70F4ZAを振り回してください。私も以前はそうしていました。
今は、それを卒業して、軽快でも写りが良いα7シリーズ+24-70F4ZA・16-35F4ZAを愛用するようになりました。
重いカメラは月に1回程度しか使わなくなった。
こういう市場もあるので、ソニーのカメラの幅は広いのだと思いますよ。
C/Nにはこのような小型軽量のカテゴリーは無いですから。(グレードを下げた1/4000秒の世界は知っていますが、ここではトップグレードの話をしています)


書込番号:18776389

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥289,300発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング