『動画は撮らない場合の価値』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥289,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥289,300

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (5製品)


価格帯:¥289,300¥349,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥289,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『動画は撮らない場合の価値』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画は撮らない場合の価値

2017/06/28 23:18(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

クチコミ投稿数:25件

すごく初歩的な質問で、すみません。
一本のズームレンズのみで、旅行の写真を撮りたいのですが、70300などでは広角が取れないし、かといって2470ではくズームが足らない。と、思っています。
この機種の「シネマレンズ」ということが実感としてわかっていないのですが、単純にズームレンズとして写真撮影の利用するだけでも、値打(画質の良さ)はありますでしょうか?
普通なら24240だとは理解しています。でもあまり評判がよくないようですので。

よろしくお願いします。

書込番号:21003671

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/06/29 00:47(1年以上前)

描写は24-240mmよりも良いですが、
シネマの設計の為に大きくて重くなっています。
また、シネマレンズとしては比較的安価なのですが、
普通の28-135mmのレンズとしてはかなり高価です。
24-240mmはそれほど悪くはないレンズという印象なので、
明るい屋外メインなら24-240mmで十分ではないかと思います。
(取り回しも24-240mmの方が楽です)

静止画だけでの使用なら値打ち感は無いような気がしますよ。

書込番号:21003907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/29 04:11(1年以上前)

両方有りますが、旅行で一本のレンズのサイズではないですよ(笑)
曲がりなりにもシネレンズなんで、デカいです。

SEL24240は、フルサイズで貴重な24mm始まりの高倍率ズームですし、写りも問題があるレベルじゃないですよ。

自分は基本的に単焦点の撮影が殆どですが、便利ズームの使用は、SEL24240かTAMRON 28-300mm+LAEA3が多いです(笑)

書込番号:21004048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/06/29 17:51(1年以上前)

コージ@流唯のパパ さん、gohst_in_the_cat さん、
お二人の親切なご回答、本当に感謝します。

「やはり24240がいい」ということに落ち着きそうです。
書き込み質問させていただき、このように明快に・丁寧にお答えいただいたこと、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:21005293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GのオーナーFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの満足度5

2017/06/29 18:29(1年以上前)

>ディキーベッソさん

このレンズのユーザーですが、他の方々のご意見に同意します。まずデカくて重いので、旅行用にはそもそも向かないと思いますし、動画を撮らないとなるとコスパはめちゃくちゃ悪いです。

私なら例えばシグマのEFマウントの24-105mm F4とマウントアダプターなどというのも検討の価値があるのではないかと思います。

書込番号:21005387

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/07/01 10:37(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん


ありがとうございます。

アダプターを使うのがなんとなくですが避けています。
でも、少し考えてみます。
ともかく、このレンズの購入はやめておこうと思います。

書込番号:21009925

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/02/19 18:52(1年以上前)

なるほど、昔から24-105は需要があるのですね。
だからソニーも2017年11月に24-105F4Gを作ったのですね。
そういえばAマウントにも24-105は有ったよね、性能は低そうだけど。確か私も持ってたと思うが、全然使わなかった。

書込番号:23976324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥289,300発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング