CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
現在、INTEC 205を下記の組み合わせで使用しています。
・アンプ : A-905
・イコライザー : EQ-205
・CD : C-705
・スピーカー : D-062A
CDだけが故障し、再生できなくなったため下記3機種で検討しています。
・CR-N765 (2014年10月発売)
・CR-N755 (2012年9月発売・前機種)
・X-U6 (2016年9月・最新、スピーカー付)、またはX-U5X (2015年10月・前機種)
【質問@】
・X-U6(U5X)だと、INTEC205と比べて素人でも分かるくらいに音質は見劣りするでしょうか
【質問A】
・CR-N765(N755)の場合、スピーカーはD-062Aをそのまま使用できるでしょうか。
その際に懸念される事項がありましたら教えてください。
【質問B】
・CR-N765(N755)の場合、アンプ(A-905)はもう不要となるという認識で間違いないでしょうか。
【質問C】
・イコライザー(EQ-205)ですが、CR-N765またはX-U6、どちらとも接続可能でしょうか。
INTEC 205 に愛着がありCD以外は問題ないので、それらを活かしたいという思いがあります。
ただそれなりに古い機種なので、スピーカー含め変えた方がいいのかな、とも思っています。
現実的には、今のスピーカーが問題なく使えるならばCR-N765(N755)を、
スピーカー流用が不可の場合はX-U6(U5X)という選択になりそうですが、
最良の選択を教えてもらえればと思います。
先述の通り、愛着があるので今のところONKYO以外の選択肢は考えておりません。
よろしくお願いします。
書込番号:20215381
1点
>シャンスさん こんにちは
結論だけを端的に書きますね。
1 X-6Uの音はラジカセ並みの音質となるでしょう。
2 N765へ現用SPそのまま問題なく使えます。
3N765の場合、アンプは不要となります。
4 N765は一体型のため、EQ-205は使えませんが、765のLine OutからEQ-205を経由してA-905-SPとすれば使えます。
その場合、N765より安い機種でもいいでしょう、CDPとチューナーだけですから。
書込番号:20216000
![]()
0点
>里いもさん ありがとうございます。
スピーカーが問題なく使えるとのことで安心しました。
アンプもイコライザーも古くていつ故障するかわからないので、
アンプ内蔵のCR-N765か755で検討しようと思います。
イコライザーは教わった通り繋げてみて、
CR-N765(755)単体で使用した場合と聞き比べて要否を判断しようと思います。
書込番号:20216956
2点
こんにちわ
今のシステムに愛着あるなら
CDプレーヤーだけ単品で代えるのも手ですよ。
サイズは合わなくなるかも知れませんが…
当時、INTECシリーズは高級コンポだったような記憶が。
そのまま生かすのもいいかと。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20217013
1点
>N.K.Nさん
CDプレーヤー単体でCR-N755以下の価格で比較的評価が良いものとなると
マランツのCD5005あたりでしょうか。
CR-N755と比べて音がどうなのか気になりますね。
5千程度の差ならば音の良い方を選びたいと思っています。
ただ近所のヤマダもケーズもオーディオの品ぞろえは薄いので試聴は望めないかなと。
実はONKYOのC-N7050なんかもちょっと気になったりしています…。
http://kakaku.com/item/K0000669475/
http://kakaku.com/item/K0000683026/
書込番号:20217313
0点
@ X-U5X(X-U6も同じ?)はこの価格帯では最良の音質のコンポでしょう。でも、コストの制約があって、特にスピーカーはそれなりです。CDラジオからのアップグレードなら満足できると思いますが、INTEC 205と比べれば音質は見劣りするでしょう。
A 問題ありません。
B CR-N765を使えば、A-905は不要です。
C CR-N765もX-U6もEQ-205は接続できません。今やEQ-205のようなイコライザーを接続するのは流行らなくなりました。
最良の選択は、CR-N765(CR-N755よりCR-N765が良いです)を買って、D-062Aを接続することです。余裕があれば、さらにD-112EXTを買うことです。
ただ、INTEC 205に愛着があるなら、C-705を修理することです。メーカーに相談してみてください。
無理なら、オークションでC-705、C-705X、C-705TXなどを買うことです。ただし、中古は当たりはずれがあります。
または、単品のCDプレーヤーを買うことです。
しかし、INTEC 205は老朽化が進んでいるので、スレ主さんの場合、CR-N765+D-112EXTが一番良いのではないでしょうか。
書込番号:20218930
![]()
4点
>osmvさん 説明ありがとうございました。
皆さんの回答を踏まえ色々と検討してみた結果、2択になりそうです。
@スピーカーのみ流用
CR-N755 (実売\24,800-) + D-062A
A単品のCDプレーヤーを購入
C-7030 (実売\22,725-) + A-905 + EQ-205 + D-062A
実は本日妻がONKYOに問い合わせていて、
INTEC205に近い感じで音の良いおすすめの組み合わせとして教えてもらったのがAだそうです。
次のおすすめは@でこちらでも十分いい音で楽しめるとのことです。
やはりX-U6はお勧めできないとのことでした。
余談になってしまいますが、何故、新しいC-N7050ではなく、C-7030だったのかが気になります。
CDユニットはおそらく7030と共通かと思うのですが。
@Aを聞き比べられれば直ぐに決められるのですが、それができないのでもどかしいです。
2、3日じっくり悩んでみて決めようかと思っています。
決まるまで、引き続き皆さんからのアドバイスや感想をお待ちしています。
書込番号:20221125
1点
>シャンスさん
回答は里いもさんがなされているので。
このCR-N765はネットワークプレーヤー機能も、ありますので、インターネットとLAN接続されることをお薦めます。インターネットラジオも聴けますので。
NASやPCとLAN接続していれば、ハイレゾ曲などデータ曲があるとCDもかけないで済みます。
CR-N765はお薦めです。スピーカーも一応3ウェイでも鳴りますし。
書込番号:20226477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
↓を見たらやっぱりCR-N765が欲しくなりました。DAC部分がかなり進化しているとのこと。
http://www.yoshidaen.com/cr-n7652-aa.html
こうなるとWiFiとBluetooth内蔵(妄想)のN775の発売がいつかも気になってしまいます。
X-U6のようにUSB DAC搭載だと嬉しいかな、とも。
あとはCR-N765の買い時をじっくり考えてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20246711
0点
さて、そろそろ購入するか・・・、直後に775出ないでくれよ・・・と思いながら
HPを確認したところ謎のINTECのバナーが!
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/
これはなんでしょうか? しばらく様子見になりそうです。
書込番号:20296155
1点
新しいINTECが発表になっていました。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiosystem/intec/
単品CDプレーヤーもあるようです。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiosystem/intec/c755/index.htm
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gC755S/
書込番号:20320440
0点
シャンス さま
私もCRーN755、N765にとても興味をもっていました。
今回のR-N855は大変魅力的な製品です。
CRーN755、N765同様、アナログラインアウトがあるのもいいです(できればデジタルアウトも欲しい)。
しかしオンキョーでいつも買うのを躊躇してしまうのが、
ギャップレス再生ができない点です。
(CR-N765はUSBでのみ再生できると思います。)
現在、部屋のシステムが、
@DNP-720SE(デノン) → ASA-205HDX(オンキョー) → Bセンソール1(ダリ)
なので、@とAをR-N855 に変更なんて妄想しています。
・ネットワークやUSBでもギャップレス再生可能
・本体表示部が日本語表示可能(デノンのように3行とかだといいのですが、、、)
であれば、ぜひ価格の状況をみて買いたいものです。
書込番号:20321051
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







