PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
AK-240からPHA-3とMDR-Z7のバランス出力で試聴しようとしましたができませんでした。
調べたところバランス出力はデジタル接続時のみ有効との事でした。
そこで質問なのですが、
1. 理論上デジタル接続なのでAK-240とZX-1の音質は同じと言うことでよろしいのでしょうか。
実際AK-240とPHA-3のデジタル接続はできないと思いますが。
2. AK-240からMDR-Z7のアナログ接続よりZX-1からPHA-3とMDR-Z7のバランス接続のほうが音質はいいのでしょうか。
3. 現在AK-240とMDR-1Aで聴いています。
PHA-2を所有してますが出番があまりないです。
アナログ接続でのPHA-2と3の違いは結構感じられるでしょうか。
以上アドバイス宜しくお願いいたします。
書込番号:18399424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.ak240からopticalでPHA-3に入力されてはいかがですか?
デジタル出力でも全く同じとは言い切れませんが、差異は少ないとは言えますかね。
2.Z7自体がアンプありきな機種ですから、まあ無いよりはあった方が
3.は大差あるかは分かりませんが、音の傾向は3の方がスッキリ素直な方向には感じましたが。
書込番号:18399750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さんありがとうございます。
光ケーブル調べたら15000円位するんですね。
素直にZX-1とデジタル接続でもいいかなと。
ZX-1持って試聴に行ってきます。
この場を借りて恐縮ですが、ポータブルで良い音質を持ち運びたいのですが何かお奨めあれば宜しくお願いいたします。
現在AK-240 ZX-1 PHA-2 MDR-1A SE846です。
現時点ではバランス出力でZX-1 PHA-3 MDR-Z7を考えてるのですが。
書込番号:18399966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はユーザーじゃないので断言できませんが、Z7はポータブル利用するには厳しい(取り回し、遮音性)ところあるような気はしますが。
漠然と良い音質と言われますと音の傾向の好き嫌いもあるので難しいですが、
T5p買って、プラグをak240用に4極に交換してもらう(eイヤホン等で)とかはヘッドホンのみの追加で狙えるところですかね。
T5pのak仕様も発売きまりましたが、4極プラグに変えてチューニング少し弄って倍の価格しますから、
T5pに手を加えるので十分かと。
書込番号:18400019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
参考になりました。
試聴しに行きます。
書込番号:18400059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんこんにちは。PHA-3を買うことが前提ならZX1とデジタル接続してMDR-1Aバランス駆動で組み合わせてみてはどうでしょうか?PHA-3本体とバランスケーブルの投資になります。
もちろんMDR-Z7の方が良い音はしますが、音漏れするので外では使用しにくいです。
書込番号:18412164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 12:52:03 | |
| 6 | 2020/08/12 9:41:10 | |
| 5 | 2020/03/24 8:59:54 | |
| 9 | 2019/12/07 23:49:40 | |
| 16 | 2020/03/05 20:28:10 | |
| 2 | 2019/11/10 10:54:53 | |
| 3 | 2019/10/24 1:00:02 | |
| 6 | 2019/10/10 23:43:59 | |
| 1 | 2019/04/20 8:55:59 | |
| 1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








