『どのファイル形式が良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どのファイル形式が良いのでしょうか?

2015/03/08 09:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:57件

あまり知識がないので、教えていただきたく書き込みいたしました。

現在PHA-3にMDR-Z7を接続してクラシックを中心にハイレゾ音楽を楽しんでいるのですが、DSF 11.2MHz/1bitは聞くことが可能でしょうか?再生ソフトはMediaGoを使っています。

また、DSF 5.6MHz/1bitと5.1ch flac 192kHz/24bitと5.1ch Dolby HD 192kHz/24bitを比較すると音質はどれがよいのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18555399

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/08 09:37(1年以上前)

PHA-3はDSDは5.6mhzまで、5.1chは対応していません。

書込番号:18555445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/08 09:40(1年以上前)

対応は以下のとおり。
サラウンドフォーマットはPCMに変換する必要があります。
普通に考えるとDSDでしょうね。

対応サンプリング周波数/ビット数 PCM(PC接続時最大384kHz/32bit),DSD(2.8MHz,5.6MHz)
http://www.sony.jp/headphone/products/PHA-3/spec.html

書込番号:18555457

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/08 10:47(1年以上前)

こんにちは

>現在PHA-3にMDR-Z7を接続してクラシックを中心にハイレゾ音楽を楽しんでいるのですが、DSF 11.2MHz/1bitは聞くことが可能でしょうか?再生ソフトはMediaGoを使っています。

PHA-3とMedia Goとも対応していないですね。

PHA-3の仕様
対応サンプリング周波数/ビット数: PCM(PC接続時最大384kHz/32bit),DSD(2.8MHz,5.6MHz)
http://www.sony.jp/headphone/products/PHA-3/spec.html
Media goのファイルフォーマット
http://mediago.sony.com/jpn/features/file-formats


>また、DSF 5.6MHz/1bitと5.1ch flac 192kHz/24bitと5.1ch Dolby HD 192kHz/24bitを比較すると音質はどれがよいのでしょうか?

まず2chとサラウンドの違いがあります。
音質の参考ですが、2ch DSF 2.8MHzと2ch PCM192kHz/24bitはほぼ同等といわれています。

書込番号:18555666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/03/08 12:58(1年以上前)

この短時間にたくさんのご回答ありがとうございました。

通常はflacを選んでいるのですが、下記 e-Onkyo Musicの音楽をダウンロードしようと思ったところ、ファイル形式がたくさんあったので質問させて頂きました。

http://www.e-onkyo.com/music/album/twl106/

ちょっとお高いですが、この中では、DSF 5.6MHz/1bitが一番良さそうですね。

勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18556106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング