『GRANBEATでの使用検討中です』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GRANBEATでの使用検討中です

2019/02/02 19:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

スレ主 jfk599さん
クチコミ投稿数:2件

現在、ONKYO GRANBEATにMDR-1AM2をバランス接続でJ-POP、ロックを中心に音楽を聴いていますが、低域が不足気味に感じることがあります。
ネットで評判の良い、PHA-3、MDR-Z7にGRANBEATを接続したらと考えていますが、どの様な変化になるでしょうか?
初心者の為、抽象的な表現で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22438031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/02/03 09:22(1年以上前)

ヘッドホンアンプを利用することで、低音の質は向上しますが、量が増えることは無いと思います。

「MDR-1A」のように低音の量が多いヘッドホンに変更するか、イコライザーで低音を持ち上げるのが良いでしょうね。

もちろんPHA-3の方が駆動力があるので、音の厚みは増しますので低音の不足感も感じられにくい可能性もあるとは思います。

Mojoのようにアンバランス接続で低音が強いアンプを利用した方が、お好みに合いそうな気もします。

書込番号:22439325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/02/03 11:57(1年以上前)

ONKYOグランピート(ONKYOの高音質携帯)に比べてPHAー3は、所謂SONYサウンドで低音域が効いているので低音域の量感は増しますね。

又、70mm大口径ドライバーの低音域の効いたMDRーZ7の方が多少スッキリとした音質に変更になった(MDRー1Aと比較して…)低音域の量感は増し、元SONYのフラッグシップヘッドホンらしく、迫力のある低音域の効いたSONYサウンドが楽しめますかね。
PHAー3用のSONYキンバーのバランスケーブルにリケーブルすると、より解像度、音の分離、音の定位がしっかりして、音質の向上が望めますかね。

それにmojoよりPHAー3の方が低音域が効いてますかね。

mojoは、解像度は高くても、ちょっと霧がかった様なサウンドなので、MDRーZ7には合わないかもしれませんね。
バランス駆動も出来ませんしね。

因みにPHAー3とSONYキンバーのバランスケーブルとMDRーZ7は所有しています。

こう言うところで聞くより、専門店で中古のPHAー3、PHAー3用のSONYキンバーのバランスケーブル→MDRーZ7でONKYOグランピート(ONKYO HF player)+ELECOM等のUSBホストケーブル→A端子ーマイクロミニB端子のUSBケーブル(出来ればAIM電子の物が解像度と音の分離が向上うしてお勧めかな。)で自分で試聴して納得の上、購入した方が良いですね。

こう言うところで聞いても、試聴レベルで持ってもいないお暇な人に適当に返答されるだけで正確性には欠ける部分も多いので…

SNSの水知らない人の適当な返答だけで高額商品を購入して、失敗する人も多いみたいなので、SNSの水知らない人の返答は、軽ーい購入の参考程度にして、実店舗で自分で試聴して判断した方が後悔しないと思いますよ。

参考まで…


書込番号:22439732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/02/03 12:03(1年以上前)

訂正

多少スッキリとした音質に変更になった→多少スッキリとした音質に変更になったMDRー1AM2

書込番号:22439745

ナイスクチコミ!2


スレ主 jfk599さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/03 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。近くに専門店がない為、PHA-3などは試聴出来ませんが、本日家電量販店でNW-WM1A+MDR-1AM2を試聴し非常に気に入りました。
NW-WM1AにMDR-Z7または、MDR-Z7M2にすれば更に音のグレードアップは可能でしょうか?
最初の質問から内容が変わってしまい申し訳ありません。。

書込番号:22440458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/02/03 19:40(1年以上前)

訂正及び回答

水知らない人→見ず知らない人

そうですね。1Aウォークマン+MDRーZ7(4.4mm5極端子のSONYキンバーのバランスケーブルでのバランス駆動)、1Aウォークマン+MDRーZ7M2(バランス駆動)の方が更に音のグレードアップははかれるでしょう。

個人的には、1Aウォークマン+MDRーZ7(4.4mm5極端子のSONYキンバーのバランスケーブルにリケーブルしてのバランス駆動)をお勧めしますがね。

試聴環境が有れば、自分自身で試聴して判断されると宜しいでしょう。

書込番号:22440807

ナイスクチコミ!2


fk599さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/03 22:15(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
トラブルでIDが変わってしまいましたが、質問者のjfk599です。
回答ありがとうございました。
アドバイス頂いた通り、NW-WM1A+MDR-Z7を購入検討しようと思います。
ちなみにゼンハイザーHD660Sも候補としておりNW-WM1Aとの相性などご存知でしたらご教授お願いいたします。

書込番号:22441277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/02/03 23:11(1年以上前)

>ちなみにゼンハイザーHD660Sも候補としておりNW-WM1Aとの相性などご存知でしたらご教授お願いいたします。

その組み合わせで視聴した事がないので相性のところは分かりません。

HD660s(インピーダンス150Ω)は、HD650(インピーダンス300Ω)より鳴らしやすくなってますが、もっとパワーの有る4.4mm5極端子のバランス駆動式のヘッドホンアンプでバランス駆動させた方が良い様な気がします。

試聴環境が有れば、1Aウォークマンでバランス駆動させて判断してみて下さい。

書込番号:22441443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング