『オススメのイヤホン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

XBA-A2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション


「XBA-A2」のクチコミ掲示板に
XBA-A2を新規書き込みXBA-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのイヤホン

2016/04/17 17:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A2

クチコミ投稿数:18件

私は合唱曲(手紙拝啓15のきみへ・虹・旅立ちの日になど)を主に聞いているのですが、オススメのイヤホンありますか?ちなみにXPERIAZ5で聞いています。

書込番号:19796456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/04/17 20:16(1年以上前)

どういう音の鳴り方が好みなのか書いたほうが提案しやすいかも(´・ω・`)

書込番号:19796828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/04/17 20:55(1年以上前)

まず質問とは関係ないことですが、同じ内容のスレッドを複数作ることは、他のユーザーのご迷惑となりますので、お控えいただきますようお願い致します。

さて、本題ですが、確かにスレ主様の音の好みがあればより明確な回答がしやすくなります。

とりあえず、XBA-A2、Z5、A1のクチコミ掲示板に書き込まれておられることから判断すると、ある程度の金額を出せるものと仮定した上で提案させていただきます。

合唱曲であることから、ピアノの旋律はもちろんのこと、歌い手の声がはっきり明瞭に聴こえる、わりとクリア目な音が良いかと思います。
また、機種がXPERIA Z5であることから、そこまでならすのにパワーが要らない機種、という事で提案します。

2万円前後で考えますと、
まず第一にオーディオテクニカのATH-IM02ですね。こちらは、非常にクリアで、ボーカル回りの音が非常に鮮やかに明るく鳴らしてくれますし、細かな音までしっかり拾いますので、スレ主様の環境に最適と言えます。

あとは、ソニーのXBA-A1ですね。A2はバリバリのロック向けで、大人しい感じの合唱曲には向かないかと。XBA-A1は程よく低音に迫力を持たせながら、ボーカル回りも鮮明にならしますので、入門機にピッタリです。

また質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

書込番号:19796954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/04/17 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。同じスレを作るのは今後やりません。本題ですが、3万〜4万円くらいまでなら大丈夫です。 合唱曲をよく聞きますが、重低音もしっかりないと不満ですね。力強いピアノの音などが聞きたいですから。

書込番号:19797460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/04/18 00:12(1年以上前)

なるほど、3、4万円ほど出せると言うことですね。

低音までカバーする、と言うことも考えれば、ソニーのXBA-A3がまず思い浮かびます。
もちろん、バランスがよくボーカルや高域の再現性に秀でていますが、それだけでなく重低音の迫力までの実現しています。
低音の迫力と美しい中高域の両立はこのイヤホン特有の特徴と言えます。

あと、もう少しバランスを整えたのがATH-IM03ですね。
あと、heaven V agingも低音の暖かみとボーカルを両立した聴き心地のよい音だと思います。

高い買い物ですので、なるべく1度試聴なさってみてください!

書込番号:19797558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/18 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。試聴は出来ればします。 SONYなどだけでなく様々なメーカーのものをもっと紹介していただけると嬉しいです。

書込番号:19797562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/18 00:20(1年以上前)

追加 わがままなことですが、高音域と重低音がしっかりしているものがいいです。
あと高めのイヤホンでも重低音を別に入れる機械を付けたほうがいいですか? 返信お願いします。

書込番号:19797579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/04/18 09:05(1年以上前)

もっと派手に、というのであればXBA-A2ですね。
XBA-A2は、重低音の迫力、派手な高音、ボーカルの全ての帯域が主張的で、ノリノリで派手な音ですね。
やや音色に統一感がないと思えるほどに低音、高音がハッキリしてますので、スレ主さんの条件に合ってるかもしれません。

あと、低音を足す機械というのはポタアンですね。
ポタアンはイヤホンを替えることに比べれば、変化に乏しいですね。
また、XBA-A2は元から重低音が強い機種であり、XPERIA Z5をはじめとするスマホでも十分鳴らせるように設計されています。なので、特にポタアンを増設する必要はないかなと思いますね。

書込番号:19798082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/04/18 19:29(1年以上前)

ポータブルヘッドフォンアンプ的なことです。
言葉が違っていました。
付けたほうがいいですか?
ちなみに付ける場合オーディオテクニカのイヤホンに同じメーカーのアンプを付けると思います。 アンプを付けても雑音などはありますか?

書込番号:19799312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/04/18 20:47(1年以上前)

個人的な見解を申しますと、その組み合わせにポタアンは必要ないかなと思います。
仮に、XBA-A2に10万円のPHA-3というポタアンを足したとしても、変化はほんの僅かです。

また、イヤホンで今挙げた機種の場合、スマホに直で刺しても雑音等はほとんど発生しないはずです。
まず使ってみてノイズが気になるのであれば、その後足しても何ら問題ないかと思います。

基本的にポタアンというのは、ヘッドホンへの出力不足を補うための物だと思っていただいて結構です。2、3万円前後のイヤホンでポタアンがないと音が良くない、なんてことは99.99%無いので安心してください。

書込番号:19799554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/18 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。
このことを踏まえ しっかり検討していきたいです。

書込番号:19799572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP-HDE10とどちらが? 1 2020/07/09 12:38:57
リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは? 15 2017/08/15 20:13:23
イヤホン特有の音 5 2017/03/19 1:01:17
シリコンチップ紛失。代わりは? 5 2017/03/05 22:55:53
xba-a2にリケーブル 4 2016/08/23 17:50:54
締りのある低音イヤホンなどありますか? 5 2016/04/22 20:46:09
オススメのイヤホン 10 2016/04/18 20:52:18
音漏れについて 4 2016/03/23 9:46:11
Joshin web シークレッドセール 0 2016/03/19 20:05:36
不具合 0 2016/03/02 21:59:06

「SONY > XBA-A2」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A2
SONY

XBA-A2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A2をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング