Technics SB-C700 [ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > パナソニック > Technics SB-C700 [ペア]
こんにちは!
こちらのスピーカーか、KefのLS50とどちらかで悩んでいます。
オーディオ関係の知識はほとんどなく、見た目から入ってる超初心者ですので、お手柔らかに宜しくお願いします。
使用目的は幅160センチ程のデスク上で、iMacでitunes使用です(最近Audirvanaを入れました)
アンプは同メーカーのSU-C700を考えています(見た目で選んでます。。)
こちらのスピーカーはヨドバシで実際試聴し、良い印象は受けましたが、LS50は試聴出来ていません。
好みの音質は派手な感じ?のものが好きで、聞くジャンルはPOPSが多いです。
また、デスク上で使えて、同じくらいの価格(〜15万)で良いスピーカーがあったら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19032472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。候補の2機種を聴いた事はないのですが。
新生テクニクスかKEF記念モデルかになりますね。
アンプもテクニクスですからセットで揃えて新しいテクニクスの音ってのが第一候補になると思いますが、価格のクチコミで新生テクニクスの良い話しは
あまり聞かないんですよね(笑)。
KEFの印象は私は華やかな感じがしますね。音楽を楽しめるというか。
私も同軸を使ってますが、ニアで聴くならオススメですよ。低域の押し出し感は控えめですが。
やはり気になるモデルは聴いた方が良いと思いますし、調べてみてはいかがですかね。
では。
書込番号:19032550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.kef.jp/dealer.html
販売店リストですね。
KEFのユーザーの方からも返信があるかもしれませんね。では。
書込番号:19032563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
LS50ですが、記念モデルと通常のものとでは見た目以外違いはあるのでしょうか?
記念モデルはもう手に入らないですよね?
記念モデルにはホワイト色がないですよね、、、
書込番号:19032564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、簡単に調べましたがヨドバシの通販でホワイトモデルを含め、在庫がちょっとあるようですね。
Ls-50は確か通常モデルとかではなく、Ls-50自体が
KEF50周年(だったかな?)記念モデルです。
ホワイトモデルは後で発売されたモデルだったと思います。
書込番号:19032582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>達夫さん
ほんとだ、ヨドバシ取り扱ってるんですね!
普段電化製品の購入はヨドバシがほとんどだったので、良い情報ありがとうございます。
音にはその人その人の好み、聞くジャンル等で違いがあるのはわかっているんですが、
月並みな質問なのですが、カタログ上だけでこの2つのスピーカーだとどちらが優れているとかはあるんでしょうか?
聞きくらべて好きな方買えば?と言われればそれまでですが、、
書込番号:19032596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりました。
KEF50周年モデルがLs-50(通常モデル)が生産終了。
好評だったのでLs-50 Standard(ホワイトモデル)として発売のようですね。
書込番号:19032599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>達夫さん
ありがとうございます!
中身は一緒ですよね?
当時記念モデルは価格も安かったみたいで、購入した方が羨ましいです。
書込番号:19032609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はスペックより聴いてナンボの人ですから。
単に数字に弱い文系なだけですけど(笑)。
急いで買う必要がなければ、聴いてからの方が良いと思いますよ。
書込番号:19032613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そうですね、構成は変わらないようですね。
ではでは。
書込番号:19032617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>達夫さん
選んでる時間もまた楽しいですよね!
ゆっくり選んで決めたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:19032621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LS50はオーディオユニオンに箱破損新品が11万ちょっとである。すぐに電話して商談中にしてもらうといいかも。
書込番号:19032724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>家電大好きの大阪さん
うぁー安いですね!!
でもホワイトが欲しいですよね、、
悩みます、、
先程札幌のオーディオ屋さんに電話で聞いたんですが、
2つのスピーカーだとLS50の方が良いのでは?と言われました。
悩みます、、
書込番号:19032830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サブ・システムとしてLS50を保有しています。TechnicsのSB-C700も何度か試聴しました。
個人的な感想ですが、SB-C700はあまり上等な製品ではないと思います。中高域が硬く張り出して耳障りです。まあ、最近のJ-POPなどをシャンシャンと賑やかに鳴らすには良いのかもしれませんが、それ以外の用途には全く使えないという印象を受けました(オーナーの人、ゴメンナサイ)。
対してLS50は、モニター用途も見据えているだけあって汎用性は高いです。私はこのスピーカーを(所有しているアンプも含めて)8つのブランド計10機種のアンプで聴いたことがありますが、いずれもアンプの持ち味を良く出すような鳴り方でした。またMARANTZのアンプを除けば、相性が特別悪くなるようなことはありません。
それから、LS50はセッティングによって鳴り方が変わってきます。後ろの壁に近付けすぎたり、置き場所が強度と安定性に欠けるような場合は、こもったような音になることがあります。ケーブルによっても音は変わりますし、もちろんプレーヤーのクォリティも前面に出します。
まあとにかく、実物を見て聴いてみることが重要でしょう。
余談ですが、昔のTechnicsは本当に良いスピーカーをリリースしていたものです。あの頃の品質と音質を再現したような製品を出して欲しいと、切に願います(無理かもしれませんけどね ^^;)。
書込番号:19033631
![]()
5点
>元・副会長さん
c700あまり良くありませんか?
見た目はめちゃ好みなんですよね、、
C700とLS50組み合わせた動画見て好印象でした。
地元のキャビン大阪屋でLS50が試聴出来るらしく、近々行ってこようかなと思ってます。
アンプはC700ではないですが。
ただスピーカーはまだ試聴もしていないのにLS50に傾いてます(笑)
書込番号:19033834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
礼文いれぶんさん、こんばんは。
デスクトップでiMacと接続して使うということなので、
もう少しコンパクトで音の良い組み合わせとして以下を推奨しておきます。
アンプをどこに置く予定なのかわかりませんが、結構大きいですよ?
パッシブスピーカーだと音質はアンプに左右されるのですが、
GENELECはプロ用のモニタースピーカーですから、音質には定評があります。
パワードスピーカー
GENELEC 8030BPM
http://kakaku.com/item/K0000517841/
USB DAC
Teac UD-503
http://kakaku.com/item/K0000779446/
書込番号:19033937
3点
>blackbird1212さん
こんばんは!
MacとUD-503とスピーカーで音出るんですか?
503はヘッドホンのための物だと思ってました。
初心者ですいません、、
書込番号:19033946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
礼文いれぶんさん、こんばんは。
UD-503にはプリアンプ機能もあるので、
LINE出力もボリュームコントロールが出来ます。
パワードスピーカーは、パワーアンプを内蔵したスピーカーです。
たとえば、CDプレーヤーを使うオーディオシステムの場合、
機能は以下のように分類することが出来ます。
CDプレーヤー([CDドライブ]+[DAC])
プリメインアンプ([プリアンプ]+[パワーアンプ])
スピーカー([スピーカー])
ここで、
プリアンプとは、プレーヤーを選ぶセレクターやボリューム調整の機能
パワーアンプとは、スピーカーを駆動するための機能
ということです。
iMacを使うということは、[CDドライブ]が[iMac]に変わるということです。
UD-503は、[DAC]+[プリアンプ]という機能、
パワードスピーカーは、[パワーアンプ]+[スピーカー]という機能なので、
([CDドライブ]+[DAC])→([プリアンプ]+[パワーアンプ])→([スピーカー])
が
([iMac])→([DAC]+[プリアンプ])→([パワーアンプ]+[スピーカー])
という形に変わるだけなので、再生が出来ます。
ウチでは、
プレーヤー→Mytek STEREO192-DSD DAC→GENELEC 8030A、という組み合わせで使っています。
プレーヤー部分は、MacBookAir、WinPC、N-70A等といろいろです。
書込番号:19034005
3点
おはようございます。
デザインの好みは人それぞれですが、デスクトップ、デザインの良さ、音質で選ぶとAura vitaは良いと思いますよ。試聴に行かれるようですから、あったら聴いてみると宜しいですよ。usb DAC内蔵アンプです。
TeacですとAI-501がありますね。小型パワーメーター付きです(笑)。10万以下ですが、クセのない良くできたアンプだと思います。こちらもusb DAC内蔵です。
では。
書込番号:19034099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
礼文いれぶんさん こんばんは。
KEFだとLS50とR300に隠れて陰が薄いですが、R100も悪くないかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000320669/
セッティング関してはLS50同様、セッティングはシビヤみたいですが、ちっさいくせに中々の実力者だと思いますよ。
書込番号:19035953
0点
>blackbird1212さん
なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございます!
現在のスピーカーがKefの300Aなのでこれもパワードスピーカーですね。
次は別々にそろえたいかな(^.^)
書込番号:19036005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>達夫さん
501いいですね!
実はテクニクスにこだわってた理由がパワーメーター?付だったからです。
完全に見た目で選んでますね(笑)
書込番号:19036017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>圭二郎さん
こんばんは!
LS50もセッティング難しいんですかね?
デスク上にポンと置くつもりでした、、
でもちゃんとセッティングしても僕の耳で違いがわかるか自信無いです、、
購入した際はまたアドバイスお願い致します(^.^)
書込番号:19036039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
礼文いれぶんさん こんにちは。
大なり小なりどんなスピーカーもセッティング必要ですから、案ずるより産むがやすしだと思いますよ。
元・副会長さんを仰っていますが、壁からの距離やケーブル類の吟味、またインシュレーターも必要かと思います。
色々、愛情を持って育ててあげると、機材もそれに答えてくれるはずです。
その辺がオーディオの醍醐味だと思いますよ。
一応、参考資料で。
http://artcrew.sblo.jp/category/1529091-1.html
書込番号:19037190
1点
礼文いれぶんさん、こんにちは。
解決済のところ失礼します。
何をおいても、現物を確認されるに越した事は無いと思います。
ただ、今お持ちなのがKEF X-300Aとの事ですが、具体的にどの様な変化が出て欲しくて、スピーカーの新調を検討されたのでしょうか?
あくまでも試聴レベルの話ですが、業務モニターとしての性格を与えられたと言うだけあって、LS50はX-300Aに比べかなり線が細く、リアリティに富むと言えば聞こえは良いですが、一聴したインパクトとしては、評判負けしていると思われても仕方の無い位の玄人向けの特性が強い様に思います。
私自身、雑誌オマケのアンプユニットや一部のエントリークラスのアンプなんかでもLS50を鳴らした経験がありますが、LS50のウリが何であるかがきちんと理解できていないと、ミニコンポ付属のスピーカーの方がより良く聴こえると取られてもおかしくない様な鳴り方をします。
それと同時に、正式取扱店でのデモに関しては、総じてそこそこ高い実力のアンプと組み合わせてあることがザラで、アンプの実力と相まって、ものすごく説得力のある音と受け取られ、LS50だけでそれが成り立つと誤判断されるという可能性もあります。
実際に試聴をされるとの事ですが、事前にお店の方に、実際にシステムとして計画されている機器類レベルでの試聴環境の用意をお願いして、想定している組み合わせに可能な限り近い状態で試聴される事をお勧めします。
書込番号:19037641
1点
こんばんわ。
自分もテクニクスのアンプ、スピーカーをUSBでPCに繋いで聞いていますが
blackbird1212さんがUD-503について語ってたので聞きたいことがあります。
自分の組み合わせとUD-503+RM-07ではどちらが良い音を出しそうですか?
RM-07は最近出たばかりのモニタースピーカーで視聴は難しいそうですが・・
http://pioneerproaudio.com/ja/studiomonitors/studiospeakers/rm_0705.html
現状で満足していますが、UD-503+RM-07の組み合わせも気になります。・・きりがありませんね^^;
書込番号:19085683
1点
無限手さん、こんにちは
ちょうどPM-05を聴いているところです。
PM-07の小型版なので音質的には似た傾向があると思います。
PM-05は私が聴いた小型アクティブスピーカーの中では、
抜群に好印象です。非常に細かい音の再現性に優れ、低音はスピード感があり、
一般的なバスレフより、タイトで箱鳴りもほとんどありません。
高域はスカッとヌケた感じでどこまでも伸びていきます。
DAW用のモニタースピーカーですが、分析的な音ではなく
幅広いジャンルの音楽が楽しめると思いました。
ただし、スピーカーのボリュームがプアなので
UD-503のボリュームを使った方が音質的には有利でしょう。
また、UD-503はバランス出力対応なのでPM-05と
バランス接続できるのも魅力ですね。
書込番号:19121948
1点
文頭のスピーカーの型番間違えました、PMではなくRMでした。
書込番号:19121956
1点
ゴン川野さん
RM-05を持っているんですね。ぜひ聞いてみたいです。
これを持っていることは音楽を作ったりするのでしょうか?
モニタースピーカーとしてはいい音を出すんですね。
UD-503+RM-07の組み合わせも聞いてみたいですね。
RM-05、もしくは07を視聴できるとしたらオーディオ屋ではなく楽器屋になるのでしょうか?
どこでRM-05を購入したか教えてほしいです。
ゴン川野さんのHP見ましたが、いろいろ紹介しているサイトなんですね。
いろいろ見てみます。
書込番号:19135068
1点
>無限手さん
PM-05は記事作成用にメーカーから借用したもので持ってはいません。
モニター用スピーカーですが、音楽鑑賞用としてもいい音だと思います。
RMシリーズが試聴できる場所ですが、残念ながら心当たりがありません。
在庫している店舗は少なく、銀座のパイオニアショールームにもないようです。
書込番号:19138752
1点
ゴン川野さん
返信ありがとうございます。
わかりました。やはりかなりマニアックなスピーカーですよね。
出たばかりなので、視聴できるところもないみたいですね。
これからに期待します。
書込番号:19140289
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics SB-C700 [ペア]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






