『ドアの締まりが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『ドアの締まりが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアの締まりが…

2016/08/22 23:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

7月に納車され一月程過ぎましたが、気になる事が1点あります。
普通にドアを閉めたつもりで半ドア状態になることが度々。
オーナーの皆様方、同様の事例ありますか?
もうすぐ1ヶ月点検なので当然見てもらうつもりですが
初ベンツなものでご教示お願いします。
ちなみに特定のドアということはないです。

書込番号:20136049

ナイスクチコミ!12


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/22 23:54(1年以上前)

スミマセン‥ オーナーの皆様ではありませんが、

まだ馴染んでいないせいも有るし、EU車は国産車に比べて密閉性が高く硬いし、新車は優しく扱うのでそう感じるのではと思います。

私はBMW大好き人間で、始めてBMW(E36)を買った後のE46も含めてそう感じました。

余談ですが‥、本当に普通より閉まり悪くても調整は様子をみたほうがいいと思います。

調整(建て付け)は難しく、優しく閉まるようにするとチリが合わなくなかったりとか‥ 他に不満(不具合)が出ることが多いです。

なので‥ まだ2ヶ月弱なので、半年近くは様子を見ることをお勧めします。

書込番号:20136123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/23 00:35(1年以上前)

すべてのドアが同じ状態かどうかによるのではないでしょうか?1つだけなら、それだけが建て付けが悪いことが考えられます。その場合、ディーラーで調整してもらいましょう。

書込番号:20136208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/23 07:24(1年以上前)

エアコン稼働したままで閉めていませんか? 閉めるときにウインドウが少し下がるタイプじゃなければエアコンを停止して閉めると閉めやすいですよ。

書込番号:20136493

ナイスクチコミ!7


BOSS1GOさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 15:46(1年以上前)

同じ?ような症状により、一度ディーラーで修理対応してもらっています。

私の車は助手席ドアに不具合が発生し、閉めようとしても「パタン」という音がする感じで全くロックしない症状が数回立て続けに発生しました。
(※問題なくロックすることもありました)

ディーラーのチェックでは特に不良が発見できなかったようですが、「念のためにドアの鍵を全交換したい。」と提案をいただきましたので、修理していただきました。

書込番号:20137342

Goodアンサーナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2016/08/23 16:07(1年以上前)

てか、ベンツ位になってくるとオートクローザーとかいって勝手に半ドアを閉めてくれませんでしたっけ?

書込番号:20137367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/08/23 21:04(1年以上前)

皆様、情報及びアドバイスありがとうございます!
大変参考になります。
しばらく様子を見て、空調を切ってみたりとか試してみたいと思います。
比較的、助手席側の発生頻度が高くて、同乗者(妻)からボチボチ文句が出そうです…

確かに半ドアの際のオートクロージャーがあるといいですねぇ
そういえば納車までの一日CLA250を借りたときには閉めた瞬間に
少し窓ガラスが空くようになってました。

書込番号:20138046

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2016/08/24 01:38(1年以上前)

>そういえば納車までの一日CLA250を借りたときには閉めた瞬間に 少し窓ガラスが空くようになってました。

正確には開けた瞬間にガラス下がって閉めたら上がるはず。
CLAはハードトップだからそうしてるんじゃないかな。CLSもそう。
そうしないとゴムシールを挟みやすくなるから。
半ドア対策でそうしてるわけではないはず。

書込番号:20138734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2016/08/24 06:36(1年以上前)

>ヤスケ55さん

>>確かに半ドアの際のオートクロージャーがあるといいですねぇ

無知で申し訳ないです。
Cクラスぐらいから標準装備と思ってました。

まぁ、あんな装備、無いなら無いでいいんじゃないですか。
私は試した事ないですが、指挟んだらと思うとゾッとします。

書込番号:20138934

ナイスクチコミ!1


優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/25 00:22(1年以上前)

今のS205は納車後2ヶ月ですが、特にないですね。以前のBMW E91では、後ろの片側のドアが他のドアよりやや閉まりにくかった感じでしたが、初めてのドイツ車で重厚感のあるドアのばらつきの範囲と判断し特に修理依頼もしませんでしたね。 S205のドアの音はバシャという感じ?で、E91のドンという感じより明らかに軽く、重厚感はないですが、閉まりにくくもないという感じです。

書込番号:20141181

ナイスクチコミ!1


tingdaoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/25 01:32(1年以上前)

おそらく同モデルを所有していますが、アルミボディでドアが軽い為、よく半ドアになりますね。特に腕力の弱い女性や子供がドアを開け閉めすると半ドアの割合が高くなります。なので、同乗者を乗せる際は、率先してドアマンを心掛けてます。(ドアパンチ防止の意味もあります)。
それでも半ドアが発生することがあるので、室内灯が点灯したままになっていないか注意しています。さらにそれを見逃がして発進するとマルチファンクションディスプレイが開いているドアを表示で警告してくれます。(汗)←発進する前に警告してくれるといいんですけど・・・・
私はS205(W205)の半ドア現象は、アルミボディの副産物だと思って諦めていますが、どうしても気になるならディーラーに相談するのも手段の一つと思います。
その際、ディーラーで有効な対策を打ってくれるようなら、忘れた頃(1年後とか)でいいので、このスレにレポートしてくれるとありがたいです。
アドバイスになったかどうか判りませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:20141306

Goodアンサーナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2016/08/25 01:59(1年以上前)

>ちなみに特定のドアということはないです。

閉めかたが弱いだけだね。
ベンツはヒンジの抵抗が強めの気はする。だから力がいる。
開けるときも硬いでしょ?

書込番号:20141332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/08/25 22:31(1年以上前)

アドバイス頂いた感じからすると様子見をすることにします。
慣れてしまうと気にもならなくなるかもしれませんね。
一応、直近の1ヶ月点検で相談して見ようとは思ってますが…
>tingdaoさん
私も高速で休憩後、半ドアに気づかず100キロ走行中にディスプレイで警告が出て
焦ったことがありました。
アルミドアの影響もありそうですね〜

皆様から色々アドバイス頂いたので、その後の経過はご報告させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:20143642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:100〜427万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング