『モニターが点かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『モニターが点かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターが点かない

2016/08/25 23:10(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

納車約2ヶ月、走行距離約1700キロですが、エンジンをかけてもモニターが点かない現象が発生しました。 テレビやオーディオの音声は入っており、モニターだけが点かない状況です。 コマンドの電源をOFF、ONにしたりしても音声だけが切り替わるだけで、エンジンを切って再度つけましたが同じでした。
ディーラーまで15分程度走って、駐車場に止めロックをしてショールームの中に行きかけましたが、念のため再度乗り込んでエンジンをかけたときに点きました。 ヤナセのサービスに聞きましたが、稀に電圧が低いときにそのような現象になる場合があるかも、でも納車2ヶ月であるのと走行距離を聞いて、点検してみないと何ともいえないと言っていました。 夜だったので週末に購入したディーラーに点検の相談をしてみようかと思っていますが、同じような症状になったことのある方おられますでしょうか? モニターがないと不便なので、稀になるのもどうかと思うのですが。

書込番号:20143784

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/26 06:27(1年以上前)

スレチですが‥、なぜ購入先ディーラーに行かなかったのでしょか?

納車2ヶ月のド新車を他ディーラーによく持ちこめましたね‥

書込番号:20144240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/26 08:13(1年以上前)

オーディオの基板に問題があるなら、後々
完全に故障するはずなので、様子見しかない
ですね。

書込番号:20144388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/08/26 10:15(1年以上前)

>JFEさん
文章を隅々まで、読まれていないと、購入したディーラーに行ったと思いますから、素晴らしいです。

行かれたのが夜みたいですから、近いディーラーに出向いた??すぐ見てほしかった??購入は関係なく、ディーラーだから??

書込番号:20144629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/26 10:42(1年以上前)

緊急な故障ならばわかるが、新車を他ディーラーに見てもらう勇気は‥ 私にはないな〜

国産車ならわかりますけどねぇ…

書込番号:20144695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/26 16:04(1年以上前)

JFEさんの意見に賛成

走行に支障がない軽度の故障なので、
他ディーラに持ち込むまでする必要性は感じませんね(個人的には)。
チェックランプが点灯して走行に不安が残るとかなら判りますが。

書込番号:20145353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/26 17:49(1年以上前)

別に良いのではないでしょうか。千葉県在住の私も品川で購入したクルマは最寄りでサービスしてもらってました。車検だけは購入店にお願いしましたが。最寄り店も快く対応してくれてました。ちなみにそのような症状はこれまで経験してません。

書込番号:20145563

ナイスクチコミ!8


スレ主 優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/26 23:05(1年以上前)

色々と早々のご返事いただき有り難うございます。
自分の何らかの操作でそうなってしまったのかと思い、聞くぐらいなら良いかと思って、夜だったので購入店と異なる近くのディーラーに行きました。なので持ち込みと言うより、問い合わせの感じです。メルセデスディーラーは、ディーラーを超えてお客の方を見ているのかと思いましたがやはり難しいですね。時間も悪かったですが、対応も今ひとつでした。 翌日電話で購入店に聞いたところ、音声含めて点かないのは稀に発生しているようでしたが、モニターだけ点かないのは無いとのことでした。 代車の都合もあるので、持ち込みは来週末になりました。 購入店では、電話でも確認後のレスポンスは早く問題はありませんでした。 近くのディーラー(ヤナセ)は購入前の商談時の対応から今ひとつでしたので他のディーラーにした経緯もあるので、根本的な問題かな。

書込番号:20146559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/08/27 10:09(1年以上前)

近くのディーラーは、今後出向くメリットはないと思われます。不快な思いをするだけです。私は不具合ではありませんが、購入しなかったディーラーに違う車を見に行ったところ、営業がケンカ口調でした。ちなみにヤナセです。ありえない対応の営業がいて、改めて購入しなくて良かったと思いました。

書込番号:20147441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/28 00:04(1年以上前)

2013もぐらまんさん
そうなんですよ。考えられないんですよね。営業の対応が。。。お得意様しか相手にしないのかな。。。 自分もメーカー勤務ですがユーザーの方に対しては他社品含めてまずそんな対応は考えられないですが。。。。。すごく営業の対応で会社のイメージを落としていると思います。 購入店は高速使って30〜40分程度かかりますが、この店は5分でつくので距離的には最高ですがサービスの点では行かないと思います。

書込番号:20149554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 10:34(1年以上前)

現在まで10,000キロほど乗りましたが、その間で同じ症状に何度かなりました。

ソフトのアップデートで解決するようです。

アップデートに数時間かかることから、後日引き取り対応となりましたので、もしそれまでの間に同じ症状になれば、CDのイジェクトボタンの長押しで再起動すると言われました。一度試してみてください。
アップデート後不具合は出ていないので、解決したと思いますが、原因を聞かされていないので、そちらで違った対応をされたら、アップしていただければと思います。

書込番号:20150374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/08/28 17:16(1年以上前)

>きまぐれな猫さん
有り難うございます。やはり症状がある場合があるんですね。
わかりました。 何か変わったことあればアップデートします。

書込番号:20151250

ナイスクチコミ!4


スレ主 優佑さん
クチコミ投稿数:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/09/06 22:16(1年以上前)

購入のディーラーで点検に出しました。 ディーラーによると今回の件に関してコマンドシステムのアップデート情報があったということで、アップデートしていただきました。

A180 Sportsを代車に借りました。 きびきびした加速感にCクラスとの違いを感じましたが、乗り心地の違いは歴然でCクラスのエアサス含めた乗り心地の良さ、安定感を改めて強く感じました。

書込番号:20177443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/09/19 11:52(1年以上前)

購入3ヶ月4000kmですが、一度なりました。
通勤途中でなってしまいましたが、駐車12時間後、帰宅時に乗車したときは、普通につきました。
それからは一度もなってませんでしたので、気にしてなかったのですが、書き込みをみて、同様の症状が出ているのでびっくりしました。

書込番号:20215771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:100〜427万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング