『雪道走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『雪道走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

雪道走行について

2021/12/27 19:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

既出の質問でしたらすみません。

S205エアサス仕様です。
皆様は雪道走行時にフロントスポイラーで雪をかいてしまってスポイラーを破損してしまった事などありますか?

また、エアサス仕様なので車高アップさせればそこそこの高さを稼げると思うのですが車高を上げたまま長距離を走っても問題は無いのでしょうか?

年末でお忙しい事とは思いますが経験談やご意見等を書き込んで頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24514790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2021/12/28 10:37(1年以上前)

>らむめいさん
 雪道走行では、無理をなさらないでください。スポイラーに接する高さと言うと5pいや10p程でしょうか。
雪も質量が大きく凍っているとなるとスポイラー接触で破損事故も考えられます。
そのような状況では、走行は、無理かと。
私もエアサス車ですが、車高を上げたうえで、走行は通常山岳道路以外は、走行した事が無いです。
ましてや、AWSでもない車、現状走行できる道路は限られています。

 雪道は、なるべく走行しないようにしています。車高を上下させての走行は、余り意味が無いというか、
そのためにエアサスに異常が発生するリスクが大きいと感じていますので。以前、エアサスへ圧を送る
ポンプを交換しています。サス自体に問題が発生すると修理費が結構かかりますので。以来、車高を上げる
ことに恐怖を感じます。
答えにはなっていないと思いますが、一言コメント的に書かせてもらいました。

書込番号:24515609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/28 19:45(1年以上前)

>らむめいさん

私の車はカタログ上の最低地上高が120mmでかなり低い部類と思いますが、スポイラーを破損するようなことはありません。
場合によっては雪掻きしていることはあるかもしれませんが、スポイラーは最低地上高より20mmくらいは高いのでよっぽど大丈夫だと思います。
実家の山形に帰った時も、家の前に除雪車が通った後の20cmくらいの山が越えられなかった程度です。
前の車(これも普通のワゴンですが)では横着してそのまま突入してもギリギリ越えられたんですが、今の車は刺さってしまって越えられませんでした。

書込番号:24516349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/28 19:53(1年以上前)

ちなみに、コンビニの駐車場に前から突っ込んでもスポイラーを擦ることは極々まれです(ゼロではありません)が、タイヤの前の整流板を擦ることは時々あります。

書込番号:24516367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/28 20:33(1年以上前)

私の車の最低地上高は110mmでした。
120mmじゃあそこまで低くないですよね。

連投すみません。

書込番号:24516442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/12/28 23:20(1年以上前)

>島らっきょうさん
ご返信ありがとうございます。
それほど無理な事はするつもりは無いのです。
ただただ普通に雪国へ帰省するだけなのです。

東北道を北上し岩手県の市街地を少し走る程度なのです。
決して雪深い山の中へ行ったりするわけではないのです。

Cクラスは普通の車なのでそう言った使い方であれば問題ないかと思うのですが大切な車なのでできれば傷をつけたく無いのでお伺いした次第です。

ご返答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24516771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/12/28 23:22(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
書き込みありがとうございました。
うちの車の最低地上高は130mmです。
エアサスで車高を上げれば150mmくらいになりますのでなんら問題なさそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24516774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2021/12/29 19:16(1年以上前)

私はGLCですが、ほぼ同じかと思います。
取説には以下のような記述があります。
「スイッチ操作で車高を25mm上げる事が出来る。チェーンを装着したり悪路を走行する場合には車高を上げること。速度が120キロを超えるか、80キロ以上を3分保つと自動的に標準の車高に戻る。」
高速以外であれば車高を上げて走行継続しても問題無さそうですね。

書込番号:24518048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング