Hugo BL [ブラック]
- 192kHz/24bitに対応するTOS光/S/PDIFデジタル入力、独自設計のApt-Xコーデックを備える、携帯できるバッテリー駆動のUSB DAC。
- FPGAプログラムによる「低歪みディジタル・ボリューム」を搭載し、高品位な音量調整を実現。ボリューム固定機能で、バッテリー駆動の単体DACとして利用可能。
- 大容量リチウムイオンバッテリーを搭載。約4時間のフル充電により、 8〜12時間の連続再生を実現する。
ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo BL [ブラック]
早速視聴
iPhone6で普通に認識すぐ聞けました!
ノイズが本当に0になり素晴らしいと思いました
また単体でここまでやれるのは本当に凄いと思います
一番簡単に音を良くできる商品だなと思いました!
音質に関してですが マイクロ DSDのフルオプションと比べると、そこまで素晴らしく差がある訳ではないかもしれません
でも、まだ聞き込んでいかないとと思ってます
ファーストでここまで思えるのだから 少し調整、エージングも終了したら全然良くなりそうです
でも、ノイズが0になるのと 安定性やら ごちゃごちゃしなさやら 色々考えると私はこちらをおすすめします。
低音はちょっと調整して下げれないのかな??
それと ご存知の方 適合するDCアダプタわかればおしえてくださいませ
書込番号:18906887
1点
昨日
色々テストし、どうもスピーカ側の方での調整ができず、低音を下げると中間まで鳴らなくなってしまうことがわかり
現時点でフルシステムのidsdにノイズが入らないという部分と、低音の鳴り以外 とくに解像度で少し負けている印象を受けます
赤くなって低ビットレートで鳴っているのも問題な気がしますが、
再生しているファイルは同じでして、どうしたら良いでしょうかね?
今日はiPhone6ではなくzx2でテストする予定です。
idsdと違い単純ですし、しっかりしているので良いのですが・・・
書込番号:18909050
0点
458イタリアさん
赤くなって低ビットレートというのは、ハイレゾでも44.1kとして認識されているということを言ってるのですかね?
iPhoneだとハイレゾ再生するためには専用のアプリ(HFプレイヤーとか色々あります)がいるはずですがダウンロードしてそちらで再生してますか?
もうしていたらスルーして下さい(^^;
書込番号:18909182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、ご回答ありがとうございます、
いや、私大事な事を忘れてました。
せっかく良いプレーヤーをダウンロードしたのに
iTunesで再生してました。
その辺で色々いじったら良い音になりそうなので
色々やってみます!ありがとうございます!
ちなみにこの商品にシステムUPできる何かをご存知であればおしえてください!
今の所hugoはノイズが0で低音が素晴らしく、あとは中間と上がでるようになれば最高。
DSD系は鳴れば 音質は全てに置いて満足であるが 安定せず
また、ノイズがどうしても多大に入り消せない
という感じです。
本来はRCAで接続している出口がいじれれば良いのですが
今回は特殊な条件下でそれができず。
しかし一定の効果を得れておりまして あと一歩なので
お詳しい方がいらっしゃれば教えてくださると幸いでございます
書込番号:18912069
0点
Hugoはポータブル機器ですけど、据え置きとして使うならインシュレータを下に敷くと意外に音が変わります(スピーカーだと分かりやすいですね)
インシュレータをお持ちで、まだ試していないならやってみてはどうでしょうか?
好みの方向に行くとは限りませんが(^^;
特に、RCA端子の下に1つ、反対側に2つ置くと良いように感じました
中高域が出るようにとなるとなかなか難しそうですね…
基本はポータブルでしか聴いてないので、セッティング的にはアドバイスできることが少なくて申し訳ないです(^^;
書込番号:18912589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえありがとうございます
実は屋外しようだつたのですが、
なんと、室内でも相当良い音がするそうで、
805Dにつないでみようと考えておりました
ただその場合2個 HUGOがいりますよね?
屋外の方はあともう一歩という感じがするので
いったんプリアンプに入力するしかないでしょうかね?
解像度があと一歩の気がしてます!
でも音は本当に良いと思います!
書込番号:18922652
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Hugo BL [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/05 22:05:18 | |
| 4 | 2019/10/10 17:37:28 | |
| 1 | 2017/10/22 17:51:22 | |
| 4 | 2017/08/13 5:29:05 | |
| 0 | 2017/07/16 11:50:16 | |
| 0 | 2017/07/07 0:06:52 | |
| 6 | 2017/04/07 10:43:14 | |
| 2 | 2017/03/25 6:51:50 | |
| 2 | 2017/04/19 0:27:28 | |
| 0 | 2017/01/09 17:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







