『取り付けキットがない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『取り付けキットがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けキットがない

2014/12/09 11:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

スレ主 ponyponyoさん
クチコミ投稿数:3件

エルグランドのPNE52にせっかくなら8インチのAVIC-RL09をとりつけたいなと思い、pioneerに問い合わせをしました。
返答は、取り付けキットがないため対応していないとの返答でした。
@対応キットとはパネルとハーネスのことでいいのでしょうか?
Aほかの質問でもあるように、アルパインの8型や純正の8インチのパネル等を使用すれば取り付け可能なのでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。
今月末の納車時に取り付け予定なので、現在発売されているもので検討しています。

書込番号:18252494

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/09 16:23(1年以上前)

@その判断でほぼ問題ありません。対応車種によってはブラケットが同梱されていることもあります。

A8インチ以上のナビには7インチの様に規格化されたものがないため各メーカーで微妙に寸法が異なります。
 実際、この RL09 はアルパインの X800 よりも左右3mm、上下0.9mm大きなパネルサイズとなっています。
 しかしながらこれはあくまでパネルサイズに限ったことであり、ナビ本体は2DINに収まるサイズでしかありません。
 また、広がった部分は左右と下方向であって、上端はナビ本体とほぼツライチなのは各メーカー共通です。
 つまり、アルパインのエルグランド対応X800用パーフェクトフィット KTX-X008-EL のパーツに若干の加工を施せば
 取付られる可能性はあります。

 ただし、大手量販店でこの手の対応をするところはありません。
 自己責任においてご自身で施工するか、専門のカスタマイズショップに依頼するなど必要になるかと思います。

 何れにしても、ポン付けの期待はできないと心得ておかなくてはなりません。

書込番号:18253199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponyponyoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/22 21:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
取り付けてくれる業者も無事見つかりました。

書込番号:18296292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/23 01:34(1年以上前)

私も同じことで悩んでおりました。
ちなみに、どこの業者でしょうか?

書込番号:18296878

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponyponyoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/23 11:12(1年以上前)

京都にあるマッハワンという所です。
ナビの持ち込みはできないので、価格ドットコムより5万円程度割高になりますが、
BIGX8インチのキットを加工して取り付けてくれるそうです。

書込番号:18297654

ナイスクチコミ!1


バグーさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/03 08:23(1年以上前)

ponyponyo様
今更なのですがE52に取り付けの写真でもアップしていただけないでしょうか?
ナビ入れ替えにより当方もこの機種を考えています。

書込番号:19021655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る