『テレビ受信感度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『テレビ受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ受信感度

2015/02/07 13:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

スレ主 morph0さん
クチコミ投稿数:8件 楽ナビ AVIC-RL09の満足度4

4年前のサイバーナビからの
買い替えです。買い替え前に
ワンセグに切り替わる場所確認して
取り付け後、確認しようと思ったのですが
それ以外の場所でも明らかに画質が悪い。
なんか間延びした画面です。
こんなもんなんでしょうか?
ワンセグ場所は当然ワンセグでした。
アンテナ精度は悪くなったの?

書込番号:18448484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:233件

2015/02/07 15:03(1年以上前)

受信感度と画質は別でしょう。
受信感度は同じ条件できちんと映る映らないの比較になるし、画質なら同じフルセグなりワンセグの受信状態での比較になるかと思います。
そもそも8インチはカロでは本機種から採用されたものです。同じ画素数なら7V型と8V型では画面の大きい8V型の方が間延びして見えやすいのではないですか?
同じ7V型での比較としても4年前といえども上位機種であるサイバーの方が画質が上ということは十分考えられます。
同じシリーズのモデルチェンジだとしてもコストダウンで悪くなったということは珍しくないでしょう。
ユーザーとしたら残念な話ですけど。
私は実際に比較したことはありません。また画質は人によって感じ方が違うと思いますので一概にどちらが上とは言えないかしれません。

書込番号:18448795

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/07 17:06(1年以上前)

「サイバーナビで12セグが映っていた場所で、この楽ナビでは12セグが映らずワンセグになる。」
ということでよろしいでしょうか。

同じカロの4チューナー4アンテナでしょうから
ナビ自体の感度の差はほとんど無いかと。
差は、環境の違い(時刻、天候、ノイズ発生の元の有無等)でしょう。

書込番号:18449187

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6416件Goodアンサー獲得:281件

2015/02/07 20:49(1年以上前)

設定の問題では?
ワイドモードの設定はどうなってますか?

書込番号:18449974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:233件

2015/02/08 02:32(1年以上前)

画質が粗く見えるのかと思いましたが、間延びしたというのは横に伸びたように見えるという意味なのですか?
XJSさんの言われてる設定はこれですね。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/14raku/index.php?section=515

書込番号:18451204

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6416件Goodアンサー獲得:281件

2015/02/08 15:23(1年以上前)

この機種はやはり16:9の映像についてはワイドモードの設定ないんですね。
いよいよスレ主さんの言ってる意味がわからなくなってきた。

書込番号:18453168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 morph0さん
クチコミ投稿数:8件 楽ナビ AVIC-RL09の満足度4

2015/02/09 20:30(1年以上前)

お騒がせしました
解像度が同じで画面サイズが
大きくなっているので荒いのは
当然でした。
画面サイズup=解像度upと
勝手に思っていたので画質の件は
解決しました。
受信感度はディーラーに確認したところ
ヴェゼルのバッテリーの影響か
ドライブレコーダーの影響が考えられる
という答えでした。
皆様ありがとうございました

書込番号:18457982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る