『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バックカメラについて

2015/05/05 00:01(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

クチコミ投稿数:3件

エスクァイアにPioneerのバックカメラをディラーでつけてもらったのですが、カメラが飛びだしています。ディラーからは、メーカー純正のカメラではないので、飛び出しはしょうがないとと言われましたが、メーカー純正以外のカメラを目立たなくつけられた方がいれば、つけたお店などを教えてください。

書込番号:18746540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/05 07:10(1年以上前)

ディーラー取付なら工夫しようとか思わないでしょうからそんな物でしょうね

アルパインのカメラにパーフェクトフィットを使えば綺麗に取付できますよ。

書込番号:18746957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/05 10:07(1年以上前)

北に住んでいます さん、ありがとうございます。
アルパインのカメラにパーフェクトフィットにすればよかったと
後悔しています。

書込番号:18747361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/05 11:34(1年以上前)

何も注文を付けずお任せにすると標準施工としてそのような取り付けになりますね。
依頼の際、きちんと希望を伝えなければ純正位置施工なんてしません。面倒なだけですから。

こう言った施工は基本的に外注丸投げです。ユーザーの希望を聞いて、まんま外注先に作業指示をします。
外注先は電装の専門業者ですから、この程度のカスタムなんて熟知していますよ。
むしろこの程度の事もできないような電装屋なんて外注に持ちません。
ですので、きちんと希望を伝えていれば埋め込み施工にできたはずです。
仮にディーラー施工では受け付けないと言われたら、可能な施工業者を探せばよかったことです。
(私は別メーカー車ですが、社外カメラの埋め込み施工希望をしてきちんと納車されました)


最近のクルマはリアカメラ取り付け前提の設計がされていますから、特別なキットなどがなくとも比較的容易に埋め込み施工ができます。
エスクァイアの場合、ナンバープレート左上をのぞき込むと蓋が確認できます。
これを細工すればいくらでも取り付けは可能なのです。


いくつかの実例を挙げておきます。
車種は80系ノア/ヴォクですが、エスクァイアも全く同じ仕様ですからそのまま適応します。

カバーを加工して取り付けた例
http://minkara.carview.co.jp/userid/168957/car/1934067/3193689/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1170224/car/1634367/2685447/note.aspx

アルパインのパーフェクトフィット KTX-C80NV を応用した例
http://minkara.carview.co.jp/userid/1996317/car/1502841/2901736/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/2203491/car/1705779/3170773/note.aspx


追加でかかる工賃は勉強代と思っておきましょう。
あ、もちろん自前でやればタダです。施工の勉強にもなりますから、一度やってみるのも良いかもしれませんね。

参考まで。

書込番号:18747584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/05 22:24(1年以上前)

yanagiken2さん、ありがとうございます。
自分でやるか施工業者を探してみます。

書込番号:18749142

ナイスクチコミ!0


miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/29 23:08(1年以上前)

内容が違うのですが、バックカメラを取り付けらているということでこちらで質問させていただきます。
質問する場所が場違いであればご指摘お願いいたします。

この楽ナビとバックカメラを取り付ける予定なのですが、ギアをバックに入れると自動で画面が切り替わりますか?あるサイトでは自動で切り替わらず手動で画面を切り替えなければならないと書いてあったので、確認したく質問させていただきました。

よろしくお願いします

書込番号:18921952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/29 23:23(1年以上前)

miiikさん

ポータブルナビならば手動の機種もありますが、2DINの一体型のナビでは手動の機種は無いです(当然この楽ナビも自動で連動します)
ただし、素人がDIYで配線ミスをしてバックギア連動しない事はあるでしょう。

書込番号:18922022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/29 23:43(1年以上前)

北に住んでいます様

早々に教えていただきありがとうございました。助かりました。
安心して購入にふみこめそうです。

ありがとうございました。

書込番号:18922106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る