『HDMI入力端子について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『HDMI入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力端子について

2014/11/16 14:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

このカーナビの購入を決めました。

そこで、質問なのですが、このカーナビのHDMI入力端子はどこにあるのでしょうか?
カーナビを取り付ける時に、HDMIケーブルも予め接続しておかないといけないのでしょうか?
時々、ポータブルBDプレイヤーと接続させるときに、ケーブルと一緒に接続したいのですが?

また、HDMI入力端子に接続するケーブルは、カロッツェリアの純正オプションのCD-HM020ではなく、市販のHDMIケーブルではNGなのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:18173599

ナイスクチコミ!12


返信する
不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/16 15:30(1年以上前)

最近、このナビを買った者です。

このナビのHDMI入力端子は、ナビ本体の背面にあります。
従って、ナビを車両に取付ける時にHDMIケーブルも取付けておかなければなりません。
ケーブルは自分が接続し易い位置(グローブボックスの中等)に引き出しておく必要があります。

なおケーブルについては、純正のセット品でなくても一般のケーブルでも大丈夫です。

書込番号:18173720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:401件

2014/11/16 16:38(1年以上前)

不動KANさん

早々の返信有難うございました。

返信頂いた不動KANさんに追加質問なのですが、

不動KANさんのHDMIケーブルの接続目的は、ポータブルBDプレイヤーですか?

もし、そうでしたら音声も普通に車のスピーカーから聞くことができますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18173942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/16 16:51(1年以上前)

本機に限らず、7インチ以上のパネルを備えたナビに前面入力はありません。
全て背面端子となりますので、施工時に取り付けておかないと改めて脱着施工が必要になります。

また、車載機器メーカーが扱う製品は車内環境を考慮した作りになっています。
一般的なケーブルはそのような環境に晒されることは考慮されていないため、当初は問題は無いものの経年劣化によるトラブルは避けられないものと予想されます。

確かに端子形状は Type-A コネクタで一般的なケーブルが使用可能ではありますが、純正ケーブルの使用をお勧めします。
不具合が出たら交換すればいいという考えであればその限りではありませんが。

書込番号:18173985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/16 16:52(1年以上前)

>音声も普通に車のスピーカーから聞くことができますか?

HDMIは音声も一緒に伝送される規格です。

書込番号:18173987

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件

2014/11/16 17:16(1年以上前)

不動KANさん
yanagiken2さん

返信・ご教授有難うございました。

お二方からのアドバイスに従って、取付します。

書込番号:18174061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング