『ナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『ナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ取り付けについて

2015/06/12 07:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

クチコミ投稿数:46件

現在、トヨタのアクアに純正のNSCT-W61がついているのですが、AVIC-RZ09に交換しようと思ってます。
そこで質問なのですが、NKK-Y54Dなどの取り付けキットは現在ナビがついている場合は不要なのでしょうか?

書込番号:18862846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/12 08:46(1年以上前)

アクアならばワイドサイズモデルのRW09をお勧めします。

書込番号:18862977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/12 09:24(1年以上前)

トヨタ車に汎用2DINモデルである RZ09 を選択した理由は何でしょうか?
よほどの事情、こだわりがない限り、ワイドパネルモデルの RW09 にすべきです。

RZ09 を取り付けた場合 ナビの左右に隙間ができ、ここを埋めるパネルが必要になります。
また、汎用ハーネス仕様なので、DOPナビからの載せ替えではハーネスキットが必要になります。
これらをまとめた物が"取付キット"として販売されているのです。

対して RW09 の場合、トヨタ/ダイハツ車に取り付ける事を目的に設計されているため200mmコンソールにぴったりと収まり、ハーネスも専用品が付属しています。
本体取付においてはDOPと同等品として扱える物で、別途取付キットは必要としません。
ステアリングスイッチにも同梱品のみで対応します。

ですのでトヨタ車に RZ09 を選択する意味はありません。

ただし、リアカメラ(バックモニター)を装備している場合はそのまま直結はできません。
データシステム製の RCA003T やストリート製の CA-10 などのアダプターが必要です。(他にも同等品あり)

書込番号:18863073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 楽ナビ AVIC-RZ09の満足度4

2015/06/12 14:57(1年以上前)

変換カプラーとGM-D1400Uの接続

RW09がつけれる車種にRZ09を取り付けた状態

基本的に、車種ごとに対応の取り付けキットが必要になってきます。
トヨタ/ダイハツ車用のカプラーから汎用のコネクタに変更する必要がある為です。
もし、GM-D1400Uなどのアンプ取り付けや、今後の先の車を乗り換えての事も考えてでしたらRZ09のが良いのですが、アクアに取付けることだけをお考えでしたら、本体の購入のみで簡単に取付ける事が出来るRW09をお勧めいたします。

実際に、私は添付の写真のようにRW09が取り付けられる車種でしたが、アンプ接続と今後乗り換えたときのことを考えてRZ09にしました。
機種のお考えの参考になりましたら…

書込番号:18863925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る