『テザリングwifi接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z04iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

AVN-Z04iイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

『テザリングwifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z04i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z04iを新規書き込みAVN-Z04iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信27

お気に入りに追加

標準

テザリングwifi接続について

2015/08/23 13:07(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z04i

クチコミ投稿数:66件

wifi接続画面とエラー表示画面

zenfone5のスマホをDMMのsimフリーで使っています。

zenfone5からテザリングでAVN-Z04iにwifi接続で繋がって電波もMAXの状態なのですが、

wifi接続先もASUS Phoneと表示されてます。

編集・設定→追加データ→追加データーを取り込むに進むのですが

【データ取得に失敗しました】になります。

コンテンツの自車マークも同じく【データ取得に失敗しました】になります。

原因が解る方いらしゃいませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:19076196

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/23 21:38(1年以上前)

SZ04iですが、同じ症状が出ています。
Wi-Fiはつながっているのですが、ダウンロードでエラーになります。ショップに相談し新品交換となりましたが、交換後も同じ症状です。スマホを変えても変わらないので、Wi-Fi接続の問題ではなさそうです。ショップを通じて原因を調べてもらっているところです。

書込番号:19077547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2015/08/23 23:34(1年以上前)

>どえりゃーえーもんさん

そうなんですね!?同じ症状でしたか!!

新品交換後も同じ症状が出ると言う事はサーバーとかの問題ですかね^^;

ちなみに、どえりゃーえーもんさんのスマホはsimフリーの携帯電話ですか?

それとも、iphoneとかXperiaとか普通のキャリア(au、docomo、softbank)の携帯電話ですか?

宜しければ教えて下さい。

書込番号:19077988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/24 09:32(1年以上前)

どえりゃーえーもんさんと同じくSZ04iですし、症状もピラーニャ小僧さんと同じですね。
ちなみにソフトバンクのiphone6です。

サポートにも電話しましたが、
「同じような症状で問い合わせが来ているが今のところ対処方法がない。」
とのことでした。
対処方法が見つかったらどうしたらいいか尋ねると「myページなどでお知らせします」
とのことでしたが、昨日からマイページ繋がらず。
連携アプリも「現在データ通信ができません」とかでお手上げです。

10時になったらサポートに電話してみようと思っていますが、
これもまたなかなか繋がらないですし。

書込番号:19078631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2015/08/24 09:45(1年以上前)

>まりゅりゅさん

同じ症状の方がまだいましたか!?

やっぱりiphoneでもエラーが出るという事は、

メーカー側のサーバーか何かの問題があるんでしょうね^^;

一応、私も日曜日にメーカに問い合わせのメールを送りました。

早急に対応してもらいたいですね!

何かわかったら教えてください^^よろしくお願いします。


書込番号:19078660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/24 20:25(1年以上前)

私はドコモのF-02Gですが、どうやらキャリアは関係なかったみたいですね。不具合の公式発表が出ました。

MyPage及びスマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/news_topics/2015/syogai20150824.html

私は7月下旬から通信障害が出ていたので、もう少し早く発表して欲しかったところです。

書込番号:19080092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/27 08:26(1年以上前)

wifi限定ではないですが…myページなどの復旧予定が28日から9月2日に伸びました。
8月23日発生から1週間以上かかるのは長すぎるような気もしますが・・・。

書込番号:19086839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/08/27 11:01(1年以上前)

>どえりゃーえーもんさん

報告ありがとうございます。



>まりゅりゅさん

自分も問い合わせのメールの返答が来ました。

メール内容を簡略してますがこんな感じでした。

【大変恐れ入りますが、現時点ではこのたびの原因は解りません、、

もう一度、「Wi-Fiテザリング適合表」に掲載されている

「別のWi-Fi環境」でも同様の症状が発生するか確認してください。

提供のサービスにおいて、2015年8月23日11時1分頃より

障害が発生いたしておりますため、

現在は「POI配信(施設情報配信)」「自車位置マーク配信」の各サービスがご利用いただけません。】

こんな感じでした^^;

適合表に記載されてる、iphoneでも試してるのに確認しろってどういう事ですかね。。。

本当に不具合解消出来る時が来るんですかね^^;

不安になってきました。

書込番号:19087117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/31 17:26(1年以上前)

とりあえず復旧したようです。これから色々やってみます。

書込番号:19099161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/08/31 18:00(1年以上前)

>まりゅりゅさん

確認してみましたが、最初の写真でUPした様に

やはりwifiで自車マーク、追加情報などのダウンロードは出来ませんでした^^;

皆さんは出来ましたか??

とても残念な気持ちです。。。

書込番号:19099246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/31 21:19(1年以上前)

私もダウンロードできませんでした。不具合はそのまま変わっていませんね。
富士通テンの無責任ぶりに呆れるばかりです。

書込番号:19099772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/08/31 21:27(1年以上前)

>どえりゃーえーもんさん

やっぱりダメでしたか^^;

ホームページで堂々と、不具合直しましたって書いてるけど治ってない^^;

ここの会社はどうなってるんでしょうね。。。

次回ナビを購入する時は間違いなく他社のナビに変えます。

他の機能は気に入っていたのに残念です。

ソフトウェアのアップデートに期待するしかないようですね;;

また何か情報がありましたら、教えて下さい。

書込番号:19099807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/09/03 04:33(1年以上前)

自分も SZ04iWを8月10日に購入し、何度もサポートにも電話をして サポートから

地元の電装屋さんを紹介してもらい、商品を工場の方に送ってもらいましたが・・・

サーバーの故障とゆう事で 戻されて、サーバーの復帰を待ち望んでいた所

何も症状が変わっていなくて、すごくだまされた感でいっぱいです。

地元の電装屋さんを通じ、サポートにも電話してもらいましたが

一日待っても連絡が来ません。←確認電話する気にもなれず・・・・買ってからすごく残念です。

自動地図更新が売りで購入したのに・・・なんだかそれさえも怪しい感じです。

ほかにも困っていいる人たくさんいると思います。

あきらめて使用するのか・・・とゆう思いでいっぱいです。

書込番号:19106198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/09/03 09:22(1年以上前)

>まいってしまったさん


たぶん、同じ症状の人がほとんどだと思います。

サポートの返答も曖昧な回答をしてくるし、HPにも直っていないのに直ったと堂々とUPしてるし

ありえませんね。

私ははもう諦めて今使える機能を我慢して使ってます。

こんな事になるなら後1〜2万出して他社のナビを買うべきでした。

ここの会社は不具合直せる日が来るのですかね。。。。

私は生涯、ナビ以外でもここの会社は避けると思います。

書込番号:19106550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/04 22:39(1年以上前)

ようやく公式発表がありました。

一部配信サービスがご利用いただけない事象の発生について(お知らせ)
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/news_topics/2015/20150904.html

ショップからも連絡があり
1 (私から)回収した個体の不具合をメーカーでも確認した
2 ナビ側なのかサーバー側なのか原因は不明だが、04シリーズ全ての個体で発生する可能性あり
3 引き続き接続ログを調べて原因究明するので時間が欲しい
とのことです。

書込番号:19111198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/09/05 07:35(1年以上前)

>どえりゃーえーもんさん

情報ありがとうございます。

やっと告知してますね。

また直ったってHPで告知→(自分)期待して確認して直ってない→ガックリ_| ̄|○

ってならない様にしてもらいたいですね。

あまり期待せずに待ちたいと思います。

期待すると怒りが増しますからねw

書込番号:19111867

ナイスクチコミ!2


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/09 11:07(1年以上前)

>ピラーニャ小僧さん
ご報告ありがとうございます。ここを見なければ気付かず放置していました。

Wi-fi機能の物足りなさに疑問を感じながらも、一部の機能に惚れ込んでこの機種を選んだのですが、
機能が拡張するどころか、縮小・停止する方向に向かっているようですね。
ハード的なコスパはピカ一なのに、ソフト面でがっかりすることが多いですね、この機種は。

書込番号:19124337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/09/14 12:53(1年以上前)

イクリプスHPから17日にwifi不具合の改善予定の案内が出ましたね。

今回は本当に不具合解消出来るでしょうか。。。

また、ユーザーが【ガックリ_| ̄|○】ってならない様に頑張ってほしいですね。

書込番号:19139092

ナイスクチコミ!1


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 17:45(1年以上前)

ほんとですね。自分は今すぐ使いたい機能じゃないから、それほど懸念していませんが、
買ったばかりの人は、「なんじゃこりゃ?」ってなりそうですね^^;

書込番号:19139627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/17 18:09(1年以上前)

本日先ほど更新プログラムが公開されました。

早速、更新を完了し確認しましたところWi-Fiの件解消されていました。

結局、詳しい解説は有りませんが無事解消しまた。

書込番号:19148352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/17 20:04(1年以上前)

何か間違っているかもしれませんが…(と前置きした上で)

治ってないのですが?私。

書込番号:19148661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/17 20:17(1年以上前)

すみません、指示のあったエンジンかけ直しプラス1回でいけたようです。お騒がせしました。

書込番号:19148713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/17 20:32(1年以上前)

成功!

自分もアップデートしてやっと成功しました。

コンビニもガソリンスタンドも追加できました。

自車マークも大丈夫でした。

CarafLはアプリ連携ならず失敗してますが。。。(笑)

CarafLは皆さんスマートフォンと連携出来てますか?

今回は、不具合解消出来て良かったです。

>まりゅりゅさん

自分も最初はエラーになりました^^;

解消出来て良かったですね^^v



書込番号:19148783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/17 20:55(1年以上前)

>ピラーニャ小僧さん

CarafL連携私はできましたが最初は結構悩みました。

記憶があいまいですが、アプリを立ち上げてから設定画面→ログイン設定?→初めての方はの選択→
そこからCarafL連携を承認する画面があったような 
すいません、曖昧で

サポートに電話もしましたが、承認画面がある事もそこへの辿り着き方も教えてもらえず自己解決したんですが
なにせ偶然が重なっていたので申し訳ありません。

書込番号:19148895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/17 23:43(1年以上前)

 私も早速新しいソフトウェアバージョン「21.10.12」を試してみたのですが、自車位置マークのダウンロードが上手くいきませんでした。
ダウンロードしたデータを地図に表示させるため「自車位置マーク」を「カスタム」に設定しても、ノーマルの自車位置マーク(赤い三角形)が左右にグラグラ動く、というなんとも謎の動きになってしまいます。
 POI配信サービス(施設情報配信)はダウンロードはしてみたのですが、実際にナビ画面にどのように表示されるかについては、まだ検証していません。
 何にせよ、まだトラブルと格闘する日々が続くと思うと憂鬱です。不具合に懲り懲りというよりも、富士通テンの製品自体に懲り懲りです。

書込番号:19149579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/18 10:29(1年以上前)

>どえりゃーえーもんさん

自車マークでカスタムで不安定な動きするのはイラッとしますね。

私もダウンロードしてカスタムで設定してみましたが、ちゃんと動作していました。

見にくいので、ヒヨコにしましたけど^^

今の所、アップデートして不具合は出てないようです。



しかし、CarafLだけが何故かナビと連携出来ないです。。。

スマホでアプリ起動したら、一瞬wifiの電波の所が緑に変わり、ナビの連携アプリの欄も一瞬点灯するのですが

1秒位でスマホに接続失敗的なコメントで女の子が出てくる状況です^^;

この状況わかる方いらしゃいませんか??

書込番号:19150401

ナイスクチコミ!1


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/18 12:07(1年以上前)

改善してよかった。私も試してみようっと。
他の機種と比べると口コミやレビューが少ないので
皆さんのようなユーザーが居てくれてとっても心強いです。

書込番号:19150612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/18 21:36(1年以上前)

 2D画面だと、カスタム自車位置マークは表示されます。カスタム自車位置マークが表示されないのは、3D画面だけです。
 これが不具合なのか仕様なのか分かりませんが、もう富士通テンのお客様サポート窓口とやりとりするのは、懲り懲りというのが正直なところです。問い合わせをしても、失望しか返ってきませんので。
 3D表示中、なぜか突然ノースアップ画面になり(本来はならない)ボタン操作を一切受け付けなくなったりと、ほかにも不具合は多々あるのですが。

>ピラーニャ小僧さん
 私の個体はCarafL連携は問題ありません。CarafL自体が調子の良くないアプリなので、それほど使用頻度は多くありませんが。

書込番号:19151985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z04i
イクリプス

AVN-Z04i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AVN-Z04iをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング