SounDroid Vantam
DSD対応ポータブルアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Vantam
はじめてのヘッドホンアンプにこちらを購入しました。プレイヤーはソニーのF880シリーズを使用しているのですが、ウォークマンとデジタル接続するには、この商品についているコードとWMC-NWH10があればできるのでしょうか?
教えてください。
書込番号:18327287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
>ウォークマンとデジタル接続するには、この商品についているコードとWMC-NWH10があればできるのでしょうか?
VANTAMのUSB DACドライバーをインストールできないので、接続できても使用は出来ないと思います。
PCとVANTAMであれば、付属のUSBケーブルでデジタル接続(USB)できますが、ウォークマン(光出力なし)とVANTAMは、アナログ接続ならできます。
http://venturecraft.jp/gadget_jp/vant/
F880とWMC-NWH10を使ってデジタル出力(USB)するには、対応オーディオ機器が必要のようです。
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWH10/feature_1.html#L1_10
書込番号:18327649
3点
ポタフェスにてメーカーさんがNW-ZX1/A10/F880シリーズ専用ハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルWMC-NWH10を持って来ていて、簡単に一発でハイレゾWalkmanに接続出来ました。
特別なドライバーなどは必要はありませんでしたので簡単でした。
書込番号:18327717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
メーカー公式tweetより。
Vantamをさらに充電しながらも接続出来る方法が出ていました。
https://twitter.com/dapventurecraft/status/547639462977499136
書込番号:18327805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tamura.tammuraさんが貼ってある公式ツイッターの使用しているケーブルはどの型番の物でしょうか?
探してみましたが見つかりませんでしたので、誰かお力を貸していただけませんか?
書込番号:18328017
2点
おはようございます
スレ主さんのおっしゃる接続で問題なく動作します。ただ、自分も同じ組み合わせで繋いで使用するのですが、どうもWMC-NWH10とウォークマン本体との接続がよろしくないです。本機が認識しないので、ウォークマン側の接続部をグリグリと動かしてみて、一定のところで、やっと本機の認識ランプが点灯する現状です…
個体差もあるかとは思いますが…
そんな状態ですので、自分はAndroidスマホとのデジタル接続で本機を使用しております。
書込番号:18328324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ということは、付属のコード以外に新たにUSBコードを買えばいいということなのでしょうか?
初心者で申し訳ないです。
自分も写真のコードがどこのものか知りたいです。
書込番号:18328325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
WMC-NWH10が届いたらとりあえず試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:18328334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通常使用ではWMC-NWH10とUSB-A/USB microBのケーブルがあれば接続可能です。
書込番号:18328336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
待ったなしさんによると
「WMC-NWH10とウォークマン本体との接続がよろしくないです。本機が認識しないので、ウォークマン側の接続部をグリグリと動かしてみて、一定のところで、やっと本機の認識ランプが点灯する現状です…」
とのことですが、私も以前、ウォークマンとPHA-2のデジタル接続で、同様な現象が発生して、散々な目に遭いました。
SounDroid Vantam の購入を検討しているのですが、ウォークマンとのデジタル接続の問題があるのなら、検討対象外ですね。
待ったなしさん以外でウォークマンとの接続不具合は出ている方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:18332374
1点
WMC-NWH10自体の不良で認識しないケースが散見されますので、
手元届かれて、繋いでみて鳴らない時は店頭で他の対応機種に繋いで鳴るかどうか試された方が良いかと思います。
書込番号:18332405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Vantam側はあくまでもUSB microでWMC-NWH10と接続されるので、Vantam側には問題無いと思われます。Vantam側は単純なUSB接続ですから。WalkmanポートとWMC-NWH10との接続は多ピン接続なので怪しいですね。
書込番号:18332945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無事デジタル接続できました。
自分のWMC-NWH10は問題のないものだったようです。ありがとうございます。
ちなみにUSBケーブルで音は変わるものですか?
変わるのならもう少しいいやつを買いたいと思っています。
書込番号:18333163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポータブル用途のオーディオ用usbケーブル(Aオス-microBオス)自体がほぼない感じなんで余り気にされずとも良いとは思います。
ベンチャークラフトから良いサイズのケーブルはあるにはあります。
http://venturecraft.jp/gadget_jp/paypal.php
書込番号:18333211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aオス-microBオスはベンチャークラフトからも出ていませんね。
ショートのAオス-microBオスは自作以外ではあまり無いと思われます。
書込番号:18333649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonで探しても、これが一番短そうでした。
MONSTER CABLE Micro USBケーブル (15cm) ME USB HSMIBK-0.5F https://www.amazon.co.jp/dp/B00C0NGI6U/ref=cm_sw_r_awd_Pn.Pub01REXC4
書込番号:18333681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003082000014/076/Y/page3/recommend/
Amazonでもベンチャークラフト microusbで探して貰えば出るかも?
Lightning端子接続用のチューブ使わなければ最短のA-microBかな?と思います。
手元に現物ありますので画像つけておきます。
書込番号:18333746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベンチャークラフト > SounDroid Vantam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/12/02 20:14:15 | |
| 2 | 2016/01/24 15:26:11 | |
| 2 | 2015/10/17 21:09:43 | |
| 3 | 2015/08/17 23:22:25 | |
| 16 | 2015/05/30 8:02:20 | |
| 15 | 2015/04/28 22:11:27 | |
| 3 | 2015/03/17 7:52:18 | |
| 10 | 2015/02/28 15:04:39 | |
| 1 | 2016/02/05 12:55:27 | |
| 0 | 2015/01/24 12:39:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









