『雨滴センサー シリコン漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『雨滴センサー シリコン漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

雨滴センサー シリコン漏れ

2016/06/19 13:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 モー吉さん
クチコミ投稿数:5件

A型 アウトバックに乗っていますが、最近になってフロントウィンドの内側に雫が垂れてくる症状が出ました。ディーラーで確認をしたらオートワイパーの雨滴センサーから内部のシリコーン系の液体が、漏れてきてしまったそうです。結局、部品交換をしないと治らないそうで、部品が入荷次第の修理になりました。どなたか、同様の症状の方は、いらっしゃいますか?いらしたら、処置方法が同様か教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19969029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/19 13:57(1年以上前)

>モー吉さん

災難でしたね。
素人がアレコレ弄るよりディーラーで対応してくれるならそれを待つのが良いじゃないでしょうか。

ちなみに「アイサイトからのオイル漏れ」とかいうスレが以前有りましたが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7006/Page=7/SortRule=2/ResView=all/#19933685

もしかして同じ原因なのかな?

BSアウトバック共通の不具合として「雨滴センサーオイル漏れの個体有り」なのかも。

書込番号:19969110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/06/19 20:47(1年以上前)

私のA型も今年のGW中(1年点検終了後間もなく)40cmほどの油性の滴が突然発生しました。
運悪くDが休暇中で焦ってコールセンターに問い合わせましたが「状況がわからないので何とも言えない」との返答で、GW後半は使用を控えておりました。
Dの担当者さんから同時期に1件同様の症状のケースがあったとの情報を頂きました。整備の担当者から雨滴センサー部のシート状のパーツが経年変化(2度目の暑熱)による不具合ではないかとの説明を受けています。現在、情報収集中のことです。
Dでの清掃後、再び数センチの滴発生していますが、いつも大変丁寧な対応を頂いているD担当者に任せております。
安全上ブレーキ作動に係るアイサイト部分でないことでしたので大した心配はしていません。

書込番号:19970115

ナイスクチコミ!1


スレ主 モー吉さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 21:50(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。確かに、D対応してもらえるので従ってみます。現状は、オートワイパーも問題無く動作をしているので。修理後にまた、報告を致します。

書込番号:19970348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/19 23:03(1年以上前)

これかな?
私は、明日から木曜日まで
入院です。

超初期型なので、なんでも早く
経験できますね。
うれしい経験ではないですがね?

書込番号:19970646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 モー吉さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/21 21:42(1年以上前)

全く同じ症状です。
部品交換に時間がかかるんですね。

書込番号:19975382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/21 22:24(1年以上前)

>モー吉さん
予定では、定休日いれて4日でしたが
部品が早く入り当日修理完了でした。

書込番号:19975543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/07/10 20:29(1年以上前)

私も本日フロントウインド内側のオイルを確認しました。
はじめは外側の水滴と思っていたのですが、触ってみて「これかー」って感じです。
次週末にでもディーラーへ持ち込もうと思います。

書込番号:20027462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/08/01 20:24(1年以上前)

ディーラーから連絡があり、症状は全国的に確認されているものの、メーカーからの対策部品は出ていないそうです。
現在は、同じ物に交換する対応のみで、一定期間後に再発の可能性が高いとのこと。原因は使われている両面テープが熱変化の影響を受けるためらしいです。

書込番号:20083452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/08/02 10:25(1年以上前)

>Y.Asさん
じゃ、せっかく交換してもまた
再発の可能性が高いわけですね。
熱によって発生するなら
この秋にはかなりの事例が出ますね。
はやく、根治できるパーツ出して欲しい
ものです

書込番号:20084746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 00:29(1年以上前)

シリコン漏れ、ではないですが、まさか水漏れ?!と思うほどの水滴がフロントガラス内側に付くようになりました。
先日の台風の豪雨でフロントガラスから水漏れを疑ったほど。
実際は結露で間違いないんでしょうけど、過去の車にはなかったことで驚きました汗
密閉感が高いからなんでしょうかね。でもあまりにも多くの水滴。。
車内が高温のまま、急激な天候不良で気温が下がって。。というメカニズムか。

皆さんもありますか?

書込番号:20141195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 13:34(1年以上前)

>Y.Asさん
うちのも7月初旬に発生し、お盆までには話を決着させます・・と言ってくれたものの、Dラーから対応品が出てこず、放置になっております。最近は、車内からのビビリ音の大きくなって来て、安っぽさを感じている今日この頃です。

書込番号:20181715

ナイスクチコミ!1


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/09/13 01:45(1年以上前)

ビビり音出ますね。助手席周辺、ドアかピラーの辺りかな?
センサーの対策品はメーカー認識しているものの、まだ対策品は無い様です。

書込番号:20195881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


motomikiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/25 17:14(1年以上前)

>モー吉さん

シリコンもれ今年の夏の高温時にありました。

ディーラーで交換してもらいました。
所要時間は部品取り寄せ後、短時間でしたが・・・
でも、改良版の部品は無いらしく同じ品質の物との
交換で現象無しを期待したのですが・・・・
やっぱりシリコン漏れはおきました。

対策品の出荷待ちですね・・・・。
対策品はまだでていないのかな・・・?一度ディーラーに聞いてみようかな?

書込番号:20426188

ナイスクチコミ!0


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/11/25 21:24(1年以上前)

雨滴センサーのシリコン漏れ、対策品出てます。
先日のお客様感謝デーでタワーバーを付けてもらったら、「ちょうど対策品が出たとこです」って、一緒に作業してくれました。
ただ、暑い日がしばらくないので、症状が無くなったかの確認はできていません。

書込番号:20426848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


motomikiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 14:32(1年以上前)

>Y.Asさん
情報ありがとうございます。
対策品できたんですね!

なんかのついでにディーラーよってみるかなぁ・・・
来年の夏でいいけど・・・。

書込番号:20435384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング