『卓越した雪道の走行性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『卓越した雪道の走行性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信8

お気に入りに追加

標準

卓越した雪道の走行性能

2018/01/06 09:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スバルオーナーの方には当たり前なのかもしれませんが、初めてOBで雪道を体験しましたので、その感想です。
 15年にアウトバックを購入して14000KMを乗りました。この年末にこの車で初めてスキーに志賀高原に行きました。1日と2日の夜に20-30cmの雪が降り、駐車場の車は半分ほど雪に埋まりました。
 依然はアルファードの4WDに乗っていました。これぐらい雪に埋もれると車を出すのに苦労しました。そのため、スタッドレスを履いている上に、さらに山に登る際は必ずチェーンを巻きました。
 アウトバックでは通常のチェーンが巻けないため、少々心配していました。しかし、結果は何の問題もなく、あのような雪でも難なく駐車場から車を出せました。圧雪の道でも異次元の安定性でした(もちろん過信せずスピードは抑え目でしたが)。

 いやー流石はスバル。首都圏ではなかなか雪道走行を経験できませんので、購入の際に体験することは難しいですが、これは素晴らしいと思いました。これから購入を検討される方の参考になれば。

書込番号:21487302

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/01/06 10:15(1年以上前)

>ぐるぐるどんどんさん

僕はアウトバックでは有りませんが
(インプレッサ)

スタッドレスでロードクリアランスの問題以外で走れなかった事有りません

本当タフです






書込番号:21487396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/06 10:22(1年以上前)

12月の上旬に札幌で気温が上がって雨が降り、雪解けとあいまって排水が機能しなくなって冠水騒ぎがありました。

TVで水没して立ち往生していたのはスバルのアウトバックでした。
運転手はいけると思ったそうです。。。過信ですね。

優れてはいるでしょうが、異次元でも卓越レベルではないです。

文面からは十分、過信が伝わってまいります、お気を付けください。

書込番号:21487415

ナイスクチコミ!23


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2018/01/06 12:07(1年以上前)

そうですね。過信は禁物です。

まぁ、タイトルは「雪道」ですので、水没時のスタックはちょっと異種ではございますが。
純粋に車の違いだけを考慮すれば、アウトバックは冠水道路走行でも役に立つと思います。
ロードクリアランスが広めということと、排気口のフィニッシングが下向きに加工されているという
ことです。これは完全にスバルは狙っていると思いました。

YouTubeでも、アウトバックが水に突っ込む動画がいくつか投稿されていますね。
そういう嫌なお客向けの対応ではないかと、勘ぐっています。

あとは、やはり運転手の技量の問題も大きいと思いました。
エンジンを吹かし気味に15km/h程度で一定に、一気に走り抜ければ、
水がエンジンに入り込むことを防ぐことができます。
マニュアルモード、ファーストが良いかと思います。
縁石が見え隠れしているぐらいの高さなら、車の違いはそれほどなく、
走り抜けることができると思います。

書込番号:21487658

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/06 14:15(1年以上前)

半水没して動けなくなるのは
吸気側では無くマフラーに水が入って吹けなくなる方が大半です
止まらなければなんとかなりますが水圧でナンバープレートがどっかに行ってしまします。

書込番号:21487915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/06 18:05(1年以上前)

12月の上旬に札幌で気温が上がって雨が降り、雪解けとあいまって排水が機能しなくなって冠水騒ぎの時のドライブレコーダー動画です。
まあ、過信は禁物ですが、当たり前に普通の車よりは有利でしょう。

>尾和東さん

正解です。

>ktasksさん

正解です。
何処かには行きませんでしたが、若干曲がりました(笑)

書込番号:21488395

ナイスクチコミ!11


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/01/06 18:51(1年以上前)

貴重な動画ですね。
私も昨年夏に冠水道路で無事渡り切りました。
水深は不明ですが、若干トラクション抜けを感じた為、X-MODEスイッチを入れたら結構スムーズに通過出来ました。
初代レガシィワゴンではボンネットに水が流れるくらいの冠水路を走りましたが、エアサスで40mmハイトを上げられたのでその効果が大きかったと思います。
やはり皆様仰せの通り、アクセルを踏み続けること、最低地上高が高いこと、四駆であることなどでスタックが防げる可能性は高くなりますが、回避ルートが有るなら多少遠回りでも冠水道路は避けたいですね。
雪であればスコップや毛布など、脱出に役立つ物を備えておきたいです。

書込番号:21488503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2018/01/06 19:05(1年以上前)

>ぐるぐるどんどんさん

初めまして。
私は北海道ですが、スバルの4駆に乗ってからは雪道で動けなくなった事がありません。
他の4駆が動けなくなった所でも、雪を掻き分けて進んでいきますね。
北海道だと、スバルは結構多いですよ。

水没の話が出てましたので、こんな実験もあります。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/submerge/detail1.htm

書込番号:21488537

ナイスクチコミ!10


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 23:51(1年以上前)

下山後の駐車場

雪かき中

アウトバックに通常のチェーンが巻けないとのことですが,どのようなチェーンでしょうか?
僕の持っているチェーンは試し巻きでは普通に巻けましたが・・・
僕はスタッドレスタイヤに履き替えても,保険に金属チェーンを携行していますが,まだ一度も使用したことがありません。
アウトバックの前はプラド,その前はサーフでしたが同じく金属チェーンを使用したことはありませんでした。
ロードクリアランスの問題でアウトバックが一番やばいかな?と思いましたが,このくらいの降雪量ではタイヤが通過するであろうラインを少し雪かきした程度で,難なく駐車場から脱出できましたよ。(^_-)-☆
先日山に入ったときに降られた絵をアップします。

書込番号:21489322

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング