『終わり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『終わり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ437

返信24

お気に入りに追加

標準

終わり

2016/03/08 10:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

ホンダのフラッグシップに対するホンダのサービスのやる気のなさにがっかりしましたので、来週レジェンドは売却する事にして、先程レクサスGSFを契約いたしました。200MB以上のMP3もしっかり聞けました。皆さまの中には弁護士費用まで心配して頂いた方がいましたが、お金の問題ではないのです。弁護士もしっかり動いています。
カタログにMP3視聴可能で記載してあるのならば、注意書きを入れれば問題にならないのに。
レクサス営業、サービススタッフが失笑してましたよ。完全にメーカーの検証不測だと。
しれと下取り業者にためしに200MB以下は聞けませんよと伝えたら、後でクレームの対象になるかもしれないのでちょっと待ってと言われましたw 完全にリセールダメですね。業者間は情報網持ってますから、、、
私は、友人にすべて理解したうえで売却できたので良かったです。 早くGSF来ないか楽しみにしています。

書込番号:19670671

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/08 11:43(1年以上前)

>弁護士もしっかり動いています。

そんな案件でよく動くな〜 暇な弁護士さんだな〜

金か〜 (笑)

不満解消して良かったですね〜

書込番号:19670777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2016/03/08 12:02(1年以上前)

それ多分失笑してたんじゃなくて苦笑いしてたんでしょうねぇ。
そんな理由で買い替えるんだ・・・って。

普通はCDを最高音質でMP3にしても200MB超えないからメーカーが設定したんでしょうね。
ところでスレ主さんは巨大ファイルをしようしたいんでしょうけど、中には大量ファイルを登録して聞きたい人がいたりします。
そうするとフォルダ当たりのファイル数に制限が有ったり、階層に制限が有ったりするんだけど・・・

書込番号:19670816

ナイスクチコミ!30


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/08 12:08(1年以上前)

このスレが失笑もの。

書込番号:19670836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/08 12:23(1年以上前)

たかがMP3によくこだわれますね。

そのこだわりを音質に向けたらもっと気持ちよく音楽聴けますよ。

書込番号:19670891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/08 12:30(1年以上前)

よかったよかった(笑)

書込番号:19670915

ナイスクチコミ!15


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/08 12:33(1年以上前)

弁護士に払うお金でナビを交換する方がよっぽど健全だと思う・・・

書込番号:19670922

ナイスクチコミ!24


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/08 12:39(1年以上前)

先ほど って言うが、今日は火曜日なのでレクサスは定休日だ。

契約時にサービスは出て来ないし、GSFの納期は非常に長いのでクルマナシか代車生活になるハズ。

何が言いたいかと言うと、書き込みの信憑性ゼロ。
全てデッチ上げの可能性大。

不自然なところだらけだ。

書込番号:19670947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/08 13:03(1年以上前)

>しれと下取り業者にためしに200MB以下は聞けませんよと
つまりMP3はほとんど再生出来ないと?

書込番号:19671021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 14:55(1年以上前)

すみませ。3月6日にGSFの契約件は投稿してますが・・・

サービススタッフが出てこないとか、どっちでも良くありませんか?
そもそも勘違いされているので。

書込番号:19671209

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/03/08 15:00(1年以上前)

「弁護士なら際限なく 最後までお手伝いいたします」

過払い請求のような凌ぎより、こういったアレな客を何人か捕まえていた方が儲かりそう。

歯医者ほどではないが、どの士業も大変なんだってさ。

書込番号:19671216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 15:10(1年以上前)

気分を害されたお方がいたら先にお詫び申し上げます。

最終的にはホンダサービスの対応が悪すぎてなんでも客相へ・・
本当はもう一つ不具合があり、リアのシートヒーターが効かない
のでDで点検すると、本体とヒーターのカプラーが外れていましたw
流石にビックリしましたよ、今の車はほぼECUで管理されており
たまたまシートヒーターで良かったもですが、駆動関係でしたら
命に関わります。それに対しての原因報告もありません。
だから、変える事を決めました。

書込番号:19671224

ナイスクチコミ!6


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/08 16:11(1年以上前)

>トラ男@2号さん

あなたが不信に思われた車を買った友人は、あなたをどう思うでしょうか。

私なら友人が承知していたとしても命にかかわるような危険な車を売ったりしませんが・・・

書込番号:19671346

ナイスクチコミ!20


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/08 20:15(1年以上前)

>先程レクサスGSFを契約いたしました。

投稿日時2016/03/08 10:57

>すみませ。3月6日にGSFの契約件は投稿してますが・・・

上記の書き込みに知事との矛盾は?
それに以前はアウディ―を契約すると言っていたような気が・・・

虚偽事実にしても雑すぎますよ!(後付けの事柄を次々と書いていくのもその典型)

書込番号:19672061

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/08 21:34(1年以上前)

興味本位であれですが、

弁護士さんは今回どんな対応を取られたのでしょうか?
差し障りのない範囲で教えてください。

書込番号:19672407

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/03/08 21:50(1年以上前)

新車ご契約おめでとうございます。

スレ主さん、ホンダのサービスのやる気のなさにがっかりとおっしゃいますが、前トピで再三再四代替案を提案したにも関わらずそれに対しては完全無視で、私もスレ主さんのやる気の無さにちょっとがっかりです。

愚痴はそれくらいにしておいて、とても興味があるので是非教えて下さい。

>カタログにMP3視聴可能で記載してあるのならば、注意書きを入れれば問題にならないのに。

レクサスGS Fのカタログには、当然注意書きはあるのですよね?どれくらいの容量までなら再生可能と記載があるのですか?
すみません、ただの興味本位です。

書込番号:19672491

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 22:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
かなり、ぶちギレていた状態でしたのでもっと皆さんのご意見を参考にしていればと思っております。
GSFは200以上聞けてますので記載なんて必要ないと思いますが。

書込番号:19672550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 22:06(1年以上前)

アウディA6に固まっておりましたが、たまたま雑誌でレクサスGSFの記事を見て一目惚れしました。
あと、知事ってなんですか?

書込番号:19672570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 22:09(1年以上前)

友人にすべてを理解してもらい と記載しております。何か語弊があったでしょうか?

書込番号:19672581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/03/08 22:12(1年以上前)

A6からGSF細かすぎまして、そこまで報告するのは必要でしょうか?

書込番号:19672595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/08 22:31(1年以上前)

余計なお世話だと思いましたが、友人と仰る方との付き合いがどうなのかと思ったまでです。

別の例えですが、少なくとも私は平気で借金の保証人になってくれと頼むような人は友人と思っていません。

書込番号:19672678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2016/03/09 10:24(1年以上前)

>GSFは200以上聞けてますので記載なんて必要ないと思いますが。

つまりGSFのカタログにもMP3再生の際の最大ファイル容量の記載はない、という理解で合っていますか?

それならホンダを訴えるついでにレクサスも訴えましょう。
同じ事をしているのに、片方は訴えられて片方は免責だなんて、筋が通っていないと思います。

カタログに記載がなくても、200MB以上のMP3が聴けてご満悦なのは、主さんの都合。
別の人がレクサスで2TBのMP3が聴けなかった場合、カタログに記載を怠ったとレクサスを訴えてもおかしいと思わないのですよね?

主さんのしていることは、程度は違えど原理はそれと同じ。きちんと筋を通した方がいいと思います。

書込番号:19673949

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 14:18(1年以上前)

誰でも期待をして新車を購入しているはずですが、思わぬ不都合が発生することは製造物である限りあり得る事なのでしょう。
私の新車もありました。問題にしたいのはメーカーの対応なのだと思っています。はっきり言えば売る時はお客様目線。問題が有れば上目目線が大企業への不信感なんです。
何事もなく乗られている人は多いのでしょうが、極少数の困っている人の意見があることも事実なので、明日は我が身ではないですがお互いに謙虚さが必要ではないのかなと思っています。

書込番号:19674546

ナイスクチコミ!5


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 15:04(1年以上前)

苦労知らずの金持ちのぼんぼんが
大人になると・・・

購入車種もころころ変わり
わがままとしか聞こえません!

書込番号:19674645

ナイスクチコミ!15


ranpouxさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/14 13:54(1年以上前)

わざわざ音質の悪いMP3でMusicを聞かなくてもいいような気がします。確かに、レジェンドハイブリッドのマニュアルにはあいまいな部分が多々あります。

DCTやサスペンションは未完成、オーディオ、ナビはレスポンスの悪いアルパインをなぜかエリシオンの時代からインスパ、アコード、レジェンドに採用しています。どうしてこんなに性能の悪いナビを採用し続けるのかわかりません。この4台にわたってお客様相談室に苦情を入れてましたがとうとう変わりませんでした。(^^;)

ホンダの販売店は親切でフレンドリーなのですが、問題はホンダ本社にあります。

特になんの権限もないであろう「お客様相談室 0570-073030」に電話しても一度も問題解決したことがありません。意見が上層部に伝わった形跡もありません。

車を熟成させようとする気持ちより、新規で新技術を投入していくのがホンダのようでそれがいい部分と悪い部分になってしまうようです。

それでも運転していて楽しい車なので購入しましたが.....(^^;)

書込番号:19691776

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:125〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/139物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング