『クルマでいこう!』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『クルマでいこう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信29

お気に入りに追加

標準

クルマでいこう!

2015/01/18 20:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:1468件

本日PM10:00 TVKテレビ クルマでいこう!で
ダイハツ ウェイクだよ。

既出でしたらゴメン。

再放送は24(土)

書込番号:18383776

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/18 20:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
あまり面白くもなく参考にならない番組だからか、視聴率が伸び悩みほとんどネットする局がないのがフィードバックされなく残念です。
メーカーの担当者やせめて横浜のディーラーの営業でも呼べばいいのに。
自分はカーグラやBS朝日辺りのおぎやはぎの糞みたいな素人所有の自慢番組のがつまらないと思いますが、群馬や栃木の車王国でまだネットしてた拾ってみます。
ハスラーの時もつまらなかったんですよね、拡大版は提供がスズキでただのプロモビデオかと思いました。

書込番号:18383845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件

2015/01/18 21:02(1年以上前)

たしかに、30分番組になってから余り良いと思った回は無いですね。(新車情報の頃が懐かしいです。)

とりあえず録画しますけど。

ちなみに、次回はスバル レガシィ アウトバックが放送予定です。

書込番号:18383922

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/18 21:40(1年以上前)

群馬で始まりました。1週間遅れのBMWでした。カーグラと変わりません!
しかし糞つまらないです(^_^;)100人中90人が同様な感想かと、栃木のCAR-Xはネット局拡大し長生きしています。

書込番号:18384105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 00:34(1年以上前)

この地域では土曜放送か…
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/net.php

どんな内容の番組なのか、何週遅れの放送なのか知らないけど、とりあえず毎週録画予約完了!

フードガーニッシュ、メッキに交換してるし…。やっぱりノーマルは不評だから??
https://m.youtube.com/results?q=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86&search_type=&uploaded=d

書込番号:18384778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/19 01:02(1年以上前)

これしかネット局ないとは。
TVK時代は関東、東海、近畿でも制作能力の高さや所有機材、横浜と言う地方県民数を上回る巨大都市拠点の視聴率からイチニを争う局でしたが、
tvkになって移転と早期すぎたHD先行投資も赤字になり、今ではMXにも飲み込まれ東京にもサービスが難しくなり、北関東U局にも追いつけず関東ビリな局になりました。
売り上げを握るおたくマーケットすら追従できてなく、今やアニメもMX、埼玉、千葉が幹事です。
ディーラーに頼んで、1Fのスタジオにクルマくらい入れればいいのに。

書込番号:18384837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/01/19 18:29(1年以上前)

すこし感想です。
チーフエンジニアの中島雅之氏登場で、ちょとダジャレ言ってましたよ。
大体、Responseの自動車記事に書かれている内容と同じ事いってましたが、文字と声では受ける感じが少し変わりますね。
「大きいクルマでは入れない場所にも、軽であれば行くことができる」は記事同様に語られてましたが、テストは大きい車で行ける、いつもの海岸沿いの有料道路からターンパイクです。
できれば山道から渓流釣り場とかの走行テストあると良かったですね。(みんな車酔いしたりして)

番組終わりに中島氏再登場しますので、フジトモあたりで見るのやめないで下さいね。


car Xsは私の所はTOKYO MXですが、日曜朝なので、寝てるか外出で見逃しがちです。
また、在宅中でもチャンネルが091じゃなくて092なので気づかなかったりしがちです。
(しかも電波弱くてイマイチです。夜中の頃はまあまあ映ってました)

書込番号:18386541

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/20 00:27(1年以上前)

中島さんですか?鑑定士軍団も糞つまらないんですが。
おたくら、ブリキのクルマしか査定出来ないの?って(^_^;)

car-XsはMXでもやってましたか。
金あり視聴率取れるようになった局はやる事違いますね。
クルマ番組はMXに作らせましょうか…

書込番号:18387863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 06:54(1年以上前)

YouTubeに載ってたよ!
http://m.youtube.com/watch?v=SYPKE2UNiJE
https://m.youtube.com/watch?v=jWtqTDZw6FE

書込番号:18394184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/26 01:24(1年以上前)

群馬テレビ先ほど見ました。スポンサー提供ゼロ(^_^;)
もうこんな番組需要ないでしょ?

しかしながら、一応なかなか予想以上なインプレッションでした。
でも2駆しか持ってこないあたりも大して拘りがないな。
冬の季節なんだからそういう地方のUserにも参考になる話くらいしろ。
栃木の番組なんか、夏でも冬でも滑っているわ。

ただでさえ短い番組なんだから、他所の発表会のネタなんかどうでもいいから、
もっと走り込んでメーカーの人間人間に開発の苦労など話させればいいのに。
NHKスペシャルでやってた、MAZDAスカイアクティブのがよっぽど完成度高いんだわ。

あとわざとらしい、握りこぶしのVが嫌いだ。司会は男1人でも十分。
やっぱり、いつもの山坂道のあのおじさんでないとな。
握りこぶしは作れても、荷室測る棒すら買えないだから仕方ないか(´Д` )

書込番号:18407527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/01/26 11:35(1年以上前)

JOKR-DTV さん こんにちは。

次回レガシィの次はダイハツ ムーヴですよ。

ムーヴとウェイクでどれだけインプレ違うのか、ちょっと楽しみです。ゲストくるかな?(須藤さん?)

ちなみにTVKでは、スポンサーはトーヨータイヤとNHK(日本発条)とヨコハマくらし館(住宅展示場)で、
昔から変わりないですね。あと、CMでは、ジャトコのミッションは、なんか貴重です。
(最近はパイオニアのCMやらないなぁ) 



書込番号:18408325

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/26 20:29(1年以上前)

レガシィとか冬になる前や群テレに協力してもらって水上あたりの雪山でやれよと。
ところで、アルトまだやらないんですかね??
ジャトコのCM忘れましたが、来週入れておいてください(^_^;)

スポンサーがNHK…
いやそちらもそのうちTVKハウジングしかそのうち提供付かなくなりますよ。
あとは時間帯指定でない大量スポットで埋めるくらいに。
若者の自動車離れを防ぐ為に、NGKみたいな金有り余っているNGT48やTOYOTAあたりが出稿してくれれば。

うちが好きなCMは、日本DENSO、ヂーゼル機器のカルソニック、YHPの横河ヒューレットパッカード、endless、IMPUL、CURE556、スーパーレインX、曙ブレーキあたり懐かしいの*\(^o^)/*

一発で終ってしまってるカロッツェリアのカタログでもご覧ください(^_^;)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1675/

書込番号:18409726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/01/27 21:10(1年以上前)

JOKR-DTV さん、なつかしのカタログありがとうございます。
当時のカロッエリアのカタログは紙質も良く豪華でしたね。(GPSアンテナもデカかった)
我が家にも、何枚かカタログありそうですよ。カロの前はカーステはセントレート、ロンサムカーボーイなつかしいですね。
データカード式のナビは最近のSDカードナビの原点みたいに思えますね。
当時はデーター量が少なすぎでCDロムにかないませんでしたね。今ではSDがDVDを超えてしまいました。

ダイハツのは初代ミラターボを買った頃のカタログがどっかにあると思います。

クルマでいこう!は、ムーヴの後はホンダ グレイスで、アルトはRS出てからかなぁ?
BS朝日の極上空間で、来週ベッキーがゲストだからアルトかも。(今週はハスラー)あまり車情報無い番組ですが。

なんかアルトとムーヴの後部ドアの上の辺りのデザインが似てる気がします(私だけ?)

しかしウェイク、アルトのタイヤが165/55R15 で一緒なのがすごいですね。(アルトは13インチもありますが)
車重300Kgくらい違うのにねぇ。

ウェイクにちょっと大きめの165/65R14を履かせてみたい気もします。


 

書込番号:18413027

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/28 16:02(1年以上前)

すすすゆうさん、こちらこそ懐かしい話をありがとうございます
(^_^)

カロッツェリアのGPSナビゲーターシステム、マップカードをこれだけ分けて使うのが当たり前でした。

カーナビの原点は、西部警察スカイラインジャパンのマシンX、グレードは後期GT-ES2ドアでした。
これらの開発は、オーテックジャパン、東芝などが行いました。

その後日産は昭和60年の各31世代から、後輪操舵ハイキャス、GTオートスポイラー、キーレスエントリードアロックなど電子武装します。
またその先代のR30後期から、ドライブアシストに相当するじゃいろコンピュータをオプション装備していきました。
キャッチコピーは『もう走り始めています21世紀へ。先進技術の日産』

いやはや、むかしはカタログも豪華に出来ており、スカイライン34GT-Rなどは透かしや和紙を使ったような製本でした。
最近はWEBで見ろとの時代なのか、各社カタログにも拘りはあまりなく、全グレード共通?そもそもろくなグレードがない(^_^;)
うちは日産のマニアなので昭和58年すぎのR30から回収し始めてきましたが、あいつが来てから止めてますね。
今思えば、不人気メーカーのいすゞ、イルムシャーあたりも集めておけば良かった。

BS朝日またチェックしてみたいと思います。
あれ、アルトのタイヤで15インチですか?そんな大きなのあるんですね!
パジェロくらいかと思いました(^_^;)
でかいタイヤは80でもかっこいいです。

書込番号:18415419

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 00:17(1年以上前)

おじさん怒ってますね
http://youtu.be/ZNNlXBHqykc
うちは群テレをパイルアップでランドマークから潰しで嫌がらせしてきたtvkに怒ってます。
言わば、ざまーって感じですか(^_^)

書込番号:18420100

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/02 01:49(1年以上前)

いやーアウトバックもつまらないねー!
また箱根かよ?スバルで?バカなんじゃね。
富士山の雪山とかバックに撮ってて?
富士山はフジトモでも行かせろ!
アウトバックで御殿場の雪演習場走ってこい!
もうやめろ糞。ただのプロモビデオ作りの接待ドライブ。
来季からは、岡崎TOYOTAでAKBと行こうにしろ!
お前もクビだ!

書込番号:18431145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/07 11:04(1年以上前)

今日はTVK でムーヴ の再放送です。
アウトバックよりつまらないですよ。
期待しないで見てください。

最近ではウェイクはおもしろかったほうですね。

書込番号:18448018

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 11:25(1年以上前)

やっぱり楽しませてくれるのはまたCM増えたウェイクですな(^_^;)
いやいや、面白いのはあんたでなく、あんちゃんだから(´Д` )

書込番号:18448088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/07 12:08(1年以上前)

ムーヴの回の最後のほうの視聴者メール紹介のコーナーで、ウェイク回の話がありました。
評判良かったのかな?

ムーヴはカスタムも放送すれば良いのになぁ。

しかし、ムーヴと比べてもウェイクの最低地上高は低いですね。(140mm)田舎道でつらそうです。
渓流釣り行くならムーヴのほうが幸せになりそうです。
ちなみに、ムーヴは2WDは150mm、4WDは145mm
アルトは155mmでちょっと高めですね。

書込番号:18448239

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 12:16(1年以上前)

それなりに評判良かったんですね。
テリオス廃止で、次はハイゼットネイキッド?いわいるハスラーがでて来たらDAIHATSUをネ申にします(^_^)

書込番号:18448271

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/14 02:07(1年以上前)

BS11【新車情報2015】コメンテーター 三本師匠 VS 税金泥棒=ゴキブリセダン与党(^_^)
http://www.bs11.jp/news/2513/
<報道ライブ21 INsideOUT>放送時間:毎週月〜木曜日 よる9時00分〜9時54分 #bs11
「『軽自動車』という選択」(2月11日放送)
感想》出だしから役人やメーカーに一喝、少なくてもツボよりは面白かった(^_^;)

書込番号:18473697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/15 15:38(1年以上前)

JOKR-DTV さんこんにちは。

報道ライブ21 INsideOUT は完全に見落としてました。
どっかに動画あるかなぁ?再放送ちょっと期待します。

4月から軽自動車の税金あがるのに、あまりTV番組で話が出ないですね。

ウェイクが出そうなテレビ番組は、残るはカーグラ位ですかね。1年に1度位は軽自動車特集やるのかな?


書込番号:18479708

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/16 00:16(1年以上前)

すすすゆうさん、まぁーさほどでもありませんでしたけどね、DAIHATSUマニアにはたまらないのか、常磐道でコペンのインプレッションという感じですか?
うちは土曜の夜中BS朝日、スズキ提供の極上空間を見てました。
あとは群馬テレビのレッツゴーカースポット。←スバル中古車専門番組がなかなかいいです。

書込番号:18481840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/16 00:40(1年以上前)

スバルの番組あったんですね。
知りませんでした。ちょっとおどろきです。
カースポットとG-PARKで群馬に5店舗ですか。これで番組できちゃうんですね。

書込番号:18481908

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/16 00:54(1年以上前)

レスありがとうございます。三本師匠はかなりご年配にならり
ですいました。なんか徳大寺さんかと思ったくらいです(´Д` )

明日以降はエブリィの関係で忙しい感じです。
さすが群馬、低予算だしあっけなく視聴率稼ぎます。
まず県民の支持層が凄いです、いわいるキー局並みの認知度があります、南関東ではあり得ないです。

時期ホンダのビートらしき開発者が26歳らしいですが?

書込番号:18481939

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/16 00:59(1年以上前)

一応LINK貼っておきます。
http://www.subaru-u.jp/fuji/carspot.htm

ホンダS660
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000005-rps-ind

書込番号:18481947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/18 21:46(1年以上前)

本日スズキ エブリィワゴンが発売になりましたね。スズキのホームページにやっと載りました。

ウェイクとどっちがレジャー向きかな? 最低地上高は150mmですね。

燃費は少し向上ですが、燃料タンク容量が低下(37L)。
ウェイクのほうが燃費が良いので遠くまで行く場合は安心かな。燃料タンク容量は2WDは36L、4WDは34L。

書込番号:18492374

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/24 12:28(1年以上前)

すすすゆうさん、ダイハツにはまずありえない文化ですが、スズキにはジムニーというマニアショップさんのカスタムパーツのおかげでリフトアップする事ができます。最低で部品代4万から28万までです。とりあえず、3万円しか出せない方はタイヤ変えてクリアランスは稼ぎます。

書込番号:18512948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2015/02/25 00:05(1年以上前)

JOKR-DTV さんこんばんは。

少し調べたら、ウェイク純正アルミは14も15インチも他のダイハツ車に比べて重めに出来ているようです。
これは、重量を支える性能が高く丈夫なのでしょう。
ホイールの、この性能が良いのだから、タイヤも少し大きな(重さに強い)のに換えて走行チェックしてみたいですね。
5mm位あげてもおもしろそうです。(干渉なければよいのですが)165/65R14位に換えるなら問題なさそう。
サスとかは、ノーマルが弱ってきたら、いじってみたくなりそうです。
純正スチールホイールの性能はわかりませんが、15インチのスチールホイールが在っても面白そうです。(新車で選べないけど)


書込番号:18515307

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/26 01:08(1年以上前)

そうなんですか?ウェイクは貨物みたいに耐えられるのかな。15インチだと、165.55.15あたりはどうでしょうか。
うちはロッド、メンバーやタイヤハウス、樹脂バンパーに当たるまで175.80.15あたりで横浜ジオランダーにしたい、たぶん車検は通りません(^_^)

書込番号:18518955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング