『ヘッドライト液だれ』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライト液だれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト液だれ

2020/08/29 23:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

最近洗車していて発見したのですがヘッドライト内側に液が垂れた筋が5本くらい出来ていました。
ディーラーに相談したところ私のウェイクは5年落ちで保証も切れているので自費で交換してくれと言われました。
両方で工賃込みだと10万超えると言われて愕然としました。
みなさんのウェイクはヘッドライト液だれしていませんか?レンズ内側に塗ってある曇り止めが垂れて来るみたいです
たしかに保証は切れてますけどこれって不良品だと思うですけどね・・・

書込番号:23630239

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/30 00:20(1年以上前)

走行上支障がないから不良品には当たりませんよ。

書込番号:23630293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/08/30 04:41(1年以上前)

>jiro69sさん

以前、CH-R新発売時初期納車された車でヘッドライト内部の液垂れが多発し、納車1年半位の時に無料交換して貰いました。勿論、メーカー保証で、、、
その当時は、オーナー間で問題となり、情報交換して判明しました。

書込番号:23630462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/30 05:49(1年以上前)

5年経って液ダレ不良品だから交換するのが普通と愕然とする人に。。愕然です。

書込番号:23630503

ナイスクチコミ!16


スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/30 07:40(1年以上前)

そうなんですね!有難うございます
困ったものです

書込番号:23630595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/30 08:52(1年以上前)

トヨタ車のヘッドライトも垂れてるみたいです。
水漏れではなく、レンズ内部に塗布されている
曇り止め?コーティング?をちゃんと乾かさずに出荷された物が垂れているようです。

書込番号:23630709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/08/30 10:39(1年以上前)

>jiro69sさん
走行上支障がある物はリコール、走行上支障がない物はサービスキャンペーンで対応すると思います。

他メーカーでも液垂れはありますがサービスキャンペーンで対応した物は無いと思います?

ヘッドライト内液垂れだと現在だと無償修理は無理ですね。

どこのメーカーもLEDヘッドライトユニットは高額で片側でも10万円以上なんてザラです。

現行ムーブを購入しましたがメインドライバーがハロゲンユニット(OPにLEDヘッドあり)でOKだったのでホッとしました。

フロント鈑金の見積もりで1番高い部品はLEDヘッドライトユニットでしょうね?

書込番号:23630945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/30 11:23(1年以上前)

詳しく有難うございました。
グッドアンサーとさせて頂きました。

書込番号:23631044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/30 11:35(1年以上前)

そうなんですね…
適当な感じで信じられないです

書込番号:23631068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/30 12:26(1年以上前)

そうですか。わざわざレスありがとうございました

書込番号:23631166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/30 15:45(1年以上前)

>kockysさん
以下引用



保証期間が長いかどうかという問題とは少し違うと理解しています。
走行環境、駐車環境、年数、総距離等々で、車はどこかしらガタがきて、修理や交換が必要になるのは仕方ないことですし、保証期間内にたまたま出たら無償、過ぎてたら有償になるのも仕方ないし納得できます。

ただ、対策品を出すこと、つまり対策品でないものについては厳しく言えば欠陥品になります。
運良くずっと症状が出ないかもしれないし、いつか出るかもしれません。こういうものに関しては、本来症状が出る出ないに限らず、もしくは症状が出てなくてもユーザーからの申し出があれば交換に応じる必要があるような気がしてます。

予め問題が分かっているものについては、保証期間って無関係なような気がします。

ただ、このLEDの水滴問題について単なる初期不良とか取り付け不良によるもので、対策品なんてものは存在しないのであればもちろん関係ないけど。

理解出来るかなw

書込番号:23631540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/08/30 19:25(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

>走行上支障がないから不良品には当たりませんよ。

商品の品質上の不良品と走行上支障がないから不良品出はないとう事は全くの別の話です。
製品不良品は製造上の問題で、メーカーの品質基準に達していない状態、これも不良品です。

書込番号:23631983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/08/30 19:33(1年以上前)

裁判すれば?
自分が正義と思うなら迷わずやるでしょ。

結局やってるのはクレーマーのすること。

書込番号:23632002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/31 09:54(1年以上前)

>AS−Pさん
あなたは自分が正義と思う事は何でも迷わず裁判する方なんですね。
凄いなぁ〜

書込番号:23633031

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング